田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シダレ桜・・・

シダレ桜・・・




 PM6:13 残照で、雲も薄っすらとピンク色に化粧をして、お月さんと共に・・・
 

西山


 びっくり、目の前に・・・・私は、誰??

 モズの♀かな? とても、可愛いです。。^^)

 ぱふぱふ さんに、ジョウビタキの♀と、教えて頂きました。有難う御座います。

 レンズ交換は間に合いません。。。トリミングしています。。

 

鳥


 すでに辺りは真っ暗になりました。。。

 このシダレ桜は、墓地の中に100年ほど前から、凛としてスクスクと育っています。。

 一人では、恐くていられませんが、ご心配なく一人ではありませんから~~~。(*^。^*)

 冷えてきました。。もう帰ります。。

 夜間撮影もしていますが、整理をして、又UPします。。。


西山月



 2010年3月25日(木)愛媛県西条市にて・・・

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/03/28(日) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<椿・・・他 | ホーム | 久しぶりの青空・・・>>

コメント

NoTitle

見事な枝垂れ桜ですね・・・
月が名指しされて申し訳なさそうに・・(爆)

夜景も美しいですね・・
鳥は・・ジョウビタキの♀のように思います?
  1. 2010/03/28(日) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

1枚目の枝垂桜にお月様、矢印のお月様印が最高・・(笑)
野鳥さんは、前の方が書かれている通り、ジョウビタキ♀ですよ。
最後の桜とお月様も素的に撮られて、これ照明しているのですかね。
それともストロボ撮影なのでしょうか・・?
手振れも無く上手く撮られていますよね~綺麗ですよ。
私もお月様はよく撮りますが、手振れが・・(笑)
  1. 2010/03/28(日) 09:13:04 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはよう

見事な枝垂れ桜ですね
お月様は指さしたら照れて隠れますよ(笑)
ジョウビタキさん可愛い顔してますね(^^♪
  1. 2010/03/28(日) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
お月さんも、一足早く花見をされていますね。
この垂れの1本桜?は、見事な桜ですね。
それに、夕景時ですので、よけいに、雰囲気がよく出ています。夜桜、素敵ですね。とても綺麗に撮れていますよ。
昼間の桜とはひと味違う風情がありますね。
私も、一度でいいから撮ってみたいです。
手ぶれ恐さに撮ったことないんですよ。
  1. 2010/03/28(日) 09:58:05 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います・

このシダレは、少し高台のお墓の中にあり、桜の季節になりますと、多くの方々がお花見に来られますよ。
>月が名指しされて申し訳なさそうに・・(爆)
ぅふふ~~あまりにも、お月様が小さいので、この様にしてみました。。。(笑)
鳥の名前有難う御座いました。
私は、鳥の名前が分るのは、スズメと、カラスぐらいです。。
これからも、又教えて下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お月様が、あまりにも小さいので、この様にしてみました。(爆)
鳥の名前有難う御座います。。
私は鳥の名前は、全然知りませんのよ。知っているのは、カラス、スズメ位です。。
又、教えて下さいませ。(*^。^*)
最後のは三脚、ストロボを利用しています。。
夜間撮影は、特に三脚を利用した方が、良いかもしれませんよね??
お褒め頂き嬉しいです。。
これからも、お互いに頑張りましょうね。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 16:06:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ぅふふ~~今回は、皆様方からお月様の指さしを、お気に召して頂き、お月様が恥かしいようです。。(爆)
鳥の名前も分りませんでしたが、教えて頂きジョウビタキさんも、喜んでいます。。
未だ、何も分かっていない、みっちゃんです。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

このシダレサクラは、墓地の中の一本桜です。。
桜も、昼の顔と、夜の顔は雰囲気が全然違ってきますが、お気に召して頂き嬉しいです。。
夜間撮影は、難しいですが、まず三脚を利用すれば、撮れると思います。。
奥が、未だ未だ深いですが、まずチャレンジしてみて下さいませ。。
お写真を楽しみに待っています。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

残照の中のしだれ桜、綺麗ですね。
夜の姿も素敵です。
お月さまもしだれ桜を見ているのでしょうね!

ジョウビタキのお嬢さん、ふっくらして、夕日に染まって…とっても可愛いです~♪
  1. 2010/03/28(日) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

シダレ桜のライトアップは綺麗ですね。
まだ朝晩は冷え込みますね。
温かくしてお過ごしください。
  1. 2010/03/28(日) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

夜の墓地は私もご免です…(笑)

こんばんは みっちゃんさま 

確かに、お月さんと指差されれば、よくわかりますね。
が、高名な写真家の写真集を図書館で見ますが、(高くて買えない!)山岳写真のずーっと上に三日月がチョコンとあったりして、おーって感動したことあります!
そうゆうのを見つけるのも、見る人の楽しみでもあるんですが…。

モズもジョウビタキも見分けつきません(笑)。
世の中、詳しい人いっぱいいますね。

墓地のしだれ桜のUP、楽しみにしていますよ~。
  1. 2010/03/28(日) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

大きな枝垂桜ですね~(◎ゝ◎)
ジョビ子さんお腹ふっくらで可愛いですね(*^-^*)
オメメがキュートで何とも言えないわ(笑)

今日の夕方遅くにお買い物に出た時、お月様はおぼろ月でしたよ(^_^)
  1. 2010/03/28(日) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

夕方から出かけて来ましたが、この日は寒かったですが、頑張って撮ってきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。
未だ、鳥の名前が分らず教えて頂きました。(汗)
桜を撮っていましたら、何か動く気配がしましたので、慌ててシャッターをきりました。。
ジョウビタキが、ふっくらコロコロして、お目々がとても可愛いです。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シダレ桜

みっちゃん様、こんばんわ!!

ジョウビタキのお嬢様Getおめでとうございます♪

夕景の月とシダレ桜は、とてもいい雰囲気でツキが出ますように・・・
夜景のシダレ桜もまた、ステキですね。
こちらでは、午後から冷え込み桜のお花が寒がっているんですよ。

ステキなシダレ桜のお写真を楽しませて頂き、ありがとうございました。

  1. 2010/03/28(日) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お気に召して頂き嬉しいです。。
昼間でも風が冷たく、夜間は本当に寒いですね。。
お心遣い有難う御座います。
お互いに、気を付けましょうね??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
1枚目のお月様、分っていただき嬉しいです。。
あまりにも、小さいのでこの様にしてみました~~。(笑)
私は、鳥の名前が判るのはカラス、スズメ位です。あ~、カワセミも見た事が有りませんが、わかります。。トホホ・・
>墓地のしだれ桜のUP、楽しみにしていますよ~。
お恥かしいです~~~。。
今は、修業の身ですから・・・・(涙)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/03/28(日) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

このシダレサクラは、西山興隆寺の入り口にあります。。
お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。綺麗ですよ。^^)
桜を撮っていましたら、何か動く気配がしましたので、見ると、鳥が??
レンズ交換をする時間も無く、慌てて、シャッターをきりましたのが、このジョウビタキさんです。。
お目々が、とっても可愛いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

嬉しくて嬉しくて、ヤット、ジョウビタキさんのお嬢様をgetしました。
それも、桜を撮っていましたので、レンズも18~200ので撮りましたので、トリミングをしています。。
可愛いお目々に、メロメロになりそうです。。♪♪
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/28(日) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

枝垂桜もう見ごろになっているのですね。
お月様も一緒にとっていますが、ここは寂しいところなのですが、1人でなかったので安心しましたよ(笑)
綺麗な色が出ていますねぇ流石です。

ジョウビタキちゃんとっても可愛い表情ですね。

お月さんと桜綺麗ですねぇ上手に写されていますね。
次回の夜間撮影UP楽しみにしていますね。
今日も素晴らしい画像を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/03/28(日) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

見事な枝垂れ桜ですね。
お月さんも微笑んでいますね。
ジョウビタキ お腹ふっくら可愛いですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
  1. 2010/03/28(日) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

おっ-! すごいな。

絶景 ですね。

鳥さん・・・あまり 詳しくない 私も ジョウちゃんは 知ってますよ-。

めちゃめちゃ かわいいですね。
  1. 2010/03/28(日) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6ISjZo5c
  4. [ 編集 ]

月下の枝垂もいい感じ

月下の枝垂れ桜演出がいいから綺麗です。
ジョウビタキを綺麗に撮っているからトリミングしてもハッキリしていますね。野鳥撮り用の専用レンズを使っているかのように綺麗です。
  1. 2010/03/28(日) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

一枚目の枝垂れ桜の写真はとても情緒がありますね~(^^

ジョウビタキもとても可愛く表現されていて
素晴らしいです(^^
  1. 2010/03/28(日) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夜桜は、お月様と一緒で【和】の雰囲気たっぷりですね。。
しだれ桜の素敵な撮り方を教えてくださいまし。。
<(*_ _*)>
  1. 2010/03/29(月) 08:02:18 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ここは寂しい処ですから、お昼でも一人は、チョッと嫌ですが、夜となれば尚更恐いですよね。。
私の様な、おばちゃんでもね~~~。(笑)
寒さが続いていますので、未だ7~8部咲き位かな??と思っています。。
見頃は、週末位かなと思いますが,31日から又お天気が悪いようですね?(泣)
お気に召して頂き嬉しいです。。
夜間撮影は、綺麗に撮れていませんのよ。トホホ・・・
又、UPさせて頂きます。。
鳥の名前も、未だ知らなくて、教えて頂きましたが、この様に撮れますと嬉しいですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ここは、西山興隆寺の入り口にあります、シダレサクラですのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
車も、横まで行けますので、お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。。
未だ未だ見頃ですから、綺麗ですよ~~~。。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ここは、高台に有りますから、とても見晴らしが良いですが、墓地の中です~~~。。
ぅふふ~~鳥の名前を知っているのはカラス、スズメ、そして未だ見た事が有りませんがカワセミ位ですのよ。。
桜を撮っていましたら、何か動く気配がしましたので、そちらを見ますと、この鳥でしたのよ。(*^。^*)
ジョウビタキさんが、メチャメチャ可愛いかったです。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ここは、西山興隆寺の入口にあります、シダレサクラですのよ。
夕方から出かけて、撮りに行って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
桜を撮っていましたので、レンズ交換も出来ませんでしたが、この様にトリミングをして見ました。。
この最近、寒さが続いていますので、桜の開花が遅いですね??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ここは、少し高台に有りますから、眼下は西条市が見えますのよ。。
先日にも、香川からも撮りに来ていました。
昨年は、大阪から全国の桜を撮りに来ている方と、お会いしましたのよ。。
カワノリさんも、お時間が御座いましたら、又いらっしゃってくださいませ。(*^。^*)
私は、この様に動く者は、未だ未だ難しいですが、今回は何とかジョウビタキさんをgetしましたが、レンズが18~200でしたから、残念でした。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

お気に召して頂き嬉しいです。^^)
>しだれ桜の素敵な撮り方を教えてくださいまし。。
あははw~~私は、未だ修業の身ですから・・・
免許皆伝に、なれば何時でも教えますよ。。
でも、これは無理です。。。
先ず、皆様方の真似から始めたら良いと思います。。
私は、皆様方の真似をさせて頂いていますのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 お月さんも 高いお空の上から花見と洒落込んでますね
あんなに遠くからでなく もっと近くに来れば良いのにねぇ

ジョービタキ君 つぶらな目で可愛いです
鳥だけに トリミングしても立派に耐えられる写真ですね
爺がトリミングしたら 取り合ってもらえない位乱れます・・

墓地の住民の方々もきっと夜桜見物 満足してみて
おられる事でしょうね

爺は最後の写真が良いです 桜と月 甲乙つけ難いです 
  1. 2010/03/29(月) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

嬉しいお言葉戴き、有難う御座います。。(*^。^*)
ジョービタキを、撮りましたが、お恥かしいですが名前もわからず、教えて頂きましたのよ。。
鳥の名前がわかるのは、カラスとスズメ位です。。
徘徊爺 さんは、何時もお上手に撮られていますよ。。
私は、未だ未だ未熟者で修業中です。。
頑張りますが、忍耐力が有りません。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/29(月) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/78-0a02fb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

