田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

今年初めての・・・・

今年初めての・・・・


 私にとっては、今年初めてのメジロです。。♪♪

 我が家の庭にも、ミカンを置いて餌付けをしていますが、メジロではなくて、他の鳥がミカンを食べていますのよ。。トホホ・・・・

 先日 南楽園に行った際に、梅を撮っていましたら、あっ~~メジロが~~~~(^^♪
 
 でも、レンズがマクロになっていました・・・・(泣)

 それではと思い、レンズを付け替えて待っていますが一向にやって来ませんのよ。。。

 退屈だな~~と思いながら、暫し待っていますと・・・・


 来ました!来ました!私の念願の、メジロです。。。。(^^♪



メジロ2



 ピントは、合っていませんが記録です・・・・・(笑)


メジロ1


 あはは~~~~飛んじゃいました・・・・(笑)(ピントが合っていませんが、お許しを・・・)

 その後、暫らく待っていましたが、メジロは何処へ行ったのでしょうか?

 又、リベンジですね。。。。


メジロ3


 2010年2月13日(土)愛媛県南楽園にて


 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。
  1. 2010/02/16(火) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<梅(綱敷天満宮) | ホーム | 梅(南楽園)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

メジロちゃんに出会えて良かったですね!
白梅にたたずむ姿が可愛いです♪
最後の飛んでいるところがスゴイです~。
これからあちこちで見られると思いますから、たくさん撮ってあげてください。
  1. 2010/02/16(火) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

メジロが飛んでいく時のあの表情がかわいいですね
なかなか私はめじろに会えません。
  1. 2010/02/16(火) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

念願の鳥

みっちゃん おはよう。

会えてよかったね 気持ちは実によくわかります。
これから先はたくさん見ることができると思うよ。

自宅の庭に立派な梅? 待望のメジロ 環境がいいところですね。 
  1. 2010/02/16(火) 10:45:01 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

メジロ

 可愛いメジロですね。
 梅の蜜を吸いに、我が家の紅梅にもやって来ます。
 昨年数枚撮りましたが、ピントを合わせるのは結構難しいですね。
 AFで追いかけても、花にピントが合ってしまったりと、なかなか上手く行きません。
 今年も来てくれるでしょうから、リベンジです。

 3枚目のホバリングしているような写真は上手く撮れていますね。お見事です。
 
  1. 2010/02/16(火) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
梅にメジロ、撮ろうと構えていてもチャンスは忍耐との戦いですよね。

マクロのレンズを慌てて交換されてる姿が想像できます。
メジロ君、カメラに収めることが出来て待った界があってよかったですね。
  1. 2010/02/16(火) 15:02:22 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おめでとう御座います、良かったですね。
南楽園の近くまでは良く出かけますが(汗・・)
もちろん釣行ですが(笑) 寄った事が無いので
楽しく拝見させていただきました、今からメジロ
さんと会う機会が増えると思います、良い写真を
楽しみに待ってます(^o^)丿
  1. 2010/02/16(火) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すばらしい!!!

ホバリングもすばらしい!!!

いい瞬間ってそのときだけですから。

  1. 2010/02/16(火) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. assist #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問有難う御座います。

静さん始め皆さんからの、メジロを拝見させて頂いていますが、私も撮りたいな~~と思っていましたが、ヤット念願が叶いました。。。
ピンボケですが、凄いと言って頂き嬉しいです。。
チョコチョコと動きますので、撮るのは難しいです。。
又、何処かで リベンジをしたいと思っていますが、機会があるでしょうかな?

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 18:36:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

メジロは、とっても可愛いですよね。^^)
最後のお気に召して頂き嬉しいです。。。(^^♪
もみじくんさんも、何処かで見られたら良いですね。。
私も、リベンジをしたいと思っています。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 18:39:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問有難う御座います。

念願のメジロに、出会えてとっても嬉しかったですが、ピンボケがつらいです。。(泣)
又、何処かでリベンジが出来たら良いな~~~と思っています。。
我が家の庭?? 猫の額ほどですよ。。。(笑)
今からは、雑草との戦いが始まります。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

ヤット念願のメジロに出会えましたが、ピンボケとは、情けないです。。(泣)
3枚目は、飛び立つ時に連写の内の一枚ですが、お褒め頂き嬉しいです。。
又、何処かでリベンジが出来たら良いな~~~と思っています。。
佐倉 さんのメジロも楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵さんへ!

ご訪問有難う御座います。

ヤット念願のメジロですのよ。。。(笑)
メジロはチョコチョコと飛び廻りますので、見るのはとても楽しくて良いですが、撮るのは難しいです。。
レンズ交換の様子をご想像していただきましたが、語絵ちゃんの思っている通り、焦りました。。。(笑)
私は、いつもこの様なドタバタしていますのよ。。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問有難う御座います。

wako さま、始め皆様方のメジロを拝見していますと、私も是非撮りたいな~~と思っていましたら、ヤット念願のメジロをgetしました。。(汗)
ピンボケが、辛いですが又何処かでリベンジが出来たら良いな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

assistさんへ!

ご訪問有難う御座います。

チョコチョコと動き回りますメジロですが、念願叶って、ピンボケですが撮れました。。(汗)
最後の、お気に召して頂き嬉しいです。。
又、何処かでリベンジ出来たら良いな~~と、思っています。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/16(火) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

三枚目が

私も今日糸山でメジロを撮りましたが、三枚目の飛び立った
瞬間にピントがピタリ、みっちゃんならではの技術ですね。
カメラの使い方をマスター出来れば、こういう動いている物にピントが自動的について行くというような機能があるらしいんですが、私はまだマスター出来ておりません。
うまいな~
  1. 2010/02/16(火) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メジロ可愛いですね。
出会えてよかったですね。
昨年は出会えましたが、今年はまだです。
是非会ってみようと思っています。
  1. 2010/02/16(火) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私も撮りたかった…

職場の緑地帯に鳥の餌台を作り、ミカンやバナナやリンゴを置いています。
本当はメジロに来て欲しいんですが、ヒヨドリばかりです。
遠くから、私がミカンを置いているのを見ているのに、食べているところを見ていると
逃げていってしまいます!
オイ、オイッていつも思ってます(笑)。

みっちゃんさんのメジロと関係なかったですね!
メジロはあの目がいいですね。
名前そのものですが、目の周りの白いとこ!
愛すべき小鳥というか…。
ちょっと表現できませんが…。
3枚の画像見て、3枚目が一番好きです。
真正面から撮れるなんて、ピントも何も関係ないですよ、これだけ撮れれば!
  1. 2010/02/16(火) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

梅を 撮るか メジロを 撮るかで レンズ交換 ありますよね。

私のは コンデジなので あまり 考えなくて良いです。

青空・梅・メジロ ・・・ なかなか この3つは 揃いませんよ!

  1. 2010/02/16(火) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #M2GXU.y6
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問有難う御座います。

今年初めての、念願のメジロを収めましたが、チョコチョコと動き、難しいです。。。
3枚目は、連写の中の一枚ですが、お褒め頂き嬉です。。
バッチリと、ピントが合ってくれたら良いですが、私の腕では未だ未だの様です。。
もう少し、メジロさんにモデルをお願いして、練習しなければいけませんね。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)

  1. 2010/02/17(水) 07:23:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問有難う御座います。

念願の可愛いメジロさんに、ヤット出会えて嬉しい記念写真になりましたが、残念ながらピンボケとはお恥かしいです。。
りんごさんも、是非メジロさんに出会えますように~~~。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/17(水) 07:27:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。

ウッテガエシさんも、職場のお近くで餌付けをして鳥の観察をされているご様子ですが、お目当てのメジロさんが、少し恥かしいのでしょうか?現れてくれないようですね??
お気持ちは良く分ります。。。
私も、ヤット念願のメジロを、カメラに収めましたが、ご覧の様な結果です。(泣)
3枚目は、連写の中の一枚ですが、お褒め頂き嬉しいです。。
未だ未だ、これから練習をしなければメジロも私のカメラには収まってくれません。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/17(水) 07:34:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

>青空・梅・メジロ ・・・ なかなか この3つは 揃いませんよ!
条件は、揃いまして、念願のメジロをヤットカメラに収めましたが、結果は、ご覧の通りです。。トホホ・・・
チョコチョコと飛び廻りますので難しいです。。
私の腕は、これ位です。。
これからも、メジロに出会えたら嬉しいです。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/17(水) 07:40:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

みっちゃん念願のメジロちゃんに出会えて良かったですねぇv-521

待った甲斐がありましたね♪
梅と鶯といいますが、メジロちゃんも梅とよく似合いますよねぇ。

飛び立つ所上手に写されていて最高です。
どのメジロちゃんも上手に写されていて感心しました。
見せていただき、ありがとうございました。
  1. 2010/02/18(木) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 梅に鶯ならぬ メジロさんですね・・
何かを見つめているのか 考え事をしているのか
表情が面白です・・

最後の写真 ホバリングしているようです
素晴らしいタイミングですね 感心しています
  1. 2010/02/18(木) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

miko さんへ!

ご訪問有難う御座います。

念願のメジロに出会えて、とっても嬉しかったですが、結果はご覧の通りですが、お褒め頂き嬉しいです。。
本来ならばピントが、目にバッチリと思っていますが、私の腕では、この位だと思います。。。
もう一度出会えたら良いのにね~~。♪♪
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/18(木) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

見れば、見るほど可愛いのが、メジロです。。。(笑)
でも、落ち着きが無くて、チョコチョコと飛び廻りますので、中々撮る事が出来ません。(泣)
最後のは、連写の中の一枚ですが、お褒め頂き嬉しいです。。
未だ未だ、これからもメジロとお見合いをしなければねぇ~~~。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/18(木) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/37-5cdd479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード