田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝  景  (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 残暑お見舞い申し上げます。


 7日は二十四節気の「立秋」です。

 暦の上では秋の始まりと言われていますが、6日の愛媛県内は高気圧に覆われ、猛暑日が続き 厳しい暑さも収まる気配はないようです。ハァw~~~

 その上、梅雨明けから 雨と言う 雨も降らず お花の水遣りにはお手上げ状態です。

 まだ当分、この暑さは続くようですから、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。



 ①  AM 5:02  日の出前には、少し 焼けて綺麗でした。(^0_0^)



 

朝日1


  ② AM  5:03 海面も、良い雰囲気です。(^0_0^)

 今日は、日の出を 期待できるかな?


朝日2


 ③ AM 5:29 あらぁ~~出てきました。

 


朝日3



 ④ AM 5:34  優しい太陽で、眩しくはありませんが、今日は、久しぶりに日の出を見る事が出来ました。

 でも、日中は 容赦なく太陽が照りつけています。

 さぁ~~~暑くても 今日も、頑張っていきましょう。(^0_0^)




朝日4



 


 2013年8月7日(水) 愛媛県今治市にて




  1. 2013/08/07(水) 15:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<朝  景  他 | ホーム | 向日葵 (香川県)>>

コメント

残暑お見舞い申し上げます

 残暑の残は「のこり」ではなく「残酷」の「ざん」のようなこの頃に、うんざりしています。
 秋の夕焼けみたいですね。
早く、このような夕焼け、夕陽がみたいものです。
きょうも「みっちゃん」カラーだ。素敵です。
  1. 2013/08/07(水) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ほんのりピンクの朝焼けが綺麗ですね♪
朝日さんも優しくお出ましになってようですしね。
こういう朝景も素敵です~。
  1. 2013/08/08(木) 05:48:04 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

ピンク色の朝焼け、素敵な色合いに撮れましたね。
3枚目の写真を見ていると霧が懸かっていたのでしょうか・・。
最後の朝日と灯台も素敵な切り取り方だと思いますよ。
素敵な朝景を見せて頂き有難うございました。
  1. 2013/08/08(木) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)

今年の暑さは、格別ですよね。
歳をとりましたので、尚更感じるのかもしれません。(=_=)
沖縄も、降水量が少なく 農作物に影響が出ているようですね。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/08(木) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)

こちらは相変わらず、毎日暑く、雨も少しは欲しいですが、思ったようにはなりません。
お気にめして いただき嬉しいです。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/08(木) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin 様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)

この最近は、日の出の頃はスッキリとした太陽が見えません。
今日は、久しぶりに焼けました。。。と言うよりも 少しだけ太陽が顔を出してくれました。
でも、昼間は容赦なく、太陽がガンガンです。(@_@;)
昨年の、8月はよく焼けましたのにね。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/08(木) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この優しい色ーとても今年の夏の朝とは思えません。 これが日中はがんがん照るんですからねぇ。
 柔らかい太陽と灯台のシルエットとがすてきですね。 全体を見ると灯台がペンギンに見えます(^-^)
  1. 2013/08/08(木) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

深夜族のベルさんは、こんな朝日を見る事も撮る事も、
夢のまた夢・・・だって夢見てる時間だし(笑)
みっちゃんの灯台風景は、時間の流れをゆっくりに、
感じさせてくれるから、心癒されるわ(*^^*)

この暑さも、もう半月もしたら緩んで来るでしょう。
それまで体調管理をしっかりして、秋の恵みを撮りましょうね(^_-)-☆
  1. 2013/08/09(金) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)

日の出の頃は、このようにスッキリしませんが、時間と共に、ガンガンと容赦なく照りつける日々です。
お盆の頃までは、暑さが続くようですが、歳と共に、こたえます。 トホホ・・・

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/09(金) 13:58:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)

あまりにも朝早くから、車が動きますので、徘徊と間違われそうですよ。(笑)
日の出前にしても、あまり気温が下がりませんが、昼間のあの暑さと比べたら 凄~~く快適ですよ。
昼間は、引き籠っています。(笑)
お互いに、身体には気を付けましょうね。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/09(金) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。
いい色が出て潮止まりの穏やかな朝ですね。
女性らしい絵作りで優しさが溢れるいい写真です。

暑い夏を思いっきり感じようと老体にむち打って明日は「よさこい」に行ってきます。
この暑さなので、無事に帰宅してアップできるかわかりませんがね・・・・・笑
  1. 2013/08/09(金) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

日の出

 いつもながらの綺麗な日の出写真ですね。
 さいたま市も連日猛暑です。朝はやはりこんな感じで、日の出の太陽は暫く昇ってこないと見えません。
 でも、その分ギラギラせずに丸く写るので、写真的にはこの方が良いのかも知れませんね。

 下のアンパンマン列車の流し撮り、お見事でした。"(^-^)//""パチパチ"
 向日葵が沢山咲いていて、とても良いロケーションで、流し撮りが一層引き立っていますね。
  1. 2013/08/11(日) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

うわつ 様へ

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

今年の暑さは格別で、昨日は お隣の四万十で41度とか?
考えられませんよね。(-.-)
後数日、暑さが続くようですが、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

「よさこい」で、若さと元気をもらってきたのでしょうか?


今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/13(火) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

この最近は、日の出の頃はすっきりしませんが、昼中は、容赦なく照りつけて、本当に暑いです。
今朝も、このような日の出でしたのよ。(-.-)
↓も、見ていただき嬉しいです。
向日葵と列車が撮れますが、場所が限られて、後ろの光景を選ぶのが難しく、このように家並みが並んでいますので、スッキリしていませんが、お褒めいただき嬉しいです。
毎年、この付近で向日葵を植栽されますが、どうして家並みが写りますが、来年も機会があれば撮りに行きたいです。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/13(火) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夜はいくぶん涼しく

日中の暑さは言葉に出せません。 
従って涼しい夜間の活動がメインです。
各地の花火、アートな花火、夏の星空観察とあいかわらずの行動ですが、まだ不思議に飽きません。
蛍、花火ときたら次は何でしょうね。
  1. 2013/08/14(水) 12:16:26 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

早速、ご訪問いただき ありがとうございます。^^)
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

私は、この暑さで 半分ダウンしています。トホホ・・・
その点、 sugi様は、東奔西走と お元気で頑張っていますね。
未だ、花火はあるようですが、これからは星が良いのでしょうか?
そして紅葉が、始まりますと又忙しくなりますよね。

くれぐれもお身体をお大事にされて 頑張ってくださいね。
今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/08/17(土) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/507-376655a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/08 08:52)

今治市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/08(木) 08:52:39 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

