田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

土筆(つくし)




土 筆つくし)


 土筆の便りもソロソロ聞えてきましたので、私も雨上がりの畦道を探してきました。。。


 土筆(つくし)の事を『 つくしんぼ 』 『 つくしんぼう 』又は地域によっては 『 ほうしこ 』とも言います。。

 

 有りましたよ~~~~。。(^^♪ 今年初めて、見つけました~~~。。♪♪

 クリックしますと、大きくなります。


土筆1




 雨上がりで、雫がいっぱ~~~いです。。♪♪ 


土筆2





 土筆のスギナの先に、このように水玉が見られますが、これはスギナの体の水分が水孔(すいこう)という穴から出たものです。。

 『草むらの宝石』でしょうね ♪♪ 


土筆3


 ここにもね~~~。。(^^♪ 


土筆4



 あちらも、こちらもいっぱ~~~いです。。♪♪

 あはは~~~私の足元、ジーンズはドロドロになっちゃいました。。。(笑)



土筆5



 2010年2月27日(土)愛媛県西条市にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。^^)

  1. 2010/02/27(土) 15:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<椿寒桜【宮田鉄工(株)】 | ホーム | 河津桜(サンライズ糸山)②>>

コメント

NoTitle

土筆さん、春が其処まで来ていますね(^o^)丿
得意の水滴、綺麗です撮るの雨上がりで大変だったと思いますが、心の宝石を見せて頂き有難う御座います。
  1. 2010/02/27(土) 16:25:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

春が来た実感

今私がPCを覗いている横で愛妻が土筆のハカマを取り終えたところです。今晩の食卓には初物の土筆も並ぶようです。毎年初物を食べて春が来たという実感が湧いて来ますね。
スギナの水滴は粒が多いから綺麗ですね。
四枚目がお気に入りです。
  1. 2010/02/27(土) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もう土筆が出ているのですか。
暖かいんですね。

水玉がとても綺麗で春の清々しさを感じました。
  1. 2010/02/27(土) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 みっちゃんこんばんは。。。
 つくしってもうそんなに生えているのですか?
 今日もメジロを撮ろうとリベンジしましたがNGでした。
 みっちゃんは望遠の大きい物で撮られているのですか?
 梅の木にあまり近づくと逃げてしまうし、200mmの望遠では物たりないのかなあ?
  1. 2010/02/27(土) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今日、雨上がりに少し歩いてみましたら、今年初めての土筆を見つけました。
嬉しくてカメラに収めてきましたが、春の雰囲気を感じて頂き嬉しいです。^^)
今からは、色々なお花の便りが届くと思いますが、楽しみですね。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/27(土) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私は、今年になって始めて土筆を見つけましたが、奥様は沢山採って来ているのですね。。(@_@)
そして、今夜は土筆を召し上がったご様子ですが、春を感じたことでしょうね??
四枚目・・・お気に召して頂き嬉しいです。。
又、春を探しましょうね??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/27(土) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私も今年は初めてですが、土筆が出ていましたので、嬉しくてカメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
春なんですよね~~~。。♪♪
今からは、色々な花便りが届くと思います。。。
楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いしm巣。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/27(土) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

美しいです(^^
足元の小さな宝石ですね!
  1. 2010/02/27(土) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

土筆が、こんなにいっぱ~~い有りましたのよ。。(@_@)
嬉しくて嬉しくて、カメラに収めてきました。。。。。(笑)
メジロは、チョコチョコと飛び廻りますので、撮るのは難しいです。。。
私が撮った場所は、メジロが2~3メートル近くまで飛んで来てくれますのよ。。
だから、撮れたのですよ。。(^^♪
もみじくん さんも、又チャレンジをして下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いしm巣。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/27(土) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

草むらの宝石ですよね~~。^^)
お褒め頂き嬉しいです。。
未だ未だ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/27(土) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi

まさに草むらの宝石です。
このような作品を始めてみましたよ よくも見つけたね

春の代名詞「つくし」 この辺りではまだかな?
バックのボケでなくきれいな水滴に・・乾杯
  1. 2010/02/27(土) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

今日はつくしですね。
雫が素敵ですね!
スギナについた水滴、たくさんの宝石たち、ほんとうに美しいです♪
私はあまり宝石に興味がないので、この宝石のほうがいいな~。
キラキラ綺麗な水滴たちのお写真、ありがとうございました。
  1. 2010/02/27(土) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

息を飲む位素敵でした!
ツクシのこれほどまでに綺麗な姿をみたのは初めてです。
宝石が本当に身近にあるんですね♪
  1. 2010/02/27(土) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. LM #wzc95aA2
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 早いっ もう土筆が顔を出しているのですかぁ~驚きです 

みっちゃんさん 何から何まで見つけるの早いですね 参りました・・ 
しかも 頭を出しただけでなく立派に育った土筆さんを・・

そして 水孔から出たと言う水玉 凄いですね
写真もですが これだけ沢山の水がこんなちっちゃな
土筆や スギナから出ているのにも驚きです

土筆を見て 「花より男子」の つくしちゃんを思い出しました
今日は良い写真 有難う御座いました・・
  1. 2010/02/27(土) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごいですね~
もう土筆を見つけられたのですね。
綺麗に撮られていてお見事です。
先日「さいさいきて屋」にて土筆を売っていました。
もうそんな時期なのですね。
  1. 2010/02/27(土) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

つくし

みっちゃん様、こんばんわ!!

わぁーステキな雨上がりの情景ですね。
ローアングルで捉えて、雫がキラキラ・・・光りのマジックですね。
2枚目の作品、とっても好いですね。

つくしと雫のステキなハーモニーを見せて頂き、ありがとうございました。
  1. 2010/02/27(土) 22:16:23 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

背景のぼかしがいいですよね…

こんばんは みっちゃんさま

春の雨に濡れた土筆…こんなに綺麗な絵になるんですね!
こちらではまだ見れません。その時期になっても注意していなければ見逃してしまうでしょう。
スギナの先の水泡…よくそういうこと知っていましたね!
そして、とても綺麗に撮れています。凄いですね!
メジロといいスギナといい、みっちゃんは何でもござれ…ですね。
ただただ感心して見ています。
  1. 2010/02/27(土) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

春ですね~

みっちゃんこんばんわ~
私は「ほおしこ」と言っています。
もうこんなに生えているのですねぇ。
春ですね♪
③④⑤枚ともまるで水晶で飾られた、「ほうしこ」、素敵ですねぇ
ウットリです。
ここでのほうしこは綺麗ですねぇ。
初物ですよ~
見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/02/27(土) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

もう つくし ですか!

気泡なんですね しずくは。

しずくは みっちゃんの 得意技 ですよネ!

私は こんなに 綺麗に 撮れないというか 集中力が ないです。

  1. 2010/02/27(土) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #l/Oyztig
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

まあ~!なんて可愛いのでしょう~!
土筆、早いですね~。
水滴も素晴らしい!!!
可愛い~~~~!
素敵な早春の香りをありがとうございました!
  1. 2010/02/27(土) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

土筆の便りを聞いていましたので、雨上がりを探しましたらヤット見つけました。。
私にとっては、今年が初めてなので、これは是非撮って帰りたいと思って、色々と撮って帰りましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
撮り終えると、足元はドロドロになっていました。。(笑)
これからも、気長く見守ってくださいね。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 05:24:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今年初めての土筆ですが、雨上がりでこの様な物が撮れました。。。
静さんに、お気に召して頂き嬉しいです。
以前は本物の宝石も大好きでしたが、今は殆ど箪笥の中で眠っています。
今は、もっぱらジーンズに、スニーカーですよ~~。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 05:30:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

LM さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

過大なるお褒めのお言葉有難う御座います。。
自然が醸し出す光景は、本当に目を見張るほど美しい物が多いですよね。。
これからも、お互いに色々と探したいですね~~~。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 05:34:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私も今年初めての土筆ですが、思っていたよりも大きいので、ビックリでした。。
撮影は、2010年2月27日(土)AM11:55分頃です。。
この様な写真が撮れたのも、全て自然からの贈り物です。。
嬉しいですよね、(^^♪
徘徊爺 さんのお近くでも探せば、もうソロソロ土筆も出ていると思いますよ。。
是非探してみて、ご自身の目で感動してくださいませ。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 05:44:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私は、今年になって初めてですが「さいさいきて屋」さんでは、もう販売されているのですね??
もう、スッカリ春なんですね??
綺麗と、仰って頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 05:48:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今回は、雨上がりの土筆を、カメラに収めてきましたが、コミミちゃんさんに、過大なるお褒めのお言葉を戴き嬉しいです。。
これは、自然が醸し出す光景ですが、目を見張るほど美しいですよね。。(^^♪
これからも、小さな小さな美を探せたら良いな~~と思っています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今年になって、初めて土筆を見つけましたので、嬉しくなってカメラに収めてきましたが、ウッテガエシ さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
自然からの素晴らしい贈り物ですが、レンズを通して見ますと、又違った光景が良いですよね???
ウッテガエシ さんも、是非ご自身の目で、この醍醐味を実感してくださいませ。。(^^♪
未だ未だ未熟者ですが、これからも気長く見守ってくださいね。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

ツクシも色々な呼び方がありますが、emiko さんは「ほうしこ」なんですね??
何か、優しい雰囲気ですよね。。(^^♪
私も、今日が今年になって初めてなんですのよ。。
水玉を、お気召して頂き嬉しいです。。
emiko さんも、ツクシを見つけて是非この水玉をご自身の目で楽しんでくださいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 07:06:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今年初めてのツクシですが、かんちゃんさんの方は、マダでしょうか?
暖かくなりましたから、もうソロソロ顔を出してくれるのでしょうね??(^^♪
今回は、マクロですが、レリーズを使用していませんので、ピントがイマイチですが、やはり集中力は要りますよね??
又、レリーズを使用して撮ってみたいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

今年初めてのツクシですが、アヤさんの方が早いと思いますが マダでしょうか?
雫の先生、達人から、素敵と仰って頂き、有難う御座います。。
穴があれば入りたいです~~~。。(汗)
もう、春なんですね~~!!♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 07:16:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雨上がりの滴が楽しいですね・・
土筆に雫が見事な写真ですね・・
雨上がりのわずかな時間帯にだけ
見られる素敵なショット・・
わたくしも写しに行きたいですが・・
まだ雨が降ってます(笑)
  1. 2010/02/28(日) 07:31:47 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

土筆? 早いですね~
♪ も~うすぐ春ですね~  じゃあなくって
   もう春ですね\(*T▽T*)/ワーイ♪
スギナの水玉 ('∇^d) ステキ☆!!
>これはスギナの体の水分が水孔(すいこう)という穴から出たものです。。
凄いね(^▽^*) パチパチ♪
いつも綺麗な見せてくれて水滴をありがとう♪(#^ー゚)v



  1. 2010/02/28(日) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

土筆

こんにちは
土筆がとても可愛く元気いっぱいに背伸びしてるように見えます。
早い季節の先取りでみっちゃんの元気なエネルギーも こんなところからもらえるのかしら。
スギナに付いてる水滴が宝石ですね。
とても参考になりました・・ありがとう!
  1. 2010/02/28(日) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗っ!

スギナと土筆。。姉妹か親子かという関係のよう、こうして一緒に出揃っているのですね。。
これ以上は必要がないと思った水分を出す。
なんて奥ゆかしい^^
キラキラしていてとっても綺麗です。。
  1. 2010/02/28(日) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

雨上がりだけの少しだけの時間帯に見られます、自然が醸し出す素敵な贈り物ですよね。。
シャッターをきりながら、この様な素敵な宝石を独り占めにして幸せを感じていました。。(^^♪
ぱふぱふさんも、雨が止めば是非撮りに行って下さいませ。。
お写真をお待ちしています。。♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

私も、今日初めて土筆を見つけましたのよ。。♪♪
suta さんの方は、もう少し後かしらね???
自然からの贈り物 草むらの宝石をお気に召して頂き嬉しいです。。
びっくりですよね。。。
これからも、小さな小さな美を探したいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

語絵 ちゃんの地域よりも少しだけ早く春をお届けしています。。(^^♪
これは、マクロ撮影ですのよ。。
語絵 ちゃんも、是非ご自身の目でこの醍醐味を実感してくださいませ。
必ず、感動が有ると思いますよ。。♪♪
又お写真をお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

綺麗っと仰って頂き嬉しいです。。(^^♪
これは、自然が醸し出す素晴らしい光景ですのよ。。
私は、ただシャッターをきっただけです。。。(汗)
これからも、この様な小さな小さな美を見つけられたら良いな~~と思っています。。
baaaaba さんも、是非貴方の凄腕で撮ってみてくださいませ。。
必ず、感動が有りますよ。。。
お写真を楽しみにお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/02/28(日) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

勉強になります^^

すごい数の水滴に「土筆やスギナって水滴が付きやすいんだな」
って思っていたのに、目からウロコの事実でした(^^)v
こちらではまだ土筆は顔を見せてくれていません。
昨年はあちこち探し回った挙句、いつも行く公園の水辺に群生していました^^
メジロもピントばっちりでキュートに撮れていますね♪
  1. 2010/02/28(日) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. youka #7qIJuB7g
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

春の題材が増えて来ましたね(*^^*)
今日は鬼北の方まで写真撮りに行ってました。
土筆が有ったのに撮るの忘れました(^-^;
植物は何でも朝早くが綺麗ですね(笑)
早起きの、みっちゃんならではですねv-218
  1. 2010/03/01(月) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

youka さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

>目からウロコの事実でした(^^)v
これも、自然界からの贈り物ですが、学生時代に勉強した事を思い出しながら、私も昨年始めてこの水滴を撮りましたが、其の時には改めて本当にビックリしました。(@_@)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
youka さんも、是非ご自身の目で確かめて感動してくださいませ。。
又、お写真をお待ちしています。。
↓、見て頂き有難う御座います。
あまり、鳥を撮る事も有りませんが、又練習もしなければと~~と思っています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/03/01(月) 05:26:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

スッカリ、暖かくなりましたと言うよりも、昨日の昼中は、暑い位でしたね。。。
花粉症も辛いですが、この様にカメラを持って外出しています。。(汗)
ベルさんも、ご遠方まで遠征してお写真を撮りに行っている、ご様子ですね。。
又楽しみにしています。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/03/01(月) 05:32:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

つくしに雫。
何だか可愛らしく見えます^^
海ぶどうのようにも…

最近、つくしって見てないな~っと実感です。
  1. 2010/03/01(月) 05:38:35 |
  2. URL |
  3. マーキー #-
  4. [ 編集 ]

つくしの水玉

みっちゃんさん私はつくしにこのような水玉が出来るのは初めて見ました。感動しましたね。

凄いと思いました女性の感性の鋭さには敬服します。
凄く良い写真ですね。
私も早く起きて挑戦してみます。
  1. 2010/03/01(月) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マーキー さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

>海ぶどうのようにも…
私も、そう思いました。。
本当に、小さくて可愛いです。。。(^^♪
都会では、ツクシも見ることも出来なくなりましたのね??
チョッピリ、淋しいですね。。。。(涙)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/03/01(月) 13:50:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

kenさんに、お褒め頂き嬉しいです。。(^^♪
これは、自然が醸し出す素晴らしい贈り物で、私はシャッターをきっただけですのよ。。
kenさんも、是非ご自身の目で実感して、感動してくださいませ。。
そして、又お写真も楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/03/01(月) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
コンパス*といいます。
とっても素敵なお写真ですね。
もう、土筆が顔を見せているんですね。
土筆って、なかなか見つけにくいと思うのですが、
素敵な表情をしていますね。
春が、もう、すぐそこまで来ていますね。
そして、なんて綺麗な雫なんでしょう・・。
小さな宝石を散りばめたようです。
土筆も最高のおしゃれをしているところを撮ってもらって
きっと喜んでいると思います。
これからも、よせていただきます。
  1. 2010/03/01(月) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

初めてご訪問戴き有難う御座います。^^)

私が住んでいるのは愛媛県ですが、ソロソロ土筆が顔を出していましたので、カメラに収めてきましたが、お褒め頂き嬉しいです。^^)
ちょっとビックリしたご様子ですが、これは自然が醸し出す素晴らしい贈り物を、私はシャッターをきっただけですのよ。。
私は、マダマダ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/03/01(月) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/01(月) 20:03:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットさんへ

ご訪問戴き有難う御座います。^^)

本当に不思議な光景ですが、これは、自然からの贈り物ですのよ。。。
今回は、シートは持って行きませんでしたから、足元、ジーンズはドロドロになりました。。(笑)
帰ってから、全部洗濯をしましたが、楽しんで撮りましたよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
  1. 2010/03/01(月) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/52-307fc28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード