田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

夕  景 ( 七五三海岸 )

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 久しぶりに、夕景を撮りに行って来ましたが、先輩の写友さんも、来られて ご一緒させて頂きました。

 色々と、有難う御座いました。

 今日は、どのようなドラマを魅せてくれるのでしょうか?



 ① PM 5:20 海岸に着きますと、太陽が雲の中に隠れていましたが、これからどのような夕景が見られるのか、期待をしながら待っていますが、この時間帯がワクワク感があって楽しいです。 


夕景1



 ② PM 5:39 太陽が、段々と西の彼方へ傾き始めますと、先程の雲は何処かへ・・・・・^^) 

 この海岸では、10月下旬頃には、天候次第ですが「だるま夕日」が見られます。 


夕景2



 ③ PM 5:49 西の空が、綺麗に焼けました。 



夕景3


 ④ PM5:54 海面も焼けて、今日一日が無事終わろうとしています。 

 今日も、有難う御座いました。


夕景4



 2012年10月8日(月) 愛媛県今治市 七五三海岸にて

 
 続き・・・・・^^)

 
 AM 6:26  日の出の頃は、黒い雲がありましたが、その後太陽が顔を出してくれました。

 今日も、素敵な一日で、ありますように・・・・・^^)



朝


 2012年10月9日(火) 愛媛県今治市にて
  1. 2012/10/09(火) 11:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<赤 蕎 麦 | ホーム | コスモス>>

コメント

流石

う~ん さすが アップしなかってよかった
完敗((+_+))
  1. 2012/10/09(火) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #gBlr/w2A
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
そして、先日は、お忙しいところをお邪魔させていただき有難うございました。
昨日は、久しぶりに焼けて嬉しかったので、たくさんシャッターをきりましたので、どれをアップしようか?迷っています。(笑)
このような写真で、お恥ずかしいですが、お褒め頂き恐縮しています。
有難うございます。
これからも、これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/10/09(火) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい

初めまして)^o^(

noratanの友人です。
写真すばらしいですね・・・
私も夕日の写真大好きですが、どの写真もすばらしいの一言です。
これから、だるま夕日の季節ですが、頑張って下さい。m(_ _)m
  1. 2012/10/09(火) 14:15:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

見事な夕焼け!

夕焼けや日の出は海からの光景が最も美しいですね。最も高山山頂から眺めるそれも最高ですが、怱々視られるものではないので、矢張り海でしょう。
しかし、我が家のように周囲が小高くなっていると、どちらにも出会えず、歯軋りの様です。
昨日たまたまNHK夕刻のニュースで、夕日の遥か右に幻日の見える画像が放映されていましたが、拝見する夕焼けとよく似ていました。ご覧になれたのでは? 
  1. 2012/10/10(水) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

素敵な夕景ですね。
どの写真も見惚れてしまいますよ。
特に2枚目とか3枚目、見応えがありますね。
もう流石としか言いようが・・。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/10/10(水) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

夕景

 いつもながら綺麗な夕焼けを的確に写し留められて、お見事です。
 松の生えた岩(小島)が実に良い点景で、太陽の位置もバッチリですね。
  1. 2012/10/10(水) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

すごい

 どうしたらこのような写真が撮れるのでしょう?
絵では描けないでしょうね。
やはり写真ですか。
吸い込まれていくようです。
この世の風景とは思われない。


 お世辞じゃありません。
言葉がみつかりません。
  1. 2012/10/10(水) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

どのお写真もとっても素敵ですね♪
① のお写真も綺麗で好きです。
② もとても綺麗~!
③ は、ちょっとドラマチックな夕景ですね。
素敵な夕景を見せていただいて、ありがとうございます。

↓ の彼岸花とコスモスも、綺麗ですね♪♪
  1. 2012/10/10(水) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
七五三海岸の夕景は最高の場所だけに、
ほんと綺麗の一言主人と見せていただきながら
流石にみっちゃんは上手だなーと言いながら見とれていました。
どの画像をとっても素敵なんですが、
特にお気に入りは②の画像です。
時間とともに雲の変化、最後の画像は海面にも赤くちらちらと綺麗ですね。
この日は菊間の海岸も赤く焼けて綺麗だと言っていました。
今日は素晴らしい夕景を見せていただき勉強になりました。
ありがとうございました♪
  1. 2012/10/10(水) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

児島の松に朱色の雲と空・・・お見事。
こんなに焼けた空を見るとワクワク感で一杯だったでしょうね。 
シメガウラと云う海岸検索してしまいました(笑)
  1. 2012/10/12(金) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

hiro様へ!

今日は、初めてご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
私も朝景 夕景が大好きです。
毎日、同じような光景は見られませんから、期待感があり 楽しみですね。
お褒め頂き嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
夕景、朝景が、大好きですが山に沈み行く光景も素敵ですが、好奇高齢者様が仰るようにやはり海の方が、スケールが大きいですね。
>夕日の遥か右に幻日の見える画像が放映されていましたが
テレビでは、見ていませんが 車で移動中に少し早い時間に見られました。
又、時間があれば撮りに行きたいです。
好奇高齢者様も、くれぐれもお身体をご自愛くださいね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
お褒め頂き嬉しいです。
この日は、お陰さまで綺麗に焼けましたので、このように撮れましたのよ。
やはり、焼けたほうがいいですね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
佐倉様に、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。^^)
この海岸は、この大きな岩と、松が絵になり 誰が撮っても綺麗に撮れますのよ。
又、干潮になれば、全然違った光景ですのよ。
機会があれば、又撮りに行きたいですが、我が家から一時間以上かかります。 はぁ~~~

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
お褒め頂き嬉しいです。
あまりお褒め頂きますと、木に登りそうです~~~。
高所恐怖症ですから、ほどほどにね。
また、機会があれば撮りに行きたいです。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
お褒め頂き嬉しいです。
この海岸は、大好きですが、我が家から遠いから、滅多に行きませんが、今回はこのように焼けて嬉しかったです。
↓も、見て頂き嬉しいです。
ブログ更新も、ままならず申し訳ございません。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
朝景、夕景は、大好きですが、やはり焼けたほうが嬉しいですね。
お褒め頂き嬉しいです。
sugi様が、住んでいる処は、日の出のダルマが撮れますが、こちらでは10月の中旬頃から夕日のダルマが、見られますますので、ぜひこちらのほうへお越しくださいませ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が前後して ごめんなさいね。
この場所は、大好きですが遠いから、滅多に行きませんが、この日はこのように焼けて、嬉しかったです。
カメラマンは、全部で4人でしたのよ。
又、この場所でお会いできるかも知れませんよね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/12(金) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいですね。 同じ場所でも切り取り方でこんなにも違って見えるんですね~ 勉強になります。
どの写真も好きですが、雄大な雲の流れが特に好き。 ドラマチックですね。
  1. 2012/10/13(土) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん こんにちは
綺麗な夕焼けですね心が癒されます 写真が上手です
七五三海岸近いのですか良く行かれているようですね
雲が素晴らしいです
沖に見えるのはお気に入りの灯台ですか 素敵な灯台です
  1. 2012/10/13(土) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

刻一刻と変わる空模様。
素敵ですね。
青も、赤も、橙も、黄も、緋色も、どれもみっちゃんさんマジックで、綺麗に撮れるのでしょうね。。
お気に入りの場所がこのようなところで羨ましいです。。(人´∀`).☆.。.:*・
  1. 2012/10/13(土) 10:49:49 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

綺麗に焼けて

七五三ヶ浦も唐子浜も綺麗に焼け、はるか遠くから羨ましく見せて頂いております(笑)
七五三ヶ浦がこんなに綺麗に焼けているのは珍しい気がします。
綺麗に焼け、また素敵なアングルで見せて頂きありがとう御座いました。
帰ったら此処へ日参しダルマ夕日を収めたいと思っております。
その時はまたよろしくお願いします。
  1. 2012/10/13(土) 13:22:20 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

絶句!

感嘆、絶句^^!
1,2,3枚とも一枚の絵がすばらしさを物語っています!これぞ、芸術です。すばらしいです!!
夕景のすばらしい海岸に出かけて、車泊をしてみようかな・・??
今のところ、久礼のダルマ朝日と宿毛のダルマ夕日を連日でカットすることです。
お天気博士でないし・・・??日取りの設定は、至難の業です。
  1. 2012/10/13(土) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

うつくしい~~これは素晴らしいですね
このままブログで終わらせるには
もったいないですね!!
大きく引き伸ばして・・CMにも使えますね
  1. 2012/10/13(土) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 素晴らしいです・・

こんな綺麗な色が出せるんですね
素人の私には 声も出ません

本当に素晴らしい写真を見せて頂きました
有難う御座いました
  1. 2012/10/14(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

達磨さんを追ってみます

久しぶりに手応え有る赤を拝見しました。
このような現象に遭遇できるのは努力の結果でしょう。
もちろんそれを的確につかむ腕前も見事です。
場所チェック、あとは達磨さんを追って通ってみようかな。
このところ秋らしくなって、夕焼け雲も機嫌よく出ていますので…。
  1. 2012/10/15(月) 05:42:44 |
  2. URL |
  3. 伊予のじゃじゃ丸 #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

素晴らしい夕景!

ご無沙汰しています。
久しぶりでオジャマしましたら、素晴らしい夕景に目が釘付けになりました!
こんな綺麗な夕景撮影見たことないです!
素晴らしい光景を見せていただいてありがとうございました!
  1. 2012/10/15(月) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
お褒め頂き嬉しいです。
朝景、夕景は、天気予報を参考にしていますが、やはり現場に行ってみないと、どのようなドラマがあるかわかりませんのよ。
又、行ってみたいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 09:44:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
七五三海岸は、少し遠いので、滅多に行きませんが、この日は嬉しい事に このように焼けましたのよ。
最後のは、比較的近場の、お気に入りの灯台です。
又、機会があれば行ってみたいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
朝、夕方は このようなドラマがありますから、楽しみがあります。
①~④は、遠い場所ですので、滅多に行きませんのよ。
最後の朝日は、天気が良ければ車を飛ばして行きます。
又、素敵な出会いをカメラに収められたら嬉しいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
この海岸は、POPPYさんと初めてあった場所ですよね。
大好きな場所ですが、あまりにも遠いので、滅多に行きませんが、もうダルマが始まりましたね。
その時には、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
お褒め頂き嬉しいです。
この日は、嬉しい事に このように焼けましたのよ。
私も、久礼は、一度も行ったことがありませんが、今年は行ってみたいと思っていますが、天気予報も あまりあてになりませんよね。
お互いに。楽しみましょうね。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。^^)
この日は、このように焼けて、とってもラッキーでした。
この場所は、岩と松が絵になり綺麗ですよ。
お近くであれば、ご案内しますのにね。残念です。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
>素人の私には 声も出ません
私も、素人です。
普通の、おばちゃんですのよ。
まだ、孫がいませんので、おばあちゃんではありません。
徘徊爺 さまも、是非挑戦してみてくださいませ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

伊予のじゃじゃ丸 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
この日は、嬉しい事に このように焼けました。
この場所でも、ダルマ夕日が見えますよ。
16日位から、今治市でダルマ夕日が見られますので、是非撮りに行ってみてください。
沢山の方々が、行っていますよ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
こちらこそご無沙汰して、申し訳ございません。
私も、夕焼けは、滅多に撮りに行っていませんが、久しぶりに行って、このように焼けて嬉しかったです。
朝、夕景は、色々なドラマを見せてくれるので楽しみがありますよね。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/16(火) 10:21:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夕景

みっちゃんさん 
ご無沙汰しています。
見事な夕景 素晴らしいの一言です。
こんな素敵な夕景を見せていただき
ありがとうございました。
  1. 2012/10/17(水) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
私も、滅多に行きませんが、この日は このように綺麗に焼けて、嬉しかったです。
又、素敵な出会いを、カメラに収められたら嬉しいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/10/22(月) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/430-f7d7358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード