田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

メジロ(サンライズ糸山)③



メジロサンライズ糸山)③


 チョコチョコと飛び廻るメジロは、見ていても とても可愛いですよね。(^^♪

 その可愛いメジロを撮るのは、私の未熟な腕では難しいです。(泣)

 無防備に、その私が皆様方の真似をしようと思って、サンライズ糸山へ、お花見を兼ねてメジロを撮ってみました。。。。(汗)


 サンライズ糸山には、約50本の河津桜が植栽されて、後方には来島海峡大橋が見えて、素晴らしい景観のところです。(3月3日)

 クリックしますと、大きくなります。




桜




 可愛いですよね。(^^♪

 でも、少しは、落ち着いてもらいたいですが、チョコチョコと飛び廻ります。。。こちらの方が目が廻りそうです。


メジロ




 名前の如く、目の廻りが白いですね!!


メジロ3


 連写をしていますと、たまにはこの様な物も撮れますが、カメラが付いて行きません。未だ未だ未熟です(涙)


メジロ4



 逆立ちもお上手ですよ。。。。


メジロ5


 この様な、格好も得意です。。。



メジロ31



 この様な事も、出来ますよ。。。


メジロ32



  何か、文句有るッ~~???  私が、ここの責任者です。。。


 

メジロ33





 後ろ姿は、如何??



メジロ34


 あれぇ~~~飛び立ちましたがシャッターが間に合いません。。。。。(泣)

 未だ未だ未熟な私には無理ですが、どの様にすれば、ピントが合うのでしょうか?

  

メジロ9



 河津桜・・・・・




メジロ10


 沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。

 結果は、ご覧のようでカメラが付いて行っていませんが、やせ我慢ですがメジロに遊んで貰い楽しい時間を過ごす事が出来ました。(汗)

 又機会が有れば、撮りたいと思っていますが、もう少し考えて撮らなければ行けません。。


 ※私用にて3月7~8日留守に致します。コメント、皆様方へのご訪問が遅れますが、帰宅しましたら訪問させて頂きます。

 今後とも宜しくお願いします。。



 2010年2月25日(木)愛媛県今治市にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 
  1. 2010/03/07(日) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<かつらまつり・・・ | ホーム | 今日の出会い・・・・>>

コメント

NoTitle

メジロがしっかり写せて美しいですね
今一番身近で目にできる鳥ですね
花が多いから・・忙しそうに花の蜜に群がりますね
その分カメラが近寄れますね
メジロもよく見るとそれぞれの表情があって
怖い顔面白い顔など・・見つけると楽しいですよね

お出かけのようですね・・気をつけて
楽しいおでかけになりますように・・。
  1. 2010/03/07(日) 08:12:43 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗です。

3枚目、メジロの瞳まで写っていますょ。^^
アクロバットのように動く様子が分かります。
楽しい時間があっという間だったでしょうね。。
お出かけはどちらまででしょうか~♪
お気をつけて。
お土産のお写真、お待ちしています~
  1. 2010/03/07(日) 09:08:26 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

メジロさん、追いかけてると時間が過ぎるのを忘れますね
綺麗に撮れてますよ、僕なんかより全然いいです(^^ゞ
お互いに頑張りましょう ┐(´ー`)┌
お出かけ気をつけてね。
  1. 2010/03/07(日) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

お見事です!

なかなかメジロのいい表情を捉えていますね。
動きのあるものを撮影する場合、AFを3Dトラッキングに設定してみてはいかがでしょうか?

自分も最近鳥撮りには時々使っております。
  1. 2010/03/07(日) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. rabupapa #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

さすがですみっちゃん

こんなに綺麗に撮っているのに、何日も寝かさないで早く見せて下さい。四枚目、連写で決定的瞬間も撮れて最高ですよ。いいな~
一昨年でしたか糸山で老カメラマンが「兄さん写真は我慢しよったら良いのが撮れることがあらいな」と私に忠告とも思えるコメントを頂きました。これからは10分間撮影はしないように心がけようと思います。
  1. 2010/03/07(日) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 メジロくんを綺麗に撮られていますね。
 人間が近寄ったらすぐ逃げるのですが、
みっちゃんが行くと良いのが撮れますね。
 私がいつも思うのですがメジロくんの動作が速すぎて、
何時もピンボケします。
 なので、MモードかTVモードで撮ったらいいのでしょうか?
  1. 2010/03/07(日) 09:56:29 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

凄いです!!

おはようございます。
メジロとの楽しいひととき、本当にこちらまで楽しくなりましたよ。
メジロの色んな表情を見せてもらったような気がします。
ちょこちょこして難しいのに、
羽ばたいているところやこちらを向いている所など、
いいところを撮られていますよ。
私は、今年こそという想いですが、毎年溜め息だけです。
どうなることやら・・・。
  1. 2010/03/07(日) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

上手くメジロを撮られていますね^^
>何か、文句有るッ~~???  私が、ここの責任者です。。。
あははは・・・メジロって、正面から見ると睨みつけられている感じがしますよね~(笑)
「サンライズ糸山」って、今治かな?
写っている橋は、しまなみ街道・・??
結構、私の故郷に近いかも^^♪
最後の河津桜、柔らかい感じで素的な撮り方ですね^^
  1. 2010/03/07(日) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

お尻も綺麗ですね…(笑)

こんにちは  みっちゃんさま
満開の河津桜とメジロ。凄ーい!
メジロがこれだけ撮れれば御の字ですよ。
正面を向いているメジロが好きなんですが、、見れてよかったですし。
飛翔しているのも、動きが出ていていいと思いますが、みっちゃんは満足していないのでね。
動き廻っているのをカメラに捉えるだけでも大変なのに…。

メジロの素晴らしい写真をたくさん見せてもらい感謝です。
  1. 2010/03/07(日) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~。

メジロは、ほんとに動きがチョコチョコすばやい鳥なのに、
色々な表情、上手く撮られてますね~。
私も、ここへ行くたびに毎年狙ってみますが、
上手く写せたためしがありません。(笑)

言葉も、上手くその表情にあう言葉を書かれて、面白いですね。(^.^)

最後の1枚も、すごくいいお写真で、ほんわか暖かい気持ちにさせてくれて、好きです。

今日は、雨で寒くなりましたが、お気をつけて・・・・・。
  1. 2010/03/07(日) 14:15:30 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

メジロ君お見事ですね

みっちゃんさん最初の画像クリックすると大きくなりますね。
大きい画像を拝見すると迫力が違いますね。
ご立派なものですよ。

それから桜も凄いがメジロ君を上手くゲットしましたですね。
最高です。表情がとても良く出ています。
これでは大満足したのではないのですか。
  1. 2010/03/07(日) 15:10:44 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かなりの上達

みっちゃんメジロの執念でしょうか、上手に撮れてますね
私もやっと河津桜とメジロのコラボに行ってきました。

動きのあるものはカワセミやメジロは素早いので難しから、練習あるのみでしょう。

ラストの桜柔らかな仕上げでとてもウマイ、真似しょうっと・・いいですかね。
  1. 2010/03/07(日) 17:44:32 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

メジロちゃんたち、素敵ですね。
2枚目の子も可愛いし、5枚目もいいな~!
7枚目の下を向いている子も好きです♪
8枚目の正面からの顔も好きですし…。
最後の河津桜のお写真も柔らかくて素敵!

とても楽しませていただいて、ありがとうございます!
  1. 2010/03/07(日) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~
糸山も華やかな季節を迎えましたね。
メジロも、なかなかじっと見られるものではないので、みっちゃんさんのおかげで観察できます。
  1. 2010/03/07(日) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. kourei #dOqi2OcU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今日 私も 近所の 河津桜を 撮りに行きました。

メジロも いましたが みっちゃん みたいに 上手く撮れなかった。

すごいなぁ!
  1. 2010/03/07(日) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #KDd79u4.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

沢山のメジロちゃん~とっても可愛く撮られましたね^^
仕草っていうか~様子が本当に可愛いです。

私も飛ぶところなんて撮れません(笑)
みんなどうやってるんでしょね^^
桜のお花もとっても綺麗ですね。

下のオオイヌノフグリも凄く春らしくていいですね。
  1. 2010/03/08(月) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. あざみ #0XOUcky6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メジロはよく目にするけど、その度に「わぁ~可愛い!」って叫んでしまいます。(カメラはその間、お飾り状態…)

「ここの責任者」さんのみっちゃんさんもきっと可愛く、目力のある方かと…

早くも、お花見させていただきました(謝謝)
  1. 2010/03/08(月) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. LM #wzc95aA2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 動きの速いメジロを実に上手く写し留められていますね。
 しかも、直ぐ傍まで寄って撮られたような感じで、メジロの表情が良く分かります。
 素晴らしいです。
  1. 2010/03/08(月) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

GOOD 距離はどのくらいなんでしょう???

 すばらしい!!!
  1. 2010/03/08(月) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. assist #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

只今帰りました。。。(^。^)
私は、この様に鳥を撮る事は殆ど有りませんが、身近にいましたので、今回はこの様に撮って来ましたが、難しいの一言です。。。
撮ってみますと、色々な顔の表情が有り、見ていても楽しいです。。(^。^)
又、機会があれば撮りたいな~~と思っています。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

只今帰りました。。(^^♪
行き先は、高知県でしたが、写真の方の整理が出来ていませんが、あまりパットしません。。。
今回は、メジロをこの様に撮って見ましたが、目が廻りそうでしたが、アット言うまに時間が過ぎ去っていました。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

只今帰りました。。(^^♪
目が廻りながら、メジロに遊んでもらいましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。(汗)
お褒め頂き嬉しいです。。
wakoさんも、おつもお上手に撮られて、感心しています。。。。
そそっかしいみっちゃんですが、これからも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

rabupapa さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

rabupapa さんに、お見事と言って頂き嬉しいです。。(^^♪
>AFを3Dトラッキングに設定してみてはいかがでしょうか?
チョッと、分りませんが、取り扱い説明書を読んで見ます。。(未だ、カメラの使い方が分かっていません。。。トホホ・・・)
rabupapa さんが、以前に空中に浮いているメジロを撮っていましたが、本当に感動と、驚き、今でも脳裏から離れません。。
今後とも、宜しくご指導お願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

>さすがですみっちゃん
嬉しいです。。(^^♪
木に止まっているのが、ヤットこの様に撮れました。。ヤレヤレ・・・
でも、欲を言えば、飛躍をしているのが、撮りたかったのです。。。
これは、無理でした。。。トホホ・・・
お互いに、これからも楽しみながら撮りましょうね。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

メジロは、チョコチョコと動き回りますので、私の方が目が廻りそうでしたが、ヤットこれだけ撮れ、お褒め頂き嬉しいです。。。(^^♪
>MモードかTVモードで撮ったらいいのでしょうか?
そうですよね。。
又、機会があれば撮ってみたいです。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

目が回りながらも、メジロとの楽しいひと時の時間を過ごす事が出来ました。。(笑)
コンパス* さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(^^♪
これからも、色々な被写体を求めて、撮りたいな~~と思っています。。
コンパス* さんの、メジロも是非見たいな~~。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

sin001 さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
ここは、愛媛県今治市のサンライズ糸山の来島海峡大橋のしまなみ街道です。。
>結構、私の故郷に近いかも^^♪
あぁ~~そうですか??
今治は、良い処ですよね。(^^♪
私が、住んでいるのは隣の西条市です。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

ウッテガエシさんに、お褒め頂きメチャ嬉しいです。。(^^♪
そうそう、以前にウッテガエシさんが、メジロの正面からの顔が見たいと、仰っていましたが、今回この様に撮れて、嬉しくて、是非見て貰いたっかったです。。(笑)
飛躍をしているのは、今回は駄目でしたが、次回の課題ですね。。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めじろ

みっちゃん様、こんばんわ!!

動きの速いメジロを、よく追いかけて捉えていて凄いですね。
>逆立ちもお上手ですよ。。。
このカットのメジロちゃん、アイキャッチが入り活き活きした表情が伝わってきますね。

みっちゃん様も、野鳥撮影病にかかったのでは!?

躍動感のあるメジロのお写真を見せて頂き、ありがとうございました。
  1. 2010/03/08(月) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

hitoko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

只今帰りました。。。(^。^)
メジロは、本当に落ち着きが無くて、こちらの方が目が廻りそうですが、ヤットこれだけ撮れましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
これからも、色々な被写体を求めて、撮りたいな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

kenさんに、お褒め頂き嬉しいです。。(^^♪
チョコチョコと動き回る、メジロが木に止まっているのは、ヤットこの様に、撮れましたが、未だ未だ未熟で、飛躍をしているのが全然駄目です。。(涙)
次回の、課題になりました。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugiさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

sugiさんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。(^^♪
今回は、バックには、特に気を使いました。。
未だ未だ未熟で、飛躍をしているのが、次回の課題になりましたよね。。。トホホ・・・
最後の桜・・・・どうぞ~~~♪♪
これからも、色々と御指導お願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

静さんに、楽しんで頂き嬉しいです。。(^^♪
私は、滅多にこの様に鳥は撮りませんから、勝手が分らず、メジロに振り回されました。。トホホ・・
もう、少し鳥達と仲良くしなければね~~~。。(^。^)
これからも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今治の、糸山もこの様に、河津桜が咲いて、お花見の方々や、カメラマンで賑わっています。。
でも、この数日来の雨で、ソロソロ終わりに近いかもしれませんよね。
kourei さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
お忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体にはお気を付けてね。。(^。^)
これからも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

かんちゃんさんに、お褒め頂き嬉しいです。。(^。^)
今回は、木に止まっているのは、何とか撮れましたが、飛躍をしているのは、次回の課題ですね。。
これは、多分無理です。。。。。(泣)
かんちゃんさんは、いつもお上手に素敵に撮れて感動しています。。。
これからも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あざみさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

メジロの表情は、見ていて癒やされますよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(^。^)
飛躍をしているのは、どの様にすれば良いのかな~~~?
私に、とって これは、チョッと無理かもしれないわ??(泣)
あざみさんも、メジロさんと、楽しい時間を過ごして来て下さいませ。
これからも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

LM さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

メジロが、桜の周りをチョコチョコと、飛んでいるのを見るのは、本当に可愛いですよね。。(^。^)
見ていますと、写真が撮れませんがね~~~。。(笑)
この日は、メジロに遊んで貰いましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

佐倉さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
ここのメジロは、時々2~3メートル位まで近くまで来る時があります。。
其の時に、ウマく撮れば、嬉しいです。。(^。^)
次回は、飛躍をしているのが、撮りたいですが、私の腕ででは、これは無理でしょうね。。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

assist さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

assist さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
ここのメジロは、ウマくいけば 時々2~3メートル位まで近くまで来る時があります。。
其の時に、撮れれば良いですがね・・・・・
又、機会があれば撮りたいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私が、この様に鳥を撮ったのは、一年前のメジロ以来です。。
一年間にメジロを数回撮るだけですので、勝手が分らず、メジロに遊ばれましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。(^。^)
木に止まっているのは、ヤットこれだけ撮れましたが、鳥博士のコミミちゃんさんに、凄いですと仰って頂き嬉しいです。。
今回は、飛躍をしているのが、撮れませんでしたが、又トライをしたいと思っていますが、これは私の腕では無理でしょうね??トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/08(月) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

サンライズ糸山に来られるのに、1時間の遠征おつかれさまです。

メジロちゃんの言葉も入れてとっても楽しく見せて頂いています。
私が、ここの責任者です>のメジロちゃん顔を見ていると貫禄ありますね(笑)
飛び立つところもお上手に撮影されていますねぇ

どの画像もブレもなく鮮明に撮られていて、感心しています。
勉強させて頂きました。
有難うございました。
  1. 2010/03/09(火) 01:29:48 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

飛び立った時、メジロに合わせて、カメラを動かしてあげると良いかもですね。

よく行ってた糸山にメジロがいたとは…
自分が行く時は夕方~夜でしたけど。

メジロと河津桜のコンビは可愛らしく映ります^^
  1. 2010/03/09(火) 04:59:32 |
  2. URL |
  3. マーキー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

河津桜とメジロd(-_^)good!!です
逆立ちしたり、後から・飛び立つ瞬間、凛とした目線などなど
いろいろなメジロを楽しむ事ができました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  1. 2010/03/09(火) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

emiko さんに、お気に召して頂き嬉しいです。^^)
サンライズ糸山は、高速道路がありませんから、一般道をノロノロと走りますから、思ったよりは遠いです。。
今回は、何とか木に止まっているのは、撮れましたが、飛躍は、全然駄目です。。
これは、私の腕では、チョッと無理でしょう??(泣)
もう少し練習をしたいですが、桜も散りメジロもいなくなったでしょうね??
又、来年です。。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/09(火) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マーキー さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

私が、この日に行ったのは、11時頃です。。。
メジロも、時間帯にもよりますが、たくさん飛んできます。そして、一斉に飛び立ちます。。。
でもね。3月3日に、もう一度メジロが撮りたくなって、同じ11時頃に 行ったら、殆どメジロは見ませんでしたのよ。。何処へ行ったのでしょうか?
>カメラを動かしてあげると良いかもですね。
今回も、頑張って、動かしても最後のピンボケです。。(泣)
もう、少し頑張ってみます。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)

  1. 2010/03/09(火) 15:18:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

メジロも、色々な表情を、見せてくれて、楽しませてくれましたのよ。。。(^^♪
suta さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。。
又、何処かで、撮れたら良いな~~と思っていますが、今年は、もう終わりかな??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/09(火) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 今日も素晴らしい写真ばかりですね・・
ご謙遜しながらも 爺が見たらバッチリ いいなぁ~と
感心仕切りです・・

メジロさん みっちゃんさんに 写して貰うので嬉しいのか
生き生きとしていますね 流石です

>何か、文句有るッ~~???

は きりっとしていて 中々男前ですね・・
  1. 2010/03/09(火) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

徘徊爺さんに、お褒め頂きメジロさん達も、キット喜んでいると思いますよ。。
メジロは、キョロキョロしますから、学校の学生さんで有れば、先生に絶対「お前は、落ち着きが無いっ!!」て、叱られますよね。。(笑)
>中々男前ですね・・
恥かしいですが、メジロの♂、♀の区別が分らないです。。。トホホ・・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難うございました。。^^)
  1. 2010/03/10(水) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/51-414adfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード