田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お寺にて・・・




お寺にて・・・


 お寺の掲示板に掲げて有りました。。。




 『悩みはあって当たり前 それは生きている 証なのだから』 

 ぅんぅん~~誰にも、悩みは多少はありますよね。(*^。^*)


 寺1



 『悲しいときは、いっぱい泣こう うれしいときは いっぱい笑おう』

 お歳を重ねる毎に、喜怒哀楽が少なくなりますので、小さな喜びを見つけて一日に、一回は笑いたいです。。(*^。^*)



寺2



 『ほんわかして おっとりした人のそばにいると なんだか安心』 

 この様な人が、身近にいれば嬉しいですよね。必ず、お近くにいますよ。。(*^。^*)


寺3


 境内の片隅には、ムスカリが綺麗に咲いていました。




ムスカリ


 21010年3月28日(日)香川県にて・・・


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)


  1. 2010/03/31(水) 06:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<桜巡り(無量寺)その① | ホーム | 椿・・・他>>

コメント

NoTitle

最近どこの町のお寺にも
有難い言葉や絵が描いてあって・
なるほどとか・・それはわかってるけどとか・・
心模様が表現されていて素敵ですよね・
  1. 2010/03/31(水) 07:17:33 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

上の2枚は絵もあっていいですね!
その通りなんですが、悩みのあるときはなかなかそう思えないこともあります~。
でも泣いて笑うというのはいいことですよね。
青いムスカリが可愛いです♪

昨日はお疲れさまでした。
お天気も良く、桜も満開で楽しかったですね!
ありうがとうございました。
  1. 2010/03/31(水) 09:12:00 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ムスカリの青い色が綺麗ですね
善通寺さんの桜、どうでしたか(^^♪

いつぱい、笑って過ごせる人生にしたいですね(^^ゞ
  1. 2010/03/31(水) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

素的な言葉、さすがお寺さん^^
最初の2枚は絵まで入って、1枚目の絵も言葉も好きかな~♪
一杯笑って過ごせる人生、憧れなのですが・・(笑)
真っ青なムスカリも素的に撮られて・・^^;
今朝は、素的な言葉を交えた写真を有難う御座いました。
  1. 2010/03/31(水) 09:28:13 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん おはようございます
ムスカリって言うの?
可愛いお花ですね。
  1. 2010/03/31(水) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/31(水) 14:43:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

小さな悩みは誰でもあると思いますが、生きている証
なるほどそうなんだ~と納得納得。良いお言葉ですねぇ

笑うと福来るで、一日一回は笑うようにと思う日々ですね。

ムスカリの色が好きで先日買ってきて植えたのですよ
これは宿根草なんでしょうかねぇ?

昨日はお世話になりありがとうございました。
お天気も良かったので、最高でしたね。
お疲れ様でした。

お寺様の有難いお言葉を読ませていただき
ありがとうございました。
  1. 2010/03/31(水) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

わかてはいるが・・・

その通りの言葉ですが、寺で読むとそうなんだと思えるのだから不思議ですよね。
ムスカリ・・そんだ、我が家の庭にも植えてありました。

カワセミ撮影にてジョウビタキの名前最近覚えました。
桜のシーズン到来です、期待してま~す。

  1. 2010/03/31(水) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 以前善通寺に行きましたが 爺の目には何も留まりませんでした
それもその筈ですね 目は一直線 ただただ 五重塔の写真を撮る 
その他は全て無視・・

この様な 心の糧になる大切な物は ぜえ~んぶパス
だから 歳を重ねても賢くなりません
喜怒哀楽も 有りません 有るのは 奇怒哀落のみです
(余談ですが奇怒哀落何て 使う人が居るんですね ビックリ! )

短い言葉の中に 心打たれる表現の凝縮 私も見習いたいです
  1. 2010/03/31(水) 19:38:03 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お寺へ行った際、私自身に言い聞かせるつもりで、カメラに収めてきました。
心では、分っているつもりでもね~~~。。
人生は一回きりですから、悔いが無いように毎日を過ごしたいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

>でも泣いて笑うというのはいいことですよね。
そうですよね。(*^。^*)
これからの人生を、お互いに楽しく過ごしましょうね??
先日は、お天気にも恵まれて、桜も満開で楽しかったですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今頃はムスカリが、綺麗に咲いていますね。。
善通寺の桜も、満開になれば綺麗ですが、先日来の寒さで未だ少し早いようです。。
人生は、一回きりですから、楽しく笑って過ごしたいですよね。。
でも、泣きたい時には、思いっきり泣きましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お寺へ行った際、私自身に言い聞かせるつもりで、カメラに収めてきましたのよ。
>一杯笑って過ごせる人生、憧れなのですが・・(笑)
私も、一回きりの人生ですから、悔いがなくいっぱ~~い笑って過ごせたら良いな~~と思っていますが、泣きたい時も有ると思いますが、その際は思いっきり泣きましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

ムスカリって、小さくて可愛いお花ですのよ。。
色も、素敵でしょう??
みじくん さんも、何処かで見られたら良いですね。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/03/31(水) 20:20:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

○○さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お寺へ行った際、私自身に言い聞かせるつもりで、カメラに収めてきましたが、少しでも参考になられたご様子で、私も嬉しいです。。(*^。^*)
これからも、お互いに身体に気を付けて、楽しい人生を過ごせますように・・・・♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お寺へ行った際、私自身に言い聞かせるつもりで、カメラに収めてきましたのよ。
>笑うと福来るで、一日一回は笑うようにと思う日々ですね。
そうですよね、笑う門には福来たるですよね。。
これからも、お互いに身体に気を付けて、楽しい人生にしましょうね。。
先日は、本当にお世話になり有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お寺へ行った際、私自身に言い聞かせるつもりで、カメラに収めてきましたのよ。
ムスカリって、小さくて可愛いですよね。。
こちらのソメイヨシノは、未だ5部咲き位です。。
今年は、どの様な桜が撮れるかな~~と思っていますが、昨年から比べたら、気合が入っていません。。(涙)
sugi さんの、桜の写真楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/31(水) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

善通寺の、本殿近くの掲示板に掲げて有りましたのよ。。
奇怒哀落・・・・なるほど、読めますよね。。
最近は、PCを利用していますから、私も漢字を忘れそうです。。
私自身も、考えさせられます。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)


  1. 2010/03/31(水) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いつものお寺でしょうか…

こんばんは みっちゃんさま
ありがたいお言葉ですね。
我が家のトイレに「相田みつを」の1ヶ月の日めくりカレンダーがあります。
一つ一つ納得する、共感する言葉に満ちています。
が、現実生活に戻ると、忘れています。
そこが問題です(笑)。

皆が実行できれば、住みよい日本の国になるんでしょうにね!
  1. 2010/03/31(水) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

その通りです

悩みはあって当たり前・・・いい言葉ですね。
退職してから悩みも半減どころかほとんどなくなってしまったら、生きる証も半減してきたような気になってしまいました。
それを補ってくれているのが写真です。でも悩みが新たに発生して来ました。それはいくら頑張ってもみっちゃんに追いつけないことです(笑)
でも悩みも一つくらいはあってもいいでしょう(笑)
  1. 2010/03/31(水) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
とてもいい言葉ですね。
特に、悲しいときはいっぱいなこう、嬉しいときはいっぱい笑おう。
この言葉が心に染み込んでいきました。
小さな事の喜び、悲しみをしっかりと噛みしめて生きていきたいですね。
  1. 2010/03/31(水) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

temple

みっちゃん様、こんばんわ!!
お寺さんの、有り難いお言葉ですね。
『ほんわかして おっとりした人のそばにいると なんだか安心』・・・そのような人になりたいですね。
色々と勉強させて頂きありがとうございます。

ムスカリのお花が、とってもキレイで+クローバーがオシャレですね。
  1. 2010/03/31(水) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

スライドUP!

こんばんわ!
ご無沙汰してます。頑張ってますネ~。ブログを拝見しました。
ヤット花便りが送れるシーズンが来ましたネ。
明日から4月本格的な春爛漫が満喫できるでしょう。
先ずは第一弾里山の一番桜をお届けします。
お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

*ブログ「にいはまの風」  http://kazu345kk.blog.so-net.ne.jp/

*ホームページ「気ままなフォギャラリー」 スライドページ http://www.geocities.jp/kazu345kk/newsuraidopage5.htm
  1. 2010/03/31(水) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. にいはまのKAZU #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

高野山別院にもこの言葉がかけられています。
いい言葉ですよね。
やっぱり、みっちゃんの撮られてムスカリの花は
綺麗です。
根元のクローバーもいいですね。
  1. 2010/03/31(水) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ありがたいお言葉

ありがとうございました。

ムスカリ 綺麗ですね。

国分寺にも たくさん 咲いてますよ。

  1. 2010/03/31(水) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、香川県のお寺で見付けましたので、私自身に言い聞かせる為にカメラに収めてきましたのよ。。
本当に、ありがたいお言葉です。。
>そこが問題です(笑)。
私も、そこが問題となって、悩んでいます。。(笑)
でも、少しでも近づけたら良いな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:13:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私自身に、言い聞かせるつもりで撮って来ましたのよ。(*^。^*)
ぅふふ~~~私もpoppyさんと同じ様に、趣味の一つとして写真を楽しんでいますが、思うような物が、撮れず、これが悩みの一つです。。(涙)
先輩教えて下さいませ。。。
険しい道程ですが、お互いに楽しみながら、頑張りましょうね??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:22:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私自身に、言い聞かせる為に、カメラに収めてきましたのよ。
本当に、ありがたいお言葉です。。
これからの人生を、少しでも近づけたら良いな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:25:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

ありがたいお言葉ですよね。。(*^。^*)
>そのような人になりたいですね
コミミちゃん さんは、きっと皆様方から頼られて、信頼も厚いお人柄だと思います。。
お互いに、人生は一回きりですから、悔いが無いようにしましょうね。。
ムスカリ、お褒め頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:30:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にいはまのKAZUさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

愛媛も、ソメイヨシノもだいぶ咲きだしまして、今からが楽しみですね。。
私の、拙いブログを見て頂き嬉しいです。。(*^。^*)
早速、にいはまのKAZUさんのブログを訪問させて頂きます。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:35:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

りんごさんが、以前にこのお言葉をアップしていましたよね。(*^。^*)
ありがたい、良いお言葉ですよね。
ムスカリ、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私のは一眼ですから、この様にボケも入りますので、撮れますのよ。。
腕の方は、未だ未だ未熟者です。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:40:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私自身に、言い聞かせる為に撮って来ましたが、ありがたい良い言葉ですよね。。
少しでも近づけたら良いな~~と思っています。。
ムスカリ、比較的多く見られますよね。。
小さくて、可愛いから大好きです。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/04/01(木) 05:43:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/80-1662f444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

