田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝  景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


  今日も、残暑厳しい一日でしたが、皆様方は如何お過ごしでしょうか?

 私も、お陰さまで元気にしていますが、来月上旬までは、少し忙しくしています。

 皆様方も くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。



 忙しくても、チョット車を走らせて・・・・・・(*^_^*)

 海岸の、朝の爽やな風が気持ちが良いです。

 今日は、沢山のカメラマンで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 皆様方、有難うございました。^^)



 ➀ AM 5:13 日の出前に、少し焼けました。・・・・・。 

 本当は、もう少し焼けましたが、現地到着が少し遅かったです。 
 

8月24



 ➁ AM 5:37  灯台にミサゴが降り立とうとしましたので、連写しましたそのうちの一枚です。 


8月24日


 


 2012年8月24日(金) 愛媛県今治市にて

 
  1. 2012/08/24(金) 17:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ブ ロ コ ン の写真 | ホーム | 花き研究指導室 >>

コメント

こんばんは。

とても綺麗な朝景ですね。
オレンジと黄金色で美しいです。
灯台に降り立とうとするミサゴの姿と朝焼けも素敵ですね~♪
  1. 2012/08/24(金) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!

 こんな色?光?うまくいえないけれど誰も出せるものじゃありませんよ。
やっぱり、みっちゃんだ!
そのうち、的を得た表現を探します!

 みっちゃんってどのような方かな?
とにかく光が魅力的です。
加工しているのですか?
  1. 2012/08/24(金) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

素敵なシーンに出会えましたね
ミサゴがいいタイミングで・・
見つけてシャッター押した時には・・なんて
写しそこなうことよくありますが
しっかりシャッター切れて良かったですね
こういう写真が残るとうれしいですよね
素晴らしい作品ですね
  1. 2012/08/25(土) 09:10:32 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです、この灯台も撮って見たい一つです、グッドタイミングでミサゴさんに会えて良いですね、最高の一瞬をものにする、素晴らしいです、(拍手)今日は素敵な写真ありがとうございます。
  1. 2012/08/25(土) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい朝焼け

 いつもながら素晴らしい朝焼けを見事に写し込まれていますね。
 大勢のカメラマンが居るということは、ここは結構有名な撮影地なのでしょうか?
 
  1. 2012/08/25(土) 10:05:27 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・。

お久し振りです。
何時もながらの素敵な写真、惚れ惚れしますよ。
バックの夕焼けに、灯台に泊まろうとしているミサゴ、素敵な瞬間を切り取られましたね。
沢山のカメラマンと言う事は、夕景を撮る名所なのでしょうか・・。

素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/08/25(土) 11:06:02 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

久し振りの更新が嬉しいで~す(*^^*)
お元気そうで良かった(^。^;)ホッ!

今年は暑さに泣きました、長く続く残暑に写欲が落ちて、
オマケにカメラの調子が悪く、憂鬱の夏でした(笑)

美しい夕景に癒されました、さぁ今日も頑張るぞ!
  1. 2012/08/26(日) 09:16:44 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

お誉め頂き嬉しいです。(*^_^*)
朝の爽やかな空気は、とても気持ちが良いです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

お誉め頂きメチャメチャ嬉しいです。
朝日、夕日もその日によって色々ありますが、この日は、誰が撮ってもこのような色が出たと思いますよ。
>みっちゃんってどのような方かな?
想像に、お任せしますよ。(笑)
想像している内が、楽しいですよね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

この灯台には、時々ミサゴがやって来ますのよ。
でも、タイミングが難しいです。
お誉め頂き嬉しいです。
シャッターチャンスを、大事にしなければね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

お誉め頂き嬉しいです。(*^_^*)
是非、いらっしゃってくださいませ。
お待ちしています。
それよりも、飯野山の日の出が9月1日までが良いと思いますよ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

日の出、夕焼けは自然相手ですから、毎日違いますから、ドキドキ感があって楽しみがあります。
この日は、綺麗な朝日に会えて感動しました。
>ここは結構有名な撮影地なのでしょうか?
あまり有名だとは、思いませんが、この日は約10人位の人が来ていましたのよ。(@_@)

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

朝の爽やかな空気が好きで、このように朝日を撮りに行って来ました。
この日は、雲が焼けましたので綺麗でしたのよ。
お誉め頂き嬉しいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、早速ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

お陰さまで、元気にしていますが、皆様方への訪問、そして思った様にブログ更新が出来ないのがつらいです。
今年の夏は、本当に暑かったです。
ベルさんも、外で写真を撮りますので、ご無理をしないようにね。
お互いに、身体は大事にしましょうね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/26(日) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

目が覚めましたよ~

綺麗な朝焼け主人と見とれていました。
今治市での撮影なんですねぇ。
唐子浜近辺かしらねぇ・・・?

朝焼けの背景に灯台に降り立とうとしているミサゴ
良い瞬間をとられていますね。

何を撮影してもお上手ですが、朝夕景や雫は
みっちゃんはプロ並みだと思います。

久しぶりの朝焼けを見る事ができて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
  1. 2012/08/28(火) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。

はい!
ここは、今治市唐子浜海岸です。
又、機会がございましたら、是非お越しくださいませ。
お誉め頂き恐縮しています。
ご主人さんは、いつもお上手で、私も勉強させてもらっていますのよ。
今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/08/28(火) 10:58:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/426-840d8c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

