田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国営讃岐まんのう公園



国営讃岐まんのう公園


 国営讃岐まんのう公園では、32品種、70000本のチューリップが、そろそろ見頃を迎えています。。。


 公園側のお話では、20日以降が良いでしょうと、仰っていましたが、この日は、とても風が強くて4月としては寒い一日でしたが、綺麗なチューリップを充分楽しませて頂きました。。。。。

 国営讃岐まんのう公園については、ここをクリックして下さいませ。。(*^。^*)

 
 ① まんのう公園の入口辺りです。。後方には、「ドラ夢くん」が見えます。

 クリックしますと、大きくなります。。


まんのう1


 ② 32品種、70000本のチューリップが咲き出して、足元には、パンジが植栽されています。。
 

まんのう2


 ③ ピンク色のチューリップと、後方には人口の滝が見えます。。
 (ここの、チューリップは、既に見頃は終っている様です。。。。)

 クリックしますと、大きくなります。


まんのう3


 ④ 色々なチューリップが、綺麗に咲いています。♪♪ 
 
 クリックしますと、大きくなります。。


まんのう4


 ⑤ ♪ さいた さいた チューリップの 花が  

    ならんだ ならんだ  赤 白 黄色

       どの花みても  きれいだな  ♪


 クリックしますと、大きくなります。。


まんのう5


 ⑥ ここにも、綺麗に配色されて綺麗なチューリップ・・・・♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。。


まんのう6


 ⑦ 芝桜も、見頃を迎えています。。。 


まんのう8


 ⑧ あまりにも風が強くて、チューリップの皆さん同じ方向です~~~(*^。^*) 


まんのう9


 ⑨ 沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座います。 

 クリックしますと、大きくなります。


まんのう10


 2010年4月13日(火)香川県 国営讃岐まんのう公園にて


『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/04/16(金) 07:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<ハナニラ | ホーム | 最後の桜を求めて・・・>>

コメント

未訪問の地

恥ずかしながら完成した「国営まんのう公園」は未だ行ったことがありません。
(工事中だった公園には、前職のときに仕事の関係で何度か足を運んだことはありますが・・・)
春爛漫の公園、チューリップが元気に春を謳歌している写真が温かさを感じさせてくれます。
芝桜も綺麗ですね。
でも、この広大さ、、、見てまわるには体力も必要な気がしますが・・・。
還暦過ぎの老体でも大丈夫でしょうか???(笑)
  1. 2010/04/16(金) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

国営讃岐まんのう公園のお写真を見せていただいて、広くて綺麗な場所だな…といつも思います。
チューリップたち、色や種類もたくさんあるようですね。
芝桜も綺麗だし…、素敵なところですね。
風になびくチューリップたち、可愛いです♪
一度行ってみたいとは思うのですが、やはり遠いです…。
  1. 2010/04/16(金) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

面白すぎ

テンプレが代わっていて爺様にはどうすれば言いかどぎまぎしてしまいました~。
満濃池、傍まではたま~んに行きますが、
いつも帰りの船便を気にしながらのドライブで結局立ち寄れません。
チュウリップが皆同じように首かしげて・・・
思わず笑っちゃいました。
  1. 2010/04/16(金) 08:44:53 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
素敵なテンプレートになりましたね。
お写真も、綺麗に見えますよ。

とても広いところですね。
花が模様になって見えるなんて、とても素晴らしいです。
チューリップが、一斉に同じ方向へ向いているのを見て、
素敵な花を見ているのかなって思いました。
面白いですね。
芝桜、綺麗なピンク色の絨毯ですね。
ゆっくりと散策してみたいところですね。
いつも、素敵なお写真、ありがとうございます。
  1. 2010/04/16(金) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

地元、なのに、いまだ国営まんのう公園行った事が無いです
近くまでは行きますが?
是非、お花を探しに行きたいと思います
綺麗な絵画のような写真を楽しませていただき
ありがとうございます。
  1. 2010/04/16(金) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

あら~テンプレートを替えられたのですね。
最初開いた時、え~間違って来たかな~って…(笑)

見渡す限りのチューリップにも驚きです。
今が見頃の感じでしょうか…?
色とりどりで、何処を撮って良いのか迷ったのでは^^
でも、どの写真も素的で、良く雰囲気が伝わって来ますよ。
今日も素的な写真をありがとうございます。
  1. 2010/04/16(金) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃん おはようございます
今日始めトップ画面を出すと何時もと違う画面が出るのでびっくりしました。
私だけかな?
園内に沢山のチュ-リップが咲いてるのですね。
まんのう公園だとうちから近いのですが。。。
余計事ですが見納めにフェリーを乗らないといけないしフェリーに乗って撮っておかないと何時バンザイするかわかんないし。。。
  1. 2010/04/16(金) 09:36:10 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しました
PCの不調で半月ほどネットから遠ざかってしまいました
久しぶりに伺って・・うろうろ・・どこにコメントを~?
浦島太郎気分で・・・(爆)
益々幅が広がって・・素敵なブログになりましたね

こちらも今チューリップが目に鮮やかです・・
桜が散ってしまいましたが・・
でも暖かくなるどころか真冬並みの寒さです
  1. 2010/04/16(金) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 テンプレ-ト新しくなりましたね・・ 爺は暖かくなってきたのに
寒~い感じのままです なかなか気が回りません・・

満濃公園のチューリップ見事ですね 一口に70000本と言われても
想像が付きません (何せ数十本が関の山ですので・・)
管理されている人大変だろうなと 何時も感心します

強風で チューリップさん 右向け右 よくできました ですね
芝桜も今が見頃なのですね 一面ピンクの絨毯 見事です・・
十分楽しませて頂きましたぁ
  1. 2010/04/16(金) 10:21:56 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まんのう公園、いつもHP見てチェックしながら行きたいなあ…と思ってますが、先月からの桜めぐりで走り過ぎて(^_^;香川県へ行く余裕がないので断念してます。
今の時期、シバザクラも鮮やかですし、緑の中の花畑を歩いていると、癒されますね。
身近にあるチューリップまでも、雨にうたれて花びらが落ちてきてます。
そろそろ晴れ間が見たい週末です。
  1. 2010/04/16(金) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

模様替えの季節…?

こんにちは みっちゃんさま 

凄い模様替えですね!
ブログを見るには通常ブログ画面クリックするんですね。
前からこうゆうHPだったんですか?

チューリップ、沢山の色と数。綺麗ですね。池(?)の周りの芝桜も見事に咲いていますね。
風で同じ方向に首をかしげているチューリップ、おもしろいですね。
春本番の色とりどりの花を見せていただきました。
有り難うございました。

  1. 2010/04/16(金) 12:02:18 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

OZIOさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

未訪問の地 、なんでしょうか?
地元の方は、いつでも行けると、言うお気持がありますからでしょうね。。
季節に応じて色々なお花を植栽されて、とっても素敵な公園ですが広いで~~~す。。
お休み等は、子供達の遊び場となり家族連れ、お若い方々のデートコースにも、なっています。。
私の様な、シニアの方々も多いですよ。。。
全部を一日で、廻るのは大変かと思いますが、お好きな処だけ、お好きな時間だけ楽しまれたら良いと思いますよ。。
是非、一度訪問して見てくださいませ。(^^♪
少しでも、まんのう公園の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

この日は寒くて、風も強かったのですが、予定がいっぱいありますので、この日しか行けれませんでしたのよ。
もう少し、お天気が良ければ良かったのですが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(^^♪
チューリップの種類は、とても多く珍しいのも有りますが、未だ開花していませんでした。。(涙)
静さんの処からであれば、少し遠いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

>テンプレが代わっていて爺様にはどうすれば言いかどぎまぎしてしまいました~。
北さんは、未だ未だお若いと想像しています。。♪♪
テンプレートが、桜でしたから、もう桜の季節も終りましたので、衣替えをしましたのよ。。
この公園も、大きくて結構楽しめますので、お時間が御座いましたら、是非一度足を運んでみて下さいませ。。
お気に召すと思いますがぁ~~~。。(^^♪
チューリップ・・・皆さん同じ方向に向いていましたので、面白くてパチリと撮って来ました。。それ位風が強かったです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~。
ここは、チューリップ有名ですね。
なんと7000本あるんですか?
すごいですね。
5、6枚目のが好きです。

とても、広いところみたいで、色々咲いてますね。
ピンクの柴桜も綺麗です。
ここは、まだ行ったことなくて行ってみたいところですが、
ほんと、遠いのでこちらで見せていただいてよかったです。
  1. 2010/04/16(金) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

チューリップ

こんばんは
テンプレート変わりましたね~

こちら桜は開花しましたが今日は5分咲きでした。
寒さが長く続いてます。
みっちゃんの処は順調に桜からチューリップとバトンタッチかしら・・・
チューリップは新潟が日本一の産地なんですけどこれも
まだまだです。

広々とした色とりどりのカラーで工夫が伺われます。
チューリップさん、風に吹き付けられて可哀想でしたね。
  1. 2010/04/16(金) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

リニューアルですね、ちゃんと管理されてて頭が下がります(笑)
まんのう公園綺麗です、もうネモフィラも奇麗に咲いている頃でしょうね(*^-^*)
今年はまだ一度も行ってないわ、また行ってみないといけませんね(^_^)
ところで無粋な事を聞きますが、ワラウジェイピーと言う懸賞サイトで、じゃんけんしてます?
愛媛でみっちゃんって名前が有ったんで(^^ゞ
違ってたらごめんなさいね(*^-^*)
  1. 2010/04/16(金) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

気分一新

衣変えで気分も変わります。
実によく降り続く昨今ですが近くに素晴らしい公園がありいいですね。

人知れずひっそりと佇む美・・・私も見つけたい。
感性を磨いて美しく撮りましょう。
  1. 2010/04/16(金) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

赤・白・黄色・・・

みっちゃん今晩は~
今日は小雨がしとしとと、寒い一日ですね。
国営讃岐まんのう公園行ってみたいと思いながら、遠いものですから
ついつい行きそびれています。
ここでは、四季の花がいつも見られて良い所ですよね。
70000本のチューリップすご~いですね♪
チューリップとパンジーでの組み合わせそれも色のバランスを考えて
さすがですね。
池と芝桜の写し方お上手ですね。素晴らしい芝桜のピンク色と池のコントラストが私はとっても好きです。
コラージュでの中の滝も上手に写していますね。

国営讃岐まんのう公園の素敵なたくさんのチューリップを見せていただき
嬉しかったです。
遠いので行くことがなかなかできませんが、みっちゃんとこで見せていただいたので行ったような・・・ありがとうございました。
  1. 2010/04/16(金) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

満濃公園は広い

今までに二回訪れましたがここは広いですよね。レンタサイクルで回りました。チューリップの時期でなかったけど、綺麗にしていたのを記憶しております。チューリップの花があると公園も引き立つでしょう。
最近は風の強い日が多かったので、満開になっていたチューリップも花びらが飛ばされたでしょうね。
  1. 2010/04/16(金) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

国営讃岐まんのう公園

みっちゃん様、こんばんわ!!

おしゃれなリニューアルですね♪♪

国営讃岐まんのう公園は、以前「急ぎ足」で紹介して頂きましたが
こちらの公園とは規模が違い、チューリップ32品種70000本と
パンジーのレイアウトは凄いですね(@@)
鮮やかな芝桜もとってもキレイですね。

公園内をご一緒に散歩させて頂いたような、お写真をありがとうございました。

  1. 2010/04/16(金) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんわ


異常気象だそうで全国的に大荒れですネ~。連日頑張ってますネ~。
私の桜シリーズは今回の「一人しだれ」で終了しました。
尚 サムネイルスライド、とデジブックスライドはブログを止め
ホームページのMENUから選択できるように変更しました。
お暇な時に覗いて下さい。
  1. 2010/04/16(金) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. にいはまのKAZU #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

素敵なテンプレになりましたね~
讃岐まんのう公園のチューリップ綺麗ですね。
芝桜もとっても綺麗です。
  1. 2010/04/16(金) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

桜もソロソロ終りそうですから、テンプレートも桜でしたから、衣替えをしようと思いましたが、種類がとても多くて、迷ちゃいますが、今回はこれに決めましたが素敵でしょうか?
この日は、4月と思えない位寒くて風も強かったです。。
チューリップが、同じ方向に向いているの、チョッと面白くて、カメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
この公園は,とても広くて一日中でも遊べる所です。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

地元の方は、いつでも行けれると言う、お気持がありますからね。。
私が、行った際は少し、早かったですが、今からは、チューリップが綺麗に咲きますのよ。。
まんのう公園の雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
wako さんへも、お孫さんと、ご一緒にお出かけしても楽しめると思いますよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私が、利用しているテンプーレトは桜でしたから、衣替えをしようと思いましたが、種類がとても多くて、迷ちゃいますが、今回はこれに決めましたのよ。
本当に、見渡す限りのチューリップですから、何処をどの様に、撮れば良いか分りませんが、この様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)


  1. 2010/04/16(金) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

テンプレートを変えて、ビックリさせて御免なさいね。。
少しの間、このテンプレートを利用させて頂こうかな?と思っていますので、宜しくね^^)。。
もみじくんさんも、お時間が御座いましたら、是非まんのう公園へ足を運んでみては、如何でしょうか。。
キット、満足すると思いますよ。。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お久しぶりですが、PCの調子が悪かったご様子ですが、直って良かったですね。。私も、PCがトラブルと、お手上げ状態になります。。
桜が終わり、チューリップに選手交代しています。。
季節は、変わっているのですね。。。
又、お花を探しましょうね。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

一口に70000本と、言っても、私が数を数えた訳では有りませんのよ。。
HPに、記載されていました。。。
これだけ広大な敷地を管理するのは、本当に大変だと思います。。
ありがたいですよね。。
チューリップの、右向け右・・・・お気に召して頂き嬉しいです。。
その位、この日は風が強かったのです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私も、HPには『見頃迎えたチューリップ・・・』と、記載されていましたので、行って来ましたが、ちょっと早かったようです。
でも、パンジー、水仙、ビオラ、ネモフイラ等も、綺麗に咲いて充分満足出来ましたよ。。
もう一度、行って見たいですが、多分行けないでしょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

テンプレートを変えて、驚かれたご様子ですが御免なさいね。。
桜も終りましたので、このテンプレートにして見ましたが、通常ブログ画面をクリックして頂いても良いですが、日付をクリックしても見られます。。
チューリップの、同じ方向、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

広い公園でしょう??
チューリップ7000本では、なくて70000本ですのよ。。
私が、数を数えた訳では有りませんがね。。
HPに記載されていました。
5,6枚目をお気に召して頂き嬉しいです。。
ここは、少し遠いですが、お時間が御座いましたら、お出かけしてみて下さいませ。
キット、お気に召すと思います。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

はい!テンプレートを模様替えしてみましたのよ・・・・(^^♪
まんのう公園の雰囲気を、少しでも味わって頂き嬉しいです。。
こちらは、桜からチューリップに選手交代になっています。。
チューリップと言えば、新潟ですよね。。
又、語絵ちゃんの、ご報告をお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/16(金) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

この間は 半袖でも いいと 思ったぐらいの 陽気でしたが ここんとこ 寒いですよね。

体調管理 気をつけて下さいね。

今年 チューリップを まだ 撮ってないなぁ。

国営讃岐まんのう公園 ・・・ 楽しませて 貰いました。
  1. 2010/04/17(土) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #M2GXU.y6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

きれいですね~。 まんのう公園はコスモスを見に行ったことがありますが、四季折々楽しめる所なんですね。 みっちゃんさん、精力的に動かれていますね~。 わたしもしばらくこもっていましたので、見に行きたくなりました。
  1. 2010/04/17(土) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

実家が香川に有りますので、松山へ行くよりも、香川へ行く回数が多いくらいです。。
まんのう公園も、春景色になって色々なお花が咲いて楽しめますよ。。(^^♪
今年のネモフィラは、少し成績が悪いみたいですが、それでも綺麗に咲いていましたよ。。
>ワラウジェイピーと言う懸賞サイトで、じゃんけんしてます?
全然、分らないわw??みっちゃんも、多いですからね。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 05:22:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

桜の季節も、ソロソロ終ろうとしていますので、衣替えをしましたのよ。(^^♪
テンプレートも、沢山有りますから、どれにしようかな?と色々と迷ちゃいます。。
又一新して 『人知れずひっそりと佇む美・・・』を探したいですね~~。。
未だ未だ、未熟者ですが、これからもご指導、アドバイスお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 05:29:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私は香川が実家ですから、松山へ行くよりも、香川へ行く回数が多いくらいです。。(^^♪
まんのう公園は、四季折々の草花が咲き、楽しませてくれますので嬉しい公園です。。
emiko さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
チューリップの70000本は、とても見応えが有り感動します。。。
芝桜も咲きだして、綺麗でしたよ。。。
これからは、何処でも色々なお花が咲き出して、嬉しいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 05:38:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

まんのう公園は、四季折々に色々なお花が咲いて楽しめますが、特に春のチューリップ、秋のコスモス、そして水仙の頃が綺麗だと思います。。
この日は、4月だと言うのに、寒くて風が強かったですが、それでもお花の数々に癒やされて楽しんできました。。
poppyさんもお時間が御座いましたら、お孫ちゃんとご一緒に楽しんできてくださいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 05:44:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

桜の季節もソロソロ終ろうとしていますので、衣替えをして見ましたが、テンプレートがとても多くて迷いますが、今回はこのテンプレートを、利用させて頂こうと思っています。。
まんのう公園は、ご存知なんですね。。
とても広くて、設備も完備して、四季折々にお花も咲いて綺麗な公園です。。
チューリップの70000本を、色々なレイアウトをして、私たちを楽しませてくれます。。
写真も、沢山撮りましたが、コミミちゃんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
これからは、お花が咲いて、嬉しいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 05:54:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にいはまのKAZUさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、香川へ少し足を伸ばしてみましたが、いつもは、近場をウロウロしています。。
私は、未だ未だ未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。。
又、訪問させて頂きます。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私は実家が香川にありますので、御墓参りを兼ねて、今回はまんのう公園へ行って来ましたが、四季折々のお花が咲いて、私たちを楽しませてくれます。
りんごさんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今からは、春本番になり、色々なお花が咲いて、嬉しいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 06:04:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

この最近の天候で、体調を崩されている方も、いらっしゃいますので、お互いに身体には気を付けましょうね。。
まんのう公園の雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
かんちゃんさんも、これからお忙しくなりますので、くれぐれもご無理をしないでね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今日は、香川まで足を伸ばしてきましたが、まんのう公園は、四季折々のお花が咲いて綺麗ですよね。。。
特に、春のチューリップ、秋のコスモス、そして水仙が綺麗ですよ。。(*^。^*)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
あた子さんも、お時間が御座いましたら、ご両親様と楽しんできてくださいませ。。
キット、お気に召して頂けると思います。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/17(土) 06:13:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

素敵な公園ですね~!
色とりどりのお花に迎えられてる感じで、いいですね~!
みっちゃんの、お花の撮り方もスゴクいいです!
素晴らしい!!!
素敵な公園のご紹介、ありがとうございます!
  1. 2010/04/17(土) 08:34:30 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いつもながら素敵な公園
公園らしいしっかりと手入れされた感じがよく出てますね
季節で花が変えられる公園は・・
いつ出かけても花が見られるからいいですよね・・
小さな公園までは手が回らないから仕方ないけど・・
最近都会の公園は・・空き地化してます(笑)
  1. 2010/04/17(土) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

ブログを開き今までと変わっていたので、少しあわてたです。
通常のブログを開き拝見しています。

広い立派な公園ですね。まだ桜の少し残っていますね。
チューリップや芝桜も綺麗に咲いていますね。
それにしても手入れが良いですね。感心しています。
  1. 2010/04/17(土) 10:31:47 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

テンプレート変更。

タイトルだけの表紙ですっきりした感じですね。

こういう公園の管理は大変だろうなぁって思います。
でも、いつも、こんな素敵な場所で1日中仕事していられるなんて良いなぁって思います。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
  1. 2010/04/17(土) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

隣県の香川県にあります公園ですが、設備も整って季節のお花が色々と咲いて、とても素敵な公園ですが、少しでも雰囲気が分って頂き嬉しいです。。。(^^♪
今からは、特にチューリップを楽しむ事が出来ますのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/18(日) 16:20:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

テンプレートを変えて、ビックリさせて御免なさいね。^^)
通常のブログを開いて、見る事も出来ますが、日付をクリックして戴いても、見られますよ。。。
この日は、まんのう公園へ行って見ましたが、とても綺麗な公園で、お花がいっぱ~い咲いて私たちを待ってくれていますのよ。
今からは、お花がいっぱ~~い咲きますから、嬉しいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/18(日) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

テンプレートを新しくして、気持ちも新しくして頑張りたいですが、忙しくて更新できていません。。
ごめんなさいね。。
とても、広くて設備も整って、お掃除も綺麗に出来ていますよ。。
公園関係者の方々には、本当に感謝しています。。ありがたいですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/18(日) 16:36:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

コメントが、前後しましたがすみません。。
まんのう公園は、公営の公園で、設備も整って、季節のお花も色々と楽しめますのよ。。
土、日曜日には、子供連れのご家族、お若い方々のデートコースになったり、私たちの様なシニアの方々も多く訪れて楽しんでいます。。(^^♪
お天気の良い日には芝生の上で、お弁当でも食べれば、最高に気持ちが良いですよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/18(日) 16:42:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/97-17349500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

