田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ゴールデンウィーク

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 世の中はゴールデンウィークですが、皆様方は、如何お過ごしでしょうか?

 我が家の成人した子供たちは、それぞれを楽しんでいるようで帰省はありませんので、主人と二人だけの、いつもながらの生活です。

 でも、何かと来客が有ったり、行事が有ったりと忙しくしていますが、このように動ける事に感謝している日々です。(*^_^*)

 皆さま方への訪問が遅れていますが、お許しくださいませ。 ごめんなさいね。



 ※ クリックしますと、大きくなります。


 ➀ コケの中から、こっそりとモミジの赤ちゃんが顔を出していました。

 

コケ3



 ちょっと、一休み・・・・(*^_^*)

ネコ




 ➁ ある朝、日の出を撮りに行った際に、知り合いの人が立ち話をしている処を、パチリ・・・ 





朝日

 

 

 2012年4月28日(土) 愛媛県西条市にて

  1. 2012/04/28(土) 15:02:25|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<第60番札所 横峰寺 | ホーム | 八 重 桜>>

コメント

モミジが

苔の中にモミジが生える?よく見つけましたね。
私も気をつけて探してみます。
いい感じです。
  1. 2012/04/28(土) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 素敵な写真ですね。
朝焼けの空にみえる鳥影はなんという鳥でしょうか。
 もみじのこの光景、よく見かけましたよ。
光と影の中の画像は、風や季節を感じさせます。
  1. 2012/04/29(日) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コケの中のモミジの赤ちゃん、可愛いですね~。
スポットライトがあたっているみたいです♪
朝焼けもとても綺麗な色ですね。

私も変わりないGWです。
でもGWも終わりの6日に、また茨城へ行きます…。
  1. 2012/04/29(日) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

人が入るといい感じになりますね、可愛い紅葉も素敵です。
  1. 2012/04/29(日) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

苔の中の

苔の中のモミジの赤ちゃん
可愛いですね。
生命力を感じます。
ゴールデンウィークはパート勤務が忙しいです。
  1. 2012/04/29(日) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. りんご #kYAEr1fA
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
昨年の、種が落ちてこのように芽吹きしていました。
ちょっと、可愛いので撮ってみましたが、もう少し、光を上手に利用したいと思っています。
お互いに、色々な被写体を探してみましょうね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/29(日) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お誉め頂き嬉しいです。
ここには、カラス、サギ、トンビと、色々な鳥が見られますが、今回はたぶんカラスだと、思います。
又、色々な被写体を探してみますね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/29(日) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
モミジの赤ちゃんが、とっても可愛かったので、撮ってみましたが、お誉め頂き嬉しいです。
この日の、朝日は、いまいちでしたので、このような写真を撮ってみましたのよ。
6日には、Pちゃんのお家の方へ、行かれるのですね。
大きくなって、益々可愛くなっている事でしょうね。
お気をつけてね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/29(日) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
人物を入れるのは、肖像権が有りますので、難しいですね。
今回は、知人に、お礼を言っておきました。
又、頑張って色々な被写体を探してみま~~す。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/29(日) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
昨年の秋、種が落ちて このように芽吹きしていましたが、本当に生命力を感じます。
自然界は、本当に凄いですね。
ゴールデンウィークは、お仕事のご様子ですが、くれぐれもご無理祖しなようにね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/29(日) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

苔の中から顔を出したモミジ、素敵な情景だと思います。
なかなかこんな感じの所って気が付かないですよね。
さすがですね。上手く切り取られていると思いますよ。

今日から五月に成りました。先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
  1. 2012/05/01(火) 09:55:03 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

若葉が育ち種子の芽が出て若葉が~
いたるところで小さな息吹が見られますね
美しい写真で素敵ですね
  1. 2012/05/02(水) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お寺へお参りに行った際に、コケの中のモミジが太陽の光があたり、綺麗でしたので、撮って見ましたが、思ったように光があたらず、チョッピリ残念でした。
又、挑戦ですね。
こちらこそ、いつも訪問いただき感謝しています。
きままなブログですが、今後とも宜しくお願いします。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/05/02(水) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
このような光景を見ていますと、生命力を感じて、元気が出ます。
お誉め頂き嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/05/02(水) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

緑のお布団に可愛いもみじちゃんがちょこっと
座っているように見えて、みていて癒されました。

日の出を受けての男性お二人男らしさを感じますね。
朝日の光景みっちゃんは、以前とかわらずお上手ですね。
素敵な朝日を見せていただきありがとうございました。
  1. 2012/05/02(水) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

わたしも普段と変わらぬGWです(^^)
こけの緑が美しいですね。 なんだかふかふかしてて、紅葉の赤ちゃんを守っているようです。
とてもすてきです。
風景写真も人が入ると、そこに物語が生まれそうな気がします。
  1. 2012/05/03(木) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ゴールデンウイークも終わりますねぇ
実は、私はあまり関係ないのですが…

涼しさと暖かみを感じるお写真ですね。
今の季節にぴったりという感じです。
  1. 2012/05/05(土) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
何かと忙しく、PCに座る時間が無くて、お返事が、大変遅くなり ごめんなさいね。
モミジが、可愛かったので、撮って見ましたが、光がもう少し綺麗に入ってくれたら~~と、思いましたが、時間が無くて~~~~。(泣)
お誉め頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/05/07(月) 20:33:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が大変遅くなり すみません。
お気に召していただき嬉しいです。
風景も大好きですが、これも難しいです。
これからも、ボケ防止のために被写体を求めてシャッターを切りたいです。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/05/07(月) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。^^)
お返事が大変遅くなり すみません。
kourei 様は、お仕事の関係でゴールデンウイークは、関係ないようですね。
私は、毎日日曜ですから、私も関係ありません。
お気に召していただき嬉しいです。
又、季節感が有るような被写体が、撮れたら良いな~~~。(*^_^*)
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/05/07(月) 20:43:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/393-d11f515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード