田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ



クリスマスローズ


 クリスマスローズ  キンポウゲ科  耐寒性常緑宿根草  

 花 期  12月~3月頃

 花 色  赤、ピンク色、黄色、緑色、紫色、白色等

 高 さ  25~50cm.



 昨日の続きです。。。。(^^♪

 国営讃岐まんのう公園へ訪れた目的の一つが、クリスマスローズが見たかったのです。。。


 国営讃岐まんのう公園のHPページは、ここをクリックして下さいませ。。



 クリスマスローズ   


クリスマス1


 この様に、約1300株が植栽されています。。
 


クリスマス2



 花期は2月中旬~3月中旬頃まで・・・

 花弁の中心には、種が出来て大きくなっています。。



クリスマス3



 森の中で自然地風に、約1300株植栽されています。。

 クリックしますと、大きくなります。。



クリスマス4



 クリスマスローズは、この様に下向き加減に咲きます。。。

 撮るのは、難しいです。。。


クリスマス5


 開花後は日数が経つにつれて、花の色に変化が見られます。。

 右側は咲いて間がありませんが、左側は、比較的日数が経っています。。



クリスマス6



 クリスマスローズは、やや下向き加減に咲きますが、これは上を向いて咲いています。。
 
 名前は、分りません。。ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ。。



クリスマス7


 今日の纏め・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


クリスマス8


 2010年2月28日(日)香川県国営讃岐まんのう公園にて


 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

  1. 2010/03/03(水) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<雨上がり・・・① | ホーム | 国営讃岐まんのう公園にて・・・・>>

コメント

クリスマスローズⅡ

クリスマスローズは、種類も多く、路地植えや鉢植えで育てている人が多いですよ^^。
毎年、花を咲かせてくれます。

ありゃ・・・??
このブログに、開花株を全国にお届け・・・と、ありますね。
拍手!!
  1. 2010/03/03(水) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

クリロはとても高価で中々手が出ません。
公園で、自生している訳ではなく、きちんと手入れをされているんですね。。
これだけあったら見ごたえもあるでしょう。。
私もレンガでくくった中にクリロを3株数年前に植えました。その開花を、毎年楽しみにしています。
株分けをしてお友達に送ったこともありますが、私は手入れを怠り、1つだけ出てくる・・という有様です。
もうホントに地域によって気温の差がありますね~
日本って長い!
  1. 2010/03/03(水) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

可憐な花クリスマスローズ

みっちゃんさんおはようございます。
クリスマスローズや雪割草は可憐な花ですね。

このクリスマスローズがいまたいへんな人気があるのだそうですね。マクロ撮影が良いですね。

大きな公園なんですね。ゆっくりとくつろげますね。
  1. 2010/03/03(水) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

しっかりと顔上げて・・遠慮がちに咲く
街のレンテンローズとは違いますね~
元気いっぱいで美しい~
わが家のは一度咲いて・・しばらく
蕾がなかったのですが・・また蕾ができて
また咲き始めてます
  1. 2010/03/03(水) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

クリスマスローズ綺麗ですね、マクロでピンもピッタシ
花の名前もよく知ってるし、うらやましーーーい
(本当はなかなか覚えられない)酒乱性健忘症の為!
1枚目と7枚目にポチ
今日も癒しを有難うございます。m(__)m
  1. 2010/03/03(水) 09:41:38 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

まんのう公園、花でいっぱいになってきましたね。
4月のチューリップの時期が楽しみです。
クリスマスローズは、ジベタリアンにならないと撮りにくい花ですから、人がいない時に、こそっと撮る花ですよね。
ビニールシートも活躍します(^_^;
  1. 2010/03/03(水) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
クリスマスローズが、自然の中で生き生きと咲いている姿が素敵です。
プランターの中で見ることが多いのですが、
花は、やはり自然の中で見る方が、好きです。
でも、撮りにくいですね。
私も、よく腹ばいになって撮ります。
でも、時々冷たい視線を感じて冷や汗をかくこともあります・・・。
もし、よろしければ、リンクを張らせていただきたいのですが・・・。
拙い私のは、張ってくださっていいのですが・・。
  1. 2010/03/03(水) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

さすがはみっちゃんですね。

30分間だけの駆け足で見て廻ったわりには、よくこれだけ良い写真が撮れますね。
ひょっとするとみっちゃんは、報道写真家になるといいかもしれませんね。
  1. 2010/03/03(水) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. トロント通信 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 1300本のクリスマスローズ 見事でしょうね・・
そんなに沢山のローズさん 見た事ありません
せいぜい 団体様扱いの最低限度くらいです

この花 俯き加減に咲咲くとか なのに坂本九さん
以外の花も綺麗に花弁を撮られていますね
さぞ ご苦労されたのでしょう 敬意を表しま~す

そう言えば 私もひな祭りにって 花壇にあった
ローズさん写しましたが 物凄く俯いていましたので
釣鐘の上から撮ってきました

この花も色んな種類が有りそうですね
  1. 2010/03/03(水) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クリスマスローズっていうのですか、名前もいいけど綺麗な花ですね。
一枚目がお気に入りです。
連日綺麗な花を見せて頂くと、現地へ行ってみたくなります。
  1. 2010/03/03(水) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

クリスマスローズ、撮るのが難しい花なのですが
どれも素敵に撮影されていますね。
これほど多くのクリスマスローズをいっぺんに
見たことがありません。

凄いですね。
  1. 2010/03/03(水) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

クリスマスローズ綺麗ですね~^^
1300株ってすごい数ですね
私も見てみたい!
香川県・・・遠いな~
みっちゃんさんの綺麗な写真を見て
いつかいって見たいと思いました(o^。^o)
  1. 2010/03/03(水) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. 星のカリン #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

こんばんは

可愛いお花ですね。
しかも多数の色があるのですね。
私はピンクが綺麗でした。
  1. 2010/03/03(水) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

クリスマスローズ、好きなお花の一つです。
俯きかげんに咲いている姿もとても可憐ですね。
綺麗に撮られていますね。
さすがみっちゃんです。
  1. 2010/03/03(水) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~。
クリスマスローズも、色々種類があるんですね。
八重見たいのもあるんですね。
私も、好きな花の1つですが、
みっちゃんさんのところで、見せていただいてよかったです。
  1. 2010/03/03(水) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

クリスマスローズ、たくさん咲いているのですね。
1300株、スゴイです~。
いろいろな色があって素敵ですね!
咲いたばかりの真っ白のお花、とても綺麗♪
日が経つと色がずいぶん色が変わってくるのですね。
  1. 2010/03/03(水) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

そうですよね。。(^^♪
人気のお花ですから、比較的ご家庭で作られている方が多いですよね。。
でも、良くご存知ですね。。(@_@)
又、ご機会が御座いましたら、まんのう公園へお出かけしてみて下さいませ。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

クリスマスローズは、人気が有りますよね。。
でも、高いですよね?(笑)
我が家にも数種類有りますが、種も出来ますから、こまめに手入れをすれば、ドンドン増えますよ。。
そして、受粉によって、面白いお花も見られますよ。。。
試してみて・・・・
私は、この数年は手入れを怠っていますから、お花の丈が短いです。。。(泣)
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kenさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

そうなんですよ。(^^♪
今は、クリスマスローズは静かなブームで、この様に沢山、自然風に植栽されているのは、本当に素晴らしかったですよ。。
少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。^^)
お弁当でも、持って行ってユックリしたい処です。。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

下向き加減に咲くのが、又趣きが有るのでしょうね??
でも、写真を撮るのは、泣きます。。。。トホホ・・・
ぱふぱふ さんのお家でも、咲いているご様子ですが、又お写真を楽しみにしています。。(^^♪
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ぅふふ~~~お花の名前は覚えなくても良いと、思いますよ。。
私も、知らない事が多いです。。。トホホ・・・
我が家の主人は、全然知りませんよ。。最初から、覚える気持ちが有りません。。。(笑)
1,7枚目お気に召して頂き嬉しいです。。
又、お時間が御座いましたら、まんのう公園へ訪れてみて下さいませ。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

まんのう公園も春の花になり綺麗に咲きだしましたね。。
クリスマスローズの時には初めて、訪れましたが、この様に自然風に植栽されていましたので、チョッと感動しました。。
撮るのは、KAWA さんがご想像しているような格好で撮りました。(笑)
又、チュ-リップの頃に訪れて見て下さいませね。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス*さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

やはり自然が良いですよね!!
私も、この様に植栽をされているのを見て、チョッと感動しました。。(^^♪
我が家も、鉢植えと、地下植をしていますが、地下植のほうが、元気が良くてお花も綺麗に咲きます。。
でも撮るのが、コンパス*さんと、同じで大変ですよ。。。。(笑)
>リンクを張らせていただきたいのですが・・・
拙いブログですが、宜しくお願いします。。(^。^)
私も、今後リンクを載せようと思っていますが、其の時には宜しくお願いします。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

香川にも帰らないといけないのですが、中々足が向きません(^^ゞ
春には一度行くつもりですので、時間が有れば寄ってみたいです。
その頃はチューリップかしら(笑)
  1. 2010/03/03(水) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

トロント通信 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

今日は、嬉しいです。。(^^♪
私は、そそっかしいだけの、あわてんぼうの、主婦です。。。(泣)
これからも、気長く見守って下さいませ。。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

みっちゃん様、こんばんわ!!

クリスマスローズがステキですね^^♪

ローアングルで大変な撮影だったのでしょうね。
白いお花をデジカメで撮影するのは、とても難しいのですが
白い羽の野鳥の撮影でいつも苦労しておりますので・・・
クリスマスローズの白い花びらの繊細さの表現がすばらしいと思いました。

奥ゆかしく咲いているクリスマスローズのお花を、満喫させて頂きましてありがとうございます。
  1. 2010/03/03(水) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

約1300本と言われていますが、私は数は数えていませんのよ。。。
でも、これだけのクリスマスローズを見ましたら、種類も多く、本当に圧巻でした。。(@_@)
撮るのは、チョッと大変ですので、あまり皆様方に見られたくない格好です。。。(笑)
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。
まんのう公園は、今から春のお花になって綺麗ですが、チューリップの時も、水仙の時も素晴らしいですよ。。
お時間が御座いましたら、是非1000円を利用して、お孫さんを連れて、ご家族で訪れてみて下さいませ。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

この様に自然風に植栽されて、本当に感動しました。。
やはり、自然が良いですね!!(^^♪
でも、撮るのは難しいですが、お褒め頂き嬉しいです。。
これからは春の色々なお花が、咲きだして嬉しいですよね。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

星のカリン さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

お花大好きな、星のカリン さんであれば、必ず喜んで戴ける公園だと思います。。
これだけの、クリスマスローズを自然風に植栽されて、とても雰囲気が良かったです。。
又、いつかお時間がとれましたら、是非訪れてみて下さいませ。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

私も、数は数えていませんが、たくさん有るでしょう??
やや下向きに咲きますが、可愛いお花です。。
ピンク色が、お好きなご様子ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

お好きなお花の一つのご様子ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。^^)
撮るのは、大変です。。。トホホ・・・
皆様方には、、見られたくない格好で撮っていますので、何をしているのだろうか??と思われます。。(笑)
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

hitoko さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
この様に、植栽されているのは、本当にビックリで、感動しました。。。(^^♪
種類も多いですが、名前が付いていませんのが残念です。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花やで見てみます

クリスマスローズって、私は最近よく聞きます。分り易い名前だし、名前からするとクリスマスに関係しているんでしょうか?
淡いピンクや白い花なんですね。
下向きの花はほんとに撮りずらい。よく分りますよ(笑)。
ねっころがることは、しませんが…。
雑木林に1300株も植えられたんですね。
自然な感じがしました。
花一杯のまんのう公園、素晴らしいところですね!

  1. 2010/03/03(水) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

そうですね。
一度に、これだけのクリスマスローズには、驚き、とっても雰囲気が良くて感動しました。。(^^♪
>日が経つと色がずいぶん色が変わってくるのですね。
紫陽花の様に、色が変化します。。
でも、自然に枯れるのも有りますのよ。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

私も実家へ行った際に、立ち寄ってみましたが、あまりにも広いですから、全部は見てまわれません。。。トホホ・・
今からは、チューリップの頃が綺麗だと思いますよ。。
そのチューリップも、種類が多く、本数も凄いですよ。。
鳥はいるのかな??(笑)
是非、お時間を作って、訪れてみて下さいませ。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

コミミちゃんさんに、少しでも雰囲気を味わって頂き、その上お褒めのお言葉まで戴き嬉しいです。(^^♪
撮るのが、難しいです。。トホホ・・・
やはり、座り込んで、皆様方には見られたくない格好で撮りますのよ。。
今後とも宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

こんばんは
1300株も群生しているとは・・すごいですね。色んな種類の花があるんですね。
こんなにあるとは知りませんでした。

ここでも やはり撮影時は這いつくばっての撮影かな?公園内ならいいけど街中だったら恥ずかしい。乙女心も多少は残ってる?

  1. 2010/03/03(水) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

日本一の溜池、満濃池に隣接している、まんのう公園は、今から春のお花いっぱいの公園に変わります。。
少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
撮るのは、皆様方が想像するような格好で撮っていますのよ。。(笑)
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/03(水) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

クリスマスローズ。

私は 山野草とか 撮ったことあるんですが かなり みっちゃんも 苦労されたのでは ないかなーって。

ふと 写真を 見て 思いました。

とっても 綺麗に 撮られてますね。
  1. 2010/03/03(水) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #OgHgqEYk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

良い意味での暗い質感があっての花。
物語る部分がありますね^^
花、久々に撮りたくなってしまいます…

  1. 2010/03/04(木) 06:07:55 |
  2. URL |
  3. マーキー #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

自然風に植栽されている、たくさんのクリスマスローズに魅了されました。。。
でも、撮るのがねぇ~~~~(笑)
変な格好で撮っていますと、「綺麗に撮れましたか?」「大変ね~~~」とか、言って頂きますが、チョッと恥かしいですよね。。(笑)
>乙女心も多少は残ってる?
ぅふふ~~そうよね・・・・(笑)
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 07:33:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

だいたいマクロ撮影は、へばり付いて撮りますから、大変ですよね。。(笑)
かんちゃんさんに、お褒め頂き嬉しいです。。。
これからも、色々な被写体を求めて撮りたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 07:36:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マーキー さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

私は、お花が大好きですから、お花を撮る事が多いです。。
毎回、このお花はどのように撮れば良いかな~~?と思いながらシャッターをきっています。
未だ未だ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いします。
マーキー さんの、お花を是非拝見したいです。。
楽しみに待っています。。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

みっちゃんクリスマスローズもまんのう公園にはたくさん咲いているのですねぇ♪
日にちがたっと色が変わるの知りませんでした。
私も好きな花なんですが、今年は実際見たことができませんでした。
見せていただき嬉しかったです。

だぶん前には、梅錦ガーデンにたくさん咲いているのを思い出しました。
閉館して長いのですが、あのクリスマスローズどんなになっているのかと・・・
今日はまんのう公園での色々なお花を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/03/04(木) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

emikoさんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。(^。^)
クリスマスローズは、未だ未だ開花していますので、何処かで見られたら良いですね。(^^♪
そうですよね。。梅錦ガーデンに、ありましたよね。。。(笑)
時々、あそこの横を通りますが中は何も見えません。
あれから、毎年咲いてくれているかな??
それとも、枯れたのかしら?
ちょっと、心配になりました・・・・
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/56-94eed392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

