田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝  景  他

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。




 長い間、ご無沙汰しています。

 皆様方も、如何お過ごしでしょうか?

 私も、何とか元気にしています。



 今年の夏は、あまりにも暑い日々が続いていますが、朝晩は少しだけ 凌ぎやすくなってきていますが、未だ未だ残暑が厳しいようですね。(=_=)

 私が住んでいる地方では、梅雨明けから雨と言う雨は降っていません。

 少しで良いから、適当に 雨が欲しいです。(そうは、いきませんよね。)




 ① AM 5:11  今日は、どのような朝景が、見られるのでしょうか・ 



8月19日の1



 ② AM 5:40 太陽が出てくれました。 

 そして、灯台の足元には「シラサギ」が、そして灯台の上には「ミサゴ」そして遠方には船も応援してくれました。(^0_0^)

 今日も、暑い一日になりそうです。

 皆様方も、お気を付けてお過ごしくださいませ。


8月19日の2



 2013年8月19日(月) 愛媛県今治市にて

 
 ※ 良ければ クリックしてみて下さい。






 先日(8月17日)に、我が西条市で行われた花火大会に行ってきました。



 ① 初めての場所ですが、ここから撮ってみようかなと、思っています。 

 スッキリしない天候で 少し、霞んで見えます。



花火の1



 ② あれぇ~~~ (@_@;) 花火が 何処から上がったのか分からず、足元が消えています。(笑) 


花火の2


 ③ 昼間の暑さも無く、涼しい風があり 皆様方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

 今日は、ありがとうございました。^^)

花火の3



 2013年8月17日(土) 愛媛県西条市にて

  1. 2013/08/19(月) 15:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フイリショタイソウ (斑入り書帯草) | ホーム | 朝  景  (今治市)>>

コメント

こんばんは。

毎日、暑いですね…。
柔らかな色の朝焼け、とても美しいです!
灯台にはミサゴがいて、灯台の下には白いサギがいるのですね。
素敵ですね〜。
ミサゴはしばらく見ていません。

西条の花火もとても綺麗に撮られていますね♪
少し霞んだ蒼い夜景も綺麗!
今年は花火を近くで見ていません。
見せてくださって嬉しいです〜。
  1. 2013/08/19(月) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。毎日うんざりするほどの暑さですがお元気ですか
朝景素敵ですね。松山からは遠くて未だ朝の撮影できていません・・・
9月の某写真展を昨年同様見に行きたいと思っております、その時はまたよろしくお願いします♪
  1. 2013/08/20(火) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集 ]

きれいっ!!

うわ~ きれい!!です。
この日、西条文化会館の文珍落語独演会に行ってたので、
西条の花火と大洲のよさこい、どうしょうか?迷っていました。
待ち時間がありすぎるので諦めました。

きれいな花火を拝見できて嬉しいです。
朝夕は過ごしやすくなりつつありますが、
日中は厳しい暑さなので、どうぞお気をつけくださいませ。
  1. 2013/08/20(火) 07:04:17 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

朝景色はいい!

 先日のもそうですが、フィルターかなにかして撮影するのですか。
夢のような朝焼けです。
花火もほんとうにきれいですね。
このようにすっきり撮れるのですね。

 沖縄は昨日から盆です。
昼間は相変わらずですが、朝夕は過ごしやすくなりました。
台風も、結構ありがたいものです。
  1. 2013/08/20(火) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

鉄橋

 花火、俯瞰撮影で綺麗に撮れていますね。
 朝の太陽もまん丸で、丁度船が通りかかり、灯台の下には鳥も写っていて、ナイスシャッターです。

 でも、一番気になったのは、3枚目...夜景の手前に鉄橋が写っていますが、光が無いので線路でしょうかね?
 線路だったら...日中に俯瞰撮影すると面白そうだなぁ...ちょっと血が騒ぎました。(^^ゞ
  1. 2013/08/21(水) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みっちゃん毎日暑いですねぇ。
友達が来ていてコメント遅くの時間になりました。
みっちゃんの朝景や夕景は、いつ見ても素晴らしいですね。
西条の花火もお上手に撮影されていると主人は見とれていました。
花火も場所選びに迷いますよね。
でもいい場所で撮影していますね。
昼間は残暑厳しいのでご主人共々お体ご自愛くださいね。
素晴らしい朝景と花火を見せていただき有難うございました。
  1. 2013/08/23(金) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

お気に召していただき 嬉しいです。!(^^)!
ミサゴも、逆光ですから シルエットしか、分かりませんよね。
午後に行けば、順光ですから キレに撮れるかもしれませんよね。

今日はご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/24(土) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

risa 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

 太陽の位置もまぁ~まぁ~ですから、遠いですが、お時間がございましたら 又お越しくださいませ。
 連絡いただければ、私も行っています。
 写真展の件も、日時が分かれば 連絡いただけたら嬉しいです。

 今日はご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/24(土) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわつ様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

お誉め頂き 嬉しいです。!(^^)!
西条市の花火は、イマイチですが 近くですから 行ってきましたのよ。
今年の花火も、もう終わりましたが、思ったように出かけていませんので、写真も撮れていません。(涙)

今日はご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/24(土) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

フイルターは、何も使っていませんが、前回と同じように撮っていますが、色が違っていますよね。
どうしてかしら?
お誉め頂き 嬉しいです。
もう少し、頑張らないとね。

今日はご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/24(土) 13:56:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

シャッターチャンスは、難しいですが お誉め頂き 嬉しいです。
>3枚目...夜景の手前に鉄橋が写っていますが
へぇ~~見えましたか?
あまり見つめられると、ボロが見えますね。(笑)
佐倉さんが、仰るように列車の鉄橋です。
西条の花火は、列車が通る前には、花火の打ち上げを止めて列車が通るのを待ちます。
勿論、写真はバルブですから、花火と列車のコラボも出来ますが、あまり綺麗に撮れていませんので、今回はパスです。(笑)
来年の、課題ですね。

今日はご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/24(土) 14:03:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。

西条の花火は、あまり綺麗では ありませんが、チョット行ってきました。
この場所は、初めてで 何処から撮ろうかウロウロしましたが、知人が「みっちゃん ここから撮ろうよ。」と、声をかけていただき この場所で撮ってみました。
思ったよりも、煙も無くて良かったです。
おお誉め頂き 嬉しいです。

今日はご訪問いただき その上 暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/24(土) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/509-95bbb172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

