田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

お久しぶりです。

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 お久しぶりです。


 先日パソコンの調子が悪くなり、結局はメーカー送りになりましたが、お陰さまで無事直ってきた来ました。

 パソコンが無い間は、古いパソコンを引っ張り出して使ったり、主人のを使ったりしていましたが、やはり慣れたパソコンが一番です。(*^。^*)

 

 今までの忙しさも、一応一段落しましたが、又違った方面で忙しくなりそうです。

 ブログ更新も、もう少し真面目にしたいと思いながら、思ったようには時間が取れず、これからも、生存の証としての時々の更新になるかと思っています。
 
 そして、皆様方への訪問も出来ていませんが、ごめんなさいね。




 ① コスモスは可愛くて可憐で大好きですが、見た目と違って 倒れても倒れても起き上がって、あの美しさを忘れないで可憐に咲きます。

 根性があります。(@_@。

 私も、コスモスのようになりたいです。


コスモス


 ② 健康のために、時間があれば、天気予報を見ながら 色々な場所へ朝日を撮りに行っています。 

 灯台の上に、ちょうどカラスが飛んできました。(*^。^*) (2012年9月9日)


灯台


 ③ 毎日、どのような出会いがあるか、楽しみですが、思ったような写真は撮れず、ただ ただボケ防止にシャッターをきっています。。 

 ≪下手な鉄砲も数打ちゃ当たる≫とか、言われますが それを信じて・・・・(笑)


釣り舟


 

 
  1. 2012/09/21(金) 11:45:31|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<彼岸花 | ホーム | 私   事>>

コメント

こんばんは。
だいぶ涼しくなってきましたね。

パソコン、戻ってきて良かったですね♪
使い慣れたパソコンがいいというのはよくわかります。
私も息子や姉のところのパソコンはちょっと使いにくかったです。
慣れたのがいいですよね~。

コスモス、可愛いですね~♪
朝景もとても綺麗ですが、灯台の上のカラス、タイミングがいいですね!
最後のお写真も黄金色で綺麗♪♪
夕景のようにも見えますが、朝なんですね。
こんな朝だと気持ちいいでしょうね。
  1. 2012/09/21(金) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね

南予もこのところ秋が慌てて押し寄せてきました。
我が家の庭のコスモスは、先日の台風で殆ど寝ています。今年は多雨多湿で、コスモスも想いきり伸びたため、風当たり雨当りが大きく堪えたのでしょう。寝たまま首を擡げて開花を続けています。
  1. 2012/09/22(土) 08:00:44 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

 ちょっと変ですかね。
やはり、おかえりなさい。
 noraも秋桜が大好きです。
母が好きだったからでしょうか。
  1. 2012/09/22(土) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。。

ボケ防止だなんて。。
みっちゃんさんの、夕景・朝の景色、自然の写真は、いつも心がほっとします。
朝日が昇る頃の、船の上での仕事風景。
黄金のシルエット・・・・。とっても素敵。。。
ゆったり、秋を楽しんでください。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/09/23(日) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

 パソコン直って良かったですね。
 やはり自分のものが一番使い易いです。
 特に、自分の辞書が無いパソコンは日本語変換が思うように行かず...
 
 写真の方はいつもながらお見事で、下手な鉄砲どころか、魔弾の射手よりもよく当たるのでは?(^-^)
  1. 2012/09/23(日) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

静 様へ

早速、ご訪問いただきありがとうございます。
スッカリ御無沙汰して、本当に申し訳ございません。

朝晩は、涼しいと言うよりも、今日は寒く感じています。
季節は、確実に巡っているのですね。
お褒め頂嬉しいです。
朝の空気が、大好きで 時間があればカメラを持って出かけています。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/23(日) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
朝晩は、涼しいというよりも、今朝は寒いくらいで、薄いジャケットを着て、海岸まで行って着ました。
寒さ、暑さも彼岸までと言われますが、本当にそうですね。
可憐なコスモスが大好きですが、本来は気丈夫なんですね。
私も、そのような人になりたいです。
好奇高齢者様も、くれぐれもお体をお大事にしてくださいませ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/23(日) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
>お帰りなさい!
ただいま~~~~。!!
又、頑張らなくちゃと、思っていますが・・・・・・
まだ、暫く開店休業が続きそうです。とほほ・・・・

コスモスは、可憐で大好きです。
素敵ですよね。
又時間があれば、撮りに行きたいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/23(日) 20:07:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
私達に、とってはパソコンは本当に大切ですよね。
自分の、手足をとられた感じでした。
旧パソコンも、快調になりましたが、又新しいパソコンも入手しましたが、ブログの方は、開店休業状態です。 トホホ・・・・(涙)

お褒め頂き 恐縮しています。
そのお言葉を、励みにして頑張ります。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/23(日) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
ごめんなさい、お返事の、順番が違いました。ペコッ

>ボケ防止だなんて。。
ぅふふ~~~。
でも、本当かもしれませんよ。(笑)
シャッターをきっている時間が、大好きです。
思ったような写真が撮れませんが、皆様方の写真から、色々と勉強させてもらっています。
baaaaba さまも、メキメキ腕を上げていますね。
私も、頑張りますね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/23(日) 20:22:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

美しい写真ですね・・・
なかなかこういう場所が遠くて
写しに行けませんが
風景写真のだいご味ですね
  1. 2012/09/24(月) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

久し振りの投稿で見逃していましたよ・・・(汗)
コスモスは、私も好きなお花ですが、こちらのコスモス園は咲き出すのが遅いのですよね。
その分、背の低いコスモスが咲きますので撮り易いですが^^;
最後の一枚は、朝日を写した水面なのでしょうか・・?
釣り船が印象的で、上手く切り取られていると思いますよ。
また素敵な写真を見せてくださいね。
  1. 2012/09/24(月) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

パソコン、なおってよかったですね。
またきれいな写真を拝見できるのでうれしいです。
相変わらずの早起きで・・・・ きらきらとした朝の風景、みっちゃんさんの写真で味わってます(笑)
  1. 2012/09/26(水) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

>なかなかこういう場所が遠くて
私は、比較的近くですから、このように撮れます。
ありがたいですよね。
ぱふぱふ様は、又違った方面で、色々と楽しませていただいていますので感謝しています。
これからも、機会があればアップさせて頂きますので、これに懲りずに宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/27(木) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

私の更新が、不定期でごめんなさいね。
もう少し、頑張らなくちゃね。
最後のは、釣り船が朝日に浴びている様子です。
お褒め頂嬉しいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/27(木) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
お陰さまで、パソコンが無事帰ってきて嬉しいです。
私たちにとっては、パソコンは、手足と同じように必需品ですよね。
又、これからブログもできますが、思った様に、時間が取れないのが悩みです。
日の出の時間も、夏から比べますと、一時間以上も遅くなっていますのよ。
朝の、空気がとても気持ちが良いです。
これからも、時間があれば撮りに行きたいですね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/27(木) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

朝景、夕景がないと

パソコンがないと撮りに行こうかと思ってもつい二の足を踏んでしまいますよね。
みっちゃんみたいに作品が撮れる者は取り込みが出来なくても撮りに行こうかという気になりよいでしょうが、私みたいに今日のネタ撮りに行く者にとってはなくてはならいものです(笑)
唐子浜の灯台はいいですね。
  1. 2012/09/27(木) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

おや、更新してるよ。 気ずくのが遅いぞ

PCもスームースに動くとなんだか全てが快調だよね
あと10年と思い行ってみたい秋があるのですが、いつもの腰痛が会いに来てしまった。
少し良くなったら彼岸花でも撮りに行ってみたいと思ってます。
  1. 2012/09/28(金) 11:57:31 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
私達にとっては、パソコンは必需品ですよね。
やはり、自分のパソコンが一番です。
唐子浜海岸は、この赤い灯台がありますから、チョット絵になりますよね。
又、一度お越しくださいませ。
お待ちしています。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/29(土) 11:44:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は早速、ご訪問いただきありがとうございます。
私は、このように気ままなブログをしていますので、申し訳ございません。
もう少し、まじめに更新したいとは、思っていますのよ。
あらぁぁ~~~腰痛でしょうか?
>あと10年と思い
いや、いや10年とは言わずに、20年でも30年でも頑張って欲しいです。
そして、私の師匠として指導お願いします。
お互いに、体には気をつけましょうね。
あまり、ご無理はしないほうが良いですよ。
くれぐれも、お身体をお大事にして下さいませ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/09/29(土) 11:51:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

はじめまして、リサコです。遅くなりましたが先日の某所で突然の訪問にも関わらず温かいもてなし、そしてアドバイスやお話を聞けてありがとうございました。たくさんの写真を見てもっと勉強しなくちゃ!といつも思います。体調も良くなりました、みっちゃんさんとまたご一緒したいです♪
  1. 2012/09/30(日) 01:01:34 |
  2. URL |
  3. risako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/30(日) 09:46:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

risako 様へ!

先日は、ご遠方わざわざ お越しいただき本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。^^)
又、機会がありましたら、ご一緒に撮影したいですね。
これからも、お身体にはくれぐれもお気をつけて、risako 様の御活躍を楽しみにしています。

今日は、私の拙いブログへご訪問いただきありがとうございました。
  1. 2012/10/01(月) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵様へ!

今日は、ご訪問いただきありがとうございます。^^)
お褒め頂き 嬉しいです。
私のでよければ、どうぞ利用してくださいませ。

又、機会がございましたら、こちらこそ 宜しくお願いします。
  1. 2012/10/01(月) 17:04:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

パソコンが直って良かったですね。
私愛用の古いパソコン、動きが超スローで
ブログ更新も時間がかかってしまって大変です。
コスモス大好きです。
コスモスの可憐さ、逞しさ見習いたいものです。
  1. 2012/10/02(火) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. りんご #ZvmPCRA.
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんにちは
久しぶりに訪問させていただきました
コスモス マクロ撮影すてきですね 栗林公園 讃岐富士も見た景色です
私18歳まで四国育ちです みっちゃんのブログの風景楽しく見させていただいていました
これからもよろしくお願いいたします
  1. 2012/10/03(水) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/08(月) 23:06:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問いただきありがとうございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなりごめんなさいね。
私たちに、とってはパソコンは、手足の如く必要ですよね。
お陰さまで、無事直ってきましたが、ブログの方がイマイチデス。(泣)
りんごさんは、とても気丈夫で私も、見習いたいです。
これからも、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/10/09(火) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空様へ!

今日は、ご訪問いただきありがとうございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなりごめんなさいね。
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
>私18歳まで四国育ちです
あぁ~~~そうなんですか。
四国は、とても穏やかで住みやすい処です。
又、機会がございましたら、こちらの風景もアップしますね。
今後とも、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/10/09(火) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵様へ!

今日は、ご訪問いただきありがとうございます。^^)
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
私も、昨年から比べますと、出かける回数は減ってきていまのよ。
お互いに、身体には気をつけましょうね。
私も、このように気まぐれなブログで、申し訳ございませんが、時間があれば又更新しようとは思っています。
今後とも、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/10/09(火) 12:36:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/427-36096831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード