田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯野山(香川県)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 愛媛も、スッキリしないお天気が続いていますので、梅雨入りもまじかでしょうね?

 そして台風が近づいているようですが、なにとぞ被害が出ませんように。


 今回もブログが、滞っていますが、その間も、皆さん方に ご訪問いただき有難うございます。

 その反面、皆様方への訪問も出来ず、申し訳ございません。

 私も何かと忙しくしていますが、時間を上手に利用すれば良いかも知れませんが、時間の使い方が下手なんでしょうね。

 その上怠け癖が付いています。ごめんなさい・・・・(-_-メ)



 いつ見ても、美しい飯野山ですが、主人の実家の方へ行った際に、チョット寄り道をして撮ってきましたが、青空が欲しかったです。


 飯野山(いいのやま)は香川県の丸亀市と坂出市の境に位置する標高421.87mの山です。

 別名を讃岐富士と呼ばれて、讃岐七富士のひとつに数えられています。



 ※ クリックしますと、大きくなります。  富士山に、見えるでしょうか?(*^_^*)


飯野山




 いつかは、朝日が撮りたいな~~と、思いながらコンデジ(DSC-HX7Vにて)で、シャッターを切りました。


 ※ 3年ほど前に、朝景を、撮った事が有ります、その時はここをクリックしてみてくださいませ。


紫陽花



 最近撮りました写真を纏めて~~~。(*^_^*) 

 上の段  左から ナデシコ 八重のドクダミ 花菖蒲

 下の段 ヤマアジサイ  水連


纏めて



 2012年6月1日(金) 香川県にて  自宅又はその他にて

  1. 2012/06/05(火) 09:58:43|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<朝 景 | ホーム | 薔  薇  (かわら館)>>

コメント

飯野山が見えたら香川へ・・・・

香川へドライブに出かけて飯野山が見えたら香川へ入った気が何時もします。
ほんとうに山の姿が綺麗ですね。
  1. 2012/06/05(火) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/05(火) 18:32:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

飯野山、香川へ行くと撮りたい山ですね!
池に映る姿も素敵です♪
以前の朝景の中の飯野山も、とても綺麗で~。
お花たちのお写真もとても素敵です。
先日、東温市の惣河内神社へ寄ってみましたが、八重のドクダミはまだ蕾でした。
  1. 2012/06/05(火) 19:09:03 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

讃岐富士

 昨日の「鶴瓶の家族に乾杯」でも讃岐富士がちょこっと紹介されていましたね。
 讃岐富士の名前は昔から知っていましたが,実際にどの辺にあるのかは知らずに、昨日の「鶴瓶...」で初めてしっかりと場所を確認しました。(^^ゞ
 本当に形の良い山で、水鏡になった姿が美しいですね。
  1. 2012/06/05(火) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

懐かしいgooのページに飛びました。
素晴らしい朝の景色を拝見しました。
お忙しいようですが、お元気なら何よりです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また来ます~
  1. 2012/06/05(火) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

讃岐富士

香川に入るといつもこの山を見るたび
「富士山」のようね~ってワクワクしたものです。
本当に綺麗な形の山ですね。
八重のどくだみ 花しょうぶ なでしこ
どれも素敵です。
  1. 2012/06/05(火) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ココへ行くと、さぬき富士を見るより、池の中の鳥さん達を見ます(≧∇≦)
何度か行きましたが、何時も鳥さんを見る為です(^_-)-☆
その為、景色写真の掲載はタブーなんです(^^ゞ
  1. 2012/06/06(水) 10:49:14 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

poppy さまへ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 高速道を走りますと、前面にドカーント見えますよね。(*^_^*)
 姿は、いつ見ても本当に綺麗ですよね。

 今日はご訪問いただき嬉しいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/06(水) 10:59:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵さんへ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 暖かい、お言葉有難うございました。
 これからも、お互いに頑張りましょうね。

 今日はご訪問いただき嬉しいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/06(水) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 静さんも、何度か撮られた事が有りますが、本当に綺麗ですよね。
 次回は、朝日を狙っていますが、いつの事やら?(笑)
 八重のドクダミも、においが気になりますが真っ白で素敵ですよね。
 惣河内神社へも、又出かけたいです。
 今日はご訪問いただき嬉しいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/06(水) 11:04:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

讃岐富士

この山 何時かは池に写ったのを撮りたいと思っています
三年前のがいいな~

池も大きそうなのでなかなかきれいに映らないのだろうな~ よほど天気を見ていかなくては・・・

また天気のいい日にお会いしましよう。
  1. 2012/06/06(水) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #gBlr/w2A
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 先日の「鶴瓶の家族に乾杯」でも、チョッコット放映していましたが、今週にはもう少し放映されるでしょうね。(*^_^*)
 私は、実家が香川ですから、子供の頃から見て育ちました。
 次回は、朝日が撮りたいな~~と、思っていますが、いつになるでしょうか?(笑)
 今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 gooでも、色々お世話になりましたが、今回もお世話になっています。
 お陰さまで、忙しいと言いながら 元気にしています。
 これからも、よろしくお願いします。
 今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)  
 高速道路で、香川へ行く時には、前面にドカ~ンと、見えますから、いやでも目に入りますよね。
 本当に、綺麗な姿をしていますよね。
 お花も、あまり撮っていませんが、又ユックリと撮りたいです。
 今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 11:31:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)  
 今回も、池の中を見ましたが、私にはカモ位しか見えませんでしたが、ベルさんは、色々と見つけますから凄いですね。
 故郷を離れていれば、飯野山は、私達にとっては懐かしいですね。(*^_^*)
 今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 飯野山は、ご存知だと思いますが、お互いに是非 朝日を狙いましょうね。(*^_^*)
 でも、自宅から遠いですから、朝は何時に起きましょうか?
 今朝は、船が出てくれましたが、あまり焼けませんでした。
 今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 きょうは台風一過の?清々しい青空様です。
久し振りに洗濯などして寛いでいます。

 一昨日、NHKの「家族に乾杯」で丸亀を放映していました。
讃岐富士も出ましたが、逆さ富士はありませんでした。
 3年前はちょうど今頃ですね。
みっちゃんの写真だ。
荘厳な夜明けの涼気が伝わってきました。
  1. 2012/06/06(水) 12:59:13 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

  四国に渡る度に必ず目にする山ですが
こうして逆さ富士にすると 乙な物ですね・・
500円札を復活させ 使って欲しいですね

「讃岐七富士」 これは初耳です
全ての富士山 レポートお願い致しま~す
何て事言ったら お忙しいのに仕事が増えますね
だから 撤回しま~す

朝景の讃岐富士 素敵でした
  1. 2012/06/06(水) 16:44:31 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
台風の被害も無くて良かったですね。
洗濯も、スッキリ乾いて気持ちが良いでしょうね。(*^_^*)

「家族に乾杯」で、チョコット放映していましたね。
今週も、先週の続きが有りますので、どのような角度から撮っているのか?楽しみにしています。
お誉め頂き、メチャ嬉しいです。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
>「讃岐七富士」 これは初耳です
あれぇ~~何でも物知りの徘徊爺 さんが、ご存知なかったのでしょうか?(@_@)
ウィキペディアにも、掲載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AE%83%E5%B2%90%E4%B8%83%E5%AF%8C%E5%A3%AB
日本でも一番面積が狭い香川県ですから、私も、時間が有れば全部廻ってみたいな~~と、思っていますが・・・・・???
徘徊爺 さんも、こちらへお越しの際には、是非廻ってみてくださいませ。
今日は、ご訪問いただき暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/06/06(水) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/402-e3f81773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

