田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

曼珠沙華

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


≪曼珠沙華≫


 台風15号は、日本列島を縦断しているようで、今回も大雨が猛威をふるって、各地で被害がでている様です。

 とても心配です。

 被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 どうぞ、皆様方お気を付けて下さいませ。

 私が住んでいる西条市では、お陰さまで何事も無く過ぎ去った様です。

 


 ➀ 雨上がりに、ご近所の曼珠沙華を撮って来ましたが、思ったようには咲いていませんでした。

 もう少し遠くへ行けば、沢山咲いていますが、今日はチョット時間が無くて、ご近所で済ませました。


彼岸花1



 ➁ 雨上がりで曼珠沙華も、素敵です。。 


彼岸花2


 ➂ 雫が撮りたくなりましたが、風が有りブレブレです。 
 

彼岸花3

 ④ 道端で、曼珠沙華と睨めっこしていますと、後ろの方で「何を撮っているの?」と声が、かかります。。。(笑) 
 もう、適当に切り上げました。。。(やはり、近場では、ユックリは撮れませんよね。) 


彼岸花5



 ➄ 纏めて~~~~。(*^。^*) 


彼岸花6



 2011年9月21日(水)愛媛県西条市にて


 
  1. 2011/09/20(火) 08:19:24|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47
<<曼珠沙華 (2) | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

こんばんは。

ニュースを見ていると、台風は大変なようですね…。
ひどい被害がないといいのですが、今年は災害の多い年ですね。

ヒガンバナ、雫がいっぱいですね~。
雫の中にもヒガンバナが見えて、とても素敵です♪
私も一度、咲き始めを見に行ってから、絨毯のように咲いているところを見に行くことができませんでした。
  1. 2011/09/21(水) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

曼珠沙華、、、色々美人さんに写されてますね
雨上がりの曼珠沙華も見事です! 雨が似合ます。
曼珠沙華の花は四国で始めてみましたが、本当に綺麗でした
みっちゃんさんのお花の写し方勉強に成ります、ありがとうございます。


台風15号 本当にあちらこちらで大変な被害が出ているようですネ!
北海道は太平洋側はもう大雨が降ってきているようです・・・
大きな被害が無いことを願うばかりです。

  1. 2011/09/21(水) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上の名前無しさんsatobanでしたm(_ _)m
  1. 2011/09/21(水) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. satoban #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・。

今回の台風、前回12号の傷跡も癒えない所をまた襲って来ましたが
そちらは、たいした被害が無かったようで良かったですね。
各地の被害が少ない事を祈るばかりです。

曼珠沙華、どれも素敵に撮られ綺麗ですね。
特に雨上がりの雫が素敵で、さすがだと思いますよ。
特に3枚目の大粒の一雫、中の景色も最高で素敵ですね。
雨に濡れた、素敵な曼珠沙華を見せて頂き有難うございました。
  1. 2011/09/21(水) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

曼珠沙華

こんばんは。
曼珠沙華がもう咲いているんですね。
秋を感じます。
雫がいっぱいでとっても綺麗です。
台風15号、大きな爪あとを残しています。
被害がこれ以上出ないこと祈っています。
  1. 2011/09/21(水) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

曼珠沙華

 滴の中にも曼珠沙華...
 何だか海老が中に入っている様で、とても面白いですね。
 こちらでも咲き出したようです。

 台風は通り過ぎたようで、今は雨風とも少し静かになりました。
 明日、台風一過の秋晴れになったら、曼珠沙華でも見に行ってみようかな。(笑)
  1. 2011/09/21(水) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 台風15号は、日本を縦断して、大きな爪痕を残していますね。
 これ以上の被害が出ない事だけを祈っています。

 今日は、ご近所で済ませましたが、思った様には咲いていませんでした。
 未だ、これからでしょうか?
 又、満開の頃には、もう一度撮りたいです。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/21(水) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

satoban様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 あw~そう言えば、曼珠沙華は北海道には無いのですね。
 今回は、ご近所で済ませましたが、もう少し いっぱ~~い、咲いている場所で撮りたかったです。
 又、機会が有れば、出かけて来ます。。
 お褒め頂嬉しいです。

 どうぞ、くれぐれもお気を付けて下さいませ。
 何事も、ない事を願っています。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/21(水) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 今回の台風も、大きな被害が出ていますので、心が痛いです。
 これ以上の被害が出ない事を祈っています。

 今日は、雨が上がりましたので、さっそく出かけましたが、思ったようには咲いていませんでした。
 少し、早いのかな?
 又、機会が有れば、撮りたいです。
 急いで撮りましたが、お褒め頂き嬉しいです。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/21(水) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 季節は、確実にやって来ていますね。
 今回は、ご近所で済ませましたが、又、機会が有れば撮りに行きたいです。
 お褒め頂き嬉しいです。

 台風の、ニュースが流れていますが、これ以上の被害が出ない事を祈っています。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/21(水) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 今日は、ご近所で済ませましたが、未だ少し早いのでしょうか?
 又、満開の頃には、もう一度撮りたいです。
 お褒め頂き嬉しいです。

 台風のニュースが、流れていますが、これ以上の被害が出ない事を祈っています。
 
 明日は、台風一過で、お天気が良いでしょうね?
 朝日も、キット綺麗でしょうね。

 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

 
  1. 2011/09/21(水) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アングルがいいな~

彼岸花の雫綺麗ですね。
私も今日少し撮ってみましたが真似は出来ておりません(泣)だから今日のアップは止めました。あの映りこみ探す方法を教えて下さい。
  1. 2011/09/21(水) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

彼岸花は、雨の日に撮るのがいちばん綺麗ですね(^_^)

みっちゃん雫がお得意だし、何時も感心して見てますもの(^_-)-☆
最近マクロで撮ってると、酸欠で苦しくて長くしゃがんで居られません(笑)

台風の被害は無かったですか?
此方は雨だけでしたが、その雨が今回いちばん厄介ですね。
これ以上被害が、拡大しませんように(-人-)
  1. 2011/09/21(水) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 お元気になられて何よりです。
このブログのひとつ前の写真は素晴らしいですね。
並みの言葉でしか表現できませんが、絶句しました。
コメント書けませんでした。
 きょうのトップの曼珠沙華なんて最高です。
里山と実りの稲穂、そして畦に咲く曼珠沙華。
里山の秋の風景。
感性が凄いなんて褒め方したら失礼な気がします。
みっちゃんの絵は詩みたいです。
  1. 2011/09/21(水) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. noratan #UyL9/lTs
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。
おかげさまで台風も無事過ぎていきました。

彼岸花。雨粒をたくさん付けて、綺麗な写真ですね。。雫への写りこみはさすがですね。。^^
今日は静かな青空が広がっています。
今日も良い日でありますように。。
  1. 2011/09/22(木) 06:59:10 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

被害は?

良く降りましたね、被害は無かったようですが…

見事に雨中のヒガンバナを撮られています。
私は一昨日、前の広見川が増水している最中、傘を片手の土手のヒガンバナを撮りに行きましたが、雨と傘が思う様な行動が出来ず、なかなか傍でじっくりとは撮れませんでした。

昨日は、雨があがったので畑の準備に忙しく、未だにゲット出来ずに居ます。
  1. 2011/09/22(木) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

彼岸花、里の風情を感じます
のどかな田園に囲まれて好い処ですね?
得意の露 とっても綺麗です
私にはなかなか撮れません(@_@)
刺激を受けました、挑戦します(*^.^*)
  1. 2011/09/22(木) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花の雫すばらしい

v-224みっちゃん おはようございます
台風の被害がなくてよかったですね
彼岸花きれいですね
④の雫 すばらしいですね 大きい雫の中の彼岸花素敵ですね すばらしいです 感性がが違います
私もマクロ撮影がんばろう 何時もありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/22(木) 11:32:31 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

びしょびしょですね~~
私も写しましたが・・風があって
これほどの滴は見当たりませんでした
素敵ですね・・自然は美しいですね
  1. 2011/09/22(木) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

とても綺麗!
ファンタジックです(^^

最後の整列した彼岸花の絵が好きです(^^
  1. 2011/09/22(木) 19:42:18 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます!
秋一番乗りの彩りですね♪

そちらは、台風の被害がなくてなによりです。
こちらは頭上を通っていきましたが、幸い私のところは被害なく去っていきました。

台風が過ぎ去ったら、やっと秋らしくなりましたね。
  1. 2011/09/23(金) 05:51:50 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

みっちゃん近所での彼岸花綺麗に咲いていますねぇ。
流石みっちゃんの滴の撮影は最高ですね♪
④の画は見とれてしまいました。
わたしとこの、近所の畔道では彼岸花が刈られて積んでいました。
きれかっただろうになと思いながら、そらと二人で通り過ぎました。
枯れるまでは、刈らずにいてほしいなーと思いました。
  1. 2011/09/23(金) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

露のマクロ

こんにちわ

露のマクロは流石にうまい撮り方で私も勉強になります。
昨日は県内に星空と彼岸花、欲張ってそば畑の三点セットに行って来ました。

  1. 2011/09/24(土) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

こんな写真をイメージして行ったのに
たったの1本でした~。
普段の観察と行いが大事だとつくづく・・・。WWW
いつもながらどんぴしゃなピンに驚いています。
  1. 2011/09/24(土) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

お見事!

こんにちは
みっちゃん、お体の方は大丈夫ですか・・
元気印のみっちゃんに戻れてよかったです、でも、無理などしないで撮影楽しんでいきましょうね。

早くも彼岸花が、それも雫の彼岸花を今回も素敵に撮られていますね~お見事です。
ギャラリーが後ろから声かけられると落ち着きませんが もう、これだけの作品で最高ですよ。
  1. 2011/09/25(日) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. 語絵 #97Hp0aE.
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 ネットの調子が悪く、その上お彼岸でバタバタしていました。
 あまりお褒め頂くと、お恥ずかしいですが、雫の映り込みはキョロキョロして探しますと、キットお気に入りの映り込みに出逢えると思いますよ。
 お互いに、頑張りましょうね。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 ネットの調子が悪く、その上お彼岸で実家の方へ行ったり、来客が有ったりとバタバタしていました。
 マクロを撮る際には、風が強敵ですから息を止めて撮っていますので、本当に苦しいですね。(笑)
 その上、変な格好で・・・・他人さまが見ますと面白いでしょうね。(笑)
 台風の被害が、無くて良かったですね。
 でも、今回も沢山の被害が出ましたね。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 19:50:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 お陰さまで、元気印のみっちゃんになりましたが、病院とは縁がきれそうにも有りませんので、病院とは末長く仲好くお付き合いを、させて頂きます。
 あまり、お褒め頂ますと、お恥ずかしいです。
 これからも、シャッターチャンスを逃がさない様に、シャッターがきれたら良いなw~~~と、思っています。
 少しでも、雰囲気を味わって頂けて嬉しいです。
 これからも、宜しくお願いします。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 
 
  1. 2011/09/25(日) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 台風の被害も無くて良かったですね。
 >雫への写りこみはさすがですね。。^^
 有難う御座います。
 これは、一眼だから出来るのだと思いますよ。
  baaaabaさんも、何時も素敵なお写真を撮っていますので、感心しています。
 何時も、心にとめて頂き有難う御座います。
 これからも、宜しくね。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

 
  1. 2011/09/25(日) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 今回の台風は、雨の被害が多く出ましたので辛いです。
 マクロ撮影は、風が強敵ですから撮るのも苦労しています。
 未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、これからも私なりに、頑張りますので、宜しくお願いします。
 この最近、お天気が続いていますので、畑の方も順調に出来ているのでしょうか?
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/09/25(日) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 私が住んでいる西条市は、長閑で良い処ですよ。(笑) 
 住めば、都かな?
 今は、もう両親もいませんが、未だに香川の方が、良いです。
 今の家を、売り払って香川に引っ越ししましょうか?(笑)
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 お陰さまで、台風の被害も無くて良かったです。
 でも、今回も沢山の爪痕を残して辛いです。
 お褒め頂き嬉しいです。
 マクロ撮影も面白いですが、難しいです。
 私も、未だ未だこれからです。
 お互いに、色々な者に挑戦しましょうね。
 こちらこそ、宜しくお願いします。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 今回は、雨があがって、直ぐに出かけましたので、この様に沢山雫が付いていました。
 マクロ撮影は、風が強敵で、毎回苦労しています。(涙) 
 お褒め頂き嬉しいです。
 今後とも、宜しくお願いします。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、お褒め頂き嬉しいです。
 これからも、頑張らなくちゃね~~~。
 今後とも、ご指導、アドバイスお願いします。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 お陰さまで、台風も無事通過しました。
 kourei さんも、何事も無くて良かったですね。
 台風が過ぎ去ってからは、朝晩は寒い位です。
 昔から「暑さ、寒さも彼岸まで」と、言われていますが本当ですね。
 kourei さんも、くれぐれもお身体をご自愛下さいね。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 今回は、曼珠沙華も少なくて、チョッピリ淋しいですが、昨日に、もう一度撮りに行って来ましたが、もう終わりに近いのも有りましたが、未だ未だ見頃の様でした。
 お褒め頂き嬉しいです。
 そらちゃんも、お元気そうで良かったです。
 一度、そらちゃんに、会いたいなw~~。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
  未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、お褒め頂き嬉しいです。
 これからも皆様方に、ご指導、アドバイスを頂きながら頑張ります。 
 >星空と彼岸花、欲張ってそば畑の三点セットに行って来ました
 良いなw~~~。
 お写真を楽しみにしています。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 この日は、この場所では未だ少ししか、咲いていませんでしたが、昨日に、もう一度撮りに行って来ましたが、終わりに近い彼岸花も有りましたが、未だ未だ綺麗でしたよ。
 お気に召して頂き嬉しいです。
 北さんは、いつも素敵に撮られていますので、私は、いつも勉強させて頂いています。
 これからも、宜しくお願いします。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 お陰さまで、元気印のみっちゃんになりました。
 お心遣い有難う御座います。
 これからも、宜しくお願いします。
 お褒め頂き嬉しいです。
 今回は、ご近所で撮りましたので、チョット嫌でした。
 次回からは、場所選びも気をつけなくちゃね。トホホ・・・・・・
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/25(日) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい水滴ですね

みっちゃんさん、彼岸花の水滴素晴らしいですよ。
私も挑戦するのですがこのようには撮れませんですよ。
最後から二枚目これは素晴らしいです。
これはマクロレンズ使用ですか。
今度また挑戦してみます。
  1. 2011/09/26(月) 16:38:05 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 いやー参りました・・

墓参りのついでに撮った 爺の写真とは大違い!
足元にも及びません・・

雨に濡れた彼岸花生き生きとしていますね
そんな中で 爺は④が一番お気に入りです

雫って 中々難しいんだなぁ爺には・・
  1. 2011/09/26(月) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

秋になりましたね

急に秋になりましたね。
灯台のシルエット、矢張り夜明は海に限ります。
海の無い吾が町では夜明の壮大さが望めません。
パッチリ目が覚めました。
  1. 2011/09/27(火) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 お褒め頂き嬉しいです。
 雫は、マクロで撮りましたのよ。
 この様な雫は、映り込みを探すのが、チョット大変かもしれませんが、あちらから、こちらからと探してみて下さい。
 映り込みを探せば、後はシャッターをきるだけですから。
 是非、挑戦してみて下さいませ。
 お写真をお待ちしています。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/29(木) 18:49:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 私も、近場で済ませましたのよ。
 あまり、お褒め頂きますと、木に登ります~~。(笑)
 高所恐怖症ですから、ほどほどにね。(爆笑)
 雫は、誰でも撮れますが、映り込みを探すのがチョット大変かなw~~~と思います。
 徘徊爺様さんも、是非撮ってみて下さいませ。
 お写真をお待ちしています。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/29(木) 18:53:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
 この最近は、本当にスッカリ涼しくなりましたよね。
 明日はお天気が悪く、その後はぐ~~ンと、気温が下がるそうですから、くれぐれもお身体にはお気を付けて下さいませね。
 1枚目の、場所までは、車で20~25分程、かかります。
 やはり海の光景は良いですね。
 私も、海の風景が大すきです。
 お褒め頂き嬉しいです。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/09/29(木) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まんのう公園のコスモス

お元気そうでなによりです。
静けさがひしひしと感じる写真です。
広大そうな公園でのコスモス、手入れが行き届いているのでしょうね。
稲刈後に蒔いたコスモスの花とは大分隔たりが…
  1. 2011/10/13(木) 07:37:07 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
 お返事が大変遅くなり、すみません。
 お陰さまで、元気になりました。
 元気になれば、あちらから、こちらからと声がかかり野暮用が続き、中々お返事が出来ず、本当にすみません。
 まんのう公園は、比較的手入れが行き届いていますが、あまりにも広いですので、未だ未だ人不足の様です。。
 朝晩は寒い位ですが、日中はとても凌ぎやすいですね。
 これからは紅葉を楽しみたいです。
 好奇高齢者も、くれぐれもお身体をご自愛下さいね。
 何時も訪問頂き、感謝しています。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/10/19(水) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/357-0cec22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード