田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

滝の宮公園にて

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年の梅雨は、本当に毎日、毎日・・・・雨です。

 青空が恋しくなっています。(*^_^*)

 昨日は、午前10時ごろから雨が止み、曇り空になりましたので、チョット新居浜のおじさん宅に行って来ました。。。

 その帰り道、公園にもチョット立ち寄って・・・・・ウオーキングをしてきました。(*^_^*)



 ※クリックしますと全画像、大きくなります。


 ➀ 池には、コブハクチョウが6羽いますが、いつもペアーで行動しています。 

 以前と比べたら、公園も綺麗に手入れをされて、季節のお花も、少しですが植栽されて、今の季節は、後方にも

見えますが紫陽花が綺麗に咲いていました。


 

公園1


 ➁ 池の廻りを、ウオーキング、ジョギング、散歩etc.・・・たくさんの方々が利用される市民の憩いの場となっています。 
 

公園2


 ➂ 朝と、夕方には、担当者の方がコブハクチョウの餌を持ってきて、この餌台に置きます。



公園3


 ➃ 毛繕い?虫取り?を、何度も、何度もしていました。
 
 コブハクチョウの美しい姿を、写真に撮りたかったですが、帰るまでこのような姿しか見せてくれませんでした。


公園4


 ➄ 野良ネコは、何処でも問題なっていますが、もし猫を飼う場合には最後まで責任を持って飼って欲しいですね。
 人間の勝手で、ここの公園でも、「のらちゃん」が沢山います。

 でも、本当に可愛いです。(*^_^*) 


公園5


 2012年6月26日(火) 愛媛県新居浜市にて

  1. 2012/06/27(水) 18:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<合歓の木 (ねむのき) 他 | ホーム | 夕  景 (今治市)>>

コメント

こんばんは・・。

素敵なウォーキングコースになる公園があるのですね。
私が朝日を撮っている公園も同じで、朝早くからウォーキングやジョギングをしている方々が居ますよ。
と言うか、私もその一人なのですが・・・(笑)
コブハクチョウってなかなか思う様なポーズは取ってくれないですよね。
こちらにも私の歩いている公園では無いですが、近くに白鳥のいる公園があるのですよ。
ノラネコちゃん達、何処でも問題に成っていますよね。
こちらでも、餌を与える人がいるのでノラネコが増えて困っていますよ。
  1. 2012/06/27(水) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

滝の宮公園ですか。
滝の宮公園は行ったことがないです!
池があって気持ち良さそうですね~。
立っているコブハクチョウはもなかなか素敵です。
野良猫ちゃんたちは、どこでも見かけますね。
可愛い猫ちゃんたち、黒い猫ちゃんは、ちょっと迫力のある顔をしていますね…。
  1. 2012/06/27(水) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

コブハクチョウ

素敵な憩いの公園ですね。
コブハクチョウふっくら可愛いですね。
ノラ猫ちゃん、どこでもよくみかけますが
目元に迫力ありますね。 
  1. 2012/06/27(水) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

トイレもお洒落

こんばんは
そちら雨が多いようですね、こちら晴天のお天気で
梅雨らしくありませんが、でも、油断大敵ですね。

広い公園のようですね。
コブ白鳥は人懐こくて可愛いですよね。
のらちゃん達も環境が良くてきれいな毛並みしてるようです。雪国では ノラちゃんも環境が厳しいのか
少ないですよ。
トイレも洋風でお洒落だわ~
  1. 2012/06/27(水) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. 語絵 #97Hp0aE.
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん、こんばんは、

きれいな公園ですね、
池の廻りの東屋をバックにしたウオーキングコース、
長閑な湖畔の光景、時間がスローで進んでいる気さえします、
そちらには、良い施設が多いですね、
此方の草ぼうぼうの、私の良く行く施設とは大部違いがあるようです、

猫ちゃんには罪はなく、野良猫は人間の責任ですね、
我が家にも、猫ちゃんが四匹います、
野良ちゃんにしてしまう、無責任さに、腹立たしく何時も思います、
どの猫ちゃんも、毛並みも良く元気そうなのが救いですが、
避妊手当をするとか、手放さなければならない場合も、
引取先までちゃんと面倒見なければいけませんよね、
モラルの欠如とは言え、悩ましきことです、
有り難う御座いました。
  1. 2012/06/27(水) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。。

コブハクチョウという名前なのですね。
今は毛づくろいなどする季節なのでしょうか。
私が見た白鳥も、ずーっとそうしていました。
美しい姿は、ちっとも見せてくれませんでした。^^

このような綺麗な公園でのウォーキング。近くでしたら、私も、毎日でもしたいです。
整備されていることと、ペットを捨てていくこと矛盾していますね。
整備するのも人、捨てていくのも人。。
ゴミが溜まっている場所にはさらにゴミは捨てていきやすい心理が働きます。
整備されて綺麗な場所には、ペットが捨てられる。
その子が生きられるように・・そこに置いていくのでしょうか・・。
  1. 2012/06/28(木) 06:20:51 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

初めましてm(._.*)mペコッ

ぱふぱふさんちから伺いました♪

何気なくURLをクリックしましたら四国の地名が。。。
私の主人の実家が愛媛県ですのでなにか親近感をもってしまいました★⌒(#^-゜#)v
突然の書き込み失礼いたしました。
またときどきお邪魔してもよろしいかしら♪
  1. 2012/06/28(木) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. 信ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
私が住んでいます隣町ですが、落ち着いた市民の憩いの場となっています。
設備も整っていますので、皆さんに、ドンドン利用してもらいたいです。
「のらちゃん」の事は、何処へ行っても問題が有りますよね。
困りますよね。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
新居浜におじさんが、在住していますので時々行っていますので、その帰り道に、チョット立ち寄ってみました。
静さんも、機会が有れば是非行ってみて下さい。
コブハクチョウが、可愛いですね。
黒いネコちゃんは、チョット貫禄が有り、人見知りをしますのよ。
ネコでも、色々と性格が有る見たいです。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
チョット新居浜まで、行って来ました。
ウオーキングもしてきましたが、とても気持ち良かったです。
黒いネコちゃん、少し貫禄が有り、もう老齢だと思います。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
こちらは、毎日お天気が悪くてね~~~。(泣)
でも、今日は雨は降っていなくて、曇り空です。
市民の広場として、皆さま方に親しまれています。
コブハクチョウ、可愛いですよね。(*^_^*)
2枚目、写り込みが、綺麗かな~~と、思って撮って来ましたが、トイレ、分かりましたか?(笑)
のらちゃんは、語絵ちゃんの方では、いないのですね。
やはり冬場が、厳しいのでしょうね。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花遊悠 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
ここは、設備も整って、綺麗な公園でが、いつもこのような場所ばかりでは、有りませんのよ。
草がぼうぼう、足元も悪い時も、有ります。
写真も体力を要します。(笑)
頑張らなくちゃw~~~ね。
のらちゃんの事は、本当に困ります。
「ネコに餌を与えないで下さい。」と、貼り紙が有りましたが、今回は、貼り紙が見えませんでしたが、此処のネコちゃんは栄養豊富で、毛並みも良かったですが、チョット可哀想なネコちゃんもいましたが・・・・。(泣)
人間の勝手でこのようになっていますが、もう少しモラルが欲しいです。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:35:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
ここへは、車で40分ぐらいかかります。
私も、近くで有れば、毎日でも行きたいです。
のらちゃんは、何処でも問題になっていますが、困った事ですよね。
可愛いだけでは、猫を飼ってはいけませんよね。
最後の、最後まで責任を、持って飼って欲しいです。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

信ちゃん様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
あらぁ~~ご主人さまの実家が新居浜でしょうか?
ここは、滝の宮公園で、市民の皆様の憩いの場となって親しまれています。
コブハクチョウも、お出迎えしてくれますよ。

私は、新居浜の隣の、西条市に住んでいる主婦です。
ブログも毎日は更新できませんが、ご訪問をお待ちしています。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/28(木) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 このような市民の憩いの場が近くにあると良いですよね
残念ながら我が町には そんな気の利いたものはありません
行政を預かる人達の感覚の問題でしょうね
何処に或いは何に税金を投じるか? それだけの事なのですが
中々上手くいかないようです

折角良いモデルが居たのに 何を思って臍を曲げたのでしょう
白鳥の世界にも事情があるのでしょうね

この所天気予報もいい加減で 困っています
昨日は90%の確立で雨の予報 本日も相当高い確率でしたが
今のところ 朝方蝉がお漏らしした程度で終わり
花が枯れちゃうよ~

  1. 2012/06/28(木) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

みっちゃん今日は昼から青空も見えてきて気持ち良いです。
雨も降らなくてはいけませんがほどほどで良いですよね。

滝の宮公園私も2回ほど行った事がありますが良い所ですよねぇ♪
コブハクチョウも久しぶりに見せていただきました。
毛繕いに時間をかけているようでおシャレなんでしょうね。

イヌを連れて散歩していますね。
私も朝夕、ウンチの始末の袋を持って行っているのですがここでの画像の人も
持っているのかな~?。
大きな犬はウンチも大きくて始末が大変でしょうね。
私とこのそらは、小さいので草の中だと始末するのに見失いそうです(笑)
すみませんこのような話になって・・・

グレーと白の猫ちゃん可愛いですねぇ。
でも私は猫が苦手なんですよ。
飼い猫みたいに綺麗ですね。でも黒ネコちゃん凄味がありますねぇ。
可愛そうで棄てるのはなかなかできないと思うのですがねぇ。

懐かしい光景見せていただきありがとうございました。
  1. 2012/06/28(木) 15:52:14 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

再びお邪魔します♪

わざわざ私のHPまでお出向きくださってありがとうございました♪

みっちゃんは西条市でいらっしゃるんですね♪
伊予西条の駅に降り立ったことあります。
駅前の鉄道歴史博物館でしたっけ?見学しました。
伊予西条駅のホームに美味しい湧き水の井戸があった記憶が。。。
でも今年通ったときには井戸はもう無かったような・・・。

主人の実家は松山のもう少し遠く、内子です♪
  1. 2012/06/28(木) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. 信ちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

新居浜に勤務してたこともあるのですが、滝宮公園て行ったことがありません。 いいところですね。 
白鳥って本当に優雅ですね。 とてもおもしろいポーズ撮ってらっしゃいますね。 生き物の写真は、わたしにはなかなか難しいです。
人の集まるところに捨てたら誰かが拾ってくれると思うのでしょうが、無責任すぎますよね。 子猫が増えないようにという対策も含めて飼うべきだと思います。 
  1. 2012/06/29(金) 06:01:37 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

またまた一日遅れになってしまった

 昨日は検診で医者通い、それから友人に会い、何事もなかったのでちょっと一杯やりました。
今朝、いつも通りおたずねしたらみっちゃんがアップしてました。一番にみたかった。
 いい公園ですね。
このように整備された公園は当地にはありません。
あじさいが咲いているのですね。
どこかみっちゃんの画像はちがうんですよねえ。

 そうそう、わたしのnoraはのらくろのnoraで犬です。
みなさんは「のらくろ」「のら」と呼び捨てにします。
でも、かわいいくて美人の若い部下だけが「noratan]と呼んでくれていました。
もう二昔前の話です。
  1. 2012/06/29(金) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. noratan #e.OvduMk
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
素敵でしょう?(*^_^*)
池が有るから、尚更良いのでしょうね。
このような素晴らしい公園が有りますから、市民の方々にも、ドンドン利用してもらいたいです。
コブハクチョウの素敵な容姿端麗な様子が撮りたかったですが、事情が有ったのでしょうね?
今年の梅雨は本当に梅雨らしい日々が続いていますが、今日はチョット太陽が見えています。
梅雨明けが待ち遠しいですが、梅雨が明けますと、毎日ギンギラの日々が続くのでしょうね。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

池田公園ではなく、滝宮公園今度行きます。来週木曜日早くに行こうかな(^o^)丿
  1. 2012/06/29(金) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
私も、時々訪れていますが、この最近は少し整備されて綺麗でしたのよ。
コブハクチョウも、今回はおとなしくしていました。
犬の散歩をされている方も、いますが、犬の後始末はきちんと、して欲しいですね。
emiko さんは、イヌ派なんですね。
私は、どちらも好きですが、飼いたいなぁ~~と思いながら、どちらも飼っていませんのよ。
留守に出来ないのが、チョットね。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

信ちゃん 様へ!

今日は、又又ご訪問いただき有難うございます。^^)
はい!私は、西条市に在住しています。
西条駅には、今でも鉄道歴史博物館は、有りますが、湧き水の井戸と、言うよりも、打ち抜きの水が、コンコンとわき出ています。
打ち抜きとは
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/utinuki1.htm です。
名水百選に選定されて、とても美味しいです。
ご主人さんは、内子なんでしょうか?
内子の町並みは、とても素敵ですね。
私も、大好きな内子です。
又、こちらへ帰省をされた際には、ユックリと西条を散策してみてくださいませ。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:38:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
あらぁ~~、未だ行かれた事が無いのでしょうか?
近くでも、なかなか機会が無ければね。
駐車場も、完備されていますので、又一度行って見て下さいませ。
ネコちゃんが、たくさんいますよ。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:41:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
検診で、何事もなく良かったですね。
自分の身体は自分で守らなければね。
お互いに、定期的に、健診はしましょうね。

あらぁ~~noratan さんのお名前は、そうだったのですか?
素敵な思い出があって、良いですね。(*^_^*)
いつも、お誉め頂き、メチャメチャ嬉しいです。
又、素敵な出会いをカメラに収められたら良いなw~~~。
頑張ります。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:46:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お互いに、忙しいですね。
池田池の花菖蒲は、もう終わっています。
滝の宮公園へ、お越しになられるのでしょうか?
ここのコブハクチョウは、羽を切っていますので、飛ぶ事は出来ませんが、水面ぎりぎりを滑走します。
それが撮りたくて、行って来ましたが、今回はとてもおとなしくて、全然写真になりませんでした。(泣)
又、いつでもお越しくださいませ。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先週土曜から体調崩してお休みしてました
今日から少しずつ復帰です・・またよろしく

美しい池ですね~白鳥までいて素敵ですね
こちらでは公園の中だろうとお構いなしに
釣りする人がいて・・散策など
出来ない状況になってしまいます
しっかり管理されてるんですね
  1. 2012/06/30(土) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

歩かなくちゃと思いながら、朝 パソコンの前に座ると
あっという間にお昼になって、すぐ夕方・・・
そして、明日にしよう~って、なっちゃうの (ノ_-。)
コブハクチョウ、とても素敵に撮れていますよ。
  1. 2012/07/01(日) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
ご心配していましたが、そうだったのですか?
あまり、ご無理をしないでね。

池の廻りを、沢山の人が散策、ウオーキング、ジョギング等を、されて市民の憩いの場と、なっています。
でも、モラルを守らない人も、時々見受けられます。
いつまでも、綺麗な公園であって欲しいです。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)

お大事に・・・(*^_^*)
  1. 2012/07/02(月) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
歳をとりますと、足腰から老化しますので、ウオーキングは大事ですよね。
お互いに、健康には気をつけましょうね。
コブハクチョウが、もう少しポーズをとってくれたら嬉しいですが、今回はこのようになりましたのよ。
今日は、ご訪問いただきその上、暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/07/02(月) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/408-ddcf7c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード