田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

夕  景(鴨池海岸)





夕  景鴨池海岸)


 愛媛県今治市鴨池海岸に於いて23日~25日までダルマ夕日が見られると情報を頂きましたので、約一時間かけて行って来ました。。

 約30人位のカメラマンが、ダルマ夕日を求めて集って来ていました。。(^^♪


 PM5:40 太陽が刻々と西の彼方へ傾きだして海面が、綺麗に輝いて綺麗です。。

 クリックしますと、大きくなります。



夕景1



 PM5:43 今日は、ダルマ夕日は見えるのでしょうか???



夕景2


 PM5:46 ぅふふ~~良い感じです・・・??

 クリックしますと、大きくなります。



夕景3



 PM5:52 マンマル太陽が綺麗です。 ワクワク・・・♪♪

 クリックしますと、大きくなります。



夕景4



 PM5:54 あれぇ~~太陽が少し変形しましたよ。。。(^^♪ 


 クリックしますと、大きくなります。

夕景5


 PM5:55 今日は、恥かしいのでしょうか??このまま雲の中へと・・・・(涙)

 今日は、色々とお世話になり有難う御座いました。^^)


 クリックしますと、大きくなります。


夕景6




 2010年2月23日(火)愛媛県鴨池海岸にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。
  1. 2010/02/23(火) 22:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<夕  景(鴨池海岸) | ホーム | ゲンゲ>>

コメント

NoTitle

あ~っ 惜しい。

でもこれだけでも素敵な夕暮れですよ。
うちの近くでは海から見えるのは日の出だけですので
素敵な夕景は羨ましいです。
  1. 2010/02/23(火) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

また鴨池海岸で だるま夕日を見ることができるようになったんですね。
空も海もオレンジ色でとても綺麗です~!
4枚目を見ると、だるま夕日になりそうでしたのにね…。
  1. 2010/02/23(火) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

今日は遠路はるばる来て頂いたのにダルマ夕日にならず残念でした。
最後まで気を持たせてくれた夕日に乾杯!
でも綺麗な夕景だけはご覧頂けたでしょう。
明日も天気良ければ頑張ってみましょう。

  1. 2010/02/23(火) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは 遠征 お疲れ様。

そうなんですよね

いくら お天気が よくても 水平線あたりで いくら 私も 泣かされたことか。

私は 達磨朝日 ですけどね。

たった2日とは かなり 限定 ですね。

  1. 2010/02/23(火) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #YDbgVFkI
  4. [ 編集 ]

もうちょっとでしたね…

え~ またぁ~…ザンネーン!

最初見た時、どこかで見たような…?と思いましたが、以前挑戦したんでしたね!
“みっちゃん、もうちょっと通いなさい”と、お天とうさんが仰っているのかも…(笑)。

こちらとしては、赤く染まった空と海の素晴らしい景色見れただけで、充分満足です。


  1. 2010/02/23(火) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ダルマ夕日、朝日は、毎回ドキドキ、ワクワクしながらシャッターをきっていますが、気象条件が揃わないと中々ダルマ夕日、朝日には。お目にかかれません。。
だから、面白いのでしょうね??(笑)
少しだけ、夕景の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
明日も、お天気が良ければ行ってきます。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/23(火) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

鴨池海岸で、23日~25日までダルマ夕日がみられますのよ。。
途中まで、ウマく行っていましたがやはり雲が有りましたね。。。(泣)
少しだけ、夕景の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
そしてね、今日初めてEMIKOさんのご主人さんと、お会いして、ご一緒に写真を撮らさせて頂きましたのよ。。
EMIKOさんは、夕飯の準備をしているそうで、来ていませんでした。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/23(火) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

今日は、色々とお世話になり有難う御座いました。^^)
良い処まで、行っていましたが、最後は雲がありましたね。。(泣)
明日も、お天気が良ければ、行こうかな??と思っていますので、宜しくお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/23(火) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

かんちゃんさんも、ダルマを撮りに行っていますから、よくご存知だと思いますが、最後の、最後に雲が出てきますよね。。。トホホ・・・・
この場所は、春と秋の3日間だけの期間限定です。。
島と島の間隔が狭いのだと思います。。
又、挑戦ですね。。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/23(火) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

あはは・・・又やられましたぁ~~~。。トホホ・・・
最後の、最後に雲が出てきましたのよ。。。。(泣)
毎回毎回、ドキドキ、ワクワクしながら、シャッターをきっていますが、この時間帯が大好きで、この様に遠い所を通っています。。(馬鹿ですね。。。)
明日も、お天気が良ければ、行ってきます。。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/23(火) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

残念でしたね。

僕は20日に行きましたが、夕日は島の上に落ちました。2~3日早いかなと思いましたが、みっちゃんさんの写真をみて確信しました。来年用にメモっておきます。
  1. 2010/02/23(火) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. colors #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

鴨池もよく行きました~
去年の夏は寝ずに帰省し、そのままキャンプなんかも^^

自分のお気にの夕陽スポットは西浦と宮崎の先ですかね♪
  1. 2010/02/24(水) 05:16:58 |
  2. URL |
  3. マーキー #-
  4. [ 編集 ]

colors さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

この日も約30人程のカメラマンが、集っていましたが、結果はご覧の通りです。。(泣)
滅多にダルマが出来無いから、皆さん方が この様に追っかけするのでしょうね??
私のプロフィールの写真は、昨年の10月18日に鴨池海岸で撮ったものです。
又、リベンジですね。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 06:42:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マーキー さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

この日も、約30人程のカメラマンが、集ってダルマ夕日を狙っていましたが、結果は残念でしたが、私も、鴨池海岸は大好きな場所です。。
宮崎・・・・とは七五三ケ浦海岸でしょうか?
行く途中が、道が狭くて恐いですが、素敵な海岸ですよね。。
私は、海が大好きです~~~。。(^^♪
又、お時間を作ってゆっくりと帰省をして下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 06:49:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。。

こうして時間をおって見せていただくと、夕日が沈んでいく様子が映画のようで素敵です。
でも、みっちゃんさんは、だるまを見たかったのですね。。
残念でした。
でも、イチデジで美しい景色を切り取れることが、私の憧れです。。
  1. 2010/02/24(水) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 惜しかったですね。
 もうちょっとだったのに。
 でも肉眼でみたら結構きわどいのでしょうね。
 次回を期待してます。
 本日は御苦労さまでした。
  1. 2010/02/24(水) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

長時間かけて出掛けて
美しい夕陽に出会えてよかったですね
であえれば出会えたで・・新たな欲も出てくるし
天候不順ならまた来ようと・・
写真家ならではのつきない好奇心~~
さらにさらにすばらしい夕景求めて
これからも活躍してくださいね
  1. 2010/02/24(水) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご苦労様です、私も写友が今日は良いと月曜日早く店をしまい、出かけましたが、すでに2~3分遅かったので
夕景も撮れませんでした(涙・・)ダルマは駄目でしたが
素敵な夕景を見せて頂き有難う御座います。
次回のダルマ夕日楽しみに待ってます。
  1. 2010/02/24(水) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ダルマ夕日は見れなかったけど
     素敵な夕陽でしたよ。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
  1. 2010/02/24(水) 12:20:34 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ダルマ夕日は見られませんでしたが、夕景の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
何処かで、ダルマ夕日が撮りたいです。。。
baaaabaさんは、未だ未だお若いですから、一眼は慌てて買わなくても良いですよ。。(^^♪
今から,ドンドン新しい一眼が発売されますから、ユックリ考えて買ってね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

良い処まで、行っていましたが、後少しの処で雲が出てきました。。。。(涙)
気象条件が揃わないと、ダルマ夕日は出来ませんから難しいですが、又、リベンジをしたいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

約一時間かけて行って来ましたが、結果はご覧の通りです。(泣 )
滅多に出来ないから、又挑戦してみようと思うのでしょうね??
本当は、馬鹿ですね。。(笑)
それでも、挑戦したいです。。。(爆)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 14:58:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ダルマ夕日でなくて、残念ですがお褒め頂き嬉しいです。。
香川の方でも、この数日ダルマ夕日が見える場所が有るのですね。。
wakoさんも、是非挑戦してくださいね。。
楽しみに待っています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 15:02:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ダルマ夕日では有りませんが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
沢山のカメラマンが太陽と、ニラメッコしていましたが、太陽も恥かしかったようです。。
又、リベンジですね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 遠路遥々遠征されたのに ダルマさんが現れず
残念でしたね ご苦労様でした~

でも ダルマにならなくても 綺麗な写真で 惚れ惚れ
暫く見入ってしまいました・・

以前 夕日の撮影に挑戦しましたが こんな綺麗な
色を出せませんでした 涙です・・

また 何時の日かダルマ夕日の写真見せて下さ~い
楽しみにしています
  1. 2010/02/24(水) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ダルマ夕日残念でしたね。
でもダルマにならなくても綺麗な夕日
もう素晴らしいです。
ありがとうございました。
また挑戦して下さいね。
  1. 2010/02/24(水) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

ダルマ夕日を狙いましたが、ご覧の様な結果になりましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
私が、どんなに頑張っても、自然現象には勝てません。。(笑)
毎回、ダルマ夕日が出来たら、面白くないでしょうね??
(やせ我慢です。。。。)
又、ダルマ夕日を撮れる日まで、楽しみにしておきます。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

りんごさんと、初めてお会いしましたのが、この鴨池海岸でしたよね。。
その場所で、ダルマ夕日を狙いましたが、結果はご覧の通りですが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
又、リベンジですね。。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/24(水) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/24(水) 22:13:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

夕景

みっちゃん様、おはようございます。
オレンジ色に包まれた海岸の夕景、ロマンチックで見とれていました^^♪
みっちゃん様の近くには、ステキな所があり
撮影の対象がいっぱいあり、羨ましいです!!

本日は、ステキな夕景を楽しませて頂きありがとうございました。
  1. 2010/02/26(金) 07:27:04 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。

本当は、ダルマ夕日を狙っていましたが、自然には勝てませんでしたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
私が住んでいる処は、田園があったり、少し行きますと海もあり未だ自然が残っている長閑な処です。。
でも、コンビニ、スーパも近くに有りますよ。。(笑)
映画館は車で40~50分位の所です。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/26(金) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/49-c73a2cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード