田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

≪桜・・・さくら・・・サクラ≫

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 あちらこちらで桜が満開になり、伊予路も桜色に染まっています。

 今日は、朝から雨が降っていますが、これが桜にとっては無情の雨となるのでしょうか?(泣)



 ➀ 今の季節は、四国路では、お遍路さんが多く見られ、遠くは北海道、沖縄、又外国人のお遍路さんも見られます。

 (四国88ケ所第61番札所香園寺にて)  合掌


 クリックしますと、大きくなります。


こやす


 ➁ さくら~~~。♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。

桜1


 ➂ 山里では、人知れずひっそりと咲いていましたが、この日は風が有り、綺麗な写りこみは見る事ができませんでした。(泣)

 でも、この雰囲気が好きで、風が止んできた瞬間を、パチリッ~~^^)

 それでもこのくらいです。残念・・・・・(-_-メ)

 クリックしますと、大きくなります。

 
 桜2


 ➃ 夜になれば、ボンボリにも灯りが入り、その明りの下では宴が始まっています。(加茂川にて)

 クリックしますと、大きくなります。



加茂川



 ➄  桜が朝日にあたり、綺麗な色の桜が見る事が出来ました。

 クリックしますと、大きくなります。


桜1


 2012年4月8日~10日(火) 愛媛県西条市にて
  1. 2012/04/11(水) 08:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<≪桜・さくら・サクラ≫ | ホーム | 桜・さくら (香園寺)>>

コメント

復活・おめでとうございます、又よろしくお願いいたします、私の方もブログ手抜きしてます、フェースブックばかりでブログUPなかなか出来てませんがみっちゃんさんが帰ってこられたのでUP頑張ります。(^○^)
  1. 2012/04/11(水) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

お遍路さんの後姿は何故か心惹かれます。

私もいつの日か遍路を・・・と思っています。
その時はみっちゃんさんに↑こんな写真でも撮ってもらいましょうかねえ。
後姿だけは自信がありますから。www
  1. 2012/04/11(水) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お遍路さんと桜、いいですね!
② のお写真はとても素敵です♪
夜の桜も水に映って、幻想的で美しいですね。
この季節はあちこちで桜を見ることができて嬉しいですね。
今日の雨でだいぶ散ってしまったでしょうか。
  1. 2012/04/11(水) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

 夜桜の水鏡、綺麗ですねぇ。"(^-^)//""パチパチ"
 花の命は短くて、お天気が悪いとまた来年...となってしまうので、この時期のお天気の良い日は忙しいですね。
  1. 2012/04/12(木) 07:08:56 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

やはり光美しい

 加茂川の桜の下で、この灯りの中で飲む酒はまさに美酒でしょうね。
実にきれいです。
 朝日に輝くさくらは胸を打ちます。
最高です。
  1. 2012/04/12(木) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・。

3枚目の水面への写り込みも素敵ですが・・
4枚目の夜桜も良い感じですね。
やはり水面があると桜の綺麗さが倍増すると思います。
朝日が当たって、チョッとピンク色に染まった感じの桜も綺麗ですね。

素敵な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/04/12(木) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
私も、ヤット冬眠から目覚め、ソロソロ活動しなければね。^^)
でも、これからも の~んびりと ボツボツですが更新したいと思っています。
お暇な時に、又覗いてみて下さいませ。
桜の季節も終わろうとしていますが、色々と撮られた事でしょうね。
お写真を楽しみにしています。
今日は、ご訪問いただき有難うございました。
  1. 2012/04/13(金) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
お遍路姿には、本当に心惹かれますよね。
>↑こんな写真でも撮ってもらいましょうかねえ
は~~い 了解しました。^^)
でも、私も未だ修業の身ですから、あと30年待って下さいませ。
そしたら、少しは上手になっているかもしれません。
でも、私の命が足らないかも知れないわ~~~。(笑)
今日は、ご訪問いただき有難うございました。
  1. 2012/04/13(金) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
待ちに待った桜も、ソロソロ終りになっているのでしょうね。
今からは八重桜、御衣桜(御衣黄)等が、見られますね。
楽しみにしています。
➁は、マクロで撮ってみましたのよ。
お誉めのお言葉、嬉しいです。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/13(金) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
日本人は、桜が好きですね。
私も、写真を撮りだしてからは、特に桜が好きになりました。
桜の、撮り方も色々あり、難しいです~~~。(涙)
未だ未だ勉強しなければ。
これからも宜しくご指導アドバイスお願いします。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/13(金) 16:42:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
桜の下では、お酒が美味しいのでしょうね。
花より団子の方です。(爆笑)
でも、お酒は飲めませんので、食べるほうかな?
お誉めのお言葉、めちゃ嬉しいです。
次回は、どのような写真が撮れるでしょうかね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/13(金) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
桜も、色々な撮り方が有りますよね。
朝焼け、夕焼けとのコラボ、お昼の顔、又夜の桜も魅力的です。
でも撮るのは難しくて、難しくて~~~。(泣)
未だ未だ勉強しなければね。
お誉め頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/13(金) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております
お変わりなくてお忙しくて・・そして元気でなにより
私も春先は新人が来るので自分の時間が少なくて
遊びたい盛りの子のように・・ダダこねてます(笑)

久しぶりに見る・・四国の景色
わけもなくうれしく感じてます~~
桜満開ですね・・こちらは昨日来の雨で
随分と花弁が散りました・・が~
これから八重桜に切り替わろうとしています
素敵な写真・・ありがとうございました
これからも元気でほどほどの無理しながら
よろしくです
  1. 2012/04/14(土) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

みっちゃんは休業中だとばかり思っていたら、なにか予感がし開けてみました。
全然知りませんでした(ゴメンナサイ)
またみっちゃんの綺麗な写真と再開する事が出来嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/04/14(土) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

満開の桜、見事です!
二枚めの桜一輪、バックが桜色 素敵です。
桜のライトアップ 桜の下をお散歩うっとりしますね
出来れば右手にビールが良いかも。。。(笑)

是非行ってみたい~、あこがれです。
  1. 2012/04/15(日) 06:22:05 |
  2. URL |
  3. satoban #-
  4. [ 編集 ]

桜と共に開眼(?)
鴨川の夜桜 いい色!!
負けずに頑張らなくては。
そろそろ ゆっくり ゆっくり歩きましょう。
  1. 2012/04/15(日) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #gBlr/w2A
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
ご心配おかけしましたが、お陰さまで元気になりました。
又、ボツボツと、きままに更新しようかな~?と、思っています。
ごめんなさいね。
このようなブログですが、今後とも宜しくお願いします。
ぱふぱふ様は、お仕事も有り、大変でしょうが、ご無理をしないようにね。
今日は、ご訪問いただき、その上暖かいお言葉有難うございました。^^)
  1. 2012/04/15(日) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
スッカリご無沙汰していますが、ソロソロ再開業しようかな~~?と思っています。
でも、あまりあてにしないでね。
気ままに、更新させてね。
ごめんなさいね。
このようなブログですが、今後とも よろしくお願いします。
  1. 2012/04/15(日) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

satoban 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
伊予路の、ソメイヨシノも終焉を迎えようとしています。
今からは、八重桜が見られます。
雰囲気だけでも味わっていただき嬉しいです。
>出来れば右手にビールが良いかも。。。(笑)
ぅふふ~~~ビールを用意しておきますから、ぜひいらっしゃいませ。
花より団子の方が、良いですよね。

今日は、ご訪問いただき有難うございました。^^)
  1. 2012/04/15(日) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳 様へ!

今日は、ご訪問いただき有難うございます。
長い間お休みしていましたが、ソロソロ冬眠から目覚めないとね。
次回は、いつ更新するのやら??
気ままなブログですが、今後とも宜しくお願いします。
明日から、お出かけのご様子ですが、お気をつけてね。
お写真をお待ちしています。

今日はご訪問いただき その上暖かいお言葉有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/387-102641e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード