田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕  景 (今治市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年の梅雨は、台風も重なり雨量は記録的で、各地で被害も出ているようですが、皆さま方の処では如何でしょうか?
 
 被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



 ➀ 梅雨真っ盛りで、この最近は朝日も、夕景もスッキリと見られませんが、その合間の夕景です。 

 6月22日(金) PM 6:47   クリックしますと、大きくなります。


  
夕景
 




 ➁ 6月22日(金) PM 7:03 太陽は、雲の中に隠れ、このまま焼けずに終わりました。

 クリックしますと、大きくなります。



2


 ➂ 梅雨で、お庭もジメジメしていますが、この最近はカタツムリも、滅多に見る事が有りません。

 でも、良く似ているナメクジはたくさんいますよ。



カタツムリ


 ➃  シモツケ   バラ科  シモツケ属   落葉低木  自宅にて 



シモツケ
  

 ※ 皆さま方への訪問が遅れていますが、ごめんなさいね。


  1. 2012/06/23(土) 19:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<滝の宮公園にて | ホーム | 新居浜に羊蹄丸がやってきた!>>

コメント

夕景

 綺麗な夕景ですね。
 埼玉はこのところ綺麗な朝焼けも夕焼けも見られません。(/_;)
 シモツケって、あまり見たことがないお花ですが、紫陽花のような雰囲気で可憐な花ですね。
 今年の梅雨明けは早いとか...
 長雨が続かないことを祈ります。
  1. 2012/06/23(土) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こん

 梅雨時の夕焼けってきれいですよね。
きょうも素敵な写真で、いつもながら驚いています。
「一幅の絵」ということ言葉がありますが、まさにその通りですね。

 沖縄は、昨日梅雨明けしました。
ホッとしているところです。
  1. 2012/06/23(土) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅雨の合間の夕景、素敵ですね♪
オレンジ色も少しピンクの夕景も優しくて好きです!

実家にはカタツムリが、けっこういるんですよ~。
シモツケも綺麗に咲いていますね!
先日、松山総合公園で咲いていましたが、もう終わりに近かったです…。
  1. 2012/06/24(日) 06:17:44 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん、お早う御座います、

折角の日曜日なのに朝から小雨で、梅雨本番な感じです、
瀬戸内の海は穏やかで、写真も絵になりますね、
何時も良いスポットを押さえられて、感心させられます、
鬱陶しい梅雨空の下ですが、下野のピンクの花は一瞬の華やかさを見せてくれ、
長いシベが、瑞々しく良く撮れていますね、
早いもので6月も最終週ですね、頑張って下さい応援しています。
  1. 2012/06/24(日) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

1枚目少しボンヤリとした夕日ですが、それがまた味を出している様で、
岩場の二本の松?とピッタリですね。
2枚目は少し暗くなって来て、色合いも素敵な感じに撮られていると思います。
やはり朝景や夕景は、撮る場所によって全然違った感じに成って来ますね。
シモツケのお花もそろそろ満開でしょうか・・。

素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/06/24(日) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

夕陽・・最近はみてません
シルエットの仕上げた方の作品はとてもきれいです
  1. 2012/06/24(日) 14:12:39 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 綺麗で感動的な夕景ですね・・

絵になる景色 その上タイミングよい夕日
思わず情景の中に引き込まれそうです

シモツケ 立派に育てられていますね
以前から興味がある花です
綿毛のようなので触ってみたいです・・
  1. 2012/06/24(日) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

感動の 夕日に出会えましたね
それに ロケーションが良いですね
本当に 絵に描いた様な 島です
露出も良いですね

私は 最近 綺麗な夕日に出会っていません
  1. 2012/06/24(日) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. 阿讃の風 #-
  4. [ 編集 ]

シモツケ

綺麗な夕景ですね~
ピンクのシモツケの花もため息が出るくらい
とても素敵です。
いつも癒されます。
ありがとうございます。

  1. 2012/06/24(日) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

夕景

 夕景綺麗ですね。七五三でしょうか?
 なかなか朝日も夕日も見ることが出来ませんね。
 シモッケ綺麗ですね
 マクロで撮っているんですか。
  1. 2012/06/25(月) 05:43:47 |
  2. URL |
  3. なべさん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
今年の梅雨は、本当に雨が多く、一週間天気予報を見ても、太陽マークが見られませんのよ。
各地で、被害が出ているのには、心が痛みます。
この日は、本当に久しぶりで太陽が見られ、ラッキーでした。(*^_^*)
シモツケは、比較的何処にでもありますが、佐倉さんも何処かで見られたら良いですね。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お誉め頂き嬉しいです。(*^_^*)
今年の梅雨は、雨が多く、なかなか太陽が見られませんのよ。
この日は、本当にラッキーでした。
沖縄の、空が欲しくなっています。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:04:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お気に召していただき嬉しいです。(*^_^*)
こちらでは、カタツムリは滅多に見る事が有りませんのよ。
その代わり、ナメクジが沢山います。
お花の新芽、葉っぱ 花芽 を食べますので、お手上げ状態です。(泣)
我が家のシモツケは、斑入りもありますが、殆ど終わっていますが、未だ少し咲いています。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)


  1. 2012/06/25(月) 08:10:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花遊悠様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
こちらも、毎日、毎日 雨 雨 雨です。
一週間天気予報を見ても、太陽マークが見られません。
どうなって いるのでしょうね?
花遊悠様の方は、如何でしょうか?
お気をつけて下さいね。
ここは風光明媚の、本当に綺麗な場所です。
この日は、本当にラッキーでした。お気に召していただき嬉しいです。
シモツケの斑入りも有りますが、今年はあまり綺麗に咲いてくれませんでした。(涙)
何時も、応援して頂き嬉しいです。
私なりに、頑張りますね。(笑)
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:17:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
この日の夕景は、sin001様も、撮っていましたが、場所が変わりますと、色々な顔を魅せますのでワクワクしますね。。
ここは、大きな岩と、2本の松がポイントです。
私の大好きな場所ですが、少し遠いです。
今年も、シモツケが綺麗に咲いてくれて、私達を楽しませてくれましたが、殆ど終わりました。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
今年の梅雨は、本当に雨が良く降ります。
太陽が恋しくなっています。
この日は、本当にラッキーでしたのよ。
お気に召していただき嬉しいです。(*^_^*)
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
瀬戸内海は、美しい海岸がいっぱいありますが、ここも、私がお気に入りの場所ですが、あまりにも遠いです。
この日は、本当にラッキーでした。
でも、未だ未だ綺麗な夕景が見られますのよ。
何時か、キット綺麗な夕景が撮りたいな~~と、思っています。(笑)
シモツケ、可愛いですよ。
是非、 徘徊爺 様のお宅でも育ててみてください。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:31:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

阿讃の風 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
この日は、昼間は太陽も見られ、綺麗な夕景が見られるかなw~~と、思いましたが、思った様には焼けてくれませんでした。
この海岸は、風光明媚な、夏は海水浴にもなる、とても綺麗な場所です。
でも、我が家から一時間程かかり、途中の道路が木が鬱蒼として、チョット怖いですよ。(笑)
一人では、自信がありません。
機会が御座いましたら、是非お越しくださいませ。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:37:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お気に召していただき嬉しいです。(*^_^*)
シモツケが、今年も綺麗に咲いてくれましたので、嬉しかったです。
でも、斑入りがチョット駄目でしたのよ。(涙)
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:40:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なべさん 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
この日は、少し遠いですが七五三海岸まで、行ってきました。
でも、思った様に焼けてくれませんでした。
又、次回を楽しみにしています。
シモツケは、マクロで撮っています。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/25(月) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まあ~・・・・・!

神々しい夕景に釘づけになりました。。。
こんな光景が見られるなんて、ホント幸せです!
ワタシが実際に見られたとしても、これほど綺麗には撮れない・・・・です!
素晴らしいみっちゃんの夕景、ただただ感激です!
ありがとうございました!
  1. 2012/06/25(月) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

30分くらいの違いで、こんなに表情が変わるのね~
素晴らしいです。
感動しましたヾ(>▽<)o
  1. 2012/06/26(火) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
この場所は、我が家から少し遠いですが、焼けるかなw~~と、期待を持って行きましたが、今回はこのような結果になりましたが、お気に召していただき嬉しいです。(*^_^*)
アヤさんは、何を撮っても素晴らしい腕前で、私が尊敬できる人です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/26(火) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
そうですよね。
この時間帯は、猫の目の如く、変わりますから目が離せません。
だから、撮るのが面白いのです。
これからも機会が有れば、撮りたいです。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/26(火) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

753の夕景綺麗ですねぇ。
みっちゃんの朝景や夕景はいつも素晴らしく撮られていて、ウットリ
主人と見とれているのですよ。

シモツケご自宅に咲いているのですねぇ。
マクロ撮影との事でほんと素晴らしいの一言
手入れの行き届いているのがよく分かりますね。

素敵な夕景やシモツケのお花を見せていただきありがとうございました♪
  1. 2012/06/26(火) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

夕景

梅雨の合間に、夕景を期待して海岸に行く・・・。
願いが叶いましたね。
シルエットと海への光の射し込みを見事にカットされましたね。
まさに、光を撮る!です。
画像、2枚を見て癒されます。
ありがとうございました。
  1. 2012/06/27(水) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

ついにこんな瀬戸のきれいな夕焼けを見ないうちに横須賀に帰って来ました。
それでも、元気に成長している孫とも会えたし、もう思い残すことはないかな・・・って・・・www
そんなことを思うかなと思っていたら、「一寸待てよ。もうしばらく生きていようかな・・・って」・・・笑・
人間、我欲の塊・・・凡夫の悲しみ、なかなか悟りの境地になれませんねえ。www

って言いながら、
この迷い苦しむ只中ことこそが悟りの境地であるのかもしれないと逆説的なことを思う時もあります。
悟り済ましているのはあれは見栄を張った偽者ではないかと・・・笑・
人間ここまでひねくれたらだめですね。罰が当たっちゃう。
何をごちゃごちゃ詰まらんことを・・・もっと素直に生きなきゃ~・・・。WWWWW

そんなことを思いながらきょうの夕日を眺めていました。
  1. 2012/06/27(水) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
主人が、行ってみようか?と、言いましたので、私は付添です。(笑)
でも、思ったようには焼けてくれませんでしたのよ。
昨年、ご主人さんが撮っているような素晴らしい写真が撮りたいです。
シモツケは、露地栽培していますので、生き生きしていますが、斑入りは、鉢植えをしていますので、大きな花が付いていません。
今年は、露地植をしました。
お誉め頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/27(水) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
今年は、良く降りますね。
青空が恋しくなっていますが、一週間天気予報では太陽マークが見られません。
お気に召していただき嬉しいです。
又、素敵な朝景、夕景が見られたら良いなw~~~と、思っています。
今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/27(水) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
あらぁ~~もう、横須賀へ、帰られたのでしょうか?
お孫さん達も、喜んでくれたでしょうね。

>もっと素直に生きなきゃ~・・・。WWWWW
北さん様は、素直で、真面目、几帳面そして頭脳明晰な方だと思っています。
人生色々ありますが、一回きりの人生ですから、プラス思考で、楽しく活きましょう。

今日は、ご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/27(水) 16:11:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/407-71ea214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

