田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 一年間有難う御座いました。

 一年間有難う御座いました。



 現在の『田舎の優歩道・・・♪♪』は、開店休業状態ですが、一応の区切りとして 今日で御用納めとさせて頂きます。。

 『田舎の優歩道・・・♪♪』は、山あり谷有り、いやいや谷ばかりの状態です。トホホ・・・・(泣)
 このようなブログですが、お陰さまで沢山の方々に支えられ、その上暖かいコメントまで頂き、そして力強いご指導、適材適所のアドバイスを頂き、心より感謝しています。
 もう少し、真面目に更新しなければと、思っていますが・・・・・・ごめんなさいね。



 一年間、本当にお世話になり有難う御座いました。^^)

 来年も、生存の証ぐらいしか更新出来ないと思っていますが、宜しくお願いします。(*^^)v


 皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。^^)



 

 白猪の滝(しらいのたき)


 愛媛県皿ヶ嶺連峰県立自然公園の中にある高さ96mの滝です。

 落下する姿はまさに自然の偉大さを感じさせてくれます。

 四季それぞれに美しい景色を魅せてくれますが、特に冬の厳しい寒さが数日続きますと、滝の水が凍りついて滝全体がまるで氷の彫刻のような姿を見せてくれ幻想的で魅了されます。

 今日はチョット早かったようですが、それでも自然の光景に暫しシャッターをきって楽しんできました。




滝1


 


滝4



 2012年12月27日(木)愛媛県東温市


 ※ よければ参考の為に、2012年1月に撮ったのがあります。 


 


 この日の、白猪の滝は氷瀑となり、とっても綺麗でした。

 又、機会あれば 是非行ってみたいです。



滝2
  1. 2012/12/28(金) 12:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<明けましておめでとうございます。^^) | ホーム | ブロコン>>

コメント

迫ってきます!!

今年の締めくくりは、白糸の滝ですか!!
お見事です。
迫ってくる迫力があります。
今年も元気ですごすことができて感謝します。
来年もきっといい年になりますよう!!
また、ブログでお会いしましょう!!
  1. 2012/12/28(金) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. foo3776 #9GDKIG4s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

白猪の滝へ行かれたのですね。
毎日、毎日、寒いので、かなり凍っているかと思いましたが、もう少しのようですね。
でも素敵なお写真です♪
1月のお写真は、綺麗に凍っていて、迫力ですね~。
ここでは一度、転んでいますので、こういうときに歩くのがちょっと怖いです… (笑)。

今年も素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/28(金) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

行ってこられたのですね。  氷瀑、もう何十年も見ていません。 よく考えたらここ数日の寒さが、チャンスだったのに・・・・
近頃は寒さの中を出かけるのがおっくうで。
おかげさまで行ったような気分になりました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
  1. 2012/12/28(金) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま

先日かなり冷え込んでいたから白猪の滝が気になっておりました。情報をありがとう御座います。
今年はお天気が悪く夕景もままならない一年でしたが、来年に期待しよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/29(土) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

氷瀑となった白猪の滝、素敵な風景ですね。
見るのは綺麗ですが、撮られるのは寒かったのでは・・。
今回で御用納めとか、今年一年ご訪問にコメントと有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。
  1. 2012/12/29(土) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

 いつも温かいコメントを有り難うございました。
 来年も宜しくお願いします。

 それにしても冷たそうな滝です。寒がりは見ない方が良かった。(笑)
  1. 2012/12/29(土) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

お年を

 またひとつ歳を取りそうです。
今年も素敵な写真をありがとうございました。
来年もたくさんの写真をたのしみにしています。
  1. 2012/12/29(土) 14:03:46 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

foo3776 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
今年も、身勝手なブログで申し訳ございませんが、最後までお付き合い頂き感謝しています。
お互いに、健康には気をつけましょうね。
又、ブログでお会いしましょうね。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
少し、寒さが続きましたので、行って見ましたがチョット早かったようです。
又、年が明ければ行ってみたいです。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
チョット、行ってきましたがやはり早かったようです。
もう少し、寒波が来れば氷瀑になるでしょうね。
年が明ければ、又行ってみたいです。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
もう少し、寒波が来なければ無理でしょうね。
自然の造形美は本当に魅了されますね。
次回は、是非氷瀑をゲットしたいです。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
少しでも、雰囲気を味わっていただき嬉しいです。
撮っている間は、寒さも忘れていましたが、やはり手足が冷たかったです。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
見ていても、寒そうですね。^^)
でも、思ったよりは そうでもないですよ。(笑)
こちらこそ、何時も暖かいお言葉を頂き感謝しています。
もう少し、頑張らなくちゃね。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
私も、一つ歳をとりますよ。
歳のことは、忘れようと思っていますが、書類等に年齢を記入する際には、改めて自分自身を考えさせられています。
お互いに、悔いが無いような一年が送れますように。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(土) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今年もあと2日となりましたねぇ
白猪の滝も素敵な氷柱が見られるようになりましたね。
1年早いですよねぇ。
私も何年か前には滑り止めを装着し真っ白な雪のなかを・・・
1月に東温市にいきますのでよってこようかなと思っています。
この度見せていただき情報ありがとうございました。
一年間みっちゃん、お付き合いしていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もみっちゃんご主人様にはご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
  1. 2012/12/29(土) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今年一年あっという間でしたねぇ~(^_^;)
チョビンのブログ、ベルさんのブログにお訪ね頂き、
有難うございましたm(__)m
来年も元気で更新続けて下さいね(^O^)

  1. 2012/12/30(日) 01:32:00 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもステキなショットに感嘆しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
来年もステキなショットを楽しみにしていますネ。
良いお年をお迎えくださいね。☆ъ(*゚ー^)v
  1. 2012/12/30(日) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

白猪の滝・・・素晴らしい氷結ですね~
なかなか真冬にこういうところに行くのは大変そうですが・・
厳粛な気持ちになりますね・・すばらしい~~

今年も沢山美しい写真を見せていただきました
新しい年を素敵にお迎えください
新しい年も更に素敵な年になりますように
今年もお付き合いいただきありがとうございました
新しい年も又よろしくお願いいたします
  1. 2012/12/30(日) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
今回は、少し早かったようですが、もう少し寒波が続きますと、綺麗な氷瀑になると思いますので、是非行って見てくださいませ。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
ご主人様にも、宜しくお伝え下さいませ。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/30(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
本当に、一年があっという間に終わろうとしています。
又、主婦はお正月は色々と忙しいですね。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
チョビン様にも、宜しくお伝え下さいませ。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/30(日) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
こちらこそ、ご無沙汰ばかりして 大変申し訳ございません。
彦星様も、お元気そうで良かったです。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/30(日) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難うございます。^^)
この場所は、比較的簡単に行く事が出来ますのよ。
やはり、自然の光景は魅了されますよね。
又、機会があれば行って来ます。
今年は、本当に身勝手なブログになりましたが、最後までお付き合頂き本当に有難うございました。
それでは、いいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/30(日) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

白猪の滝

白猪の滝、素晴らしい氷結を撮られていますね。
今年も素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問、有難うございます。
お返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。
白猪の滝も、四季それぞれの顔を魅せてくれますので嬉しいですね。
今日は、どうも有難うございました。
  1. 2013/01/07(月) 19:05:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/443-f7b2c2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

