田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナモモ




ハナモモ


 観賞用に品種改良されたハナモモは、八重咲きが多く、白、桃、緋紅色などのほか紅白に咲き分ける品種もあります。

 ハナモモ(花桃)        バラ科        サクラ属

 花期   春

 中国原産の落葉小高木です。

 江戸時代から改良がすすめられ、品種は多く花色は、紅、桃、白などがあり、花形は一重、八重があり、樹形は立性、枝垂れ性、矮性など多彩です。



 車で、走っていますとお寺の駐車場に可愛いピンク色のお花が、目に入りました。。(*^。^*)

 


ハナモモ1



 優しいファ~~とした、可愛いピンク色の、ハナモモです。。 


ハナモモ2



 木が折れて、可憐に一生懸命に咲いています。。あくまでも、シダレモモでは、有りません。。



ハナモモ3


 ここからもね~~~(*^。^*)



ハナモモ4



 綺麗なハナモモに、魅了されて蜂さんも~~~~。。でも、ピントがあまい~~~。(涙)



ハナモモ5


 蜂さんが、止まってくれませんので、これもピンボケ・・・・(泣)

 お見苦しい画像になりましたが、これからも色々な被写体を撮りたいと思っていますが、私にとって この様に動く者は 未だ未だハードルが高いです。。。トホホ・・・



ハナモモ6



 2010年3月17日(水)愛媛県西条市にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/03/24(水) 07:30:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<お花たち・・・ | ホーム | 公渕公園にて・・・>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

ハナモモ、八重で華やかですが、可愛い色ですよね。
アップのお写真が綺麗!
蜂さんの飛んでいる姿も素敵です♪
  1. 2010/03/24(水) 07:39:30 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 07:43:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
八重のハナモモが、とても可愛いですね。
ピンク色も綺麗だし、桜に隠れてつい見逃してしまいますね。
ミツバチも、忙しそうです。ちゃんと花粉だんごを持っていますね。
随分朝からお仕事を頑張ったみたいです。
私も、苦手です。
メジロ、カワセミ、蝶、・・撮れなくて毎年チャレンジャーから出られません。
みっちゃんは、お上手ですよ。
  1. 2010/03/24(水) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

桃の花

みっちゃんさんおはようございます。

桃の花綺麗ですね。桃は中国から来た花なんでしょうね。仏教とともに入ってきtのでしょうね。

改良が続きやっと現代のような美しい桃になったのでしょうね。
  1. 2010/03/24(水) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

花桃の花びらの色は美しいですよね
梅と重なって桜の間に咲きますから
花桃だって・・感動してくれない~~
気の毒な環境の花・・(爆)
  1. 2010/03/24(水) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

2枚目と4枚目が綺麗ですね。
うちの実家にも昔ももの木を植えていました
  1. 2010/03/24(水) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

八重のハナモモ、素敵です
少し気品のある美しい色綺麗に撮れてますね
2枚目、特に好きです (^o^)丿
  1. 2010/03/24(水) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

すがすがしい気分

ハナモモをこんなにあっさりとカットされているのに、驚きました。ボクの場合は、逆光でも暗い画像しかできません。
みっちゃんさんの作品を見て、+補正されているのかな?と、思いました。
1と3の画像を見て、すがすがしい気分になりました。
それに、蜂のホバリングもお見事です。

大傑作ポチの3乗です。
ベルさんも、ひめぶろぐに登録されています。
ぜひ、みっちゃんさんも入ってきてください。
ひめぶろぐは、愛媛を元気にするブログです。
  1. 2010/03/24(水) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

マクロ

マクロを上手に扱ってるモノがあって、ピンクの色とバックのボケ味がいいですね。
欲しいです・・・マクロが1本・・・
雨、雨、雨・・近くのしだれ桜が気にかかります。
  1. 2010/03/24(水) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

桃色

こんにちわ
そちらでは色んな花が咲き出してうらやましい限りです・・・
八重のハナモモの色、素敵な色ですね。
ボケもうまくて いつも感心しています。

今日は雨のようで・・・雨でもカメラ持参で駆け回っているのでしょうか!
元気の源ですよね~お互いに。
  1. 2010/03/24(水) 12:51:15 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

サクラかモモか?間違えるわけだ…(笑)

こんにちは みっちゃんさま

ピンクのハナモモ、ほんとに綺麗です。
青空をバックのは絵はがきのようです。
蜂さんの飛翔もこれだけ撮れれば、私なら御の字ですが…。v-433
みっちゃんは満足していないんですね!

ところで、バラ科でサクラ属でハナモモなんですね??? ややこしい…(笑)。
  1. 2010/03/24(水) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

どの写真も素的に撮られたハナモモ・・綺麗ですね。
こちらのも、そろそろ咲き出して来ましたよ。
2枚目の凄く可愛く撮られて、ふんわりとした感じ良いな~^^♪
動き回るミツバチさん、こちらも上手く撮られていると思いますよ。
これだけピント合っていれば、良いのでは・・?
余りピントが合い過ぎると、硬い写真に成ると思うのですが・・
今日も素的な写真を見せて頂き有難う御座いました。
  1. 2010/03/24(水) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

ミツバチが

ハナモモは菊間でも満開になっておりますよ。綺麗です。
ミツバチが綺麗に撮れておりますね。ミツバチを1/4000以上で撮ると羽が写ると聞き挑戦したのですが、どのくらいで撮ったら上手くいくか挑戦してみて下さい。
  1. 2010/03/24(水) 17:44:34 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

静さんと、ご一緒した所のハナモモです。
もう一度、改めて、一人で行ってきました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
蜂さんも、ピントが甘いですから、練習しなければね~~~。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

優しい色のハナモモに、魅せられてカメラに収めて来ましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
蜂さんの様に、動く者は難しいですよね。。(泣)
追っかけしていますと、最後にはこちらの方が、目が廻りそうになります。(笑)
お互いに、又練習しましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ハナモモも改良されて種類も多く、有るようです。。(*^。^*)
通りすがりでしたが美しいハナモモに魅了され、カメラに収めてきましたのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

梅、桜は比較的多く見られますが、ハナモモは少ないようですね。。
チョッと、可哀想ですね。(泣)
この可愛いお花に、魅了されました。。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

どの様に撮れば、良いかな~~と思いながらシャッターをきりましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
食用の桃の花は、どの様なお花なのかしらね??
又、機会が有れば拝見したいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

少し気品の高い、ハナモモ・・・(*^。^*)
ハナモモも、この様に言って頂き、キット喜んでいるでしょうね??
2枚目、優しい雰囲気で撮れましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

私も、何枚も撮った内の数枚ですのよ。。
露出も、アングルも難しいです。。
デジタルですから、撮れば直ぐ確認できますからね。。
それでも、難しいです。。。
これからも、練習ですよね。。。
「ひめぶろぐ」・・・・又考えておきます。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 18:56:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

八重の花もも綺麗ですね。
ピンクの色とても可愛いです。
蜂さん、動き回って撮るのが大変ですね。
綺麗な写真をいつもありがとうございます。
  1. 2010/03/24(水) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

今日も生憎の雨でしたね。。。(泣)
明日も、マダ雨が残るようですが、桜が心配です~~。。
sugi さんは、マクロレンズが欲しいようですが、私は、sugi さんの様なカメラ腕が欲しいです。。
これは、練習のみですね。。。
頑張りますね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

語絵 ちゃんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
こちらの方が、少し早く春を楽しんでいます。。
でも、雨がねぇ~~~(涙)
今日は、お買い物、お食事に行って、カメラはお留守番をしていました。。
早く、桜が撮りたいな~~~。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
この日は、お天気にも恵まれて良かったです。
蜂さんの様に動く者は、私には、未だ未だハードルが高いようです。。トホホ・・・
又、機会が有れば、蜂さんと格闘したいと思いますが、次回勝ちたいですね。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

こちらでは、ハナモモは、少ないのでしょうか?あまり見ないですが、この時には通りすがりで、見つけて撮りましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
蜂さんも、良いでしょうか??
私は、未だ、未だ未熟者で、お恥かしいですが、これからも頑張って色々と撮りたいな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

こちらはハナモモは、少ないですがpoppyさんのお近くでは、多く有るのですね??
そう言えば、我が家にもハナモモが有ります。。(笑)
蜂さんの様に、動く者は、やはり難しいです。。(泣)
1/4000以上ですか??
又、挑戦してみます。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

車で通りすがりで、見つけてカメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
蜂さんの様に、動く者は私の様な未熟者には未だ未だ、ハードルが高いです。。(涙)
これからも、練習ですね。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/24(水) 19:28:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 19:53:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

花桃のピンクが素敵ですね~!
とっても優しい色合いで可愛い~!^^。
飛んできた蜂さんもいいですよ~!
春の陽気に誘われて活動を始めますね。
  1. 2010/03/24(水) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

花桃

 いつもながら綺麗に撮れていますね。(^-^)
 蜂さんはピンぼけではなく、動体ブレですね。(蕾にはピントが合っていますから)
 でも、却って躍動感が表現出来ていて良いのではないでしょうか。

 桃は、花が終わらないうちに葉が出てきて、桃色と緑色の組み合わせがとても綺麗ですね。
  1. 2010/03/24(水) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ああ このあいだ私が 撮ったのは ハナモモって 言うのですね!

名前も わからず 撮ってるんだから いい加減です。

飛び物は 難しいですよね。

たくさん 撮る ・・・ しか ないようです。
  1. 2010/03/25(木) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #g3F46EYM
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

通りすがりに、優しいピンク色のハナモモを見つけて、カメラに収めましたが、お気に召して頂き嬉しいです。
私は、この様な動く者は未だ未だ未熟でお恥かしいですが、アヤさんの様になれるように撮りたいな~~と思っていますが・・・・
これは、中々難しいです。。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/25(木) 05:25:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

>蜂さんはピンぼけではなく、動体ブレですね
佐倉 さんに、お助けのお言葉有難う御座います。。
私には、未だ未だ難しいようですので、機会があれば、練習しなければねぇ~~~~(*^。^*)
今からは、やはり桜が多くなると思いますが、今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/25(木) 05:32:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん

ご訪問戴き有難う御座います。

お花の名前は、難しいですよね。。
先日、かんちゃんさんは蜂をバッチリ決めていましたよね。。(*^。^*)
私も、あのように撮りたいな~~と思っていますが・・・・
やはり、撮る・・・・これでしょうね。。
頑張ります。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/25(木) 05:37:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花桃

みっちゃん様、 おはよう御座います。

花桃のピンクの色が、大好きです。めっちゃキレイに撮っていらして、
なお大好きになりました*^^*
桜や杏のお花に比べて、遠くからでも目立ちついつい目がいきますね。

花桃に蜂さん、ナイスショット!! お見事にGetされましたね^^

大好きな花桃を楽しませて頂き、ありがとうございました。
  1. 2010/03/25(木) 06:14:30 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 はな桃 ほんと 優しいピンク色で可愛いです・・

最初の写真 大きな幹に しがみついて咲いている様で
健気です 花達も一生懸命 頑張ってるんですね
そして 折れた枝だって 枝垂れと間違えられようが
気にしない 元気で咲けたらそれで良い ですよねぇ

蜂さんも 花粉団子でしたか 大きなのを付けて
しっかりお花を見据えて頑張ってますね 頑張れ~です 
  1. 2010/03/25(木) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

こちらでは梅、桜は良く目にしますが、ハナモモは滅多に目にしませんのよ。
通りすがりでしたが、カメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私の未熟者は、この様に動く蜂さんは、難しいですが、コミミちゃんさんに、チョッピリお褒め頂き嬉しいです。。
又、腕を磨かなくちゃ~~~。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/25(木) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ハナモモは、種類も多いらしいですが、このハナモモは優しいピンク色でしたのよ。。
元気に咲いてくれて、嬉しいですよね^^)
蜂さんも、一生懸命にお仕事をして、私には、無視状態でしたのよ。。トホホ・・・
次回は、蜂さんに、綺麗にモデルになってもらいたいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/25(木) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

淡いピンクで八重のハナモモ綺麗ですねぇウットリです。
4枚目がとってもすきですね~♪
蜂さんもあまりの綺麗さに寄ってきていますね。
飛んでいるのを撮るのは難しいのに、ピンボケなんてとんでもない事です。
お上手に撮られていますよ!!
  1. 2010/03/25(木) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

miko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

梅、桜は比較的良く、見られますが、通りすがりですが、ハナモモを見つけて、撮って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
蜂さんの様に、動く者は、私の様な未熟者は未だ未だハードルが高いです。。(泣)
ピントが、綺麗に合えば嬉しいですがね~~~。。
これは、練習しなければ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/26(金) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

本当にきれいな写真ですね。
始めてコメントをさせて頂きました。
ときどき寄らせてくださいね。
  1. 2010/03/26(金) 18:26:18 |
  2. URL |
  3. レモンティ #BxZ..8uQ
  4. [ 編集 ]

レモンティ さんへ!

始めてご訪問戴き有難う御座います。。

お気に召して頂き嬉しいです。。
私は、未だ未だ未熟者でお恥かしいですが、この様なお花、地元の風景、夕景、イベント等を、撮ってUPしていますので、何時でも覗いて下さいませ。。
とても、嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/26(金) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/69-3145d95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

