田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩 秋

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。

 
   ゆく秋の寂しさを感じる、今日この頃です。


1



 ※ 気ままなブログですが、いつも、暖かい応援有難うございます。

 野暮用が続き 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。

 2014年11月25日(火) 愛媛県西条市にて

  1. 2014/11/25(火) 20:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

花菖蒲 (池田池公園)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 高松地方気象台は3日、四国地方が梅雨入りしたとみられると発表があり、平年より2日早く、昨年より7日遅いそうです。

 これから雨の季節になりますね。


 今日も朝から、シトシトと雨が降る中を車を走らせ、お隣の新居浜市の池田池公園の花菖蒲へ、行ってきました。

 約5,000平方メートルの菖蒲園があり、約15,000株の花菖蒲が植えられていますが、ちょうど見頃となっていました。


 ※ 『池田池菖蒲まつり』 が 6月8日(日) 10時~14時 に行われます。

 〇 フリーマーケット、 お茶席、大久保子ども太鼓台が出場する予定です。

 お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さい。

 ※クリックしますと、大きくなります。
 

 ① 雨も降っていましたが、次から次へと 見学者が訪れていました。 


1




2



3


 2014年6月4日(水) 愛媛県新居浜市池田池公園にて



  ↓ 今日の、日の出の頃の画像を、UPしています。


続きを読む
  1. 2014/06/04(水) 17:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

オオキンケイギク

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。
 

 ご無沙汰しています。(*^。^*)

 何かと野暮用があり、思ったように、更新が出来ていません。(-.-)


  オオキンケイギク(大金鶏菊)が、路傍、河川敷、線路際、空き地 又 住宅地の近くで、黄色い花を咲かせています。

 黄色の絨毯で、とっても綺麗ですが・・・・・問題があります。(ー_ー)!!


 ※北アメリカ原産の宿根草で、繁殖力が強く、荒地でも生育できるため、緑化などに利用されてきましたが、その反面、カワラナデシコなどの在来種に悪影響を与える恐れが指摘され、2006年に外来生物法に基づき特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止されました。


 現在は栽培が禁止されています。



1


2



 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2014年5月23日(金) 愛媛県西条市にて

  1. 2014/05/24(土) 17:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

藤 フジ 

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 
 市内にあります藤を、下見を兼ねて行ってきましたが、今年は、昨年よりも 早く開花して今が見頃となっています。(@_@;)



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ① ちょうど見頃となっていました。 

 足元には、リナリア(姫キンギョソウ)が、植栽されて とっても綺麗です。

 


1


 ② この長福寺はピンク色、白色、紫色の三色の藤が植栽されています。 

 手前から白色の藤、ピンク色、後方には紫色の藤です。 

 紫色は見頃ですが、白色は咲き始めですが、全体的には見頃だと思いますので、ぜひお出かけしてみて下さい。


3



 ③ 甘い香りに包まれて、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。 

 住職さん、今日はお世話になり ありがとうございました。^^)



2


 ※ 何かとバタバタと忙しく更新も出来ず、その上皆様方への訪問も出来ていません。

 ごめんなさいね。

 2014年5月1日(木) 愛媛県西条市にて

  1. 2014/05/01(木) 17:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

桜 サクラ さくら 

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 あれほど桜  の開花を楽しみにしていましたが、ソメイヨシノも、ソロソロ終わりに近づきました。

 花の命は、はかないですね。

 

 ※クリックしますと、大きくなります。


1





 ② 花弁の中心が、赤くなってきています。

 


3



 ③ 風が吹くたびに、ハラハラと散っています。
 
 本当に、儚いですね。


4



 2014年4月9日(水) 愛媛県新居浜市にて

  1. 2014/04/09(水) 21:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

