田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊る柿・・・・♪♪

踊る柿・・・・♪♪



 本当は残り柿として雪を待っていましたが、愛媛はやはり暖かいのでしょうね?雪も降らないようなので、ちょっと変わった撮り方をして見ました。。(汗)



 先日の放置された愛宕柿です。。これは、普通の撮り方です。

 ※全てクリックしますと、大きくなります。


かき8



 踊っているような柿です~~~。。♪♪
 是非 クリックして見てくださいませ。


かき2




 あくまでも、お遊びで~~~~すw。。。
 同じ様にシャッターをきっても、毎回毎回違った様に面白く撮れます。。未だ、未だ違った画像が撮れています~~。。♪♪
 今回は、充分遊ばせて頂きました。。<







柿7


 2010年1月9日(土)愛媛県西条市にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。^^)
  1. 2010/01/25(月) 06:30:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<水  仙(大角海浜公園) | ホーム | 忘れられた柿・・・・??>>

コメント

お見事!!

洗濯機で柿を洗っているみたいです。
どのようにして、撮るのかな?
スローでズームレンズをまわして撮るのかな?
  1. 2010/01/25(月) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. foo3776 #9GDKIG4s
  4. [ 編集 ]

NoTitle

たまには楽しいこともしてみなくてはね~~
まわすだけでなく引いてみると
またリアル感いっぱいな写真になりますよ
右とか左とか降るのも面白いですよ
これはながし撮りの技法ですが・・。
  1. 2010/01/25(月) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 へぇ~
 変わった撮り方もされているんですね。
 実際に柿が踊ってたらなにこれでしょうね。

  1. 2010/01/25(月) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

まわして撮ったんですね!
くるくる回っているようで面白いです~。
大きくしてみると迫力がありますね!
  1. 2010/01/25(月) 10:02:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

これは楽しいですね

みっちゃんさん、面白い撮り方をしましたですね。
これはどうして撮ったのですか。

柿が洗濯機の中で廻っているようですね。
楽しい画像を有難うございました。
  1. 2010/01/25(月) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

パソコン円形加工なのでしょうか?
面白いです。
  1. 2010/01/25(月) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今回は、チョッと遊ばせて貰いました。。(汗)
>洗濯機で柿を洗っているみたいです。
そう、見えるって楽しいでしょう??
実は、カメラを廻しましたのよ・・・・
レンズをズーミングしているのも有りますが、今回は2枚だけにしましたが、真面目に取り組んでいる方には、少し、不謹慎かもしれませんよね・・・

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/25(月) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今回は、チョッと遊ばせて貰いました。。(汗)
本当は、残り柿として雪が積っているのを撮りたかったですが、雪が降らないです~~~。
たまには、この様な遊びも良いかな~~??と思いましたが、写真と真剣に取り組んでいる方には、申し訳有りません。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/25(月) 16:28:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今回は、チョッと遊ばせて貰いましたが、楽しんで頂いたかしら??
たまには、脱線もします みっちゃんですが、今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/25(月) 16:30:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

そうです。。廻して撮りましたのよ。。
本当は、残り柿として、雪が積った状態が撮りたかったですが、雪も降らない様なので、少し遊ばせて頂きました。。
脱線しましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
明日は、真面目に撮りたいですが、UPするのが有りません~~~。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/25(月) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kenさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

本当は、残り柿として、柿に雪が積った状態が撮りたかったですが、愛媛はやはり暖かいのでしょうね?雪も降らない様なので、少し遊ばせて頂きました。。
カメラを廻して撮りましたが、kenさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
花火では、この様な撮り方をする場合もありますが、楽しいですよ。。。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/01/25(月) 16:39:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

名前が不詳の方へ!

ご訪問有難う御座います。。

>パソコン円形加工なのでしょうか?
面白いです。
PCでも、出来るのでしょうか?
これは、PCでは殆ど加工していません。。
少しトリミングをしただけです。。
面白いと、言って頂き有難う御座います。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/25(月) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

これは面白い発想ですね。
ちょっと使わせて頂きます。
  1. 2010/01/25(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

考えたことなかったですよ…

二枚目の画像見たとき“オ~ッ”と思いましたが、三枚目を見たときは
“ウへェ~”っと思いました。…(イミワカンナイ…よね?)
もう、どちらも芸術作品ですよ!
吸い込まれそうです!
こんなこと考えるなんて実に素晴らしい。
発想が柔らかい!
いいもの見せてもらいました!アリガトウ!
  1. 2010/01/25(月) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

洗濯機の中ではなかったの

いい撮り方しておりますね。
でもカメラを回す?
どのようにして?
私もやってみます、
出来るでしょうか?
  1. 2010/01/25(月) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

回して光を撮ったのは見たことあるけど・・・・楽しいカメラ遊びですね。 クリックして見てみたら、目が回りそうでした。
  1. 2010/01/25(月) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

これがこの前おっしゃってた、カメラを回すということですね。
僕も今度、傘の上で回してみます(^^;)

同じ場所で普通に見たら同じ風景だなって感じた時、変わったことをしてみたくなりますよね。
  1. 2010/01/25(月) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

玉にはこんな遊びも新鮮でいいですね
私は花火でこの技法を使いますが・・・
カメラやレンズを駆使いした作品も撮り方によっては
プロでも素晴らしい作品が生まれてます。
人の歩かない横道に奇麗な桜の花が咲いてる・・と
よく聞きます。 これからも楽しんで下さい。

  1. 2010/01/25(月) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

いったいどうやって 撮ったのでしょうか?

カメラを 回す? ん-? わかんないです。
  1. 2010/01/25(月) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZCKWoyX6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

びっくりしましたよ。
柿が回っているんですもの。
こんなこともできるのですね。
面白かったです。ありがとうございました。
  1. 2010/01/25(月) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん今晩は~
楽しい写真の撮り方があるのですねぇ
主人は
クルクルの撮影もしたりしていますが、
柿のクルクルはどのようにして撮影したのかな~
と言っています。
みっちゃんは凄いですねぇ
色々とチャレンジする発想が浮かんできてそれを実行できるのは、
ほんと素晴らしいです。

楽しい画像を見せていただき、勉強になりました。
ありがとうございました。
  1. 2010/01/25(月) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

お気に召して頂きうれしいです。。
写真に真面目に取り込んでいる方には、この様な遊びは不謹慎かもしれませんが、JZX81さんも、良ければ、是非チャレンジして見てくださいませ。
そして、又拝見させて下さいませね。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 08:23:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

ビックリしていただき、嬉しいです。
写真に真面目に取り込んでいる方には、この様な画像を見たら、キット怒るでしょうね??
たまには、この様な面白い事も良いかな~~?と、勝手に思っています。。
この様なみっちゃんですが、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

ぅふふ~~洗濯機の中では、ありませんのよ。。。
たまには、この様な遊びも良いかな~?と思って撮りましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
poppyさんも、是非チャレンジして見てくださいませ。
同じ物は、絶対に撮れませんから、面白いですよ。。
でも、この様な撮り方をしていますと、真面目な方に申し訳ありませんが・・・・

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

目が廻りそうになるでしょう??
未だ未だ違ったのがありますが、それも目が廻りそうになりますので、それはUPは止めました。。
たまには、この様な撮り方も良いかな~と思って撮りましたが、写真と真面目に取り込んでいる方には、すこし不謹慎かもしれませんよねぇ~~~。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

なんと見事な写し方(^▽^*) パチパチ♪
みっちゃんは、凄いですね~
どんなに頑張っても追いつけません。

素晴しい画像を(^人^)感謝♪
  1. 2010/01/26(火) 16:51:25 |
  2. URL |
  3. suta #.nYSL3eM
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

はい!そうです。。
たまには、ちょっと変わった撮り方をして見ましたが、少し不謹慎かしら??
KAWA さんも、良ければ是非お試しあれ~~~。。
又、拝見させて頂きますね。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

たまには、この様な遊びも良いかしら?
有難う御座います。。
sugi さんも、昨年は花火で この様な撮り方をされていましたね。。
今年も是非、楽しませて下さいね。。
私も、これからも色々な被写体を求めて撮りたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今回は、ちょっと遊ばせて頂きましたが、シャッターをきりながら、カメラを本体を廻します。。
最初は、チョッと失敗もしますが、コツを掴めば、面白いほど撮れますよ。。
又、レンズをズーミングしながらも撮っています。。
かんちゃんさんも、是非挑戦してみて下さいませ。
写真に、真剣に取り組んでいる方には、不謹慎と思われるかもしれませんがね~~~。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 18:36:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ1

ご訪問有難う御座います。。

たまには、この様な遊びも良いかな~~と思って撮って見ましたが、りんごさんに、楽しんでいただき嬉しいです。。
少し、不謹慎かしら??

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 18:40:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今回は、少し遊んで見ましたが、emiko さんにお気に召して頂き嬉しいです。。
シャッターをきりながら、カメラ本体を廻しています。
又、レンズをズーミングしたのも撮っています。。
スピードによって、色々に撮れますよ。♪♪
是非、撮ってみてくださいませ。。。
そして、又拝見させてくださいね。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 18:47:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

suta さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
今回は、ちょっと遊ばせて頂きましたが、suta さんも、良ければ、是非挑戦してみて下さいませ。。
これからも、お互いに楽しい人生を過ごしましょうね。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/26(火) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん はじめまして!!
柿が・・・ 柿が ・・・  回ってます (驚)
頭の中が????です。
柿と一緒に私まで回転してしまいそうな錯覚でした。

こんな楽しい遊び心大好きです。!!
また伺わせていただいます。(^^♪
  1. 2010/01/26(火) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. 笑顔の私 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
柿が回る・・・何だろうとおもって見ました。
なるほど・・面白い撮り方ですね~

私も画像を渦巻き処理したのかなぁ~とおもいましたがカメラ自体を回してるんですね。
その時はみっちゃんも回るのかしら・・

今度、又、真似してチャレンジさせて頂きます。なんだか、みっちゃんの後を追いかけてるようだわ!お許しあれ~~
  1. 2010/01/26(火) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. キララ5 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 足跡から伺いました・・
拙いブログに ご訪問有難う御座いました

凄い撮り方があるのですね ビックリです
記録写真しか撮れない私は 唖然としています

カメラ一つで 色んな楽しみ方が出来るんだって
感心仕切り・・ また 伺わせて頂きますので
その時は 宜しくお願い致します
  1. 2010/01/26(火) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遊んでますね~!^^。

みっちゃん、楽しい写真ですね~!
こういう遊びも大好きです!
これだけ綺麗に撮れるのは、なかなか難しいですよ^^。
素晴らしい写真をみせていただいてありがとう!
  1. 2010/01/26(火) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

笑顔の私さんへ!

初めてご訪問頂き有難う御座います。。

最初から、この様な画像を見ていただき、ビックリされた事でしょうね。。
1月になれば柿の取り入れも終っている筈ですが、ここの場所だけこの様に残されていましたので、平凡にも撮りましたが、ちょっとだけ遊ばせて頂きましたのよ。
本当は真面目な人間ですが?たまには、この様な遊びもします、みっちゃんですが、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 05:45:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キララ5 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

ぇへへ~~今回は、ちょっと遊びましたのよ・・・・
お気に召して頂き嬉しいです。。♪♪
シャッターをきりながらカメラを、クルットッ~と廻します。
廻すスピードによって、色々な物が撮れますので、是非お試しあれぇ~~~♪♪
又、お写真を楽しみにしています。。
お互いに、人生を楽しみましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 05:51:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

初めてご訪問頂き有難う御座います。。

最初から、この様な画像を見ていただき、ビックリされた事でしょうね。。
私は、カメラ歴2年1カ月の未熟者ですが、たまにはこの様な遊び方もしますが、本来は真面目な?みっちゃんです。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 05:57:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

はい・・・^^)
今回はチョッと遊ばせて頂きましたが、アヤさんにお気に召して頂き嬉しいです。。。
私は、未だ未だ動く物は撮る事は出来ませんが、又練習もしなければねぇ~~~。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 06:02:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/6-89896db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

