田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

河津桜 (大角海浜公園)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 昨日、今日と、コートも要らないくらい暖かく、春本番のお天気になりましたが、空の方はどんよりとして、スッキリとした青空は見えません。

 これは春霞、花粉、それともPM2.5でしょうか?

 又、明日からは黄砂が飛んでくるようです。

 私の花粉症も、益々エスカレートしそうです。トホホ・・・・





 私事ですが、この最近少し忙しくなり、皆様方からの ご訪問をいただきながら、お返事も出来ず、その上 皆様への訪問も出来ていません。

 ごめんなさいね。

 これからの更新も、生存の証ぐらいになるかと思いますが ゆっくりとさせていただきます。

 又、時間が出来ましたら、皆様方への訪問もさせていただきます。



 友人、知人から今治市 大角海浜公園の河津桜の情報をいただき、特急で行ってきました。

 そろそろ 七~八部咲き位だと思いますが、今日の気温で ほぼ満開状態になるでしょうね。

 とっても綺麗に、咲き出しています。



 ※クリックしますと、大きくなります。


桜



 2013年3月7日(木) 愛媛県今治市にて


  1. 2013/03/07(木) 21:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<枝垂れ梅  (香川県) | ホーム | 梅 (志島ヶ原)>>

コメント

おはようございます・・。

何かと忙しい様ですが、お体だけはご自愛をなされてくださいね。
河津桜、可愛らしく撮られ素敵ですね。
こちらでもそろそろ咲きだすのでしょうか
明日、近くの梅林で「観梅と野点の会」があり、その公園にも河津桜があるので見て来ますね。
忙しい中、素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2013/03/08(金) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
河津桜が開花したようですね。
気温も上がって春爛漫になりますね。

黄砂・PM2.5 花粉の嫌な時期であるのですが・・・(*'‐'*) 笑^^
  1. 2013/03/08(金) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

ここ2,3日横須賀もすっかり春模様です。
だけれど、どうも気乗りがせず、友人に誘い出されて東京へ行ったきりで近くの河津桜の名所も行かずじまいでした~。
今更後悔しても始まりませんが・・・。
  1. 2013/03/08(金) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

shin 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
 いつもながら、きままなブログで申し訳ございません。
 もう少し、時間のゆとりが出来たら、真面目に更新したいと、思っています。

 この3~4日程の、暖かさで、春が一気に、訪れましたね。

 今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
 
  1. 2013/03/08(金) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
 もう、春本番ですね。
 今からは、ソメイヨシノも咲き出して、忙しくなりますね。

 花粉症に、とっては春を喜んで良いのか、どうか?悩みます。

 今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/08(金) 15:14:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
 この数日で河津桜も、ソロソロ満開になり、スッカリ春模様です。

 >今更後悔しても始まりませんが・・・。
 今からの、ソメイヨシノを充分楽しんできてくださいね。
 そして、ご報告を楽しみにしています。
 お身体には、くれぐれもご自愛くださいね。

 今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/08(金) 15:20:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私も5日に行きました。
水仙と河津桜が綺麗でしたね♪
みっちゃんさんのお写真を見せていただくと、海もキラキラして、ちょっと南国っぽいですね~。

サンライズ糸山のほうは、5日には見頃に少し早かったですが、暖かいのですぐ見頃になりそうですね。
今日は、黄砂でしたね…。
森の交流センターのしだれ梅は、見頃でした!
  1. 2013/03/08(金) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
この日は、暖かく、河津桜も、一気に咲き揃うでしょうね。
とっても、綺麗でした。
海が、青くなるのを、待っていましたが、今回は駄目でした。
サンライズ糸山の方も、チョット立ち寄ってみましたが、未だ少し早かったようでしたので、シャッターは切りませんでしたのよ。
今日は、黄砂が、酷いですね。
>森の交流センターのしだれ梅は、見頃でした!
私は、多分行く事が、出来ませんので、静さんのお写真を楽しみにしています。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/08(金) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

河津桜

河津桜と水仙
いつも綺麗に撮られていますね。
ウットリです。
今年は花粉が凄いようです。
黄砂と花粉の影響で車もベランダも汚れがすごいこと。
花粉症お辛い季節になりましたね。
お大事に。
  1. 2013/03/08(金) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 お忙しそうですね・・
あまり無理をしない程度に ゆっくり行きましょう

黄砂 午後二時半 花粉 大変な季節になりました
これから5月一杯は私は 愚者? グシャになります・・

河津桜 咲き出したのですね 私はこの桜まだ
お目にかかっていません お会いしたいです~

水仙 少しだけ我が家でも咲いていま~す
  1. 2013/03/08(金) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 お忙しい中にも、いつも拙ブログをご訪問下さり、また暖かいコメントとポッチを頂き、有り難うございます。
 関東では、伊豆の河津桜が満開になっているようですが、近所の工業団地の桜(多分河津桜)も満開になっていました。
 我が家の梅も満開になって、いよいよ春ですね。
 花粉さえなければ一番良い季節なのですが...(;^ー^A
 
  1. 2013/03/09(土) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

今日、糸山でお会いしましたうわつです。
ありがとうございました。
素敵な写真ばかりですね~
私も訪問させていただきます。

旅に出た時は小型のモバイルPCで更新しているので動きも悪く、
時々ストライキを起こすので、なだめたりしながら更新しています。
今後とも宜しくお願いします。^_^)

  1. 2013/03/11(月) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. うわつ #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
今回は、写真も簡素化していますが、お誉め頂き 嬉しいです。
今年の花粉は、とても多いのでしょうね。
5月の声を、聞くまでは 辛抱、辛抱です。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/11(月) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
今年の花粉は、凄いですね。
お互いに、5月まで 辛抱しなければ 行けないようですね。

河津桜はオオシマザクラ とカンヒザクラ の自然交雑種であると言われていますが、何処かで見られたら良いですね。
ピンク色の、可愛い桜です。
 
今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/11(月) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
先日来の、暖かさで 桜もいっぺんに 咲きましたが、又今日は冬に逆戻りをしたようで、桜も困っているでしょうね。
これから、一雨ごとに暖かくなってきますが、又桜冷えもあり、身体のコントルールも大変です。
お互いに、身体には気を付けて、頑張りましょうね。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/11(月) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわつ様へ!

今日は、お世話になり 又ご訪問いただき ありがとうございます。

私は、毎日更新は出来ませんが、お時間がございましたら、又覗いてみて下さいませ。
拙いブログですが、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/11(月) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

瀬戸内の春だ!

 5,6日休眠していたら、瀬戸内はもう春ですね。

 月並みなことしか言えませんが、みっちゃんの感性ってほんとうにすごいですね。
身震いしました。
とても素晴らしい春の景色。
陽光が擦り注ぎ、暖かい風にくるまれそうです。
この構図でなけりゃ。
こんな写真撮ってみたい。
(noraは写真に特別に興味や知識はありませんがーーーーーーー)
  1. 2013/03/12(火) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

忙しい中ブログにコメントありがとうございます
そろそろ春の兄もバトンタッチして・・
櫻に変わろうとしていますが・・
ことしは少し気温の上がり下がりが激しくて
花もタイミングよくバトンタッチしにくそうですね
梅のエネルギーもらって元気にお過ごしくださいね
  1. 2013/03/13(水) 09:20:43 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています

このところ、わが体躯に似てきたのか、PCの調子も不調で思うように働いてくれず、半分放置のままおおよそ1ヶ月余り過ぎてしまい、自身のブログ更新もせずじまいで今日の至りました。
久しぶりに相変わらずの美しい写真を拝見でき、花見をした気分に浸っています。
昨秋、運転免許を自主返納し自転車を取得したものの、乗り慣れないのと冬の風に逆らえず、専ら自宅待機の毎日です。
PM2.5 と黄砂で景色も悪く、強い西風は老躯には堪えます。一刻も早い春暖の日を鶴首待望しています。
  1. 2013/03/15(金) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
スッカリ、お返事が遅くなり ごめんなさいね。
ソメイヨシノも、開花が始まり もう春です。
お誉め頂き 嬉しいです。
もう少し、瀬戸内の風景を更新できたら良いな~~と、思いながら出来ていません。
又、頑張らなくちゃ~~。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/17(日) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
スッカリ、お返事が遅くなり ごめんなさいね。
今年は、寒暖の差が激しいですが、もう桜が開花しましね。
アット言う間に、見ごろになるのでしょうか?
写真を、撮るのも忙しくなりそうですが、時間の融通をしなければ・・・・^^)
優しいお心遣い有難うございます。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/17(日) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者 様へ!

今日は、ご訪問いただき ありがとうございます。
スッカリ、お返事が遅くなり ごめんなさいね。
私こそ、ご無沙汰して大変申し訳ございません。
車の免許も、返上されたので、ご不便を感じている事でしょうが、お身体が、一番ですからご無理をしないで、日々健やかに お過ごしされることを願っています。
私の、これからの行く道として お手本としてお過ごしされてくださいませ。

今日は、ご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/03/17(日) 10:58:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/458-5261a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード