田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サギソウ

 ≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 ※ お陰さまで夏バテも、ほぼ良くなりましたが、野暮用が多く、更新もままならずです。(泣)
 
 そして、皆様方への訪問も出来ず、本当にごめんなさいね。

 更新は今後も、不定期になると思いますが・・・・・・(*^。^*)

 それでも、めげずに頑張ります。



 サギソウ ラン科   湿地性の多年草です。

 花  期 7月~9月

 シラサギが翼を広げた様に似ていることからこの名前で呼ばれていますが、これほどピッタリな植物はないでしょうね。(*^。^*)

 花は、夜になると特に良い匂いが漂いますよ。


 ➀ 今年も、サギソウが咲いてくれました。 

 

サギソウ10


 ➁ 二羽が、仲良く飛んでいます~~~~。♪♪  



サギソウ11




 ➂ 朝日に、浴びて・・・・(*^。^*)  

 と、言いたいですが、この日はお天気も良く無かったです。。。トホホ

 クリックしますと、大きくなります。


サギソウ3


 ④ 纏めて~~~。  
  

 クリックしますと、大きくなります。


サギソウ4


 ※ 上手に育てますと、毎年、毎年三倍にも増えるそうですよ。(@_@)

 例えば、5球が・・・・・15球に。
 来年は、45球に
 次の年は、135球
 次は、405球
 次は、1215球に・・・・・と、増えるそうですよ。
  
 凄いでしょう。(@_@)

 私には、それだけの事は出来ませんが、10年位前に、知人に5球程頂き、その後なんとか枯れずに増え続けていますが、その間お友達にも差し上げました。

 来春にも、数人の方に差し上げる約束をしています。

 来年も、綺麗に咲いて欲しいです。


 
 2011年8月25日(木) 自宅にて


  1. 2011/08/27(土) 05:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<台風一過・・・・・ | ホーム | カノコユリ >>

コメント

おはようございます。

育てておられるサギソウ、今年も綺麗に咲いていますね♪
仲良く舞っている姿が素敵です!
朝景のなかのサギソウもいいですね~。
サギソウは上手く育てるとそんなに増えるんですね。

↓ のカノコユリも綺麗です~。
ミヤマアカネが止まっているお写真も素敵ですね♪
  1. 2011/08/27(土) 07:15:11 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

サギ草って、繁殖率が良いのですね(^-^;
お向かいのおじさん宅に、サギ草のお花が有るのですが、
何時も咲いたら見せてくれるけど、株分けする風もなく、
何時もそのままで、密集して咲いてますよ(笑)
今年はそう言えば、まだ見せてくれてないなぁ~枯らしたのかしら(^-^;
聞いてみよ(笑)
  1. 2011/08/27(土) 07:23:28 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

見事ですね!

鷺草上手に育てられておられますね。
私も10数年前に一度買い求め、鉢植えにして見ましたが、見事失敗しました。果樹園の仕事に追われ、ついつい疎かにしたのが、鷺草に嫌われたためだと思っています。
私のブログに数々お褒めの言葉を頂戴し、恐縮です。桃色シュウメイギクは沢山あります。宜しければお贈りします。
涼しくなったら暫らくは作陶に時間を注ごうと想っています。
  1. 2011/08/27(土) 07:44:20 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

 あっという間に3本の記事アップでビックリ、でも沢山のお花の写真を楽しめました。(^-^)
 特にこのサギソウと↓のユリの黒バックの写真が素晴らしいですね。お花がとても引き立っています。
 
  1. 2011/08/27(土) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

うわぁ~見事なサギソウですね。
どれも上手く捉えていてステキですネ。v(*’-^*)bv♪
我が家は全滅してしまいました。(_ _。)・・・シュン
  1. 2011/08/27(土) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

鷺草、綺麗ですね~。
好きな花の1つです。
ご自宅で咲いてるんですね。
うらやましいです。
私も何年か前に、ホームセンターで買ってきたことがありますが、
結局、枯らせてしまいました。(笑)

↓鹿の子ユリもきれいに写されてますね。
  1. 2011/08/27(土) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

鷺草て家で育てれるんですね?
始めて知りました、湿原へ行かないと無理かと思ってました(^_^;)
写真撮るときおじゃまします(笑)

マイントピアのカノコユリも綺麗に撮れてますね
まだまだ残暑厳しいですがお体を大切にm(__)m
  1. 2011/08/27(土) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

わ~私の大好きなサギソウで・・♪
毎年三倍にも増えるって、上手に育てられているのですね。
以前私も育てたのですが、買って来た年は咲きましたが、翌年には行方不明に・・・(汗)
それに、滅多に園芸店にも置いていなくて・・。

1枚目も素敵ですが、2枚目の二羽が飛んでいる感じ、素敵に撮られていますね。
拝見していると私もまた育ててみたくなりましたよ・・。
  1. 2011/08/27(土) 10:00:05 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

綺麗に咲きましたね

丹精込めて育てたサギソウ綺麗に咲きましたね。
日々の世話も大変だったでしょうが、このように綺麗に咲いてくれたらまた来年も・・・という気持ちになれるでしょうね。
  1. 2011/08/27(土) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 我が家に、サギソウが来てから10年程になりますが、今年もヤット咲いてくれました。
 やはり咲いてくれると、とても嬉しいです。
 上手な方は、毎年3倍にも増えるそうですが、私は、そこまで出来ませんが、先ず枯らさない事です。
 お褒めのお言葉有難う御座います。

 ↓も見て頂き嬉しいです。
 静さんとは、一日違いの様ですが、今年も綺麗なカノコユリが見られて、とても嬉しかったです。
 トンボの名前、合っていますか?
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 10:41:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 サギソウの、繁殖力は凄いでしょう!
 私も、何度も挑戦していますが、病気になれば全滅です。
 今回は、10年程育てていますが、やはりウイルスは恐いですね。
 来年も、咲いて欲しいです。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者 様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 今年も、ヤット咲いてくれて、とても嬉しいです。
 サギソウは病気になりますと、全滅しますからチョット恐いです。
 来年も、咲いて欲しいです。
 桃色シュウメイギクの件、とても嬉しいですが、我が家の狭い庭も、いっぱいになっていますので、お気持ちだけ有難う御座います。
 これから、又陶芸に頑張って下さいね。
 又作品も、拝見したいなw~~~。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 ↓も、見て頂き嬉しいです。
 お花のバックを黒くしますと、優しさが無くなりますよね。
 同じお花でも、撮り方によって、全然雰囲気が違ってきますよね。
 これからも、勉強ですね。←勉強もしないで、いつもぶっつけ本番です。(爆笑)
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 お褒め頂き嬉しいです。
 このサギソウは、10年程になりますが、私も何度も失敗していますのよ。
 やはりウイルスが、一番怖いですよね。
 来年も、このブログにUP出来るように、綺麗に咲いて欲しいです。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 このサギソウは、我が家にやって来てから10年程になりますが、今年もヤット咲いてくれて嬉しいです。
 hitoko さんも、育てた事があるようですが、病気になられたのかしら?
 又、機会が有りましたら、挑戦して見て下さいませ。
 ↓も、見て頂き嬉しいです。
 hitoko さんとは、一日違いの様ですね。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 11:04:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鷺草が咲きましたね
美しい姿は見あきないですね
鉢植えだったんですね・・
わたくしも鉢植えがほしいのですが・・
何故かタイミング悪くて買いそびれて・・
植物園の花で間に合わせています(笑)

わたくしも先日写しましたが~
ひとつの茎には2つ花が咲きますが・・
一番花が咲いた後だったので・・
もう一度両方咲いた時をねらって
写したいと思ってます
ひょっとしたらもうこちらでは遅いかもしれない
  1. 2011/08/27(土) 11:59:16 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 サギソウは、比較的簡単に育てる事が出来ますよ。
 私に出来るから、皆さんも大丈夫ですよ。
 この時期には、園芸店でも入手できると思いますよ。
 >写真撮るときおじゃまします(笑)
 是非、いらっしゃって下さいませ。
 ビールも、お付けしましょうか?
 飲酒運転になるから、駄目ですねw~~~。
 ↓も、見て頂き嬉しいです。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 サギソウは一度見ますと、本当に不思議なお花で魅了されますよね。
 この季節は、園芸店でも見る事が有りますが、sin001さんの方では、滅多に見られないのですね。
 又、何処かで入手出来たら良いですね。
 サギソウは、ウイルスが入りますと、全滅しますので、これさえ気を付ければ簡単に育てられますよ。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 16:09:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 お陰さまで、今年もヤット咲きました。
 日頃の手入れは、あまり要りませんが、水遣りが欠かせません。
 夏場には、泊まりの処へは、何処へもお出かけ出来ません。
 又、来年も咲いて欲しいです。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

早速、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 お陰さまで、今年もヤット咲きました。
 我が家に、湿地帯が有れば良いですが、私は、鉢植えにしていますが、その方が管理しやすいと思います。
 ぱふぱふさんも、何処かで入手出来たら良いですね。
 ぱふぱふさんも、素敵も撮られていましたね。
 私は、毎年ワンパターンに、なっています。トホホ・・・
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/27(土) 16:18:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 サギソウは育てるのが難しいと聞いております
昨年に続き今年も立派な花を咲かせて居られて
感心しております・・

朝だ 朝だ 食事の時間だ~ と 一斉に飛び立つ
サギの群れ・・ 良いですね

むか~し 育てた事が有りますが 何時の間にか
おなくなりに・・ 羨ましいで~す 
  1. 2011/08/27(土) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サギソウ

わ~ 綺麗なサギソウ
今にも飛び立ちそうです。
サギソウは上手く育てるとそんなに増えるんですね。
私はダメにしてしまいました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

  1. 2011/08/27(土) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

名前というのは本当に良くつけたと感心することがあります。
鷺草もその一つです。
良い角度で撮られていますのでよりリアルに見えます。

「朱鷺草」も「白鳥草」はこの「サギソウ」に比べ少し無理があるように感じます。
朱鷺や白鳥に怒られるかも知れませんが・・・・笑・
  1. 2011/08/27(土) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

そうやって。

増えていくのですね。
私は3つ、次の年に枯らしてしまいました・・・
とっても好きな花だったのに、残念でした。
みっちゃんさんのサギソウ、とっても、元気でとっても美しいです。
夏バテが少しづつ良くなったようで、良かったです。
色々な楊子仕事や趣味に走り回って無理しすぎのありませんように。。v(*'-^*)ゞ・'゚☆
  1. 2011/08/28(日) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

わたしも数年前にサギソウをいただきましたが、わたしは3年ほどで消滅させてしまいました。 お世話が悪かったんですね(泣)
みっちゃんさんは上手に育ててらっしゃいますね。夏らしく涼しげな写真で素敵です。
夏バテでしたか・・・わたしは元気ですが野暮用が多く、しばらくブログをお休みしようと思います。
みっちゃんさんお体には気を付けてくださいね。
  1. 2011/08/28(日) 14:43:44 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

みっちゃん湿原ですね。
素晴らしいです♪

お盆が過ぎ、少しは落ち着かれましたでしょうか。
私はなかなかそちらに行けません。

あと、カバーが老朽化していたらしく、カメラを落としてしまいました。只今入院中です。(>_<)

季節の変わり目です。
お身体にご留意くださいね。
  1. 2011/08/29(月) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

みっちゃん毎日残暑厳しい日が続き私もダウンしそうですよ~
今年ぐらいどこにも行く気がしないのは、暑さが原因・・・
私は凄い汗かきなので、夏のお出かけは、苦手なんですよ(涙)

みっちゃんも知ってのとおり年が年なんで仕方ないですね。
私こそ更新ができないのですが、皆さんのことが気になりながら、
マイペースでいっています。
みっちゃんも気にしないでマイペースで良いと思いますよ。
でもみっちゃんの皆さんへの気配りが伝わりそしてお写真の技術も素晴らしいこともあり
アクセス数が多いのだと思います。私だと絶対対応ができないですね。

前書きが多くなりましたが、サギソウのお花植えられているのですねぇ。
綺麗に咲いていますねぇ。
夜になると良いにおいがするのも自宅での栽培だからわかるのですよねぇ。良いですねぇ♪
どの画像もお上手に撮られていて、主人と見とれています。最後の朝日を浴びての画像も素敵です。
上手に育てると増えるのですね。水遣りはかがさないようにしないといけませんから、
出かけるときは大変でしょうね。

マイントピアのカノコユリ背景の色を変えて本当に素晴らしく綺麗ですね。
流石みっちゃんだなーと思います。
いつも編集もお上手にされていて感心しています。

それと、みっちゃんとこのガーデニングたくさんのお花があるのが伺われますね。
このような素晴らしいガーデニングだったら良いな~と思いました。

いろいろ見せていただきありがとうございました。
長いコメントになりすみませんでした。
暑さ厳しいのでどうかご無理のないように気をつけてくださいね。
  1. 2011/08/29(月) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 お陰さまで、今年も無事咲いてくれました。
 徘徊爺さんも、色々とお花を育てている様ですが、自分で、育てたお花が咲いてくれた時には、やはり嬉しいですよね。
 サギソウは、ウイルスが入りますと全滅するそうですよ。
 来年も、咲いて欲しいです。
 UPがなけらば、枯らしています。。(笑)
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 上手に育てますと、ビックリする位増えるそうですが、私にはチョット無理です。
 今年も、ヤット咲いてくれましたが、もう少し背丈を大きくした方が良いそうです。
 来年も、咲いて欲しいですw~~~。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 サギソウは、名前の如く素敵な名前ですね。
 > 「朱鷺草」も「白鳥草」はこの「サギソウ」に比べ少し無理があるように感じます。
 そうですよね。
 お花の名前も「ママコノシリヌグイ」とか、春ランの仲間で「ジジババ」だけは、チョット可哀想です。
 もう少し、良い名前が無かったのかしらね?
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 この様に、咲いてくれて嬉しいです。
 来年も、咲いて欲しいですね。どうなるでしょうかね。(笑)
 色々と、お心遣い有難う御座います。
 もう少し、時間を上手に使ったらよいのでしょうが、あっと言う間に、一日が終わっています。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 13:03:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 サギソウは、ウイルスが入りますと、全滅するそうですよ。
 来年も、咲いて欲しいです。
 あた子さんも、毎日お忙しいご様子ね。
 ブログをお休みされるそうですが、又お時間が御座いましたら初めて下さいね。
 お待ちしています。
 私にまでも、お心遣い有難う御座いました。^^) 
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 13:08:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 お盆も終わり、ホット一息ついていますが、何かと忙しくしています。
  kourei さんも、毎日お忙しそうで、こちらの方へも帰省をされ無かったのですね。
 又、お時間を作って帰省をされて下さいね。
 カメラが入院されているのでしょうか?
 早く、退院して欲しいですね。
 
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 朝晩は、少しは涼しくなりましたが、日中は未だ未だ暑くて、お出かけも大変ですよね。
 私も、今年は少しダウンしました。
 これも、歳かしら?
 私も、時間が有る時には更新しますが、emiko さんも、マイペースで、いきましょうね。
 サギソウも、ヤットこの様に咲きましたが、日頃の手入れは、殆ど要りません。
 水遣りは、欠かせませんよね。
 夏場の、水遣りが大変ですので、泊まりのお出かけは出来ません。
 もう、ソロソロお花も止めようかな?と、思いながら友人、知人が「みっちゃん、これ上げる。」「これ、珍しいでしょう?」「お花が好きだから、これも育てたら?」と、持って来てくれたり、珍しいお花が有りますと、購入もしますので、中々止められそうにも有りません。(笑)
 ↓も、見て頂き嬉しいです。
 今年の秋には何処かへ、ご一緒出来たら良いですね。

 emiko さんも、お身体には、くれぐれもご自愛下さいませ。
 ご主人様にも、宜しくお伝え下さいませ。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/30(火) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

鷺草、大好きです。
>例えば、5球が・・・・・15球に。
 来年は、45球に
 次の年は、135球
 次は、405球
 次は、1215球に・・・・・と、増えるそうですよ。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 本当に~~
私、3回買って、3回とも翌年は咲かない(/□≦、)エーン!!
花を枯らす名人だからね~(/-\*) ハズカシイデス 
近ければ、分けてもらうんだけどな~
  1. 2011/08/30(火) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの訪問です。

Facebookとやらを初めて、時間の流れの速さに
付いていくのに必死で、
ちょっとお疲れモード。

こちらへくると いつも通りの静かな画があり
時間の流れがゆっくりと感じられ
とても癒されます。
  1. 2011/09/01(木) 05:19:33 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 早々と、ご訪問いただきながら、お返事が遅くなりごめんなんさいね。
 サギソウの増えるのは、驚きですが、私にはそこまでは出来ませんが、何とか増えていますのよ。
 私も、何度も、何度も失敗しています。。トホホ・・・・
 お近くで有れば、サギソウだけでは無くても、何でも差し上げますよ。(笑)
 チョット残念ね。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/09/01(木) 08:30:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 私は、毎日日曜日をして忙しいと言いながら、ご無沙汰しています。
 こちらこそ、ごめんなさいね。
 michelle さんは、お仕事をしながら、子育てをして、趣味も持ちながら、感心しています。
 私のブログで、少しでも癒されて嬉しいです。
 もう少し、マメにUPしたら良いですがねw~~~。
 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/09/01(木) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-224みっちゃんさん 今日は
台風が接近していますね 被害のないことをお祈りします。 サギソウ綺麗ですね 夏の暑さを忘れさせてくれます 沢山増やしているのですね 素晴らしいです 分けてあげた友達も来年咲くと良いですね
これからも宜しくお願いいたします。


  1. 2011/09/03(土) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #5GazCSmc
  4. [ 編集 ]

|青い青い空様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 今回の台風は、今までのとはチョット違って、ユックリタイプで、こちらも時たま雨が叩きつける様に降りましたが、風の方は、思ったほど無く、少し恐かったものの、我が家は何の被害なく無事台風が通過しました。
 でも、近くでは土砂崩れが有り道路が寸断されたり、又松山の方でも、水に流されて亡くなった方がいます。
 被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
 優しいお心遣い有難う御座いました。^^)
 青い青い空 さんの、方は如何でしたか?

 サギソウは、やはり良いですねw~~~。
 来年も、綺麗に咲いて欲しいですね。

 こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

 今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/09/04(日) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/351-44f895b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

