田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向日葵 (香川県)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 画像が古くなりましたが、主人の実家に行った際に、チョット立ち寄ってみましたが、この日は なんとて暑くてw~~、暑くてw~~~

 汗、ダラダラです。

 この日だけで真っ黒になっちゃいました。(@_@;)


 ※ 香川県まんのう町仲南地区帆山では、特色あるまちづくりの一貫として〔ひまわりの里づくり事業〕に取組んでいます。栽培面積は町内全域で毎年500~550アールに作付けされて、今年は約25万本位開花したそうです。

 

 ※ 画像をクリックしますと、大きくなります。


 ① 田を利用して、地域の皆様方のご協力で、このように向日葵が植えられていますが、それは、それは 見事です。(@_@;) 


 皆様、お行儀が良くて、へんこつ、へそ曲がりも 探しましたが、チョット見当たりませんでした。

 

向日葵1




 ② 公道の両側に向日葵畑が、植栽され その中を、自転車が駆け抜けます。。 


向日葵3



 ③ 向日葵畑の中を、JR土讃線が走り、向日葵と列車のコラボが撮れますので、写真愛好家には、人気のスポットで、県内は勿論、四国、そして関西方面からも来られているようですよ。 

 私も、一応 アンパンマン号の流し撮りを、撮ってみましたが・・・・

 ピンが甘い、シャッタースピードが??  未だ未だ反省点が、いっぱいです。



向日葵5



 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。



 2013年7月15日(月) 香川県まんのう町にて

スポンサーサイト
  1. 2013/08/07(水) 13:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/504-d2e98758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

