田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会 (四国中央市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 愛媛県四国中央市伊予三島(天神祭り花火大会)が、7月25日(金)に 行われましたので写友達と行ってきました。

 今回は、少し違った場所で 撮ってみましたが、遠景ですので迫力にはかけますが、それなりに充分楽しい花火大会になりました。

 皆様方、ありがとうございました。



2




1


 ※ 毎日、暑い日々が続いていますが、私もお陰様で地球の片隅で、生き延びています。

 何かと野暮用が続き、ブログ更新も、ままならず、その上、皆様方への訪問も失礼しています。

 皆様方も、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。 


 2014年7月25日(金) 愛媛県四国中央市にて
  1. 2014/07/29(火) 08:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<サギソウ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます

 久し振りのコメント欄店開きですね。
みっちゃんらしい写真さへ楽しませていただいたら充分です。
どこに行っても熱中症、熱中症。嫌になります。
お元気で何よりです。
  1. 2014/07/28(月) 12:14:52 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

花火の季節ですね。
とても美しいお写真ですね♪
やはり花火はいいな~…と思わせてくれるお写真です。
楽しませていただきました。

まだまだ暑い日が続きますね。
お体に気をつけてお過ごしください。
  1. 2014/07/28(月) 17:48:57 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

花火

 街灯りと一緒に,こうして離れた場所から花火を撮るのもなかなか良いですね。
 目から鱗の写真でした。

 下の向日葵の向こうを行く電車の流し撮りもお見事でした。"(^-^)//""パチパチ"

 暑さ厳しき折,熱中症に気をつけて撮影にお励み下さい。
  1. 2014/07/28(月) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

きれいですね~

おぉ~すごい~!!
きれいです。
  1. 2014/07/28(月) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

天神祭り花火大会、どの花火も素敵に撮られ綺麗ですね。
やっぱり花火って、良いなって思います。
私も早く撮りたいのですが、こちらの花火大会は8月の末なのですよね。

ここ2‐3日少し増しなようですが
まだまだ残暑が厳しいものか、お体のご自愛をなされてくださいね。
  1. 2014/07/29(火) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

早速、ご訪問いただき 有難うございます。^^)
 毎日、暑い日々が続いていますが、お互いに身体には、気をつけましょうね。
 今年も、夏の風物詩の花火を楽しんで来ましたが、機会がありましたら 行きたいです。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/07/29(火) 14:48:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

早速、ご訪問いただき 有難うございます。^^)
 そして、いつも訪問いただき、その上拍手のポッチまで、いただき コメントに感謝しています。
 夏には、一度は花火も見たいですね。
 楽しんでいただき嬉しいです。
 未だ未だ暑さが続いていますので、お互いに身体には気をつけましょうね。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/07/29(火) 14:56:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

早速、ご訪問いただき 有難うございます。^^)
 今回は、このように高台から撮りましたので、迫力には欠けますが、それなりに楽しんできました。
 又、機会がありましたら、是非 広角で撮りたいと思っていますが、場所選びに悩んでいます。
↓も、見ていただき嬉しいです。
 佐倉師匠の、真似をしようと思いますが、難しいです。
 もう少し、シャッタースピードを早くした方が良かったですね。(反省)

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/07/29(火) 15:01:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわつ様へ!

早速、ご訪問いただき 有難うございます。^^)
 夕方の涼しい風を浴びながら、夏の風物詩を楽しんできました。
 又、機会があれば撮りに行きたいです。
 今治の「おんまく」の花火を、撮りに行きたいですが、帰りの道が混んで、混んで・・・・・(-.-)
 車が、動きません。
 だから、多分行かないと思います。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/07/29(火) 15:06:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin 様へ!

早速、ご訪問いただき 有難うございます。^^)
 花火は、やはり夏の風物詩でしょうね。
 お褒めいただき嬉しいです。
  shin 様の処は、少し遅いようですが、楽しみですね。
 お互いに、身体には気をつけて、頑張りましょうね。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/07/29(火) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

綺麗です。さすがみっちゃんですね。
翠波高原へ行く途中の展望台からのアングルに見とれておりましたが、これも綺麗なアングルですね。
  1. 2014/07/29(火) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。

初めまして。あちらこちらさまよいながらたどり着きました。宜しくお願いいたします。

綺麗ですねー。
花火は何時とってもこのようにはうまくいきません。
勉強させてくださいね。

これからも宜しくお願いします。

それと、ブログリンクさせてください。
いきなりで申し訳ありません。
  1. 2014/07/31(木) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
 この場所からは、初めてですが カメラファンも多く、高台ですから 日没後は涼しく、帰りの車もスムーズに動きました。
 poppyさんも、来年は 是非 ここからどうぞ。
 お誉め頂き 嬉しいです。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/07/31(木) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。

 花火は、夏の風物詩ですから、毎年一回は撮りたい被写体ですね。
 花火も、色々な撮り方がありますが、このような撮り方は、誰でもできます。
 
 拙いブログですが、宜しくお願いします。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
 

  1. 2014/07/31(木) 17:27:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高台からだそうですがお見事。
蛍が終わると花火ですね。
今年は各地にでかけられませんが、限定して楽しもう思っています。

みっちゃんのおうちはひよっとして壁が緑で、花壇にお花がありますか・・?
  1. 2014/08/01(金) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
 夏の風物詩の花火も、一回ぐらいは撮りたいと思い、写友達と行ってきましたが、混雑も避けて、高台から撮りました。
 チョット、迫力には欠けますが、それなりに楽しみましたよ。
 
 >みっちゃんのおうちはひよっとして壁が緑で、花壇にお花がありますか・・?
 我が家の家の外壁は、ベージュです。
 花壇には、季節のお花が 色々と咲いています。
 でも夏場の水遣り、季節ごとの、花の植え替えが大変ですので、年齢とともに、お花も 段々と減らしています。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/08/02(土) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

やっぱり花火は、みっちゃんの写真に限るね(^_-)-☆
いろんな人の所で見たけど、美しい撮り方してるのは、
ダントツでみっちゃんだわ(笑)

昨日あの大雨の中、どこかで花火をやってたみたい・・・
どこだろうね、夜9時前にフィナーレの音が聞こえてたよ(^^♪
  1. 2014/08/02(土) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

上手いッ!

今回の花火は秀逸です。
色が全部掴めてる。
やはり、花火は、色が全部見える絵でなくちゃ。
ビデオでも、オートで撮る豪傑が居ますが、
花火をフルオートで撮ったら
白い光の筋だけで診るのが辛い。

西条の花火は毎年17日で
今年こそがっちり色を掴んで…と想っていたのに
同じ日に60年目の同窓会をぶつけられて
泣き泣き長州へ奔ります。
60年ぶりって?
いや、年少組の…。
  1. 2014/08/04(月) 06:54:07 |
  2. URL |
  3. 伊予のじゃじゃ丸 #eOlFVdV.
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、ご訪問いただき 有難うございます。^^)
 お褒めいただき 嬉しいです。
 昨日は、松山、今治で花火大会があったようですが、ベルさんは、行かれましたか?
 私は、来客もあり 用事もあり 行けませんでした。
 今年は、後、何処の花火大会に行けるかなw~~と、思っていますが、何処へも行けないかもしれません。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/08/04(月) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

伊予のじゃじゃ丸様へ!

今日は、ご訪問いただき 有難うございます。^^)

 この場所で撮るのは、初めてですが、運よく煙が、後方へ逃げましたので、スッキリとした、花火を撮る事が出来ました。

 この場所をお勧めします。
 何故かと言いますと、カメラマン、見物者も比較的少なく、そして花火大会が、終わってから 車が全然混まないのが一番のお勧めです。

 西条の花火大会の時には、60年ぶりのの同窓会でしょうか?
 充分に、楽しんできて下さい。
 私は、どうしようかな?と思っています。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。

 
  1. 2014/08/04(月) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね~!

ご無沙汰しております。
素晴らしい花火撮影に見惚れています!
\(◎o◎)/!
こんなに見事な花火撮影!プロの技ですね~!
素敵な花火を見させていただいてありがとうございました!

  1. 2014/08/09(土) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

お忙しい処、ご訪問いただき 有難うございます。
 こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
 夏の風物詩ですから、一度は撮りたい被写体です。
 今回は、煙が無くて、花火もクリアに撮れてラッキーでした。
 お褒めいただき 嬉しいです。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
 
  1. 2014/08/10(日) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

写真展

始めまして,ブログでは
昨日のみっちゃんさん達のクラブの
写真展 みなさん感性の強い作品ばかりで
勉強になりました
桜井海岸はよく行かれるのですね
又海岸で御会いしたいです。
  1. 2014/08/25(月) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. ペンタ君 #xfGWKbWo
  4. [ 編集 ]

ペンタ君 様へ!

先日は、お忙しい処 お越しいただき有難うございました。
 未だ未だ未熟者で、お恥ずかしい作品ですが、ご覧いただき ありがとうございました。
 又 海岸でお会いしたいですね。

 今日は、本当に有難うございました。
 今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2014/08/26(火) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/577-bec53729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

