田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河 津 桜 (大角海浜公園)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 友人たちと、急遽 愛媛県今治市に位置する「大角海浜公園」へ 河津桜を撮りに行ってきました。(^0_0^)
 
 お天気は曇り空でしたが、これで青空であれば、もっと良かったかも知れませんが、河津桜のピンク色が映えて、とっ
ても綺麗でした。

 桜に癒されて 時間を忘れていました。0_0^)



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 

 ① 河津桜の下には、水仙が植栽されていますが、もう終わったようですね。 


河津2



 ② 後方には、四国と本土を結ぶ、来島海峡が見えます。 


河津1



 ③ 纏めて 




河津3



 2014年3月4日(火) 愛媛県今治市 大角海浜公園にて

  1. 2014/03/04(火) 18:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マンゴ | ホーム | 田舎の風景>>

コメント

きれいですね~

こんばんはみっちゃん
撮影スイッチが入ったようですね~
桜は散るのが早いから忙しくなりますよ(笑)
アップ楽しみにしています。
  1. 2014/03/04(火) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

綺麗な河津桜が咲きだしたのですね。
先だって「観梅と野点の会」があった公園にもあるのですが、まだ全然咲いていなかったです。
そちらの方が、咲きだすのが早いのでしょうかね。
それにこれだけの並木の河津桜、素敵だと思います。
  1. 2014/03/05(水) 10:10:28 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

うわつ 様へ!

今日は、早速 ご訪問いただき 有難うございます。 
 スイッチも、入れなければ思っていますが、どうなるのかしらね?
 今日から、又寒くなりましたね。
 桜も、大好きですから、又おっかけもしなければね。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2014/03/05(水) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin 様へ!

今日は、早速 ご訪問いただき 有難うございます。 
 ここの河津桜は、ほぼ満開になっていますが、もう少し離れた場所の河津桜は、未だ6~7分咲きです。
 今日から、又寒くなりましたので、満開になるのは、未だ一週間位かかるかも知れません。
 shin 様よりも、こちらは早いようですね。
 これからが、楽しみですね。

  今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2014/03/05(水) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

瀬戸内の春だ

 瀬戸内海は子供の頃の夢です。
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」こそ瀬戸内の春です。
河津桜は鮮やかですね。
みっちゃんの春・・・・・全身で感じました。
  1. 2014/03/05(水) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

大角海浜公園の河津桜も綺麗に咲いてきましたね♪
まだ今年は、満開の河津桜を見ていませんが、やはり華やかで綺麗ですね~。
水仙もまだまだ咲いているようですね。
河津桜と海と来島海峡大橋が素敵です!
ここにいるとなかなか海をみることがありませんから、瀬戸内海がちょっと懐かしいです。
  1. 2014/03/06(木) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

河津桜

 河津桜は綺麗なピンクで、場所によっては梅よりも先に咲きますので、一際目立ちますね。
 曇り空でも綺麗な色が出ていて流石です。

 近所(と言っても数Kmありますが)の工場の入口にも1本植わっていて、既に満開を過ぎました。
 車で前を通る度に眺めて居ますが、交通量の多い通りなので、ちょっと車を停めて写真を撮る、という訳にも行かず、いつも指をくわえて眺めるだけです。(^^ゞ
 あと一月ほどすれば近所でも染井吉野や枝垂れ桜が咲くでしょうから、そしたら沢山写真を撮る事にします。
 待ち遠しいですね。
  1. 2014/03/06(木) 16:27:36 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき 有難うございます。 
お返事が、大変遅くなり すみません。

この数日、寒の戻り があり、寒かったですが もうソロソロ本格的な春がやってくるでしょうね。
少しでも雰囲気を感じて いただき嬉しいです。


今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2014/03/10(月) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき 有難うございます。 
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

河津桜は、ソメイヨシノと比べたら、派手ですが、それぞれ 良さがありますが、どちらも素敵ですよね。
この最近 寒の戻り があり、河津桜も開花が遅れていますが、糸山公園も、ソロソロ満開になっている事でしょうね。
雰囲気だけでも、味わっていただき嬉しいです。

今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2014/03/10(月) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問いただき 有難うございます。 
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

こちらも、この数日寒いです。
この場所の河津桜は、今頃が綺麗に咲いていますが、他の場所は、もう終わっている場所もあり、又一か所は ソロソロ満開になるそうです。
場所により、色々あります。
でも春は、もうそこまでやってきていますよね。
佐倉様の、春を楽しみしています。

今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2014/03/10(月) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/547-a553214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

