田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕  景(鴨池海岸)




夕  景鴨池海岸)


 今日も、ダルマ夕日を求めて片道約一時間のドライブを楽しみながら車を走らせて来ました。。

 海岸に着きますと、やはりダルマファンの方は多く、皆さんカメラを持ってスタンバイをしていました。。(@_@)

 今日は、どのような夕景を私たちに見せてくれるのでしょうか??ワクワク・・・・(^^♪



 PM 5:27 太陽が、段々と西に傾き始めて、海面を照らし始めました・・・・


夕景1




 PM5:41 今日は、私たちにダルマ夕日を見せてくれるのでしょうか???ワクワク・・・・(^^♪

 クリックしますと、大きくなります。




夕景2


 PM5:44 何か、怪しい雰囲気になりましたね??


夕景3




 PM5:44 海面近くには、厚い雲が漂っていましたので、太陽は、そのまま雲の中へ入って行き、ダルマ夕日には、出会えることは出来ませんでした。。。トホホ・・・ 



夕景4


 PM5:54 残照が、少しでも慰めになりました・・・・(涙)

 この場所で、ダルマ夕日を狙えるのは、10月までのお楽しみです。。♪♪


夕景5


 参考の為に・・・・

 2009年10月18日(日)鴨池海岸に於いて、ダルマ夕日を撮りました。。(^^♪

 クリックしますと、大きくなります。


夕景7


 2010年2月24日(水)愛媛県鴨池海岸にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。
  1. 2010/02/24(水) 21:30:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<河津桜(サンライズ糸山)② | ホーム | 夕  景(鴨池海岸)>>

コメント

NoTitle

こんばんは。

今日も行かれたんですね!
私はお天気が良くてもずっと出かけていないので、今日も天気がいいな~…と思いながら、ちくちくとフェルトを縫っていました (笑)。

とても美しい夕景で、飛行機雲がいいですね~!
だるま夕日は残念でしたね。
明日は曇りのようですから、ここの だるま夕日は来シーズンまでおあずけですね。
そうそう去年の10月18日はお会いしそこねて残念でした…。
  1. 2010/02/24(水) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

残念な結果に

なかなか上手くいかないものですね。
また10月まで気を長~くして待ちましょう。
でも綺麗な夕景だけは撮れたから我慢々(笑)
今日も行くのが遅くなり、私が撮影場所を変えたため、お話も出来なくて申し訳なかったです。
また糸山で待ってます。
  1. 2010/02/24(水) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

 今日も行かれたのですね。
 でもいい所まで行ってんのにね。
 油代も安くないのにね。
 でも通ってるといつか達磨さんを拝めますよ。
 天気は明日から下り坂でした。
  1. 2010/02/24(水) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まだまだ、お天とうさまのお許しが出てないようですね…(笑)。
ちょっときついかな…。

でも、こんなに素晴らしい写真撮れて何が不満なんだぁ~っと言う思いです。
今日見た写真のどれも、私には絶対撮れないと…。
3枚目の飛行機雲と鳥…なんとも言えません…。あるとないとでは大違い…。
画像に深みと哀愁を添えていると感じました。

みっちゃんの行動力と執念に(?)脱帽です。v-433v-433

  1. 2010/02/24(水) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みっちゃん今日は良いお天気でしたね~
今日も遠征お疲れさまでした。
私も今日は行って見ようと思ってたのですが、
朝お友達からお電話があり出かけることになり
帰ってから夕食の仕度もしなくてはと思うと、
行くことができませんでしたのですよ。

みっちゃん今日も来ていたよ~と主人から聞きました。
2日間遠いとこから来てだるま夕日に、で遭えなくて
残念でしたが、10月までチョッと長いですがお互いに待ちましょうね。

そして10月には一緒に撮影したいと思っていますので宜しくお願いします。

最後の残照がとっても素晴らしく映されていますね。
  1. 2010/02/24(水) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

一度で いいから 水平線に 沈む夕日を 見てみたいな。

岡山からは なかなか 難しい。

10月までの お楽しみなんですね。

現場の方も がっかりだったかな?

また チャレンジして 見て下さい!

お疲れ様でしたね。
  1. 2010/02/25(木) 04:47:01 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに出かけて来ましたが、結果はご覧の通りですが、飛行機雲が出来ていましたので、夕景と一緒に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
昨年は、同じ場所に居ながらお会いできませんでしたが、又何処かでお会いできたら良いですね。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 07:22:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、駄目でしたが残照が綺麗でしたので、我慢しましょうね。(笑)
毎回、ダルマ夕日が出来たら、絶対に面白くないですよね??
滅多の出来ないから、皆さんがこの様に追っかけするのでしょうね?(いい訳です・・・・・笑)
今度は、糸山でお会い出来るかな??
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 07:26:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに行って来ましたのよ。。(笑)
結果は、ご覧の通りですが、又リベンジですね??
気象条件が揃わないと、中々ダルマ夕日が見られませんのよ。。。(涙)
又、機会を見つけて行ってきます~~~~。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 07:29:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに行って来ましたのよ。。。。。(笑)
本当に馬鹿ですよね。。。(爆)
馬鹿でも良いから、どうしても夕景、特にダルマ夕日には魅了されます。。。。♪♪
未だ未だダルマ夕日から、見放されて片思いですのよ。。トホホ・・・
次回は、是非射止めたいですね。。。(笑)
でも、ウッテガエシさんにお褒め頂き、チョッピリ嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに、ダルマ夕日にお会いしたい為に行って来ましたが、見事に片思いで終りました。。トホホ・・・・
来期には、是非射止めたいですね??(笑)
ご主人さんとは、今日もお会いしましたが、emiko さんはお忙しいご様子でしたね。
又、何処かでお会いできる日を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに行って来ました。。(笑)
かんちゃんの方は、ダルマ朝日ですよね??
夕日は、大体何処へ沈むのかが分りますが、朝日は、何処から出てくるのか難しいと思います。。?
又、機会が有れば是非お越し下さいませ。。
県外からも,撮りに来ていますよ。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 07:44:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昨日偶然書いたように・・・
うまく出会える日とできない日があって
あればあった出会えなければさらにまたと・・・
それがカメラ持つ宿命と言うか・・夢の続きなんですね
楽しみはいつまでも際限ありませんが~~
みな同じ思いで写してることは確かですから
あきらめずにさらに目指して写してくださいね
  1. 2010/02/25(木) 09:28:23 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

だるま夕日は残念でしたが・・・

雲の雰囲気が最高です。
いいですね、この雰囲気。
  1. 2010/02/25(木) 13:50:28 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>
     感動~・・・・・を
          あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
  1. 2010/02/25(木) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

これが自然界

連続達磨を求めての行動は岡山の兄と似通ってるよ
でも自然の営みには勝てません、次回に期待するばかりです。
達磨はなくてもこんな美しい夕日を拝めたんだから
満足でしょう。 達磨が時の運 神からのご褒美はそんなにはありませんぞ・・ (宝クジと同じだよん)
私は朝日達磨が3年かかった。ガンバレみっちゃん
  1. 2010/02/25(木) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに行って来ましたが、結果はご覧の通りですが、毎回毎回ダルマ夕日が出来たら、皆さん撮りに行かないでしょうね??(これは、やせ我慢かな??)
又、機会があれば、行ってきます~~。。
何事も、チャレンジです~~~~。。(笑)
これからも気長く見守って下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、懲りずに行って来ましたが、結果はご覧の通りでしたが、お褒め頂き嬉しいです。。
これからも、機会があれば何事にも挑戦したいですね。。(^^♪
(あまり、キョロキョロしない方が良いかしら?)
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今日も、約一時間かけて懲りずに行って来ましたが、結果はご覧の通りですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
次回は、10月頃にダルマ夕日が出来るそうですので、懲りずに又挑戦します。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

sugi さんのお兄様も、カメラをされているのでしょうか??
ご兄弟で同じ趣味であれは、お話が弾みますよね。。(^^♪
今回は、この様な結果になりましたが、又10月には挑戦しますね。。♪♪
毎回ダルマ夕日が出来ましたら、多分行かないでしょうね??(これは、やせ我慢かな??)
機会が有れば、何事にも、挑戦したいですね。。
これからも気長く見守って下さいませね。 (*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/25(木) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

来れました^^

以前のブログのお部屋、何かの拍子(?)に数度入ることができたのですが
それ以後、入り方が分からずに残念でした^^;
今回はお名前をクリックしたら入れるお部屋なんですね^^
わたしの大好きな金茶色の素敵な夕景を見せて頂きました。
今度はすぐに来る事ができますので、時々寄らせていただきますね~♪
  1. 2010/02/25(木) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. youka #7qIJuB7g
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~!

いえいえ、だるま夕陽は見られなくても、
こんな素敵な夕景が見られたら、最高です!
海面の夕焼け色がとっても素敵です!
胸がキュン!となりました~^^。
  1. 2010/02/25(木) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ダルマ夕日を撮ると言うのは、有る意味ギャンブルですねぇ~(^^ゞ
私の知り合いも、昼間はカワセミ夕方はダルマ夕日と、忙しい方が居られます(*^-^*)
何でも撮る事の出来る人は、休む間がないですね(笑)
  1. 2010/02/26(金) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

youka さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

 URLがチョッと分りませんが、一昨年4人展を開催された youka さんでしょうか?
 私は、未だ未だ未熟者でお恥かしいですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
 今は子育ても終わり、人生最後の趣味として?この様にシャッターをきって楽しんでいます。。
 今後とも、宜しくお願いします。

 今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
 
  1. 2010/02/26(金) 05:49:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

 片道約一時間もかけて、行って来ましたが、結果はご覧の通りですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
 又、いつかは綺麗なダルマ夕日が撮れたら良いな~~と思いながら、又機会があれば行ってきます。。
 馬鹿ですね!!!(笑)
 今後とも、宜しくお願いします。

 今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/26(金) 05:54:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

 被写体を求めて、今回も遠方を行って来ましたが、結果は駄目でも時間も忘れて楽しんできました。。
 お互いに、人生を楽しんでいますね。(笑)
 今後とも、宜しくお願いします。

 今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
 
  1. 2010/02/26(金) 06:01:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います・・

 うわ~ またまた行かれたのです
その情熱に 頭が下がります 私などは 行きたいなと
考えても 行動にならないのですぅ (恥)

だるまさんは 思うように現れて呉れなかった様ですが
今日も綺麗な夕景の写真 堪能させて頂きました

仰られます様に 毎回 何時でも見られたら 値打ちなし
たまに見られるから 感激も大きいのですね
10月に見られるとか 楽しみに待っています
  1. 2010/02/26(金) 08:57:34 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

はい!  又行って来ましたのよ。。
遠い処まで行くのは、本当に熱心な人か、馬鹿ですよね??
私は、後者です。。。。(笑)
徘徊爺 さまにお気に召して頂き、メチャメチャ嬉しいです。。
又10月には、馬鹿でも良いから行きます。。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

 今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
 
  1. 2010/02/26(金) 14:11:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

だるま夕日、残念でしたね。
でも、幻想的な夕景を見れて、私はとても満足というか感動しましたぁ~
こんなにステキな夕景もあるんだなぁと。

みっちゃんさんに感謝^^
  1. 2010/02/26(金) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

aco さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。

今回は、ダルマ夕日は、見られませんでしたが、aco さんにお気に召して頂き嬉しいです。。
夕景は、朝景は、自然が醸し出す素晴らしい光景を見せてくれますのよ。♪♪
一度見れば、本当に魅了されます。。(^。^)
又、機会があればノコノコと出かけます。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

 今日はご訪問戴き有難う御座いました。^^)
 
  1. 2010/02/26(金) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/50-db12274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

