田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅は続きます・・・


 は続きます・・・


 犬山城を見学した後は、少し移動をして鳥羽で宿泊しました。。

 夕食は、海の幸が豊富に並んで、私達を充分堪能させてくれました。。(^^♪

 食べている時には「美味しいねw~~」の連発ですが、後で体重が気になります。。




 夕景は撮れませんでしたが、朝日は是非撮りたくて、早くから起きましたが・・・

 AM5:55 日の出の場所には、厚い雲がありました。。。(ホテルより・・・)


伊勢1




 AM5:58 真珠の養殖をしているようです。。(ホテルより・・・)

 クリックしますと、大きくなります。


伊勢2


 朝食も済ませて、お伊勢さんにお参りしました。。

 何十年も前に一度お参りした事が有りますが、記憶が定かでありませんので、新たな気持ちでお参りさせていただきました。

 今回一緒に同行している、従弟が建築等に詳しいので、色々と説明を聞きながら参拝させて頂きました。。

 外宮にて・・・クリックしますと、大きくなります。


伊勢3



 内宮にて・・・参拝をするのも、この人出です。。

 クリックしますと、大きくなります。


伊勢4



 内宮にて・・・

 何故か、警備の方が人混みを整理をしていますので、何か分らず待っていますと、前方には『おすもうさん』が、現れました。。

 内宮にて、相撲奉納があったようです。。

 200のレンズで、これでいっぱいです。。

 クリックしますと、大きくなります。



伊勢5


 ↑をトリミングしました。。

 大関の方々の琴光喜、琴欧州、把瑠都、日馬富士、魁皇 ・・・(人ごみの為、手を上げてノーファインダーで撮りました。)

 横綱白鵬は、残念ですが、撮れませんでした。。



伊勢6


 伊勢にあります「おかげ横丁」の光景です。。クリックしますと、大きくなります。。

 左の上が一級河川の五十鈴川です。。桜まつりが、行われていました。
 
 右2枚が、あの「赤福」です。。上が本店です。買うのであれば、並ばないと・・・

 左の下が、おかげ横丁の通りです。。日曜日で、この様に賑わっています。。


伊勢7



 伊勢神宮を参拝した後、サービスエリアで休憩をとりながら、香川の方へ車を進めました。。

 この二日間は、私たち親族にとっては、とても有意義な旅になりましたが、お付き合いの程、有難う御座いました。^^)


 2010年4月4日(日)三重県鳥羽、伊勢にて


『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/04/07(水) 16:00:00|
  2. 観光の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<桜・・さくら・・サクラ | ホーム | 犬山城・・・>>

コメント

こんばんは

遠方、犬山や伊勢へと御苦労さまでした。

やっぱりホテルから見る夜明けがなんとも言えませんね。

ちなみに赤福の本店が写ってました様ですが食べられました?

なかなかこちらの方では手に入らないよね。『赤福』が。。。

遠方の方まで御苦労さまでした。
そして楽しそうな雰囲気を味あわせて頂き有難う御座いました。。。 
  1. 2010/04/07(水) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

鳥羽や伊勢神宮にも行かれたんですか…。
1泊2日だと強行軍ですね。

鳥羽のホテルからの朝景、とても美しい色で、綺麗です!
こういう光景を撮られるのは、やはりみっちゃんさんですね。
伊勢神宮もすごい人…と思ったら、奉納相撲もあったんですね。

疲れるけど、やはり旅はいいですね。
普段、見ないものを見ることもできますし…。
私もちょっと旅行気分で楽しませていただきました。
  1. 2010/04/07(水) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

犬山に行かれただけかと思ったら、お伊勢参りもされたのですね。
1枚目、ちょっと高くなった朝日ですが、良い色合いを出して素的です。
上手いですよね~私などこんな色合いには撮る事が・・(汗)
お相撲さん達、ノーファインダーで撮られたのですか?
上手く撮られているのにはビックリですよ・・♪
遠路お疲れ様でしたが、楽しい旅行だったようですね。
素的な写真の数々を見せて頂き有難う御座います。
  1. 2010/04/07(水) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 今度はお伊勢さんですかぁ 活動範囲が広いですね 

その前に 朝焼け綺麗ですね・・
みっちゃんさん さぞお疲れでしょうと 雲が少しお日様が
顔を覗けるのを遅らしたのですね 粋な計らいですが
折角早起きしたのに 顔を出す所を撮りたかったですね

思い起こせば 爺が伊勢に行った時はこの時間寝てました

この相撲奉納 TVのニュースでやってましたぁ
みっちゃんさん 流石 良いタイミングでしたね 
お相撲さん上手く撮れましたね 感心しています

赤福は危機を脱したのですね 吉兆は凶になりましたが・・
  1. 2010/04/07(水) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

残念ですが、赤福は食べなかったのですよ。。(あまり、好みません。)
朝景が、大好きで撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今回は天候にも恵まれて、至る所で桜も楽しめて実り多い旅になりました。。
お付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/07(水) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

鳥羽まで行って、朝景を撮って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
今回は、あまり写真は撮っていませんが、その中の数枚をアップさせて頂きましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
少し疲れましたが、自宅に帰り、グッスリ寝ましたら若いのか??疲れもとれました。。(笑)
お付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/07(水) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

鳥羽や伊勢神宮にも行かれたのですね。
いい旅行をされたのですね。
朝焼け綺麗ですね。
お相撲さん 上手に撮れましたね。
凄いです。
  1. 2010/04/07(水) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. りんご #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

鳥羽まで行って、朝景を撮って来ましたが、日の出は5時35分でしたので、4時45分からスタンバイをしていましたが、雲が厚く結局はご覧の通りです。。(涙)
記録写真ですが、お褒め頂き嬉しいです。。
人混みで、普通には撮れませんので、両手を上げてノーフアインダーで数枚連写をしました。。
失敗が多かったですが、その中の一枚がこれです。。
お陰さまで、兄弟たちと楽しい想い出が出来ました。。
今回は、お付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/07(水) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

朝景が、大好きでこの様に撮りましたが、朝早くからウロウロしていましたから、ホテルの方は「何を撮られるのでしょうか?」と、仰っていましたよ。。(笑)
折角遠方から来ているのに、綺麗な朝日が欲しかったです。。(涙)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(^^♪
相撲奉納 は、全然未確認でしたが、もう少し調べたら良かったですね。。(泣)
赤福は、今回はパスです。。(あまり、好みません。)
今回は、お付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/07(水) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

目的は犬山城でしたから、後は何処へ行こうかな??と皆で相談した結果、お伊勢さんに決定ましましたのよ。。(^^♪
朝景、おすもうさん、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今回は、お付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/07(水) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

旅は続きます・・・

みっちゃん様、こんばんわ!!

美味しいグルメの後の、ステキな朝の風景ですね。
大好きな色に染まった朝日で清々しくて、気分がルンるんになりますね。
時間に追われ朝日をのんびりみる事がありませんので、嬉しいです。

お伊勢さん参りをご一緒させて頂いたよなお写真と
ノーファインダーでご苦労して撮れれた奉納相撲まで、
見せて頂きありがとうございました。


  1. 2010/04/07(水) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

赤福、もう大丈夫なんでしょうね?

こんばんは みっちゃんさま
犬山城の後、鳥羽から伊勢神宮ですか。
いい旅行されましたね。
そんな時でも日の出の写真、しっかり撮ってくるんですね(笑)。
感心です!
私だったら前の晩飲みすぎでまだ布団の中かな…(笑)。
伊勢神宮は広々して、静謐なとこですよね!
随分前、行ったのを思い出しました。
もっとも、今回のはちょっと人が多いようですが…。
奉納相撲があったんですね?
偶然とはいえよかったですね。
メクラ写し(笑)ノーファインダーって言うんですか、でもよく撮れていますよ。サスガデス。
v-218v-218
  1. 2010/04/07(水) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

伊勢神宮にお参りしたら

伊勢神宮に参拝したらはやくも御蔭がを頂いたから関取が見えたんですよ?
把瑠都が大関になったから、それに関する儀式だったんではないでしょうか?

日の出が少しお天気の影響で残念だったようですね。
でもいい感じで撮っておりますよ・
  1. 2010/04/07(水) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

朝から 素敵な朝の海。

お伊勢さんも なんか 厳かで いいいですよね。

お相撲さん よく 撮れてますね。

赤福 大好きな かんちゃんです。
  1. 2010/04/07(水) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #alMhthoI
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

朝景が、好きでこの様に撮りましたが、思ったように焼けませんでしたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
伊勢神宮も、何十年も行った事が有りませんでしたが、やはり厳粛な気持ちになりますよね。
少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今回は、色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 05:16:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

鳥羽まで行って、朝景を撮ります みっちゃんで~す。(笑)
ホテルの方も「何を撮られるのでしょうか?」と、仰っていました。。。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。(^^♪
お伊勢さんでも、この様に参拝者が多かったですが、やはり厳粛な気持ちでお参りをさせて頂きました。。
今回は、何処へ行っても桜が見頃を迎えていて、とても楽しい旅になりました。
色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 05:26:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

やはり、朝景は撮りたいですね!!(^^♪
でも、ご覧の通りでしたが、自己満足の世界ですが、お許しを・・・・
伊勢神宮の事は、あまり調べていませんでしたが、相撲奉納があった様で大関の方は、なんとか撮れました。。(笑)
今回は私達、親族にとっては、とても有意義な旅になりました。。
色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 05:31:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

鳥羽まで行っても、やはり朝景は撮りたいですよね。。
かんちゃんさんと、同じです。。(笑)
日の出の時間には、雲が厚くなり結果は ご覧の通りです。。(涙)
赤福が大好きなご様子ですが、やはり人気があるのでしょうね??
たくさんの行列が出来て、プラカードを持って、行列を整理する人がいましたよ。。
今回は、色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 05:37:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり夕景が素晴らしい

みっちゃんさんおはようございます。

美味しいものは腹いっぱい食べてください。食べないとストレスがたまりますからね。

みっちゃんさんは、スマートで美しい人だと何時も想像しています。
食べると太るという言葉は禁句ですよ。

やはり夕景が素晴らしいですね。このような写真を撮ってみたいですね。
  1. 2010/04/08(木) 07:00:38 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
朝景、とても綺麗ですね。
海が濃いオレンジ色に染まり、海がキラキラと輝いていますね。
小学校の修学旅行が、ここ伊勢でした。
朝日を拝むために朝5時前に起床。
とても眠かったのが思い出でした。朝日が見られたかどうか?記憶がないのです。(笑)

お相撲さんの奉納相撲、とてもいいときに行かれましたね。
大関の面々を写真で見られるとは・・・。
嬉しいです。
ご親族でご旅行、やはりいいものですね。
素敵な思い出とまた絆が太くなりましたね。
素敵なお写真、ありがとうございました。
  1. 2010/04/08(木) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

お伊勢参り

 犬山城からお伊勢参りと、良い旅行をされましたね。
 素敵な朝景をホテルから撮れるとは、良いですね。
 お伊勢さんには一昨年参拝しました。おかげ横町の写真など、懐かしく拝見しました。
  1. 2010/04/08(木) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

朝景が大好きで、鳥羽まで行って撮って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。^^)
>食べると太るという言葉は禁句ですよ。
そうですよね。。
美味しく食べれると言う事は、ありがたい事ですよね。。
感謝しなければ~~~。。
>スマートで美しい人だと何時も想像しています。
外見よりも、心が美しい人に、優しい心の持ち主に なりたいな~~と、常日頃から、そう思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私も、お伊勢さんは何十年も前に、一度行った事が有りますが、記憶が定かでありませんでしたので、今回は新たな気持ちでお参りをさせて頂きましたが、やはり厳粛な気持ちになりました。。
日の出は、厚い雲が有りましたが、何とか太陽が顔を見せてくれましたので、この様に撮りましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今回は兄弟たちと、実り多い旅になりました。。
色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ホテルの予約は、従弟がしてくれましたが、この様に朝日が見られて、ラッキーでした。。(*^。^*)
おかげ横町は、たくさんの人出で、歩くのもヤットでした。。
昼食も、中々食べれませんでしたがヤット「伊勢うどん」を食べましたが、お味は??
色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/08(木) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!

こちらに来られていたのですね。

みっちゃんさんの腕前で、美しく紹介されてくださいね。
  1. 2010/04/08(木) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. kourei #dOqi2OcU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

去年の春、伊勢に行く計画があり、ホテルまで予約したのですが、母のことがあり注視になったのを思い出しました。
ホテルからはオーシャンビューの眺めが・・・・
そういう部屋を取ってもらったのですが・・・
みっちゃんさんの目で見た伊勢を見せていただきました。
いつの日か、行けると良いなぁ・・・
  1. 2010/04/08(木) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

鳥羽の朝景綺麗ですねぇ
流石にみっちゃんは朝景撮影最高ですね。
内宮での参拝者の大勢の人にはビックリしましたねぇ
相撲奉納もあってお相撲さんともあえて良かったですね
桜祭りもありおかげ横丁の赤福は有名ですよね。
見ているとなんだか私も行っているような気持ちになり
嬉しかったです。
お疲れ様でした。
  1. 2010/04/08(木) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

kourei さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

kourei さんが、どこら当たりかな~~と思いながら楽しんで来ましたが、写真は思ったよりも少なくて、又ゆっくりと訪れたいな~~と思いました。
桜が綺麗に咲いて、とても良い旅になりましたよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/09(金) 06:14:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回のホテルは、従弟に予約をしてもらいましたが、嬉しい事にオーシャンビューの眺めでラッキーでした。。
朝日が、出る頃には厚い雲がありましたが、なんとかこの様に撮れました。。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
baaaabaさんにも、機会が訪れますように~~~。♪♪
色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/09(金) 06:19:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、兄弟たちと一泊で行って来ましたが、とても実りの多い旅になりました。。(^^♪
何処へ行っても、人、人・・・・で思ったように写真も撮れませんでしたが、emiko さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
おかげ横丁でも、人出が多くて歩くのも大変でしたのよ。。
疲れましたが、自宅でグッスリ寝ましたら疲れも取れました。。お心遣い有難う御座います。
色々とお付き合い有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/09(金) 06:29:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/87-98c7eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

