田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪桜・さくら・サクラ≫

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 
 画像が古くなって、賞味切れですがお許しくださいませ。

 
 ※全ての画像は、クリックしますと大きくなります。

 
 ➀ 今年も沢山の桜を楽しませていただきましたが、終わりを告げようとしている、ソメイヨシノです。


桜1



 ➁ 美しい花だけに、終わりは淋しいものですが、その姿にも魅了されます。

 


桜2


➂ 


桜


 ➃ 池の鯉も、お花見を楽しんでいるのかしら? 


瓢箪池



 ➄ しだれ桜には、ソメイヨシノと違った美しさが有ります。


咲3


 ➅ 八重ですから、少し派手さが有りますね。。 


咲4


 ➆ このような撮り方も、良いかな~~~。(*^_^*) 


咲5
 

 2012年4月14日(土) 愛媛県今治市にて  ➂は、西条市にて

  1. 2012/04/18(水) 17:48:04|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<八 重 桜 | ホーム | ≪桜・・・さくら・・・サクラ≫>>

コメント

おはようございます。

桜もすっかり終わってしまいましたね。
私はまだ5日の桜を延々とUPしています (笑)。
桜は咲き始め、満開の頃、見頃を過ぎて散り始めても、散ってしまっても、楽しめますね。
散った姿も風情があります。
八重のしだれ桜も可愛いですね♪
⑦ のお写真、背景が緑で素敵です~。
  1. 2012/04/19(木) 07:37:19 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

こちらでも染井吉野は終わりましたが、八重桜が見頃に成って来ましたよ。
池に写った桜と鯉さんのコラボも素敵ですね。
5-6枚目は、柔らかな撮り方で上手いなって思います。
私はこういった撮り方が出来ないのですよね。
最後のバックのボケも素敵な撮り方で、近くなら教えて頂きに行きますのに・・・(笑)

素敵な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

良いですね~

ブログを復帰してまだ二作目ですが、上手い、上手ですね。妥協しない撮り方、二、三枚目が大好きです。いい写真を見せてもらったらまた自分が可愛そうになって来ました(笑)アングル、撮り方勉強させてもらいます。
  1. 2012/04/19(木) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

素敵です、桜のホンワカとした暖かさを感じます、今年も桜さんには楽しませてもらいました、感謝です(^o^)丿
  1. 2012/04/20(金) 07:15:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

優しさいっぱいのきれいな写真ですね

ソメイヨシノが桜の代表的ではあるけど・・
ソメイヨシノが終わると桜が終わったように思われがち
まだまだこれから遅咲きの花が幾種類も咲きますね
私も今日からその遅咲きを連続でアップする予定です
  1. 2012/04/20(金) 09:25:20 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

 背景のボカ仕方が実にお上手ですね。
 枝垂れ桜の緑バックが気に入りました。
 
  1. 2012/04/20(金) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

相変わらず優しい写真ですね~。
がさつな自分にはとても撮れません。
粟島の桜は終わりました。
  1. 2012/04/20(金) 16:25:12 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

まさに優歩道ですね

 散った花びらに感動するみっちゃん。
やさしい桜の花。
いつまでも乙女でいてください。
やすらぎます。
夜も遅くなりましたかtら、そろそろいい夢路にでもつきましょう。
  1. 2012/04/20(金) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/21(土) 01:02:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんと優しげな・・・・
写真の撮り方が上手だと、満開の桜とはまたちがった表情を見せてくれるんですね。すてきです。
桜っていろいろな種類があるんですよね。 ソメイヨシノもいいですが、遅れて咲く山桜やしだれ桜、八重桜、どれも好きです。
  1. 2012/04/21(土) 02:10:54 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
綺麗な桜
とっても優しくて柔らか~い
気持ちまで優しくなれそうです。
  1. 2012/04/21(土) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
あれほど、待ちに待っていました桜が、終わりましたね。(涙)
➆枚目、お気に召していただき嬉しいです。
今は、八重桜が、見頃ですが、次から、次へと色々な花が楽しめて嬉しいですね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
お誉め頂き、嬉しいです。
sin001さんは、いつも素敵に撮られていますよ。
写真も、色々な撮り方が有りますが、➄、➅は、露出をプラスにして、少しハイキーぎみに撮れば、このように撮れます。
又、➆は、絞りを開放気味に撮れば、このようにバックがボケます。
お近くで有れば、ご一緒に写真が楽しめますのにね。残念です。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
あまり、お誉め頂きますと照れちゃいます。(笑)
➂枚目は、溝に桜が散っていましたので、それをパッチリ・・・・・。^^)
お互いに、これからも楽しみましょうね。
又、何処かでお会いできる日を楽しみにしています。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
桜は、良いですね。^^)
お互いに、充分楽しんだご様子で良かったですね。
これからは、何を追っかけするのでしょうか?
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
桜と言えば、ソメイヨシノのイメージが有りますが、未だ色々ありますよね。
私も、楽しみたいと思いながら、中々思ったように撮りにいけません。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
師匠に、お気に召していただき嬉しいです。
写真は、奥が深くて、未だ未だ先が見えません。(涙)
命が足りません。(爆笑)
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
お誉め頂き嬉しいです。
実は、私はおっちょこちょいです。
いつも、失敗していますのよ。
お会いしたら、ビックリかもね。(@_@)
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

oratan 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
お誉め頂きメチャメチャ嬉しいです。
>いつまでも乙女でいてください。
ぅふふ~~そうありたいですが、世間が許してくれません。(爆笑)
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
心やさしいお言葉有難うございました。
お互いに、身体にはくれぐれも気をつけましょうね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
桜は、咲いても、散っても素敵ですね。
お気にめして頂き嬉しいです。
私が、上手なわけではありませんのよ。
この最近のカメラは、機能が良いのよ。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が、スッカリ遅くなり ごめんなさいね。
スッカリご無沙汰していましたが、ソロソロですが、又更新しています。
でも、いつ止まるか分からない状態ですが、よろしくおねがいします。
桜は、本当に心が癒されますよね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/22(日) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 どれも見事な写真ですね 感心して見させて頂きました
特に爺は②~④ 良いなあと思います
③番目なんか 散って尚 美しさを留め強調しています
こんな場所上ばっかり見ていて気が付かないんですよね 

桜の季節もあっという間に終りますね 
次はどんな花を見させて頂けるか楽しみで~す
  1. 2012/04/24(火) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元気になられて

更新をされてる事に気がつかなくて失礼しました。
カメラ散歩ができる体調の回復に喜んでます。

年齢を重ねると様々な病が注意していても襲ってきます。
無理せずマイペースで趣味を楽しみながら過ごす様にして下さいよ。
こちらは動けるうちが花とばかりに、行ける時に行く
この精神でこの冬は旅をしてきました。
  1. 2012/04/25(水) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

八重桜のこと

その昔40数年も前になりましょうか、八重桜は塩漬けできることを知り、一度試してみたいと想いながらも、他人様の花を捥ぐ訳にもいかず今日に至っています。
自分の創った花で桜茶を楽しみたいのが当時からの思い込みです。
  1. 2012/04/26(木) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お誉め頂き、メチャメチャ嬉しいです。
>こんな場所上ばっかり見ていて気が付かないんですよね 
財布でも、落ちていないか?キョロキョロしていますと、このような桜が落ちていました。(笑)
桜が終わりますと、何でしょうかね?
皐月、牡丹、フジ、菖蒲、・…と、次から次へと季節は巡ってきますね。
私も、それについて行かなくちゃ!!
お互いに、季節に乗り遅れないようにね。(私は、もうすでに乗り遅れています・・)
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/26(木) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
ご心配おかけしましたが、今までの元気印のみっちゃんになりました。
これからも病院とは仲良くお付き合いしながらですが頑張ります。
そして更新も、マイペースになると思いますが、今後とも宜しくお願いします。
sugi さんは、本当に頑張っていますね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/26(木) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
桜茶は、 お祝い事のときに利用されますが、ご自分で作られたら、本当に良いでしょうね。
どこかで、八重桜が入手出来たら良いですね。
願いが叶えられますように・・・・・(*^_^*)
  1. 2012/04/26(木) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!今年の春は桜をみはぐってしまったので、桜の素晴らしさを堪能しました。 散った花びらも素敵です!
  1. 2012/04/28(土) 17:45:16 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

min様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
寒い冬から、暖かい春が訪れて、アッと言う間に、桜の季節が、終わろうとしています。
桜は、蕾から~開花、そして、散っても素敵なお花ですよね。
少しでも雰囲気を味わっていただき嬉しいです。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/28(土) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/388-006d22c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

