田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

赤 蕎 麦

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。

 久しぶりの更新ですが、私もお陰さまで元気にしていますが、野暮用も色々とあり 思ったように時間がとれていません。・・・・と言うよりも、時間の使い方が悪いのでしょうね?? 

 そのような毎日ですが、今年も、赤蕎麦が咲く季節になり、可愛いピンク色のお花が見たくなり 隣の町まで行って来ました。
 

 ※ 赤蕎麦はヒマラヤの標高3,800mの所から種を持ち返り、日本でも育つよう品種改良を行って「高嶺ルビー」と名付けられています。



 ① 今年も、ピンク色の可愛いお花にあえて嬉しいです。^^) 



赤尾s場1


 ② 今がちょうど、見頃のようでした。。


赤蕎麦2


 ③ 何処から、見ても魅了されます。

 この優しいお花も大好きですが、やはり食べるお蕎麦のほうが良いかな??(笑) 


赤蕎麦3


 ④ 近くに古家が、ありますのでコラボしてみましたが、光が悪く、チョット無理かな? 


赤蕎麦4


 ⑤ たくさん撮ってきましたので、纏めて~~~~。^^) 

赤蕎麦5


 ※ 勝手ですが、コメント欄は閉じさせていただきます。


 2012年10月10日(水) 愛媛県東温市にて

  1. 2012/10/22(月) 18:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/431-797803ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード