田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

向日葵 (香川県)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 毎日、スッキリしないお天気で、 湿度が高く蒸し暑い日々が続いています。(-_-メ)

 梅雨明けを、心待ちにしていますが、梅雨が明ければ、毎日 うんざりするくらい暑いのでしょうね。

 皆様方も くれぐれも体調を崩されないようにして下さいね。



 今日は、主人の実家へ行く途中で、少し回り道をして 向日葵畑で 楽しんできました。

 香川県まんのう町帆山地区で、町おこしの一環として、休耕田で約25万本の向日葵が見頃を迎えて、黄色い大輪の向日葵が、長閑な田園地帯を色鮮やかに染めています。


 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ① 本当に、圧巻です。(*^。^*)  

   
1


 ② この場所は、向日葵と列車のコラボが撮れますので、カメラファンは多いようですよ。

 でも、何処から撮るのか、場所選びが難しいです。

 私も、皆様の真似をして、一年に一回だけ、流し撮りと言うものを、撮りましたが難しかったです。 


2

 

 2014年7月13日(日) 香川県満濃町にて

  1. 2014/07/16(水) 13:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/571-f9e73872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード