田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

雨上がり・・・①




雨上がり・・・


 朝までの雨も一応止みましたが、今にも雨が降りそうで怪しいお天気ですが、チョッと近場を散策してみます!!

 


  公園に一本だけの 河津桜が、雨上がりでクリアでとても綺麗です。。


雫1




 花弁が雨に濡れて重そうです・・・・



雫2


 やはり、雫が撮りたくなりましたが、風がありピントが甘いですが、お許し下さいませ。。。



雫3




 風が吹いています。その上、レリーズは使用していません。。。馬鹿ですね。。


雫3



 蕾には、雫が出来やすいようです。。 


雫5




 花弁にも、雫が出来ていました。。。。


雫7




 ふと足元を見ますと・・・・


雫1


 私の大好きな、ホトケノザです・・・・


雫2


 最後まで、お付き合い有難う御座いました。^^)

 2010年2月27日(土)愛媛県西条市にて


 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

  1. 2010/03/04(木) 08:00:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<雨上がり・・・② | ホーム | クリスマスローズ>>

コメント

ありがとうございます。

おはようございます。
綺麗です!!
みっちゃんさんは、雫を撮られるのがとても上手ですね。
雫の中の景色が、夢の世界みたいです。
私も入れるものなら、入ってみたいです。
でも、ぽとんと落ちてしまう?!
私も、雫は大好きです。
紫陽花の頃は、雨の中行くこともあります・・・。

リンクの件、ありがとうございます。早速張らせていただきました。これからもよろしくお願いします。私のブログも張っていただけるとのこと、とても嬉しいです。
  1. 2010/03/04(木) 08:41:35 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ご返事が・・・

おはようございます。

足元の水滴がなんとも綺麗ですね。
人気者象徴するコメ欄の数字をみてカキコミの手間を少し減らしてあげたくなります。
継続しての毎日の事ゆえにその苦労がわかります。
少しお休みします・・・なんて事の多いブログもあります。
これも人気のバロメーターですが、ほんとにお疲れ様です
  1. 2010/03/04(木) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

桜色の滴が美しいね
化粧水になるかも~~~(笑)

今日も雨で・・カメラ持ち出せません(笑)
  1. 2010/03/04(木) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

河津桜が綺麗に咲いていますね。
雫って落ちるカツカツの処を撮られたのでしょうね。
私の家の裏の木には椿の花がやっと咲きました。
  1. 2010/03/04(木) 10:21:46 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

雨上がりは雫があって楽しそうですね!
河津桜の蕾や花びらの雫が素敵です♪

ホトケノザの雫は大きいのや小さいのがあって可愛いですね。
やはり みっちゃんさんの雫は素敵です!
  1. 2010/03/04(木) 12:32:37 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

コンパス*さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今回は、雨上がりの贈り物をカメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
>私も入れるものなら、入ってみたいです。
私も~~~。(笑)
コンパス*さんも、雨上がりを楽しんで来て、お写真をお待ちしています。。
リンクの件、有難う御座います。(^^♪
私の方は、もう少し待ってくださいね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

ホトケノザは、水滴が付きやすいのでしょうね??
だから、雫も撮りやすいのです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
お陰さまで、たくさんのコメントを戴き嬉しいです。。
皆さん方に、心より感謝致しています。(^。^)
未だ未だ、私も体力が有りますが、力尽きましたら、アッサリと止めます。。。(笑)
そそっかしい、あわてんぼうの、みっちゃんですが、これからも気長く見守ってくださいね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨上がりは、空気も、野山も、お花も綺麗ですよね。^^)
今回は、雨の恩恵ですのよ。。。(^^♪
私も今日は、何処へも行かずに引き篭もりをしています。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨に濡れた河津桜も綺麗でしょう??
>雫って落ちるカツカツの処を撮られたのでしょうね。
カツカツを撮りたいと思っていますが、これは中々難しいです。。(涙)
又、練習をしてご披露出来たら良いですね?
もみじくんさんのご自宅の椿が咲いたご様子ですが、又お写真を楽しみに待っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

市内の公園に一本だけ河津桜が咲いていましたので、雨上がりを狙って撮って来ましたが、静さんにお気に召して頂き嬉しいです。。
風が有りましたので、ピンがあまいです。。。(泣)
もう少し、クリアな写真が撮りたかったですが、雨上がりは、どうしても風が有りますね。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マクロ

雨上がりだから、90mmか100mmマクロ1:1を装着されて、出かけられたのかな?
もっとも、しずくや水滴ねらいということでしょう。こんないいレンズは、持っていませんので、お手上げです。
水滴の映りこみもステキです!!
傑作ポチです^^!!
  1. 2010/03/04(木) 14:36:14 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして。
コンパスさんと所から飛んできました。
雫の写真に感動です。
特に「ホトケノザ」はみごとですね。
拍手です!
  1. 2010/03/04(木) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

雫が綺麗

ウ~ン雫が最高です。
六枚目の花弁からの雫がお気に入りです。
羨ましいですけど全てが最高です。
私もごぶたさしているマクロを練習してみます。
  1. 2010/03/04(木) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 河津桜 花びらが洗濯されたようで 綺麗ですね
そして それぞれの蕾の先に 綺麗な水滴・・
みんな お洒落な花さん達ですぅ
雫の写真 魅力的です

みっちゃんさん これで ピントが甘いと言ったら 私の
写真なんか 全て大ボケです 恥ずかしくて とても
アップできません
でも ブログ始めてから 面の皮が随分厚くなりました
  1. 2010/03/04(木) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

foo3776 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨上がりに、チョッと出かけて来ましたが、最初は標準レンズを付けていましたが、雫を見てから、マクロレンズに替えました。。
この日は、風が有りましたので、ピントがあまいのが辛いですが、思い切ってアップしちゃいました。。
お褒め頂き、有難う御座いました。^^)
もう少し、クリアなのが、撮れるようにしたいです。。(^。^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

初めて、ご訪問戴き有難う御座います。。

お褒め頂き、嬉しいです。。(^。^)
雨上がりに出かけて、水滴を見つけて、嬉しくなってカメラに収めてきましたのよ。。
私は、未だ未だ未熟者ですが、自己流で色々な被写体を求めて撮っています。。
いつでも、遊びに来てくださいませ。
お待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 19:31:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

お気に召して頂き嬉しいです。。
poppy さんは、立派なカメラ、レンズをお持ちですから、勿体無いから、是非撮って下さいませ。。
お写真、お待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨上がりは空気も、野山も、お花も綺麗ですよね。。(^。^)
雨のお陰で、この様な雫が撮れましたのよ。。
徘徊爺 さまは、いつも綺麗なお写真を撮られて、私は、感動しています。。
>面の皮が随分厚くなりました
ぅふふ~~私も、そうかも知れないわw~~。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/04(木) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

河津桜とホトケノザの水滴(*'▽'*)わぁ♪

       ('∇^d) ステキ☆!!
  1. 2010/03/04(木) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

河津桜の雫綺麗ですね。
みっちゃんは本当に雫を撮られるのがお上手ですね。
ほとけのざの雫もとてもステキです。
ありがとうこざいました。
  1. 2010/03/04(木) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いろいろ写ってますね…

こんばんは みっちゃんさま
雨上がりの河津桜、しっとりしていいですね。
背景のボケ具合も何ともいえませんね。
どーも、コンデジでは無理みたいで、いつも何とかならないかなぁーと思ってます(笑)。
蕾の雫、ガラス細工を吹いていて出来るガラス玉の雫みたいですね。
こんな写真撮れれば、身のまわりすべてが被写体ですよね。
有り難うございました。
  1. 2010/03/04(木) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

アラァ~綺麗~♪
河津桜の蕾と花びらの雫に周りの光景が綺麗に映っていて素晴らしいですね。
ホトケノザの花も水晶の玉に飾られて本当に畦道の花とは思えませんね。
みっちゃんの雫は素晴らしいの一言です。
見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/03/04(木) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

雨上がり

みっちゃん様、こんばんわ!!

キレイなお写真で見とれてしまいました^^♪
雨上がり・・・自然がプレゼントしてくれたキラキラの宝石ですね。
光り輝いて見えるステキな世界です!!

こちらでは、夕方から冷たい雨が降っていますので明朝が楽しみです。

雫のアートをたくさん見せて頂きましてありがとうございました。
  1. 2010/03/04(木) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

しずくの中に 風景を 閉じこめてますね!

うまいです。

手持ちでも レリーズを お使いなんですか?
  1. 2010/03/04(木) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #SQdhc4G6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

訪問ありがとう

りらです

綺麗な花が一杯でびっくりしました

またご訪問お待ちしてります
  1. 2010/03/04(木) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. りら #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃんさんの水滴、いつ拝見してもとても
瑞々しくて素敵です。

水晶のような水滴を見ていると引き込まれてしまいそうな
そんな錯覚さえ覚えます。

何度かまねしてみようとおもったのですが、無理でした。
  1. 2010/03/05(金) 02:42:46 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まんまる雫群。
生命の躍動とも感じつつ、でも可愛くみえます^^

最後からの二枚、色合いが好みです。
  1. 2010/03/05(金) 05:58:11 |
  2. URL |
  3. マーキー #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨上がりの贈り物を、カメラに収めましたのよ。
お気召して頂き嬉しいです。。。
今からは、色々なお花が咲きますので、お互いに嬉ですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:26:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

河津桜も、我が市内の公園に一本だけありましたので、雨上がりに出かけて行って、カメラに収めてきました。。
りんごさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
雨上がりも、楽しいです。(^。^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:29:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

過大なるお褒めのお言葉有難う御座います。。
私は、未だ未だ未熟者ですが、私の記録として、又これからも少しでも色々な被写体を求めて、ウッテガエシさま初め、皆様方にも、お気に召して頂けるような物を撮りたいな~~と思っています。。(^。^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:37:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨上がりの、贈り物をカメラに収めてきましたが、emiko さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
マクロで撮る際には、風が強敵ですが、今回も風が有りましたので、ピントがあまいのが辛いです。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:41:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

雨上がりの、自然からの贈り物を、レンズを通して見ますと、この様にみえますのよ。。
自然って良いですよね。。。♪♪
お気に召して頂き嬉しいです。。(^。^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

お褒めの言葉有難う御座います。。
雫って、素敵ですよね。。^^)
マクロを撮る際には、三脚、レリーズは、必須とかお聞きしています。。。
でも、撮り急ぎますと、忘れています。。(笑)
落ち着いて、撮らなければね。。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:51:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りらさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

お褒めのお言葉有難う御座います。。
私は、お花が大好きですから、これからもお花が、登場する回数が多くなると思います。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:54:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

過大なるお褒めのお言葉有難う御座います。。
雨上がりの、最高のプレゼントですよね。。(^。^)
私の様な未熟者が、この様に撮っていますので、ベテランのJZX81さんも、是非挑戦してみて下さいませ。。
又、お写真楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 06:58:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マーキー さんへ!

ご訪問有難う御座います

まんまる雫群・・・・雨上がりの、自然の贈り物ですのよ。。
ホトケノザは、何処にでも有りますが、水滴をカメラを通して見ますと、この様に見えます。。
>最後からの二枚、色合いが好みです。
有難う御座います。(^^♪
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 07:02:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

恐れ入りました、女王様

この滴は凄い!
これまでコメント欄が見つからず、諦めていましたが、こんなすごい写真を魅せられるともう、必死でコメント欄を探しました。
滴の写真は見事です。あやかりたい。
いいマクロを持っていますね。ここまでどアップできたら快感でしょうね。
やはり三脚は使うべきか。
  1. 2010/03/05(金) 07:54:05 |
  2. URL |
  3. 伊予のじゃじゃ丸 #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

伊予のじゃじゃ丸さんへ!

ご訪問有難う御座います

あはは・・・女王様は伊豆で4月の展示会の作品作りに頑張っていますよ。。(^^♪
私は、未だ未だアヤさんの足元にも及びませんが、伊予のじゃじゃ丸さんに、お褒め頂きとても嬉しいです。。
マクロは、純正では無くて、タムロンです。。。(涙)
マクロを使用する際には、三脚、レリーズは必須言われています。。
伊予のじゃじゃ丸さんも、昨年はホトケノザの水滴を撮られていましたが、この草花は水滴が付きやすいです。。
私も、機会があれば、太陽が出て逆光で撮りたいと思っています。。(私も、昨年の方が綺麗に撮れています)
これからも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/03/05(金) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/53-9cd82a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード