田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公渕公園にて・・・



公渕公園にて・・・



 お彼岸で、実家の香川県にお墓参りに行って来ました。。。

 兄弟たちと一緒にお墓参りも済ませて、何時もは電話、メールで済ませていますが 会えば話が尽きません。。。

 昼食は? 勿論 「さぬきうどん」です。。とっても美味しかったで~す。~~。。(^。^)

 その後、公渕公園(きんぶちこうえん)へ足を伸ばしました。。。。


 公渕公園は、高松市西植田、東植田と三木町にまたがる、溜め池と森林との調和を図った森林自然公園です。



 ① その中の一角に、エドヒガン桜が、咲いていました。


公渕公園1



 ② 見頃となった、エドヒガン桜です・・・


公渕公園2



 ③ ハクモクレンが、青空に映えて綺麗でした。。。



公渕公園3



 ④ 午後の、ひととき・・・・・



公渕公園4




 ⑤ 園内には、クリスマスローズも・・・・


公渕公園5



 ⑥ 薄墨桜(うずずみざくら)




公渕公園6


 

 ⑦ 岐阜県根尾村に有る、国の特別天然記念物薄墨桜 樹齢推定1500年の二代目・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


公渕公園7



 ⑧ 香川県は、雨量が少なく溜池が約14000ケ所位あるそうです。。。(@_@)

 其のうちの一つが、公渕公園のところに有ります、城池です。。

 クリクしますと、大きくなります。


 城池1



 ⑨ クリックしますと、大きくなります。



城池2


 21010年3月19日(金)香川県 公渕公園にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

  1. 2010/03/23(火) 06:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<ハナモモ | ホーム | ハクモクレン(光蔵寺)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

お墓参りだったんですね。
ご兄弟で皆さんでお墓参りされて、良かったですね。
公渕公園は知りませんでしたが、ため池と自然の素敵なところのようですね。

1枚目の江戸彼岸桜、優しい感じで素敵ですね。
白木蓮は青空に綺麗!
クリスマスローズがたくさん咲いていますね。
岐阜県の淡墨桜も種類としては江戸彼岸のようですから、やはり1枚目の江戸彼岸と似ていますね。

香川も松山近辺も昔からのため池が多いですよね。
そのため池をこんなふうに公園にするのは、素敵ですね。
  1. 2010/03/23(火) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
お彼岸のお墓参り、ご苦労様でした。
讃岐うどんに舌鼓を打ち、兄弟さんとの久々の会話もよかったですね。

エドヒガン、春の青空に綺麗に映えていますね。
背景のまるボケも素敵です。
このお写真を見て、両手を伸ばして、深呼吸したくなるほど、綺麗な景色です。
いよいよ桜のシーズンスタートですね。

香川県のみずがめ、毎年テレビでニュースになるくらい
大変だなと思っています。雨も降ってなみなみと水量がたまるといいですね。
  1. 2010/03/23(火) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

香川へお帰りお疲れ様です
ご兄弟でお墓参り良いですね^^)
公渕公園、昨年初めて行きましたが良い所ですね
エドヒガン桜の優しい暖かさが伝わります
他にも色んな花さん達、楽しませて頂き
有難うございます。
  1. 2010/03/23(火) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もう薄墨桜咲いてるんですね・・
昨日植物園でソメイヨシノ写してきましたが
エドヒガンサクラも咲いてましたね・・
いよいよ今週末まで花見でにぎわいますね
  1. 2010/03/23(火) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃん おはようございます
桜の種類が沢山あるのですね。
昨日、岡山でも開花宣言しましたよ。
  1. 2010/03/23(火) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

あら~香川県までお墓参りですか^^;
私など、もう何年も墓参りは・・(汗)
日帰りでは、ちょっときつい距離なものか、ついついね・・
あ・私の故郷は、しまなみ街道の広島県側最後の島ですよ・・^^♪
石を投げれば愛媛県って・・(笑)
↓の「えぇ~~~旧東予市の三芳でしょうか?」
あははは・・モット以前、愛媛県周栗郡三芳町って言ってた頃・・
あれ、○○郡の字が違うかな~?

エドヒガン桜、素的な感じに撮られていますね。
2枚目、転がって落ちそう・・楽しい撮り方だと思います^^♪
ハクモクレンもクリスマスローズも素的です。
あ・讃岐うどん食べたいな~(笑)
  1. 2010/03/23(火) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お彼岸で香川まで、お墓参りに行って来ました。。(*^。^*)
香川県は、気分的には松山よりも近いですから・・・(笑)
公渕公園は、広くて季節に応じて、色々なお花が咲きますので、何時行っても楽しめますよ。
特に今からは、ソメイヨシノの桜が、トンネルになって美しい公園ですよ。。
公渕公園の、雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。(^。^)
溜池を、この様に利用するのも良いですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/23(火) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

実家の方へ、お墓参りに行って来ましたが、私には、もう両親はいませんから、少しでも供養になればと思っています。。
実家へ行っても、寂しいですよ。。
でも、久しぶりの兄弟と、お墓参りも済ませて・・・積る話もいっぱ~~いして、楽しんできました。
お昼は、やはり「さぬきうどん」です。。(笑)
公渕公園の、雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。(^。^)
香川県は、雨量が少なく本当に溜池が多く、、夏になれば毎年水不足が心配です。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/23(火) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

公渕公園は、とても素敵な所ですよね。。。(^。^)
今からは、ソメイヨシノの桜のトンネルが素晴らしいですよ。。
お勧めポイントです。。(^。^)
私も行きたいですが、予定がいっぱいです。。(笑)
公渕公園の雰囲気を少しでも味わって頂き、嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/23(火) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

薄墨桜も、綺麗に咲いて丁度の見頃でしたのよ。。(^。^)
ソメイヨシノも、ソロソロ咲きだしましたから、こちらも週末位は、花見客で賑わう事でしょうね。。(*^。^*)
お天気が気になりますが、週末は良さそうですね。。
皆様方の、桜便りを楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/23(火) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

桜も種類が多く、100~200種類もあるとか~~。(@_@)
名前を、全部覚えるのは難しいですよね。。
今からは、桜の追っかけで、お忙しくなりますよね。。
楽しみに待っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/23(火) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お墓参りに行って来ましたが、高速も有りますから香川までは近いですが、私には、もう両親は居ませんから、実家へ行っても淋しいです。。。(涙)
香川と言えば「さぬきうどん」ですが、お店によっても色々なお味が有りますが、香川に行けば美味しいお店を見つけて喜んでいます。。(笑)
今回のお店は、美味しいです。。(*^。^*)
旧東予市の、以前の周桑郡でしょうか??
だいぶ、古いですよね~~??(笑)

公渕公園の雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/23(火) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

香川の桜ニュースを見るたびに
帰る頃には散ってしまわないかと気が気ではありません。

桜の種類は多くて、なかなか覚え切れません。
≪岐阜県根尾村に有る、国の特別天然記念物薄墨桜≫
の二代目も移植されているのですか。
親のように立派に成長すればいいですね~。

「公渕公園」には、昨年、高松空港の帰りに行きました。
広い池でびっくりしました。
私もリンクさせてもらっている『デジタル一眼とともに・・・』
のさとっちさんの「公渕公園」の写真を見て是非行ってみたかったからです。
※お時間がありましたら『デジタル一眼とともに・・・』を覗いて見て下さい。
きっと気に入っていただけると思います。
私が、写真を撮ってみようと決心したブログです。
  1. 2010/03/23(火) 15:42:17 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

エドヒガン系は咲くのが早いね

今頃満開になっている桜のほとんどはエドヒガンですね。(高知県は?)
私も先日兄弟でお墓参りを済ませました。子供の頃は喧嘩ばかりしていた兄弟ですが、この歳になると兄弟、姉妹というのは何の気遣いもなく全てのことを話せいいものですね。
薄墨桜というのは松山だけかと思っておりました。本家は岐阜県ですか・・。
  1. 2010/03/23(火) 18:16:51 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~
今日も明日も雨雨で嫌ですねぇ。
お墓参りで帰られたのですねぇ。
このようなことでないと、皆さん揃うことが少ないですから
お喋りに花が咲いたでしょうねぇ。
私は兄妹がいないので、チョッと羨ましいような・・・

エドヒガン桜は白くって可愛らしい桜ですね。
公渕公園行ったことがありませんが、たくさんのお花もありそうですね。
3枚目の白木蓮空が青空で綺麗ですね。
4枚目の午後のひと時のカップルで良いですねぇ。
城池の水面が綺麗で良い風景ですね。どの画像も上手に写されていますね。
薄墨桜も咲いていたのですねぇエドヒガン桜とチョッと似ているようなですね。
今日は二つの桜を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/03/23(火) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お帰りなさい~(^^
いい天気の時に帰られましたね。
  1. 2010/03/23(火) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは☆
あらま、私も22日に金渕公園へ行きましたよ(^_^)
兄が薄墨桜を撮るからと言うので・・・
私は鳥ばかり探してましたけど(笑)
母がまだあまり歩けないので、早々に引き揚げましたが、桜並木の桜はまだ日にちが掛かりそうですね(*^^*)
  1. 2010/03/23(火) 20:03:26 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お墓参りにご兄弟で行かれて良かったですね。
金渕公園綺麗なところなのですね。
エドヒガン桜に薄墨桜と綺麗ですね。
クリスマスローズもすてきです。
いつもありがとうございます。
  1. 2010/03/23(火) 20:10:49 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

エドヒガン桜

みっちゃん様、こんばんわ!!

1枚目の「エドヒガン桜」青い空を背景にしていてとってもキレイですね^^
薄墨桜も見ごろを楽しませて頂きありがとうございます。

桜はたくさん種類がありますが、いつもステキなお写真で桜を教えて頂き嬉しいです♪

  1. 2010/03/23(火) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

桜のピンクと、青い空がとっても似合っていて、
素晴らしいお写真になりましたね~^^。
ずっと見ていても飽きませんよね!ポチッ!
  1. 2010/03/23(火) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

公淵公園での撮影きれいに撮れてます。          午後のひと時・・・が。私は好きです。春の日差しの中で、のんびり と ベンチで コックリしてるようすが窺えます。公淵公園もこれからは花見客で、いっぱいになります。 花より人、人でぇ^す。
  1. 2010/03/23(火) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 自然大好きМ #-
  4. [ 編集 ]

すっきりと曇りなき絵です^^!!

見ていて、心が落ち着く作品です。不思議ですね。清純で、混ざりけがないからでしょうね。
二人連れの姿が気になりませんか・・・??
男性は、女性をほったらかしのようです。
ボクならどうしていたでしょう・・・?
あなたなら、どうしていたでしょう・・・??
まあ、いいいか・・それぞれの人生ですから^^。
  1. 2010/03/23(火) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

草春そのものですね…

こんばんは みっちゃんさま

私も親父の墓参りに行ってきました。
墓地のすぐ上が鎌倉へのハイキングコースで、早春の山道歩きを満喫しました。
山桜もチラホラですが咲いていました。そしてウグイスの鳴き声も…。

エドヒガン桜にハクモクレン、どちらも青空を背景に素晴らしいと思いました。
クリスマスローズこちらでもアチコチで咲いてます。
やっと名前覚えました!
  1. 2010/03/23(火) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

お墓参りだったのですね。

エドヒガンと 聞いて 醍醐桜を 思い出しました。

たしか そうだったと 思います。

昨日 岡山も 桜の開花宣言でしたよ。

ここんとこ 寒いので 昨年みたいに 満開は 少し遅れそうかな。
  1. 2010/03/23(火) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

桜も種類が多いですから、名前は全然分りませんが、ここのは名札が付いていましたから、分りましたのよ。。(笑)
香川も桜の名所が多くあります。公渕公園も、其のうちの一つになっていますので、もしお時間が御座いましたら、訪問して見て下さいませ。
桜のトンネルが見事です。。(*^。^*)
『デジタル一眼とともに・・』早速、訪問させて頂きます。。
ご紹介有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 05:23:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

愛媛で、いま満開になっているのは殆どエドヒガン系でしょうね?
高知県は、ソメイヨシノが満開になりましたよね。
poppyさんと同じで、子供の頃は兄弟とは、喧嘩もした事が有りますが、今は本当に何でも話せて良いですね。。
>薄墨桜というのは松山だけかと思っておりました。本家は岐阜県ですか・・。
私も、証拠写真を撮って来ましたのよ。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 05:29:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

桜も咲きだしましたが、雨が続き、何処へも行けず自宅で引き篭もりをしています。。(笑)
日帰りですが、お墓参りを済ませて、兄弟たちと積り話を楽しんできました。。
公渕公園は広くて、自然が多く季節には色々なお花が有り楽しめる公園ですが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
>4枚目の午後のひと時のカップルで良いですねぇ。
黙って、撮らさせて頂きました。。ゴメンナサイ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 05:39:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お墓参りに行って来ましたが、この日は、お天気にも恵まれて、良かったです。。(*^。^*)
お留守に、お邪魔させて頂きましたが楽しんできました。。
ソメイヨシノが咲く頃に行きたいな~~と思っていますが、多分時間が取れないでしょう?
カワノリさんの、お写真をお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 05:44:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私は19日ですから、すれ違いですね。。
お墓参りを済ませて、お昼の「うどんやさん」も、同じ様でしたね。。(笑)
今回は、時間があまり無かったですから、急ぎ足で見て廻りましたが、ソメイヨシノが咲く頃も綺麗ですよ~~。。(^。^)
是非、訪れてみて下さいませ。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 05:49:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

香川までお墓参りに行って来ました。。
その後、足を伸ばして公渕公園へ・・・・(*^。^*)
広くて、全部は見て回れませんが、桜が咲いている場所へ直行しました。。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 05:52:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

桜の種類も100~200種類も、あるとか~~~。。(@_@)
公渕公園には、早咲きとして「エドヒガン桜」「薄墨桜」が咲いていましたのでカメラに収めてきましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

お墓参りを済ませて、少しだけ足を伸ばして公渕公園へ行って来ました。。(*^。^*)
この日は、お天気にも恵まれて、この様な画像が撮れて、お気に召して頂き嬉しいです。。
アヤさんも、お忙しいご様子ですが、くれぐれもご無理をしないようにね。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 06:04:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

自然大好きМ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日、ヤットUPしましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
>午後のひと時・・・が。私は好きです。
こちらからは、遠いですが雰囲気が良かったので、シャッターをきらさせていただきました。。
ご婦人さんは、ウトウトと、お昼寝でしょうか??
私も、昨年は桜吹雪の時に訪れましたが、今からは、公渕公園も賑わいますよね。。
今年は、多分時間が取れないと思いますので、自然大好きМ さんの、お写真をお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 06:11:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

この日は、お天気に恵まれて、とっても良かったです。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。。
ぅふふ~~このお二人の事で色々とご想像していただき嬉しいです。。
ご婦人さんは、お疲れのご様子でウトウトとお昼寝のご様子です。。
foo3776 さんで、あればどうされます~~~。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 06:17:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

エドヒガン桜に淡墨桜が満開ですか~
こちらはまだ蕾です。
クリスマスローズが、いっぱい・・見ごたえがありますね~


  1. 2010/03/24(水) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私も、お墓参りを済ませて、少しだけ足を伸ばして自然が多い公渕公園へ行って来ました。
この日は、お天気にも恵まれて、桜も心地よさそうでしたよ。。
ウッテガエシさんも、桜を愛でながらウグイスの鳴き声を聞き、お墓参りをされたご様子ですね。。
そして、クリスマスローズまで、お名前を覚えられたご様子で凄いですね。。(@_@)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

香川まで、お墓参りをして来ました。。(*^。^*)
あ、あ~~そうですね。岡山もソメイヨシノの開花が発表されましたが、このお天気では桜も咲こうか?どうしようか?迷っているかもしれませんね??
この週末(27,28日)は、お天気も良さそうですから、人出が多く、賑わう事でしょうね??
満開は、月末頃かな??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 07:13:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

こちらは、ヒガンサクラ系の桜が満開ですが、ソメイヨシノは、未だ咲き初め位ですが、このお天気では何処へも行けず引き篭もりをしています。。(笑)
クリスマスローズが、綺麗でしたのでカメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 07:17:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 エドヒガン桜 上品な花ですね・・
こんなに良い花があるのに 何故 日本中が ソメイヨシノ?
そんなに思ってしまいます

クリスマスローズ 団体様で賑やかに咲いていますね
我が家のは 二本だけ咲いています 寂しい物ですは・・
それでも 我が家で咲くなんて 珍しい事です

城池 う~ん また 白い毛だなんて爺に当て付けてぇ
(読み方が違いましたぁ・・) 

この池にも悲しい物語があるのですね 
この池とても 穏やかで 心が落ち着きます・・
  1. 2010/03/24(水) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

>何故 日本中が ソメイヨシノ?
私も、そう思います。
エドヒガン桜 も、可愛い桜ですから大好きですよ。。(*^。^*)
徘徊爺 さんの、お宅のお庭でもクリスマスローズが、可憐に咲いているのですね。。
又、機会が有れば、ゼヒ拝見したいです。。
香川には、たくさんの溜池が有り、其のうちの一つです。。
この日は、風も無く穏やかでしたのよ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/25(木) 05:45:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめて訪問させていただきました。

はじめまして! 綺麗な写真と構成、素敵ですね
[紊・��]私も、今年1月から、教室受講を機会にブログを出していますが、 ただ写真を沢山並べているだけで、どう構成すればいいか、悩んでいます。    他人の素敵なブログを見ながらため息です。    でも

  、「私の散歩道ー公渕公園の四季を歩く」で
なんとか1年は頑張ってみようと思ってます。

  長くなりました・・・ではまた見にいきます。![[/紊・��]紊・��]紊・����・��[/紊・��]      
   
  1. 2013/04/16(火) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. さーちゃん・・・です! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/71-02196400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

