田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜巡り(無量寺)その①




桜巡り無量寺)その①


 今日はブロ友さん達の5人で、桜巡りをして来ました。。

 今回が初対面の方もいらっしゃいましたが、不思議な事にお会いしますと、以前からお付き合いが有るが如く自然にお話が弾み、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

 
 静さんのブログ・・・・ここです。

 emikoさんご夫婦のブログ・・・ここです。

 hitokoさんのブログ・・・ここです。

 皆様方 お世話になり、有難う御座いました。(*^。^*)



 先ず最初に行ったのは、愛媛県今治市朝倉上に位置する無量寺の、樹齢約100年のシダレサクラです。。(*^。^*)

 高さ約10メートル。幹は地表近くで二またに分かれ、四方に見事な枝ぶりを誇っています。



 ① 樹齢約100年のシダレサクラです。。


無量寺1



 ② さくら暖簾です。。(*^。^*)



無量寺2




 ③ ここからも・・・・


無量寺3



 ④ 広角レンズで、花弁に近づけて撮ってみました。。(*^。^*)


無量寺4



 ⑤ 久しぶりの、青空に恵まれました。。

 クリックしますと、大きくなります。


無量寺5



 ⑥ チョッと、下からも・・・・


無量寺6


 2010年3月30日(火)愛媛県無量寺にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/04/01(木) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<桜巡り その② | ホーム | お寺にて・・・>>

コメント

おはようございます

えっ 高さが10mもあるのですか?
樹齢が何年位なんですか?
岡山県落合町の醍醐さくらも結構高いですよね。。。

近所のパン屋さんも桜が咲いてんだけどね、
誰も撮ってないから撮るのが恥ずかしいです。
  1. 2010/04/01(木) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

シダr桜でも花びらの色が薄めの方ですね
このところこちらでは濃い花びら(赤に近いピンク)を
見慣れているので・・いかにも清楚で素敵に見えます
どこのブログも桜一色になってきましたね
  1. 2010/04/01(木) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

樹齢100年ですか、素的な枝垂桜ですね。
淡いピンクのお花、「三春の滝桜」にも似ている感じです。
ブロ友さん達との桜巡り、楽しかったでしょうね。
近ければ仲間入りしたいですが、ちょっと・・(笑)

今日から4月、3月中は有難う御座いました。
今月も宜しくお願いします~(^-^;
  1. 2010/04/01(木) 09:43:33 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

同じ桜を撮っているのに、やはり違うお写真で、どのお写真も素敵です!
1枚目のお写真、迫力があります~。
2枚目のさくら暖簾も綺麗♪

まだ散らずにいてくれて良かったですね。
ブログリンク、ありがとうございます。
  1. 2010/04/01(木) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
ブログのお友達との撮影。
なんて素敵なのでしょう・・・・!!
同じ趣味を通してお友達になり、一緒に撮影なんて夢のようです。

桜がとっても美しいですね。
お寺の一部を入れられて撮られたお写真は、
お見事です。
特に、さくら暖簾は、とても惹かれます。
このアングルは、大好きです。
素敵なお写真、みっちゃんさんの所の桜を満喫させていただきありがとうございました。
  1. 2010/04/01(木) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

堪能しています。

桜から身近な花まで、ずずい~っと見せていただきました。
善通寺さんの有難い掲示板まで・・・心に届きます。

慌てて島に帰りましたが、島の桜は遅く、まだまだです。
島には大きな桜もありませんが、ぼちぼちUPしていこうかなと思っています。
  1. 2010/04/01(木) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

先日は皆さんと楽しい桜めぐりができて嬉しかったです。
有難うございました!!

皆さん同じ枝垂桜撮影ですが、みっちゃんは流石に
どこか違うのですねぇ♪

②の花暖簾がすてきですねぇ
④の広角レンズで花弁にちかずけて写しているのも素晴らしいです。

散っていなくって青空でほんと良かったですね~♪
皆さんの普段の行いが良いからかしらね(笑)
リンク有難うございます。

私はまだUPしていないのですが、早くしなくてはね・・・
  1. 2010/04/01(木) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

10メートルもあるそうですが、とても大きいですよ。。(^^♪
樹齢は、約100年ですって。。。(@_@)
凄いですよね。。
これからも、大切に育って欲しいですね。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

ここのシダレサクラは、うす~~いピンク色で清楚で可愛い花弁です。。
シダレサクラも、色々種類が有るようですね。。
皆様方のブログを楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回はブロ友さんと、サクラ巡りを楽しんできましたのよ。。
sin001 さんも、お近くで有れば、是非参加して頂きたかったです。。。。(^^♪
シダレサクラも色々種類が有るようですが、優しいピンク色の花びらです。。
こちらこそ、お世話になりました。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/04/01(木) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、比較的お天気にも恵まれて、桜も散らずに私たちを待ってくれていたようで、楽しい桜巡りが出来ましたね。。
色々とお世話になり有難う御座いました。
1枚目は、建物は入れずに、シダレ桜だけ撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
同じ場所で撮っていますが、色々な撮り方が出来るのですね。。
お互いに良い勉強になりますよね。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、この様にブロ友さん達と楽しい桜巡りが出来ましたが、初対面とは思えない位で和気藹々で楽しんできましたのよ。。
コンパス* さんも、お近くであればご案内致しましたのにね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
これからは、桜のアップが多くなると思いますが、宜しくお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/04/01(木) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

>ずずい~っと見せていただきました。
拙いブログで、お恥かしいですが、とっても嬉しいです。。(*^。^*)
これからも、色々な被写体を求めて撮りたいと思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、比較的お天気にも恵まれて、桜も散らずに私たちを待ってくれていたようで、楽しい桜巡りが出来ましたね。。
キット、私たちの行いが良いのだわw~~(笑)
色々とお世話になり有難う御座いました。
ご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。。
事後報告になりますが、リンクさせて頂き、有難う御座います。
同じ場所で、撮っていますが、撮り方は色々で、勉強させていただきました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
又、この様な機会を持ちたいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ブログの友たちとの桜巡り楽しかったでしょうね。
無量寺の枝垂桜綺麗ですね。
色々な撮り方で楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2010/04/01(木) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 いや~ 凄いですね 樹齢百年ですか・・
迫力がありますね 驚いています
千光寺の桜も 大きいと思いましたが 迫力が・・

皆さんで訪れての撮影会ですね  羨ましいなぁ~
さぞ 賑やかだった事でしょうね

広角レンズで撮るのも面白いですね 
参考にさせて頂きます どこかで撮ってみよっと・・
  1. 2010/04/01(木) 20:01:37 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

桜シリーズ

人と同じような桜は面白くない。
まず眺め、一周回って一番美しくみえる所にカメラを構え、バックの処理は、ああでもない・こうでもない。
これが私のやりかたです。だから撮れないじゃん。
みっちゃんはどんな気持ちで桜を見てるのかな・・?
  1. 2010/04/01(木) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

素晴らしい桜 樹齢100年、大切に何時までも咲いて欲しいですね ^^)
写友との撮影会、楽しさが伝わります(^○^)
  1. 2010/04/01(木) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

桜巡り

みっちゃん様、こんばんわ!!

見事な枝垂れ桜で、樹齢約100年(@_@) 凄いです!!
青空に恵まれ、お仲間と楽しい撮影会だったでしょうね♪

とってもステキなお写真で、貴重な枝垂桜の
お花見をさせて頂き、ありがとうございました。

  1. 2010/04/01(木) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回はブロ友さん達と、桜巡りをしてきましたが、初対面とは思えない位、和気藹々で楽しかったです。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
桜も、今日の雨で、終わりに近づいた事でしょうね??(涙)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、お天気にも恵まれて楽しい桜巡りが出来ましたのよ。。
樹齢100年とは、雨の日も、風の日も、あの戦争の時も、この場所で、静かに佇んでいたのですね。。
驚きです。(@_@)
広角で是非撮ってみてくださいませ。面白いですよ。。。(*^。^*)
お写真を、お待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私も、どの様に撮れば良いかな~~?と思って色々撮っていますが、難しいですよね。。
なるべくなら、スッキリと仕上げたいなぁ~~とか思うと、中々シャッターがきれない時もありますが、毎回がチャレンジです。(笑)
未だ未だ、今からが勉強です。。歳が足らなくなりそうです~~。(爆)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、お天気にも恵まれて楽しい桜巡りが出来ましたのよ。。
wako さんも、ご一緒出来たら良かったですね。。
残念ね。。
樹齢100年とは、凄いですね。。(@_@)
これからも毎年綺麗に咲いて欲しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、お天気にも恵まれて、ブロ友さん達と、楽しい桜巡りが出来ましたのよ。。
樹齢100年とは、驚きです。。(@_@)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こういうことなんですね。。
しだれ桜の撮り方の勉強になります。。
カメラもレンズもまったく違って、みっちゃんさんのように撮れませんが、なるほど~と思いました。。
ありがとうございます。。m(_ _"m)
  1. 2010/04/01(木) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

桜には青空がお似合いですよね…

こんばんは みっちゃんさま
blog友達の皆さんとお会いになったんですね!素晴らしいというか凄い勇気ですね(笑)
私だったら、ガッカリされそうでお会いするの遠慮しますが…(笑)。
シダレザクラ、素晴らしい!
ほかに言いようありません。
さくら暖簾、みっちゃんのちゃめっ気たっぷりですね。とても面白いですね。
広角レンズの画像、遠近感が出るっていう事ですか?
カメラについては疎いし、広角レンズなんてさわったこともないので、どういう効果があるのかわかりません(泣)。

こちらも、さくら(ソメイヨシノ)満開です!

  1. 2010/04/01(木) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ桜

 さながら桜花のシャワー、立派な枝垂れ桜ですね。
 普段ブログでしかお付き合いのない方とのオフ会も良いですね。近くなら参加したかったです。(笑)
 
  1. 2010/04/01(木) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

今年は何時までも綺麗です

寒さのせいか今年は桜の綺麗な間が長く続いておるようですね。ここの枝垂も開花は早かったのに、満開までに時間がかかり花びらの薄いピンク色の間が長いようですね。
さすがみっちゃんアングルが全然違いますね。ああこいう撮りかたもあったのかといい勉強になりました。
どれもステキな写真ばかりです。
  1. 2010/04/01(木) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

これは これは 立派な 桜ですね。

いいお天気で よかったですね。

ブログの友達と 回られたとか?

楽しかったことでしょうね!

  1. 2010/04/01(木) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Cn5LNqNI
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

>しだれ桜の撮り方の勉強になります。。
私のは、自己流ですよ。。
カメラ、レンズは違っても、撮り方の基本は、同じだと思いますよ。
今日の撮り方であれば、baaaabaさんのカメラで④が、チョッと無理かもしれませんが、後は同じ様な撮り方は出来ると思いますよ。。
お写真を、楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/02(金) 04:45:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、初対面の方もいらっしゃいましたがブロ友さん達と、楽しく桜巡りをして来ましたのよ。。
恥かしい??
ぅふふ~~皆様方、その様な年齢の方では、御座いませんのよ。(平均年齢は???)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
>広角レンズの画像、遠近感が出るっていう事ですか?
良く、ご存知ですね。
遠近感が、出て来ますのよ。。
私も、未だ未だ未熟者で、今回ご一緒した人の中では、一番カメラ歴が浅いのでした。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/02(金) 04:53:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

ソメイヨシノと違って、シダレサクラはこの様に、桜シャワーが、楽しめますよね。。(*^。^*)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいですが、撮るのは難しいです。。
次回は、是非是非ご一緒しましょうね!!
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/02(金) 04:57:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

poppy さんから、満開の情報を戴いていましたから、もう既に散っているかな??と思いながら行って来ましたが、私たちを待ってくれているようで、青空に恵まれて、未だ未だ綺麗でしたのよ。。
でも、昨日来の雨風で、もう散り始めていると思います。。(涙)
とっても、楽しかったですよ。。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
次回は,poppyさんも、ご一緒しましょうね。。
お互いに、これからも色々と撮りながら勉強しましょうね??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/02(金) 05:03:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、初対面の方も、いらっしゃいましたがブロ友さん達と、桜巡りをして来ましたのよ。。
お天気にも恵まれて、桜も見頃を迎え楽しく一日を過ごす事が出来ました。。
シダレサクラは、やはり豪華で、見応えがあります。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/02(金) 05:07:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/81-154991d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

