田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 3月17日、愛媛県松山気象台は、松山市でソメイヨシノの開花発表がありました。

 1953年の統計開始以降では、2010年の3月14日に次ぐ2番目の早い開花です。(@_@;)

 平年より8日、昨年より13日早いそうです。

 今後の気温にも左右されますが、一週間から十日で満開になるのでしょうね。(*_*;



※ 私も、時間があるときには写真も撮っていますが整理が出来ず、思ったように更新できず、賞味期限切れになりそうです。


 ① 古い画像になりましたが、この日は久しぶりの青空が見えて、今治市糸山公園では、河津桜が、見ごろとなって、桜が一層映えて綺麗でした。  

  河津桜は、オオシマザクラ とカンヒザクラ の自然交雑種であると言われています。


 ※ 全ての画像は、クリックしますと大きくなります。


河津桜1



 ② メジロも、いましたが、私のカメラには、中々おさまってくれませんが、ヤットです・・・・・。はぁ~~~ 


河津桜



 ③前ボケも入れて・・・・・♪♪  



河津桜2


 ④ 手前の白い花は、サクランボの花です。 


 

 

桜2



 2013年3月11日(月) 愛媛県今治市にて


   ※ 3月20日(水)23日(土)には、来島海峡のライトアップが、ありますが、それまでに、桜が終わっているかも知れないです。

 良ければ、昨年のがあります。


 
 昨年は、このような写真も撮っていますが、今年は桜が終わるかもしれません。



ライトアップ


 2012年3月20日  今治市にて
  1. 2013/03/15(金) 15:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あぜ道にて・・・・ | ホーム | 朝 景  (今治市)>>

コメント

春爛漫!!

 春ですね。
なんていう写真でしょう。
きょうも 言葉を失くしました。

 去年の夜桜も何というかーーーーーー。
写真って物語があるのですね。
特にみっちゃんの写真はーーーーーー、うまく言えません。
  1. 2013/03/18(月) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

ことしは花が早く咲いて・・うれしいような~
入学式まで持たないし・・って悩んでる人も
でも美しい花が咲き乱れて・・春はいいですね
  1. 2013/03/18(月) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

糸山の河津桜が綺麗ですね♪
満開のピンクが素敵です~。
去年のライトアップも綺麗ですね。
今年は見ごろを見逃してしまいました。

今年は他の愛媛や高知の桜たちも見ることができません…。
Pちゃんの弟が生まれたので、今日、つくばにやってきました。
たぶんしばらくこちらにいます。
みっちゃんさんの写真を楽しみに見せていただきます。
  1. 2013/03/18(月) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!

こんばんわ~きれいですね~
体調が良くないと聞いていましたので心配してました。
ご無理なさらないでください。
ブログ楽しみにしていま~す。
  1. 2013/03/18(月) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

ライトアップされた来島海峡大橋と夜桜、素敵ですね。
今年は咲くのが早すぎて、この様な写真は無理なのでしょうか・・?
でも、1枚目の河津桜に来島海峡、素敵に撮らて綺麗だと思いますよ。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2013/03/19(火) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて申し訳ございません。

日本人は、やはり桜が大好きですよね。
これからは、ソメイヨシノも咲いてきますので、写真を更新できるように頑張りたいです。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/19(火) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて大変申し訳ございません。

今年は、本当に早いですよね。
早ければ、それだけ 早く終わりますよね。(*_*)
チャンスを、逃がさないようにしなければね・・・・^^)

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/19(火) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて大変申し訳ございません。

静さんが、訪れた時は、少し早かったようですが、丁度の時って、難しいですよね。
今年は、全体に早いようですので、機会を逃がさないようにしたいです。

お孫さんが、生まれたのですね。
おめでとうございます。
良かったですね。
充分、みてあげて下さいね。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/19(火) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわつ様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて大変申し訳ございません。

今日、ヤット更新しました。
お誉め頂き 嬉しいです。
私は、未だ未だ未熟者でお恥ずかしいですが、今後とも宜しくお願いします。
身体の方は、ご心配おかけしていますが、今のところは、何とかやっています。
優しいお心遣い有難うございます。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/19(火) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて大変申し訳ございません。

お誉め頂き 嬉しいです。(*_*)
桜が、咲く頃が一番一番素敵ですが、橋のライトアップと、桜をコラボするのは、一年でこの時だけですが、桜が終わっていれば 出来ませんのよ。
明日、ライトアップされますが、私は予定がありますので、多分行けないと思います。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/19(火) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

河津桜

 河津桜は色が濃くて綺麗ですね。
 それをいつもながら更に綺麗に撮られていて...

 近くの工場にも河津桜があり,既に葉桜になりかけです。
 今年は本当に早いですね。
  1. 2013/03/20(水) 07:10:59 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて大変申し訳ございません。

>今年は本当に早いですね。
本当ですよね。
写真撮りも、早くしなければ、出遅れますよね。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/22(金) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん、お早う御座います、

ご無沙汰しています、
お元気のようで何寄りです、
河津桜が満開ですね、染井吉野に比べピンクの色合いが鮮やかです、
当地の染井吉野は、来週中頃くらいが見頃ですかね、
いよいよ春本番、突入みたいです、
お忙しそうですが、
以前同様アクティブに活動されておられ、応援しております、
どうも有り難う御座いました。
  1. 2013/03/23(土) 10:25:43 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

 花遊悠 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
いつもご訪問いただきながら お返事が遅れて大変申し訳ございません。

はい!
お陰様で、何とか地球の片隅で、生き延びています。
今年の桜は、開花が早くて、戸惑っていますが、やはり桜は、良いですね。
お互いに、身体には気を付けましょうね。
お優しい、お心遣い有難うございます。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/27(水) 16:47:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/463-c6f063fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

