田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曼珠沙華 (2)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 前回の曼珠沙華 は、手抜きで近場で済ませましたが、今日はチョット車で走って曼珠沙華 を、撮って来ましたが、前回とあまり変わり映えもしません。トホホ・・・・

 まぁ~~記録写真としてUPしますので、適当にスルーして下さいね。


 ➀ 数年前に公園の桜の根元に、地元の方々の手で曼珠沙華 が植えられて今年も見事に咲きました。 

 憩いの場として、チョット素敵ですよ。

 でも、蚊にはご注意ね。

 クリックしますと、全て大きくなります。




彼岸花1



 ➁ 8部咲き位だと思いますが、今が見頃の様で綺麗でした。 


彼岸花2


 ➂ 白い彼岸花も有りましたが、今年は見えませんw~~~。 



彼岸花3


 ④ 車で走っていても、あちらこちらで、曼珠沙華が見頃になっています。 


彼岸花7


 ➄ 太陽があたり、スポットライトを浴びた様で素敵でしたが、思ったようには撮れませんでした。 


彼岸花4


 ➅ 後方の曼珠沙華に太陽があたり、レンズを通しますと、それがマルボケとなって・・・・・ 

 これも自然が醸しだしたメルヘンの世界です。。(*^。^*)



彼岸花5


 ➆ 農業も機械化がすすみ、この様な光景が少なくなっていますが、今年も昨年と同じ場所で出逢いました。 

 私が住んでいる地域では、”稲木”と、言いますが、実家の方では、”ハゼ”と、言います。。

 地方によっては、稲掛け、はさ、はざ、はせ・・・・etc.と、呼ばれているようですが、皆様の方では、どの様に呼ばれているのかな?

 この稲木と、曼珠沙華 のコラボを、撮りたいと思いましたが、残念ですが、曼珠沙華 が近くには有りませんでした。(涙)

イナキ2



 ➇ 畦道にも、空地にも曼珠沙華が見られれ、長閑な田舎の光景です。。 



纏め


 ※今回は勝手ですが、コメント欄は閉じさせ頂きます。


 2011年9月24日(土) 愛媛県西条市にて

スポンサーサイト
  1. 2011/09/27(火) 03:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/358-b4da4357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

