田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝    景  他

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 久しぶりに、朝日を撮りに行きました。(^0_0^)

 本当に久しぶりですので、何処から太陽が出るやら ウロウロです。

 日の出の時間も、一番遅い時から比べると 一時間十分程 早くなっています。(@_@;)



 ※ クリックしますと、大きくなります。




 ① AM:6:17  日の出前に、少し焼けました。 




3月12日の1




 ② 今日は、冠雪している石鎚山が綺麗に見えていました。  

 
 石鎚山は、四国山地西部の西条市と久万高原町の境界に位置する、標高1,982mの山で、西日本最高峰です。

 石鎚山は、山岳信仰(修験道)の山として知られ、日本百名山、日本百景の一つでもあり、日本七霊山の一つとされて、霊峰石鎚山とも呼ばれています。




3月12日の2




 ③ こちらからも、一枚   

 でも、映り込みは見られません。




3月12日の3



 2014年3月12日(水) 愛媛県にて

  1. 2014/03/12(水) 11:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<地  震 | ホーム | マンゴ>>

コメント

こんばんは。
今日、松山に戻ってきました。

朝焼けが美しいですね♪
石鎚山が綺麗に見えますね。
水仙なども咲いているようですね~。

飛行機からも明石海峡大橋や瀬戸大橋、来島海峡大橋がよく見えました (飛行機から本四の橋を三つとも見たのは初めてです)。
石鎚山も綺麗に見えましたよ♪♪
朝早めに出たので、つくばは寒かったのですが、今日は愛媛はとても暖かかったですね。
やはり愛媛はいいですね。
  1. 2014/03/12(水) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

涅槃像

穏やかな瀬戸内海
素晴らしい朝焼けですね。

石鎚山は東予辺りから見ると涅槃像に見えるんですね
夕景でたしか小屋の屋根が光るのでした。
胸だったかな~?
忘れました~。
  1. 2014/03/12(水) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

日の出前の朝焼け、綺麗な色合いですね。
でも、日の出は見れなかったのでしょうか・・?
2枚目、冠雪した石鎚山をバックに、手前には水仙がいっぱいで、素敵な場所から撮られていますね。
手前が水面の場所からも素敵ですが、凪いでいたら映り込みがあり、もっと素敵なのでしょうか・・。
  1. 2014/03/13(木) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

朝焼けがすばらしい

 土手の水仙と石鎚の冠雪した峰々。
早春の瀬戸内の風景ですね。
カメラアングルっていうのですか、みっちゃんの写真だと見入っています。

 川面の小舟に射す朝日と山々の峰。
童謡の「冬景色」を彷彿とさせます。

 
  1. 2014/03/13(木) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

石鎚山

 冠雪した石鎚山と手前に咲き乱れる水仙、実際にはこちらよりも暖かいのでしょうが...
 ♪春は名のみの風の寒さや...(早春賦)
という歌を思い出しました。

 港越しに見る石鎚山も良いですね。
 真ん中を横切る橋が鉄道線路だったら...なんて詰まらない想像をしてしまいました。(爆) 
 
  1. 2014/03/13(木) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

静様へ!

早速、ご訪問を いただき ありがとうございます。
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
この日は、久しぶりに石鎚山が見えましたので、撮ってみました。
飛行機の中からも、見えたのですね。
愛媛の方々は、やはり石鎚山には愛着がありますよね。

愛媛に帰られたのです。
お疲れ様でした。
ユックリ、お過ごしくださいませね。

今日は、ご訪問をいただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/03/14(金) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわつ 様へ!

早速、ご訪問を いただき ありがとうございます。
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
>石鎚山は東予辺りから見ると涅槃像に見えるんですね
そうですよね。
でも、この場所よりも もう少し違った場所の方が良いかも知れません。
夕景は、必見ですよね。
でも、光らない時もあります。

今日は、ご訪問をいただきその上暖かいお言葉有難うございました。

  1. 2014/03/14(金) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin様へ!

早速、ご訪問を いただき ありがとうございます。
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
今日は、本当に久しぶりに朝日を撮りに行きましたのよ。
朝日は、出ましたが、この方が良いかなと、思いましたので、この写真をアップしました。
石鎚も、滅多に見えませんが、この日は珍しくこのように見えましたのよ。(^0_0^)
嬉しくて、撮りました。

今日は、ご訪問をいただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/03/14(金) 15:52:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

早速、ご訪問を いただき ありがとうございます。
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
お気に召して いただき嬉しいです。
我が西条市から、お天気が良ければ このような光景が見られますのよ。
もう春ですね。
又愛媛の春を、お届けできるように、頑張らなければね。

今日は、ご訪問をいただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/03/14(金) 15:55:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

早速、ご訪問を いただき ありがとうございます。
佐倉 様の、お住まい地域よりも、少し暖かいのでしょうか?
三寒四温と、言われるように 先日は桜の咲く頃の気温でしたが、今日は寒いです。
>真ん中を横切る橋が鉄道線路だったら...
あっ~~そうね。(@_@;)
やはり撮り鉄は、目の付け所が違いますね。

今日は、ご訪問をいただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/03/14(金) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/18(火) 11:27:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレット様へ!

今日は、有難うございました。
 これからも、ご活躍祈っています。
 私も、ボチボチ頑張ります。
 今後とも、宜しくお願いします。

 
  1. 2014/03/20(木) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/555-b1b6eee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

