田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔  薇  (かわら館)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 愛媛県今治市菊間町に位置する「かわら館」へ、初めて薔薇を見に行って来ました。

 手入れがとても行き届き、綺麗なバラ公園で、充分堪能させていただき、薔薇に癒されて楽しい時間をすごさせて頂きました。


 ※全ての画像は、クリックしますと大きくなります。
 

 ➀ 薔薇は棘があり、扱いにくいお花ですが、本当に美しいですね。(*^_^*) 


バラ1


 ➁ アーチにしていましたので、下からパチリ・・・・・♪♪ 


バラ2


 ➂ 宇宙バラ(宇宙を旅したバラ) 

 ※ 参考資料より
 このバラは1998年10月宇宙飛行士の向井千秋さんが、スペースシャトル「ディスカバリー号」において無重力状態における香の生成に関する宇宙実験を、行った際に使用したもので、2004年7月に埼玉県川口市から愛媛県今治市吉海ばら公園に贈呈され、芽接ぎにより増やしたものです。


バラ3


 ➃ 少し見頃が過ぎていますが、綺麗な処を選んで撮りましたが、チョット無理でした。。。。(泣)


バラ4


 ➄ バラには、名前が添付されていましたが、今回は省略させて下さいませ。


バラ5


 ➅ 赤色、黄色、ピンク色、オレンジ色等・・・・・とても綺麗です。 


バラ6


 ➆ 「かわら館」は、高台にあり、見晴らしも良くて気持ちが良いです。


バラ7


 ➇ ガラスに映りこみが有りましたが、これはチョット失敗でした。(笑)



バラ8



 ⑨ 沢山、撮って来ましたので、ダラダラとUPしています・・・・・・。。


バラ10


 ⑩ 沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難うございました。



バラ11



 2012年5月21日(月) 愛媛県「かわら館」にて

  1. 2012/05/22(火) 16:10:29|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<飯野山(香川県) | ホーム | 新芽・・・・♪♪>>

コメント

こんばんは。

かわら館のバラたち、素敵に撮られていますね♪
今年は見に行けそうにないので、みっちゃんさんのお写真で楽しませていただきました!
アーチのバラも可愛いですし、黄色いバラのアップも素敵ですね~。
見せてくださって、ありがとうございます♪
  1. 2012/05/22(火) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

薔薇の花

 薔薇の花というと夏、熱さ、情熱...といったイメージですが、どれも暖色なのでそう感じるのでしょうか。
 赤いバラのアップが実に綺麗ですね。後方のボケ具合も絶妙です。
 アーチになっているバラを下から撮った写真も綺麗に撮れていますね。
 逆光で暗くなりそうですが...日中シンクロでしょうかね?
 
  1. 2012/05/22(火) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 今回、初めて行って来ましたが、手入れが行き届いて、素晴らしい薔薇園でした。
 emikoさんご夫婦と、ひとこさんと、バッタリお会いしましたのよ。
 皆様、お元気そうで、少しの間立ち話をしましたのよ。(笑)
 少しでも雰囲気を味わっていただき嬉しいです。

 今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/22(火) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
 お誉め頂き嬉しいです。
 この日は、風が有りマクロは、やめようかな~~と、思いながら撮りましたが、やはりピントがあまいです。(泣)
 その上、日の丸構成で、お恥ずかしいです。
 今回は、ストロボは使用していません。
 未だ未だ未熟者で、あと30年待って下さい。(命が有りません。)
 
 今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/22(火) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

来てくれたんですか

21日には私も行っておりましたけど午後の3時過ぎからでした。どうも私は写友さん達とニアミスばかりでなかなかお会い出来ないようです。
我がふる里へ来てくれる時には電話して下さいね。

少し傷んだバラが多かったけど、綺麗なバラを綺麗に撮って頂きありがとう御座います。
五枚目はソフトフィルターでしょうか、いい感じでお気に入りです。
  1. 2012/05/22(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

薔薇の季節ですね・・
わたくしも写してきてあるのですが
予定が狂いっぱなしで・・まだアップで来てません
美しい花をたくさん見せていただきました
わたくしも早く整理しなくては・・・。
  1. 2012/05/23(水) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

どれの素敵に撮られた薔薇達、拝見するだけで心が華やかな感じに成りますよ。
私も薔薇は大好きでよく撮りに行きますが、なかなかみっちゃんの様に上手く撮れませんね。
柔らかな感じに撮られた薔薇、さすがだと思います。

素敵な薔薇達を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

バラの香りが届くようです。

私の方は夜の作品を求めている昨今ですが
華の香る季節なんですね。
きれいなバラにはトゲがあるとか云いますが
バラはやはりきれいだ。
  1. 2012/05/23(水) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 いや~ 綺麗ですねぇ・・

綺麗なバラさん 素敵に撮って頂いて 余計魅力的です

宇宙薔薇 特に高貴に見えます 私なんぞ大空に
舞い上がる機会が全く無いのに 宇宙を旅された・・
尊敬してしまいますよ

岡山にもバラ園があるのですが・・ 一度行かないと
行けないなぁ・・
  1. 2012/05/23(水) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みっちゃんのカラーだ。

 きれいですね。
「みっちゃんカラー」だ。
素敵です。
バラ園が何だか手に取るように浮かんできます。
みっちゃんのカメラは特殊なカメラですか。
そんなことはありませんよね。

 新芽にはドキッとしました。

  1. 2012/05/23(水) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

今晩は~
先日はみっちゃんにお逢いできて嬉しかったです。
嬉しさのあまりお喋りしすぎて、撮影のおじゃまをしてしまいすみませんでした。
来年は一緒に「霧合の滝」にも行きたいですね。

①③⑤⑥のバラ余りの綺麗さに見とれております。背景色もすてきですね。
流石みっちゃんお上手ですね。

アーチの下からの撮影もお上手に撮られていますね。
画像が多いなりに素敵な編集で纏めていて
見やすく綺麗ですね。
勉強になりました。

・↓のマイントピア別子の芍薬も今年は見られませんでしたが、
  こちらで見せていただき良かったです。

・横峰寺の芍薬一度だけ見に行った事がありますが、今年も綺麗に咲いていますね。

・オダマキの群生岩肌に咲きすごいですねえ
 近くでのオダマキもお上手に撮られていますね。
 近くで見ると美人で私も好きになりました。

・朝日の撮影私は朝が苦手でこのような綺麗な朝の光景は見ることはないので

 三日月も見えてていますね。そしてはちまきをしている太陽さん
 今日も頑張りましょうと励まされるようです。

・船も入り絵になっていますねぇ。
 長らくご無沙汰していましたが、今回たくさんの素敵な画像を見せていただきました。
 ありがとうございました。
  1. 2012/05/23(水) 23:48:48 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
「かわら館」は、poppyさん初め、皆様方のブログで知っていましたが、今年初めて行って来ましたが、とても綺麗に手入れをされて、美しい薔薇園でした。
毎年、橋を渡って、海外まで行っていましたが、スケールこそ、少し小さいですが、こちらの方が本当に綺麗でした。
ご紹介、有難うございました。
次回は、お電話しますね。
今回は、フイルタ―は、使用していませんのよ。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
今は、薔薇が綺麗に咲いて、季節は、確実に巡っていますね。
季節のお花は一度は、見たいです。
ぱふぱふ様も、毎日、お忙しくしていますので、くれぐれもお身体を、お大事にね。
お写真をお待ちしています。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
お誉め頂き 嬉しいです。
sin001様も、毎回お上手に撮られていますよ。(*^_^*)
私は、今回は主に、マクロレンズを利用しています。
バックに気をつけて、絞りは開放気味にすれば、後ろがボケます。
色々な撮り方をしたいですが、未だ未だ修業の身です。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
綺麗な薔薇に囲まれて、この日は充分楽しんできました。
お花は、本当に癒されます。
今からは、ホタルですね。
私は、一度も撮った事ありませんので、今年こそはと、思っていますが・・・・・??
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
雰囲気だけでも、味わっていただき嬉しいです。(*^_^*)
RSKバラ園は、スケールが大きくて、素敵な薔薇園ですよね。
お花は、いつ見ても癒されます。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:38:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
お誉め頂き、メチャメチャ嬉しいです。
>みっちゃんのカメラは特殊なカメラですか。
ぁはは~~普通ですよ。
私も、特殊なカメラが有れば 欲しいです。
↓も、見ていただき有難うございます。
これからも、シャッターチャンスを逃がさないように、撮りたいですね。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、遅くなり ごめんなさいね。
先日は、思いがけずにお会い出来て嬉しかったです。
色々なお話が出来て、楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に有難うございました。
ブログの方も、色々と見ていただき、重ね重ね有難うございます。
又、ゆっくりと、お会いしたいですね。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/05/24(木) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

5,6年前にかわら館に行ったことがありますが、バラの記憶がありませんでした(汗)
きれいなばらがたくさんあったんですね。
バラって写真を撮りだしたらきりがないですね。どれもこれもきれいで、同じ物でも何枚も撮ってしまいます。
選ぶのが大変だったでしょう。
  1. 2012/05/25(金) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

バラの花

吾が町にも南予いやし博に呼応して個人の庭を開放している方が居られ、目下はバラの花が見頃だと聞いています。週末には覘いてみようと思っています。
http://www.iyashihaku.jp/event/index.php?s=138
  1. 2012/05/25(金) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

③⑤が大好きな感じです、バラも撮りたいが、なかなか時間が休みも結構用事が入り、クスン(^へ^;)
あーーー撮りたい(^○^)
  1. 2012/05/25(金) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは~

朝晩はまだ涼しいですが、日中は暑くなりましたね。

菊間は瓦で有名ですが、バラもあるんですね~

お花の名所がもっと増えるといいですね。
  1. 2012/05/26(土) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

御無沙汰しました。
さすが、みっちゃんの写真は魅力的ね~
バラも一味違って見える 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2012/05/27(日) 10:25:05 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

コメント数の多いみちゃんさんですから、(返信が大変だろうと)コメントは遠慮しています。
いつもながら優しく素敵な写真にうっとりしています。
バラは僕にはとても手に負えません。www


  1. 2012/05/28(月) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

バラ園

みっちゃんの撮られた薔薇は素敵ですね~
行ったつもりで楽しませていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2012/05/29(火) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. りんご #fmGM9OTo
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
私も、初めて、この場所へ訪れましたが、手入れも行き届きとても綺麗でした。
この時には、薔薇に癒され、シャッターを何枚もきっていました。
あた子さんも、又訪れてみてくださいませ。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)

  1. 2012/06/04(月) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
「南予いやし博」が盛大に行われていますね。
私も、行きたいと思いながら、あまりにも遠いので躊躇しています。
とても、素敵なお庭ですね。
それも無料で開放されているとは、嬉しいですね。
好奇高齢者様も、薔薇に癒された事でしょうね。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/04(月) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
wako さんも、毎日お忙しいご様子ですが、くれぐれもご無理をしないようにね。
私も、ゆっくりと写真が撮りたいです。。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/04(月) 10:37:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
菊間と言えば、瓦が有名ですが、このような素敵な公園も有ります。
公園の中には、随所に瓦のオブジェがありますのよ。
又、一度訪れてみてくださいませ。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/04(月) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
これからも、末永く宜しくお願いします。
この日は、薔薇に癒され、リフレッシュ出来ました。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/06/04(月) 10:41:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
>(返信が大変だろうと)コメントは遠慮しています。
いえ、いえ、私のような拙いブログにご訪問いしていただき、その上コメントまで頂き、本当に皆様方に感謝しています。
有りがたいです。
皆様方のコメントが、私にとっては励みになっていますが、もう少し真面目に更新しなければと、思っている日々です。
このような、気ままなブログですが、末永く宜しくお願いします。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)

  1. 2012/06/04(月) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
雰囲気だけでも味わっていただき嬉しいです。
お花って、本当に癒されますよね。
今日はご訪問いただきその上暖かいお言葉有難うございました。^^)

  1. 2012/06/04(月) 10:48:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/397-0b14fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

