田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ブ ロ コ ン の写真

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 この度、私と、同じ愛媛県在住の大先輩のじゃじゃ丸さんから、『水・氷』の、テーマで、ブロコン

 のお誘いがありました。

 詳しくは、ここをクリックして下さいませ。

 『水、氷』に関する物で有れば、何でも、良いと仰っていますが、何を撮ろうか? どのような物が良いか?迷

 います。

 締め切りが8月末ですので、ソロソロUPしないと、又ここで落第生になりそうです。(笑)
 

 ➀ 私に、とって水と言えば雫かな?? 

 自宅に咲いていた、ユリの雫です。。


ブログ1


 ➁ 少し角度を変えて・・・・・v


ブログ2



 ➂ みっちゃんの ネックレス???v

ブログ3


 ➃ これもそうかしら? 


ブログ4


 ➄ これも、ネックレス ??  

 いえいえ違います。

 ➀ ➁ のユリを庭から切ってきて、洗面所で少し遊んでみました。


ブログ5


 ➅ 今年の春、石鎚山瓶が森へアケボノツツジを、見に行った際に出会った光景です。 

 これも、水に関係ありますよね。 (クリックしますと、大きくなります。)


ブログ
 

 以上です。

 これで良いでしょうか?

 とても楽しませていただきました。

 じゃじゃや丸さ~~ん、この中から適当に選んでください。。

 宜しくお願いします。


 

 
  1. 2012/08/26(日) 21:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<私   事 | ホーム | 朝  景 (今治市)>>

コメント

ネックレスの技術は・・・驚いてしまいます。
どれもこれもすばらしいものばかり選ぶとなると一晩迷いそうです。
そして迷った挙句は、写真の良し悪しではなく
好みの問題・・・・・で、
僕は大昔山男だったから、最後の滝雲の写真がいいな~。
って、お前は《じゃじゃ丸》さんか! バシッ!
  1. 2012/08/26(日) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

 3枚目や4枚目、正しくダイヤモンドのネックレスですね。
 アイディアも素晴らしいし、撮れた写真も素晴らしいです。
  1. 2012/08/26(日) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

 息を止めないと消えてしまいそうな繊細な写真から、雄大な山の風景まで、みっちゃんさんの守備範囲の広さには本当に感心させられます。
 どの写真も好きですが、ネックレスのアイデアはみっちゃんさんだけのものでは? 個性的ですね。
 
  1. 2012/08/26(日) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

写真は好みですから…

並べて選べ…って、これが一番困る。
人の好みは千差万別ですから。
好評だった最後の瓶ケ森林道風景とネックレスの1番を保存します。
次回のテーマは「モノクロ写真」です。
  1. 2012/08/27(月) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. じゃじゃ丸 #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

[���:FF0000][紊・��]見事に瞬間を捕らえた画像に敬服します。[/紊・��][/���]
水滴は、その位置は勿論、光線の具合で如何様にもなり、苦労します。参考にさせて頂きます。
  1. 2012/08/27(月) 07:34:33 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

滴は表現者の感覚が出ますから~
見ていて面白いですね
素晴らしい作品ですね
最後の写真は雄大ですね
自然界の中で人間はほんとに
ちっぽけな存在だって思える写真ですね
  1. 2012/08/27(月) 09:24:59 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

どれも素敵に撮られ綺麗だと思いますよ。
特に3枚目が好みでしょうか・・。
こういった写真んは、種明かしをしない方が夢があって良いかなって思いましたが^^;
最後の写真も、自然の雄大さを感じられ素敵だと思いますよ。

素敵な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/08/27(月) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おみごと

身近な庭に咲くユリを観察してのカクロの世界
見事なネックレスは素晴らしいね。
何度も挑戦された思いが写真に伝わってきます。

こんなのが撮れるなら「花火」も挑戦されるといいのに。
  1. 2012/08/27(月) 11:53:59 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

やっぱりみっちゃんの水滴は凄い

久しぶりに水滴を拝見させて頂きありがとう御座います。やっぱりみっちゃんの水滴は凄いです。
真似をしてみようと思って何回挑戦しても真似ることさえ出来ません(泣)子持ち権現の先に沈む雲海もステキです。
瓶ヶ森が呼んでくれるのももうすぐですね。
  1. 2012/08/27(月) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

みっちゃん今晩は~♪

自宅でのユリの花の雫素晴らしいですねぇ。
久しぶりに雫を見せていただきましたが、
流石にみっちゃんの雫は最高ですね。

ダイヤのネックレス3番目の画像は、まさにダイヤのネックレス、
ダイヤに赤いユリの花が写っていて綺麗ですね。
雫でこんな事ができるのですねぇ。

主人共々みっちゃんの撮影技術には驚いています。
最後の雄大な石鎚山瓶が森じっと見ていると深呼吸したくなりそうですね。

今日は素敵なお写真見せていただきありとうございました♪
  1. 2012/08/27(月) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

感嘆!

 これって写真ですよね。
みっちゃんすごい!
はじめてこんな世界に出くわしました。

 次が楽しみです。
  1. 2012/08/28(火) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き、穴があれば入りたいですw~~~~。
このネックレスは、誰でも撮れますよ。
水道の水を流しながら、撮れば良いのです。
北さん様も、是非撮ってみてくださいませ。
お写真をお待ちしています。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
チョット、洗面所で水を流しながら、遊んでみましたのよ。
同じものは、撮れませんので、どれを選ぼうか迷いました。
お誉め頂き、メチャ嬉しいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:05:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やったことが無い お見事です 真似したいがサッパリわからん?
奥が深いな・・・ショボン (^^ゞ
  1. 2012/08/28(火) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き嬉しいです。
>守備範囲の広さには本当に感心させられます
良くいえば、そうかも知れませんよね。(笑)
実際は、あれも撮りたい、これも撮りたいと、欲張りかもしれません。
だから、本当の写真が撮れないのでしょうね。(反省)
未だ未だ したい事がいっぱいあります。
やはり、よく配りなんでしょうね。(笑)

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)

  1. 2012/08/28(火) 11:10:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

じゃじゃ丸様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
色々と、お手数おかけしました。
宜しくお願いします。
次回は、モノクロでしょうか?
難しいですね。
又、探して撮りたいです。

今日は、お世話になりました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き嬉しいです。(*^_^*)
このような写真は、遊びですよ。
でも、撮っている時には、とても楽しくシャッターを切っていました。
好奇高齢者様も、是非撮ってみてくださいませ。
お写真をお待ちしています。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
写真は、色々な撮り方があり、その人の好みもあり、楽しいですが難しいです。
私は、未だ未だ修業の身です。←命が足りませんよね。
ぱふぱふ 様の、お写真は、いつもドキッと、する様な素敵なお写真で、勉強させてもらっていますのよ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き嬉しいです。
種明かしは、何もありませんのよ。
マクロで、水道の水を流しながら、撮れば良いのです。←水を大事にしなければいけませんが、少しの時間ですから許してね。(笑)
最後の、雲海も綺麗でしたが、私の技術では、これ位しか撮れませんでした。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
sugi 様から、お誉め頂きメチャメチャ嬉しいです。
未だ未だ、未熟者ですが宜しくお願いします。
>こんなのが撮れるなら「花火」も挑戦されるといいのに。
私の友人が、sugi 様の様な花火を撮っていますが、とても綺麗に撮っていますよ。
私は、難しくて無理です。(笑)

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き嬉しいです。
poppy 様は、いつもお上手に撮られていますよ。
雫の写り込みを、見ながら自分が移動して、綺麗に写り込んだ場所で、シャッターを切れば良いのです。
この日の雲海は、ソロソロ消えていましので、急いで撮りましたのよ。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
この日の雲海は、殆ど消えかけていましたので、急いで瓶が森の男山へ急ぎました。
石鎚へ、行って雲海が見られたら嬉しいですよね。(*^_^*)
私の技術では、これ位しか撮れませんでしたが、お誉め頂き嬉しいです。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂きメチャメチャ嬉しいです。
 >次が楽しみです。
何を、撮りましょうか?
困りましたね。(笑)
素敵な出会いを、シャッターチャンスを逃がさないように、撮りたいですね。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂きメチャメチャ嬉しいです。
何事も、挑戦です。
水道の水を流しながら、撮れば良いのです。
是非、是非撮ってみてくださいませ。
楽しいですよ。
お写真をお待ちしています。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/08/28(火) 11:44:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

雫のネックレスのお写真、とっても素敵ですね♪
すごく綺麗!
雲海のお写真も好きです~。

パソコンの調子、いかがですか?
お返事はなくてもいいですよ。
やっと松山へ帰り着きました…。
  1. 2012/08/29(水) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

今日は
ネックレス ブロコンで 一際輝いていましたよ
  1. 2012/09/01(土) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. 阿讃の風 #-
  4. [ 編集 ]

お留守かな?

みっちゃん ご無沙汰です。 こんにちは
久しぶりに覗いたら、お留守のようですね。

延太のブログも休業状態のままですが、
みっちゃんは早めに復活してくださいね。
  1. 2012/09/06(木) 12:18:44 |
  2. URL |
  3. 延太 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

静さまへ

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
スッカリ、お返事が遅くなりました。
パソコンも、無事直りました。

お褒めの言葉嬉しいです。

今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2012/09/21(金) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

阿讃の風様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
スッカリ、お返事が遅くなりました。

お褒め頂き、ありがとうございます。
長い間、ブログもしていませんので、チョット手間取っていますが、時間があれば、ソロソロ更新したいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

今日は、どうもありがとうございました。
  1. 2012/09/21(金) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

延太様へ

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
スッカリ、お返事が遅くなりました。

お陰さまで、私も愛媛の片隅で、元気に暮らしています。
延太さんも、お元気そうで安心しました。
何時もながら、ご心配おかけしていますが、又時間を見つけて、ブログ更新しますね。
ブログの楽しみを教えて頂いたご恩は、忘れていません。
今後とも、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2012/09/21(金) 15:28:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/415-ae45b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード