田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 ご無沙汰しています。

梅のつぼみも少しずつ膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りましたが、やはり本格的な春が待ち遠しいです。

 でも、花粉が気になる日々です。

 私も、お陰様で元気にしていますが、さぼり癖が付き、その上何かと野暮用があり もう少し時間を上手に利用しなければと思いながら、・・・・・気が付けば一日が終わっています。
 

 今日は、我が市内にあります「椿ハウス」からの椿一輪です。



 ① 椿は種類が多いですね。 

 これは「 ヒナ千鳥 」 です。



椿2



 ② 名前が、チョットわかりません。?? 

 今は、咲いているのも少なく、でもその中から綺麗なのを撮ってきました。




椿


  ③「香 織 姫 」 


 少し小さく、侘助の種類のようです。



椿10



 ④「白 玉 」 ソフトフィルターを利用しています。 

 今回は、白色が少なかったです。


椿11



 ⑤「巷 の 春 」 

 優しいピンク色です。


椿12


 ⑥「巷 の 春 」  ソフトフィルターを利用して、優しい雰囲気にしてみました。 



椿13


  機会があれば、又見に行きたいです。


 2013年2月9日(土)  愛媛県西条市にて

  1. 2013/02/15(金) 10:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<朝   景  (今治市) | ホーム | ロウバイ(蝋梅)>>

コメント

ソフトフィルター撮影

ソフトフィルターを使ってのみっちゃんらしき撮影
何時までたっても真似さえ出来ません。
ほんとうに綺麗です。
  1. 2013/02/15(金) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

椿ハウスの椿、とっても素敵ですね♪
ソフトフィルターで優しい雰囲気ですね~。
どの椿も素敵です。
「香織姫」、可愛いですね。
ここの椿は室内ですし、綺麗ですよね!
椿は母が好きなお花でしたし、ちょっと優しい気持ちになりました。
  1. 2013/02/15(金) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

椿ハウスと言う場所があるのですね。
名前の通り、色々な椿が見れるのかと思いますが、これからが旬でしょうか・・。
どの写真も素敵に撮られ、柔らかな感じが良いなって思いますよ。
私などが撮ると、どうも花図鑑の様な撮り方に成ってしまい、こんな風に撮れないです。
最後の「巷の春」ですか、色合いも花姿も良く、特に綺麗なお花ですね。
  1. 2013/02/16(土) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

お久し振りでうれしいです

 椿を撮ってもみっちゃんの世界ですね。
ソフトフィルターっていうのですか。
ロマンス映画の乙女のようにメルヘンですね。

 沖縄にも椿はありますが、野生の藪椿です。
店頭で売られているのは山茶花が殆どです。

 もう椿もおわりでしょうね。
  1. 2013/02/16(土) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

 いつもながら素晴らしいお花の写真ですね。
 見せたい部分にキチンとピントが来ていて、他の部分が綺麗にボケています。
 4~6枚目はソフトフィルターにしては中心部のピントが良いですね。周辺だけソフトにするフィルターですか?
  1. 2013/02/16(土) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
 あまり、お誉め頂きますと、〇に上りそうですw~~~。
 これも図鑑のようで反省しています。
 未だ未だ未熟者です。

 今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/16(土) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
 お気に召していただき嬉しいです。
 お母様も、椿が大好きだったようですが、私も大好きです。
 椿は種類も多いですが、藪椿系統は控えめで特に魅了されます。
 ソフトフィルターって、優しい雰囲気に仕上げてくれますので、お花、女性に良いそうですよ。

 今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/16(土) 19:54:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

shin 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
 お誉め頂き嬉しいです。
 西条市小松町の、町花が、椿になっていますのよ。
 だから公園等には、椿が多いです。
 そして、家庭でも多く植栽されていると思います。
 我が家でも、数本植えています。
 このハウスが出来て、数十年が経ちますが、この最近は手入れが、チョットです。(涙)
 だから・・・・(涙)
 
 今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/16(土) 20:04:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
 ソフトフィルターって、素敵な表現方法でしょう!
 下手な写真でも、誤魔化せますよ。(笑)
 特に、お花、女性に利用したら、効果が大きいようですよ。
 こちらは、今から椿が本格的に咲き出します。
 又、頑張って更新しなければね。

 今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/16(土) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
 ケンコーのソフトフィルターを利用しています。
 ソフトは、全体にかかります。
 この最近は、カメラの中でもソフト仕上げができるようですね。(私は、利用したことがありませんが。)
 これも、ニコンだけかな?

 今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/16(土) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

主人と見せていただいております。
私達も2回行ったことがあるのですが、
上手に写せなくてね~
でも流石にみっちゃんの撮影はセンスが良いですよね
ソフトフィルター撮影の花は女性らしくって大好きです。
①のヒナ千鳥綺麗ですねぇ。
④の白玉、純白でソフトな仕上がり最高ですね。
これからの旬の椿を見せていただきありがとうございました。
↑の朝景も見せていただきましたが、流石みっちゃんの朝景は素晴らしいと主人と見せていただきながら
ウットリです。
あっそうそう先日は主人が久しぶりにお逢いできたと喜んでいました。その節はありがとうございました。
  1. 2013/02/17(日) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き嬉しいです。
でも、毎回同じような写真で、一向に代わり映えしません。
もう少し、勉強しなければね。

西浦海岸では、ご主人様にお会いできて嬉しかったです。
この日は、綺麗なダルマが見られて、皆さま方も、喜んでいましたよ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/18(月) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 椿の花 綺麗に咲いていますね
どの花を見てもみんな綺麗で 我が家にも欲しいな
何て思ってしまうくらいです
でも 世話嫌いの私には無理! 見るだけにします

先日 椿が沢山植えてある公園に 行きましたが
殆ど咲いていませんでしたし 咲きかけでも可也
傷んだ蕾が多かったです

ソフトフィルターの写真は 柔らかくて良いですね
心が和む気がします
  1. 2013/02/18(月) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは、御無沙汰してます。
「椿ハウス」高速の所ですよね、行きたい、まだ行けるかな。(@_@)
  1. 2013/02/18(月) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
この椿は、ハウスの中で育っていますので、雨が当たっていませんので、比較的綺麗です。
露地物の椿は、今からでしょうね。
我が家の椿も、未だ咲いていません。
ソフトは、チョット誤魔化せます。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/19(火) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
は~~~いw、高速の処の、「椿温泉」の、入り口にあります。
未だ、未だ今からです。
ただし、水曜日がお休みです。
3月3~4日は、椿祭りがあります。
その際には、色々な種類の椿が展示されて、又即売会もあります。
こちらの方へ、お越しになるのであれば、西条市市民の森で、梅が咲き出していますので、そちらの方へも寄ってみて下さいませ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2013/02/19(火) 19:30:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/454-8421229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

