田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向日葵

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年も、向日葵に会ってきました。

 日本最大級のため池「満濃池」にほど近い、まんのう町帆山(ほのやま)地区は、まちづくりの一貫として、〔ひまわりの里づくり事業〕に取組んでおります。

 栽培面積は町内全域で500~600アール程になって、毎年500~550アールに作付けされ、約25万本開花しています。

 



 ① 今年も、綺麗に咲き誇っています。  

 この日は、気温も30度以上もある、炎天下で向日葵を楽しんできました。

 と、言うよりも 熱中症に なるのかと思いました。



2



  
 ② 子供に人気がある、アンパンマン号です。 

 カメラマンにも、人気です。



3




 ③ 流し撮りをしました。 (流し撮りをするのも、一年に一回で、この向日葵位です。)

 もう少し練習をして 色々と撮りたいと思っていますが、まだまだ腕が未熟です。




4




 ④ 一輪・・・・・




1




 ※ 尚、今年も7月18~19日に、向日葵祭りが行われます。
 
 詳しくは、 ここを クリックして下さい。



 2015年7月15日(水) 香川県まんのう町 にて

  1. 2015/07/16(木) 15:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/628-31eb1284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

