田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石鎚山

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 少し古くなりましたが(1月16日)久しぶりに青空、そして白い雲も見えて 気持ちの良い事。


 それでは、西日本最高峰石鎚山(1982㍍)に冠雪している姿を、撮りたくて、病院に行く途中ですが、ちょっとカメラタイム・・・・・(*^。^*)

 ぅw~~~ん 石鎚山には、雲が・・・・・・(涙)


 少し待てば、雲も退くかなw~~と、思いましたが 病院の予約時間もあり、今回は記録写真になりました。(涙)



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ① 私が住んでいる西条市は、この石鎚山の麓で のんびりとして長閑です。

 クリックしても、みっちゃんの家は、見えませんので・・・・(*^。^*)
 

石鎚2




 ② 映り込みも撮りましたが・・・・・(=_=) 石鎚山は、雲の中に隠れている日が多く、なかなか思ったようには姿を見せてくれません。

 
 
石鎚1


 ※病院の帰りには、石鎚山は雲の中で、全然見えませんでした。(涙)

 又 リベンジしなければね。


 2014年1月16日(木) 西条市にて
  1. 2014/01/29(水) 18:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<遍 照 院 | ホーム | 水   仙>>

コメント

石鎚山

 山々が重なる奥に雪を頂いた石鎚山が大きくそびえていますが、ちょっと恥ずかしかったのか、雲に隠れてしまいましたね。
 雲の無い日に綺麗な水鏡が撮れるよう祈念します。
 是非リベンジして下さい。
  1. 2014/01/30(木) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

面白い形の雲が懸かった石鎚山も素敵だと思いますよ。
2枚目の池に写りこんだ景色も素敵ですね。
青空に白い雲が特に印象的だと思います。

何時もながらの素敵な写真を拝見させて頂き有難うございました。
  1. 2014/01/30(木) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 石鎚の山容が見事ですね。
いろいろな人のブログを見ていますが、同じ石鎚でもこんなに姿が変るのですね。
撮る位置にもよるでしょうし、撮影の画面に取り入れる範囲にもよるのでしょうか。

 圧巻です。
  1. 2014/01/30(木) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

石鎚山

石鎚山見事ですね~冬の石鎚を近くで見たことがないんです。
小松の法安寺?でしたか、その近くの川原から石鎚の涅槃像を撮影した時でした。東北の地震があったのは、忘れもしない3月11日でした。それからカーラジオを聞きながらサンライズ糸山に向かいました。
石鎚山と聞いたら、涅槃像と河津桜と東北大震災はいつまでも忘れられないでしょうね。
河津桜とみっちゃんご夫妻との出会いも忘れられませんですよ(笑)
  1. 2014/01/30(木) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

憧れの石鎚が

冠雪の石鎚山は憧れます。
私が北条のモンチッチへ行くよりも、みっちゃんがこの綺麗な石鎚を撮る方が近いでしよね(笑)
綺麗な憧れの石鎚山を見せて頂きありがとう御座いました。
  1. 2014/01/30(木) 19:59:14 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 石鎚山は、恥ずかしがりやで なかなか顔を見せてくれません。
 次回は、是非全貌を撮らなくちゃね。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/01/30(木) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 冬空は、思ったようには青空も見えませんが、この日は 青空が見えて 白い雲も浮かんでいましたが、ちょうど石鎚山に雲がかかり 全貌が見えなかったのが残念でした。
 お気に召していただき 嬉しいです。
 又 機会があれば 撮りますね。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/01/30(木) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 この写真は、私が住んでいます 西条市から撮ったものです。
 撮る位置によって、色々な写真が撮れます。
 もう少し、石鎚山の姿が、はっきりと写っていたら良かったのですがね。。。。(*^。^*)
 お褒めいただき 嬉しいです。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/01/30(木) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわつ様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 小松の法安寺から見る石鎚山は、涅槃像だと、法安寺の住職さんが、言っていますよね。
 なるほどw~~と、思っています。
 機会が、ございましたら、又 こちらへお越しくださいませ。
 河津桜が、咲きだしましたら お会いしたいですね。


 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/01/30(木) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 四国の人々は、石鎚山とは、きってもきれない ご縁がありますよね。
 石鎚山は、思ったように、姿を見せてくれませんので、尚更憧れがあります。
 
 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/01/30(木) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

松山からだと、いつも霞んでいて目で見るより、霞んで撮れます。
よほど空気が澄んだ日で、陽炎のない日でないと、
上手く撮れません(^^ゞ

先日河口へ二度ほど行きました時に、飛行機とのコラボを撮ろうと、
楽しみにしてましたが、2日とも霞んで肉眼でも厳しかったです(^_^;)
ベルさんも、また挑戦です(^_-)-☆
  1. 2014/01/31(金) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

青い空に少し雲がありますが、雪をかぶった石鎚山が綺麗ですね。
映り込んでいる姿も素敵です。
松山から見る姿とは、また違っているところがいいですね。

といってもしばらく石鎚山は見ていませんので、懐かしいです!
  1. 2014/01/31(金) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 この最近は、特に霞がかかり スッキリした青空が見えませんので、なかなか思ったようには撮れません。
 ベルさんは、時々 素敵に撮られていますが、又チャレンジして下さい。
 お待ちしています。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/01/31(金) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

早速、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 石鎚山も、滅多に姿を見せてくれませんので、思ったようには撮れませんが、お気に召していただき嬉しいです。
 見る位置、撮る場所によって、色々な光景が見られますよね。
 又、機会がありましたら、撮ってきますね。
 
 静さまも、お忙しいご様子ですが、ご無理をしないようにね。

 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
 
  1. 2014/01/31(金) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みっちゃんご無沙汰しております(涙)
石鎚山の池の映り画素敵ですねぇ。

遍照院さんにも来ていたのですねぇ♪
私達はこの日行くことができなかったのですが、
参拝だけでも行かなくてはと思っています。

今日は素敵な石鎚山を見せて頂きありがとうございました。
  1. 2014/02/04(火) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問いただき 有難うございます。
 遍照院は、皆様方から色々とお聞きしていましたが、今年ヤットの事で初めて行ってきました。
 何とて、沢山の人々で、圧倒されました。
 このような人混みは、チョット苦手です。(笑)

 emiko 様も、ご無理をしないようにね。
 
 今日は、ご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2014/02/05(水) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/540-667ec383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

