田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コ ス モ ス

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 地元新聞に掲載されていました棚田のコスモスを、友人達と出かけて来ました。。

 この場所の棚田は、水はけが良くて寒暖の差が大きく、美味しいお米が採れる棚田で、地元ではチョットした有名なお米です。(*^_^*)
 でも近年の高齢化と、イノシシ被害の為休耕田が増え始めていましたが、数年前から住民の人々が8月にコスモスの種をまき、私達には分からない様な夏の暑い中草刈り等のご苦労が有りました。
 その結果、今年も綺麗に見事にコスモスの花が咲きました。
 本当に、感謝します。。
 
 今日は、色々とお世話になり有難う御座いました。



 ➀ 私が行った際が、ちょうど見頃となっていましたが、場所によりますとソロソロ終わろうとしていました。。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス1



 ➁ 約50アールの休耕田の棚田を利用して、コスモスが作られています。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス2


 ➂ 色々と撮ってみました。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス3


 ④ 白色、赤色、ピンク色のコスモスが風に揺れて、とても綺麗です。。

 でも、撮るのはねぇ~~~~(泣)

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス4


 ➄ コスモスは、どの様に撮れば良いのかな?? 

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス5


 ➅ あまりにも素敵でしたので、いっぱい撮って来ました。。

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス6



 ➆ 纏めて~~~♪♪ 

 クリックしますと、大きくなります。


コスモス7



 ※沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。^^)

 ネタが古くなっていますので、勝手ですがコメント欄は閉じさせて頂きます。


 2011年11月3日(木)愛媛県西条市にて 
スポンサーサイト
  1. 2011/11/19(土) 08:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/364-66c3ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

