田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝 景

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 この最近、スッキリしないお天気が続いていますが、天気予報を信じて?朝日を撮りに行って来ました。



 ➀ AM:5:06 日の出が4時58分ですが、まだ太陽が見られません。

 ※ 全画像はクリックしますと、大きくなります。


朝日1


 ➁ AM 5:15 ヤット太陽が見られました。(*^_^*) 

 今日は、金星が太陽を横切る「金星の太陽面通過」が観測される日です。


朝日2


 ➂ AM 5:17 今日は、漁船が出てくれて、サギたちも驚き飛び立ちました。


朝日3


 ➃ 今日も、大漁のようでしたよ。(*^_^*) 良かったですね。


朝日4



 2012年6月6日(水)
  1. 2012/06/06(水) 21:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<朝  景 | ホーム | 飯野山(香川県)>>

コメント

みっちゃんさん、こんばんは、

ご無沙汰しております、
陽の出前から出動とは、馬力が入っていますね、
私には、とっても真似が出来そうもないバイタリィテー、恐れ入りました、
本星は、金星の太陽面通過の観測なんでしょう、
私は、TVで見ていました、
↓ 讃岐富士は、絵になる山ですね、
睡蓮が咲いているのですね、週末に予定入れておきたいと思います、
梅雨目前ですね、忙しいようですが、マイペースを崩さない様、
頑張って下さい、応援しています。
  1. 2012/06/06(水) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な朝景ですね。
雲が下にあったようですが、① の感じも好きです♪
オレンジ色の朝焼けの中の朝日も美しいですね~。
漁船とサギたちも素敵です!

この頃、朝景も夕景も見ていませんでした。
見せてくださって、嬉しいです♪
  1. 2012/06/07(木) 09:16:25 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

朝早起きというよりも・・都会派はそろそろ寝るか?
そんな人もいる時間帯・・・
わたくしは早寝遅起きですから~
いずれにも属しませんが・・素晴らしいですね
今年も・・朝日夕日の姿を見せていただけそうですね
  1. 2012/06/07(木) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

昨日はこんな素敵な朝景が見れたのですね。
私は何時もの頭痛でダウンしていて撮りに行けなかったですよ。
それに「金星の太陽面通過」の時間帯は曇っていましたしね。
私のとり逃した素敵な朝景を見せて頂き有難うございました。

それとご迷惑をお掛けしますが「今日の朝日+α」の名称を「今日の朝景」に変更と
URLのリンク貼り換えをお願いします。
  1. 2012/06/07(木) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
夏の日の出の時間は、チョット早いですから、大変ですが、朝の空気がとても大好きです。
若い頃から早寝早起きですのよ。(*^_^*)
↓ 見て頂き嬉しいです。
飯野山は、キット絵になりますよね。
いつかは、朝日が撮りたいなw~~~と、思っていますが、いつになるのでしょうね。
>頑張って下さい、応援しています。
嬉しいです。
ご期待には添えませんが、私なりに、頑張りますね。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/07(木) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
久しぶりに、ブログにアップさせていただきましたが、最近はスッキリしないお天気が続いていますが、これも自然ですからね。
雰囲気だけでも味わっていただき嬉しいです。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/07(木) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
夏場の日の出の時間は、早いですが、関東から比べますと遅いです。
朝の、空気がとても大好きで、気持ちが良いですね。
又、時間が有りましたら朝、夕と太陽を追っかけします。(笑)
もう、すでに真っ黒になっています。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/07(木) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お身体、大丈夫でしょうか?
あまり、ご無理をしないようにね。
この日も、太陽が出ましたが、30分もしないうちに雲の中へ入りました。
もう、梅雨入りも近いのでしょうね。
>URLのリンク貼り換えをお願いします
遅くなりましたが、今日は張り換えました。
今後とも宜しくお願いします。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/07(木) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 朝早くから出かけられたのですね 爺は夢の中です~
早起きは何とかといいますが まさに早起きのご褒美ですね
とっても綺麗で感動的です

三枚目なんか素晴らしいですね 三枚目の爺が言うのですから
絶対に間違いないです・・

金星は眼鏡がないのでパスしました・・
  1. 2012/06/07(木) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
綺麗な朝景を見たとたん目が覚めましたよ~(笑)
どの画像も素晴らしいですね。

流石にみっちゃんは朝景、夕景の撮影はプロなみですよね。
②の画像が私のお気に入りです。

今日は雨の1日で気温も低いですが
素敵な朝景を見せていただき、
気持ちもシャキッありがとうございました♪
  1. 2012/06/08(金) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
早起きは、全然苦になりませんが、子供達が、あまり早くウロウロしていると、徘徊と間違われるよ!とか、言っていますよ。(笑)
朝の空気が、とっても爽やかで気持ちが良いです。
雰囲気だけでも味わっていただき嬉しいです。
>金星は眼鏡がないのでパスしました・・
私も、同じで、テレビで辛抱しました。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/09(土) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
雰囲気だけでも味わっていただき嬉しいです。
早くから車のエンジンをかけていますので、ご近所の方が、今日も行ってきたの?と、言われます。
早起きも、健康の一つかな~~と、思っています。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/09(土) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/403-8d649c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

