田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイカカラマツ(梅花唐松)



バイカカラマツ梅花唐松


 バイカカラマツ (梅花唐松) キンポウゲ科 多年草 耐寒性

 原生地 北アメリカ東部

 開花時期 4~5月

 花がウメに、葉がカラマツソウに似ている為、この名があると言われています。

 花色は、白~桃~淡紅、黄緑など。花型は、一重の標準花から、八重~千重咲きまで多彩です。


 ① 淡桃色の千重咲き・・・・クリックしますと、大きくなります。

バイカ1


 ② 淡桃色の千重咲き・・・


バイカ2


 ③ 淡桃色の一重・・・


バイカ3


 ④ 淡桃色の一重・・・


バイカ4

 ⑤ 白色の八重・・・


バイカ5


 ⑥ 纏めて・・・クリックしますと、大きくなります。


バイカ6


 ⑦ 昨年の春、道の駅で椎茸の原木を売っていましたので、面白そうなので買っていました。(*^。^*)

 すると数日前から、椎茸が出来始めて今までに10ケ程収穫しています。。。

 クリックしますと、大きくなります。。


バイカ7

 ⑧ 椎茸は利用方法が、色々有りますので嬉しいです。。(^^♪

 焼き椎茸、お味噌汁、焼きこみご飯、煮物として、私の胃の中へと・・・・(^^♪

 とっても、美味しかったです。。(*^。^*) 今日は、どの様にしましょうかな??

 お花も、良いですが食べれるのも良いかもね。。(笑)

バイカ8


 2010年4月19日(月)自宅にて

 田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/04/20(火) 06:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<西条市民の森より・・・ | ホーム | ハナニラ>>

コメント

NoTitle

おはようございます。
バイカカラマツ、惚れ惚れするような美しい花ですね。
八重も一重も、淡い色合いで暫し見入ってしまいました。
とても優しい雰囲気で、みているだけで心が和み癒やされます。

そして、椎茸の原木から、可愛い椎茸がにょきにょき・・・・。
こちらの方は、とても楽しみですね。
美味しそうなお料理、みっちゃんの料理の腕がなりますね。
素敵なお写真に美味しそうなお写真、ありがとうございました。
  1. 2010/04/20(火) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

バイカカラマツ、綺麗な色で撮ってますね、ニコンカラーでしょうか?
2枚目の前ボケ、後ぼけ、大好きです。

椎茸 肉厚ところを、炭火で焼いて、ビールをググ、たまらんな(^^ゞ
酒飲みですいませんm(__)m
  1. 2010/04/20(火) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

八重もひとえもどちらも素敵ですが・・
思わず次の写真で・・食い気が~
花より団子状態(爆)
  1. 2010/04/20(火) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

バイカカラマツって初めて見ましたが、可愛いお花ですね。
淡い色合いのお花、それを素的に切り取られ、どれも綺麗^^;
やっぱり、ボケを使った撮り方が上手いからでしょうかね。
椎茸の原木、暫くは、美味しく楽しめそうですね。
私も焼き椎茸が大好きで、ご相伴に預かりたいですよ~(笑)
あ・・もちろんビールは持参いたします^^♪
素的なお花に美味しそうな椎茸の写真、ありがとうございました。
  1. 2010/04/20(火) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

椎茸ってお味噌汁、焼きこみご飯にして食べると美味しいですよね
昔、実家にもありましたが最近は。。。です。
  1. 2010/04/20(火) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

バイカカラマツ、本当に美しいですね!
色も素敵ですし、八重も一重もとても可愛い♪
どのお写真も素敵で、好きです。

椎茸、美味しそう…!
おうちで栽培するなんていいですね。
いろいろなお料理に使えますし、新鮮ですね。
  1. 2010/04/20(火) 11:16:59 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(火) 11:20:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 バイカカラマツ 可愛い花ですね・・

そんな可愛い花を この様に綺麗に撮って見せられますと
より以上に 魅せられる花になります

2・4枚目の写真 とっても素敵ですね 何時の日か爺も
真似が出来るようになりたいです

自家製シイタケ 美味しいでしょうね 安全・安心商品ですね
  1. 2010/04/20(火) 13:17:43 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

愛おしむ眼差しで・・・

一枚一枚、どう撮ったらこの花たちの美しさを際立たせる事ができるだろう・・・
そんな、細心の神経を使って撮影されている様子が目に見えるようです。
まるでわが子をいとおしむような眼差しで・・
色合いもボケ具合も・・好きなトーンです。
気持ちがすーっと洗われ立とうな気分です。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/20(火) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

最高です

バイカカラマツと言うんですか。
二、三、四枚の撮り方大好きで最高です。
特に二枚目は「趣味人倶楽部」というサイトに
投稿すれば週間ランキングのトップ賞間違いなしです。
真似て練習してみます。

今日はお気に入りをたくさんありがとう御座いました。
  1. 2010/04/20(火) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 可憐な花ですねぇ。どちらかと言うと一重が好きかな。
 4枚目、花弁がアウトフォーカスで雌しべ?が引き立っています。マクロレンズでとてもお上手に撮られていますね。
  1. 2010/04/20(火) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

美味しかったことでしょうね…

こんばんは みっちゃんさま
バイカカラマツ、舌を咬みそうな名前ですが綺麗な花ですね!
①②枚目の画像からは梅の花に似ているとも思えませんでしたが…。
が、ボカシ具合いろいろ試しているようですね。
とても面白いですね。
椎茸、自宅で出来るんですか!
椎茸は使いみち、沢山あり嬉しいですね。
キュウリ、茄子など食べられるものの栽培はいいですよ。
初心者ながら経験してます。
  1. 2010/04/20(火) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
 今回は少し優しい雰囲気に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
 この日は、太陽も出ていなくて、曇っていましたが、本当は太陽が欲しかったです。。
 又、違った写真が撮れるでしょうね。。
 椎茸、美味しかったですよ。。。
 まさか、この様に出来るとは思っていませんでしたが、少しの間は楽しめそうですよ。。
 今後とも、宜しくお願いします。

 今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと

こんばんわ

次々と知らないお花のパレードで、私だったらどんな風に撮るだろうか・・
なんて不謹慎な考えをしたり楽しんでおります。
マクロがないので超望遠を使ってバックを大きくぼかし、花のピンをどこまで入れるか?・・なんてね。  いい意味でとても参考にさせて頂いてます。
椎茸って育てるのが難しいと耳にしてますが、上手に栽培されてるね。
  1. 2010/04/20(火) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)
 お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
 カメラはニコンで、レンズはタムロンの90です。。
 椎茸、美味しかったですよ。。
 椎茸原木から、この様に出来るとは、思っていませんでしたから、とても感動しています。。(^^♪
 お近くであれば、椎茸差し上げますのにね。。(笑)
 今後とも、宜しくお願いします。

 今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
 
  1. 2010/04/20(火) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

バイカカラマツ、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
椎茸、良いでしょう??
原木から、この様に椎茸がニョコニョコ出て来て感動しました。。
立派に出来ました。。(笑)
私も、『花より団子』になりそうです。。。
今後とも、宜しくお願いします。

 今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/04/20(火) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

花丈が10センチ位の、小さな可愛いお花ですが、今回はこの様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
椎茸、良いでしょう??
お店の人は、何時も湿った状態にして放って置いても、椎茸は出来ますよと、言っていましたが、まさか、この様に出来るとは思っていませんでしたから、とても嬉しいです。。
お近くであれば、差し上げますのにね。。
そして、、ご一緒に食べて、飲んで楽しみたかったです。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

椎茸の利用方法は色々有りますから、とても重宝します。。
美味しかったですよ。。(^^♪
もみじくん さんの、お家にも有ったようですが、今は無いのでしょうか?
又、シイタケ栽培を楽しんでくださいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

バイカカラマツは、花丈が10センチ位の、可愛いお花です。。
昨年知人から、戴いたので大事に育てていますが、来年も綺麗に咲いて欲しいです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
椎茸、良いでしょう??
我が家でこの様に出来るとは、驚いています。。
新鮮で、無農薬で安心して食べられますのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

徘徊爺 さんに、お褒め頂きバイカカラマツも、キット喜んでいるでしょうね。。(^^♪
>何時の日か爺も 真似が出来るようになりたいです
私は、マダマダ未熟者のカメラ歴、2年4ケ月でお恥かしいです。。
椎茸には、本当にビックリしています。。
新鮮で、無農薬で、安心して食べられますよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

梅香唐松

みっちゃん様、こんばんわ^^♪

梅香唐松の千重咲き、ステキですね♪
雪割草のお花に似ているようですが、④の淡桃色の一重咲きの
お花がめっちゃ好いですね!! とってもいい雰囲気~~~^^*

>お花も、良いですが食べれるのも良いかもね。。(笑)
自家製のしいたけ美味しかったことでしょう。
今度は、招待してね♪ (笑)
しいたけは色々なお料理に使え、優れものですね。

ステキな梅香唐松のお花を、見せて頂きありがとうございました。

  1. 2010/04/20(火) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

北さんさんに、過大なるお褒めのお言葉を戴き嬉しいです。。(^^♪
穴を探しています。。。ウロウロ・・・
④枚目は、お花の重なりが気になりますが、これを避けようと思いましたが、どうしてもスッキリと撮れませんでした。。
マダマダ未熟者で、毎回模索状態で撮っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

お気に召して頂きメチャメチャ嬉しいです。。(^^♪
この日は、曇り空でしたから、この様になりましたが、やはり光りは必要だと思います。。
ISOは、一応上げましたがね。。。
毎回、試行思索状態です。。。
お互いに、これからも色々な被写体を求めて、楽しみながら撮りましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

バイカカラマツは、花丈が10センチ位の小さい可愛いお花です。。
佐倉 さんに、お褒め頂き嬉しいです。。(^^♪
マクロを撮るのも楽しいですが、難しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

今回は、マクロレンズでこの様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
椎茸、良いでしょう??
昨年、面白そうだったので買っていましたが、まさか、この様に出来るとは思っていませんでしたから、嬉しいです。。
お花も良いですが、食べるのも良いですよね。。
無農薬で、新鮮で、安心して食べれます。。
次は、何を作りましょうか??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

今回は、マクロレンズを利用してこの様に撮って見ましたが、同じ被写体でも、撮り方は色々有ると思います。。
この日は曇り空でしたが、本来は太陽の光が欲しかったです。。
又違った画像が撮れると思います。。
私も、毎回毎回思考思索状態で撮っていますのよ。。
これからも、アドバイス、ご指導お願いします。。
椎茸、良いでしょう??
木の下の半日陰で、湿度を保っていれば、この様に出来ました。。
新鮮で、無農薬で、安心して食べれます。。
マダ、少しの間は、楽しめそうですよ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

小さい小さい可愛いお花です。。。
④枚目を、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
椎茸良いでしょう??
我が家で、この様に出来るとは、思っていませんでしたから、とても嬉しいです。。
コミミちゃん さんを、お招きして椎茸パーティしましょうか?
キット、楽しいでしょうね。。
これだけでは、椎茸が足りないから、椎茸原木を買ってこなくちゃ~~。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/20(火) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今日の写真も いいいですね。

柔らかい感じが とっても 良い感じですね。

シイタケ ・・・ 昔 実家で 作ってましたよ。

とれたては 美味しいでしょうね。
  1. 2010/04/20(火) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

バイカカラマツ、綺麗に撮られていますね。
お花もさぞかし嬉しいでしょうね。
椎茸、随分前に育てたことがあります。
自分で作ったものは嬉しくて余計に美味しいものですね。
  1. 2010/04/20(火) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(火) 23:18:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホントに・・・

こんばんは☆
こんな画像を見ると、マクロが欲しくなります(^^ゞ
どこかにマクロレンズか、宝くじの当たり券落ちてないかなぁ(^m^ )プッ
雨の日は特に、マクロレンズが欲しくなるのよね(笑)
長いレンズを持ってて、昨日今日と雨に降られましたから(涙)
  1. 2010/04/20(火) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

花も良いですね。

だけど、シイタケを見て…
炭で焼いて食べたいって思ってしまいました。
見るからに大ぶりで美味しそう~かなって^^
  1. 2010/04/21(水) 05:38:52 |
  2. URL |
  3. マーキー #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な花ですね

みっちゃんさんおはようございます。
バイカカラマツという花は可憐で優しそうな花ですね。
上手く撮影していますね。感心しながら拝見しています。

それから椎茸が豊作ですね。この灌木は何年も使われるのですか。
来年はまた菌を植えないと駄目なんでしょうね。
でも楽しみがあってよいですね。
  1. 2010/04/21(水) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

梅花からまつ、とても('∇^d) ステキ☆!!です
一重は一輪草や二輪草に似ていますか?
しいたけ、とれたては香りもつよくて美味しいですよね~
私、焼いて食べるのが好きです∩(´∀`)∩ワァイ♪
  1. 2010/04/21(水) 11:39:21 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~!

マクロの撮影がプロみたいです~!
とっても素敵なボケ具合ですね~!素晴らしい!^^。

そして、椎茸、美味しそうですね~^^。
素敵なお花、感動です!
  1. 2010/04/21(水) 11:48:53 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

椎茸美味しそう♪

バイカカラマツ初めて見ましたが、
1重もかわいらしいですねぇ。淡桃色の千重咲きは豪華で綺麗です。
4枚目の淡桃色の一重とっても気に入っています。ウットリ
白色の八重も咲いているのですね~
みっちゃんとこのガーデニングには、珍しいお花が色々咲きかけていて
これから楽しみですね。

なんと椎茸も栽培されていて驚き、ふっくらと厚みのある椎茸美味しそうですね。色々なお料理に使えますので、良いですよね。

今日も素敵なお花や椎茸見せていただき有難うございました。
  1. 2010/04/21(水) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

今回は、この様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
毎回、毎回思考思索状態で撮っていますが、絞り、ピントを何処に合わすか?アングル等で全然違った写真が撮れるでしょうね??
又、ご指導、アドバイスお願いします。。
椎茸・・・かんちゃんさんの、お宅でも作られたご様子ですが、自宅で作るのは、新鮮で、無農薬で又楽しみが有って良いですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 15:31:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

バイカカラマツは、花丈が10センチ位の小さなお花ですが、風が吹きますとソヨソヨと可愛いです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
りんごさんも、椎茸を作られた事が有るようですが、安心、安全、そして美味しさも数倍かもしれませんよね。。(笑)
マダ、少しの間収穫が出来そうです~~~。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

お天気が悪いと、何処へもお出かけできませんから、この様にマクロが活躍します。。
私の、マクロレンズはタムロンですから安いです。。
この様に、使用する回数が多いのであれば、最初からもう少し、良いのを買っていたら良かったかな~~と、反省しています。。
ベルさんも、マクロレンズは如何でしょうか??
楽しみが、又増えますよ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 15:40:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マーキー さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

私も、『花より団子』で~~すw。。
昨年買った際は、あまり期待をしていませんでしたが、数日前からニョコニョコ出て来てビックリしました。。(@_@)
採るのが、少し可哀想ですが、思い切って収穫をして食べました~~~。。(^^♪
美味しいですよ~~。。
マダ、少しの間、楽しめそうですよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

今回は、この様に撮って見ましたが、ken さんにお褒め頂き嬉しいです。。(^^♪
この日は曇り空でしたが、太陽の光が欲しかったです。。
椎茸・・・この様に沢山出来て、嬉しいです。。(*^。^*)
買った際には、2~3年は、このままで椎茸は出来るそうですが、その後は又椎茸菌を埋め込まなければいけないのでしょうね。。
其の時には、又主人に任せます。。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

>一重は一輪草や二輪草に似ていますか?
山野草の種類ですが、比較的二輪草の方に似ていますが、もう少し、軟らかく、ふんわりしています。
椎茸は、採って直ぐであれば、焼き椎茸にして、すこ~しお醤油をたらして、食べたら最高に美味しいです。。(*^。^*)
お近くであれば、ご招待しますのにね。。残念です。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

アヤさんに、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私は、マダマダ未熟者で、どの様に撮れば良いか、分かりませんので、毎回、毎回思考思索状態ですのよ。。
これからも、ご指導、アドバイスを戴けたら嬉しいです。。
椎茸、良いでしょう??
自宅で、この様に出来て嬉しいです。。
安全、安心、そして とっても美味しいですよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 16:03:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。^^)

我が家のお花の中から、今回はバイカカラマツを、この様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今の季節は、一年間で一番お花が咲き揃っていますが、それ以上に草が元気です。。とほほ・・・
我が家で増えたお花は、良ければ差し上げますよ。。。
椎茸、良いでしょう??
最初、買ったときには、本当に出来るかな??と、半信半疑でしたが、この様に立派に出来ましたので、嬉しいです。。
マダマダ少しの間は、収穫できそうですよ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/21(水) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/99-1e4498a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

