田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレンゲショウマ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。

キレンゲショウマ (筏津山荘)

 ユキノシタ科  キレンゲショウマ属  多年草

 花  期   7~8月

 環境省のレッドデータブックで絶滅危惧Ⅱ類に指定されている高山植物です。


 愛媛県新居浜市別子山村の、閑静な銅山川の畔にたたずむ筏津山荘には、斜面一面にキレンゲショウマが、山荘のオーナーさんの手によって植栽されています。
 

 今年も、お陰さまで、この様にキレンゲショウマに出会えてとても嬉しいです。(*^。^*)

 今日は、有難う御座いました。^^)


 ➀ 作家宮尾登美子さんの小説、『天涯の花』で、有名になりました、キレンゲショウマです。 

 キレンゲショウマの有名な群生地は、徳島県の剣山(1955メートル)ですが、この場所は駐車場から直ぐの処に有りますので、とても嬉しいです。

 クリックしますと、大きくなります。


キレンゲ1


 ➁ この様に斜面一面に、キレンゲショウマが栽培されています。 
 クリックしますと、大きくなります。
 

キレンゲ2


 ➂ 今年も、綺麗に見事に咲いています。♪♪

 クリックしますと、大きくなります。

キレンゲ10


 ④  恥ずかしそうに、下向きに咲いていますが、チョット失礼して・・・・(*^。^*) 
 

キレンゲ3


 ➄ 下向きに咲き、花びらはあまり開かず、ラッパ状に咲きます。 


キレンゲ4


 ➅ 纏めてw~~~。 
 クリックしますと、大きくなります。

キレンゲ5



 2011年8月2日(火)愛媛県新居浜市にて
 
  1. 2011/08/07(日) 05:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<残暑お見舞い申し上げます。 | ホーム | スイレン(今治市)>>

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

うわぁ~\(@O@)/凄いね。
“天涯の花”と呼ばれるだけの事はありますね。
美しい姿を上手く捉えていて素晴らしい作品ですね。v(*’-^*)bv♪
  1. 2011/08/07(日) 07:32:46 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

高山植物は、その場所自体が清楚なところが多いので、一層清々しく感じます。
在阪当時は三重の大台ケ原や琵琶湖周辺の亜高山帯で植物を見てまわりその度に感激していました。
当地に移住してからは、里山の草花も南予の植生が違うのか、それとも盗掘されてしまったのか、全く見かけないようになり残念です。
  1. 2011/08/07(日) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

とても美しく撮られていて、お花の良さがでてきますね。
素敵♪
アップも可愛いです~。
雫のついたお写真も素敵ですね。
⑤ が特に好きです!

私も9日には行きたいと思っているのですが…、こんなに素敵には撮れないです~。
  1. 2011/08/07(日) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

綺麗に撮られておりますね。
私も昨年新聞に載っていたのを見て行って来ました。
みっちゃんは何時も背景を気にして撮るのが上手いですね。だから被写体が綺麗に見えるんですね。
やっと気づきました(笑)
  1. 2011/08/07(日) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・。

雨にぬれ、水も滴る良い女って感じのお花ですね。
4枚目の下から撮られているの、上手く撮られ綺麗^^;
5枚目のしっとりとした感じも素敵ですね。
レンゲショウマは、もっと大きく開いて咲きますが、キレンゲショウマは開かないのですね。
と思い科名を見ると、レンゲショウマはキンポウゲ科で、名前が似ているだけで、全然違う科だったのですね。
珍しいお花を見せて頂き有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 11:11:03 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

キレンゲショウマ,北さんが何時も剣山へ撮りに行きたいと言ってた花ですね、デジカメを始めて色んな花を撮るようになり少しづつ花を覚え、みっちゃんさんのブログでいっぱい見せて貰い有りがたいと思う今日この頃です感謝m(__)m
  1. 2011/08/07(日) 11:28:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
一度、見ますと、毎年見たくなります。
本当は剣山へ、行ったらよいのですが、こちらの方が近くて便利です。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/07(日) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
お花は、やはり自然界で、この様に咲いているのが一番ですよね。
でも、最近はマニアが乱獲しますので、段々と減って来ています。
場所も、あまり公開しない方が良いです。
本当に、残念なことです。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/07(日) 14:23:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
お褒め頂き嬉しいです。
未だ未だ綺麗に咲いていますので、静さんも、是非、訪れて見て下さいませ。
一度、見ますと、又会いたくなりますよね。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/07(日) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今年も、キレンゲショウマに会って来ました。
やはり、一年に一回は見たいです。
お褒め頂き嬉しいです。
>何時も背景を気にして撮るのが上手いですね
そうですよね。
その方が、スッキリとして主人公が映えるかなw~~と思っていますが。
でも、中々思ったようには撮れません。
これからも勉強です。(あまり勉強もしないで、何時もブッツケ本番です。)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/07(日) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
お褒め頂き嬉しいです。
レンゲショウマと、キレンゲショウマは、名前が似ていますが、全然違いますよね。
でも、どちらも大好きです。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/07(日) 14:37:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
はい!
北さんが、言っているキレンゲショウマです。
wakoさんも、機会が有れば是非お出かけしてみて下さいませ。
マイントピア別子にも、カノコユリが綺麗に咲いていると思います。
お花の前は難しいので、私も分からない事が多いです。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/07(日) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いい花ですね

 わたしは見過ごしてしまいそう。
雨に濡れているんでしょうか。
それと霧に?
とっても静かなところでしょうね。
「ひっそりと人知れず」に咲いているのでしょう。

 海抜どれくらいですか?
内緒にしときましょうか。
  1. 2011/08/07(日) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

初めて見る花

初めて見せていただきました♪
愛らしくも野趣いっぱい。
絶滅が危惧されているんですね…
上手に育ててくださっていてありがたいですね。
  1. 2011/08/07(日) 19:27:22 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

そちらにはたくさんそれぞれの花が
群生して咲く場所があるんですね
うらやましい限りです・・
こちらはでは蘭開発の影響でしょうか
もう群生で花を見るなんて言うのは~
手入れされた公園くらいですね
さびしい限りです・・
素敵な場所の写真ありがとうござくぃました
  1. 2011/08/07(日) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

話には聞いていましたが、こんなに間近で見られるところがあったんですね。
つつましやかで清楚で、深山に咲くのが一番ふさわしいといった花ですね。
絶滅危惧種なんですね。 愛らしい花を手近におこうなんて里に連れて帰る人が多かったのでしょうか。 筏津山荘のように、この花に最も適した環境の中で育ててやりたいものだと思いました。
  1. 2011/08/07(日) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、少し雨が降っていた様で、少し雫が付いていましたので尚更趣が有るのでしょうね。
本当に、静かな場所で、ひっそりと佇んでいます。
何時までも、そっ~と、見守って行きたいですね。
山荘の、オーナーさんに、感謝しています。
標高700メートル位の場所です。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/08(月) 04:39:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏のそら 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
初めてのご様子で、UPして良かったです。
お花も色々な種類があり、私も知らないお花がいっぱい有りますが、我が家から比較的近くで、この様な素晴らしいキレンゲショウマが見られてとても、嬉しいです。
山荘の、オーナーさんに感謝しています。
嬉しいです。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/08/08(月) 04:42:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
山野草のマニア、又商売としている方々が、乱獲されたりして、本当に段々と少なくなっていますよね。
残念なことです。
この様な高山植物は、平地に、持ち帰へっても育ちませんからね。
山荘のオーナーさんに、感謝しています。
いつまでも、この場所で育って欲しいです。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/08/08(月) 04:48:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
素敵な場所でしょう!
もう少し、近くで有ればマイントピア別子でも、少しですが見られる事が出来ます。
そして販売もしていますのよ。
お花には、やはり適した場所が有りますので、そっ~と、見守って行きたいですね。

今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/08/08(月) 04:55:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

新居浜かぁ~ちょっと花を撮りに行くには遠過ぎるなぁ(笑)
ネタ枯れなので、目に付く物は何でも撮ってますが、追い付きませんわ(^^ゞ

今日も暑い一日となりそうです、お出かけの際は、
水分補給万全に・・・(^_-)-☆
  1. 2011/08/08(月) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさん、おはようございます。

貴方のことを思い出しながら高校野球の今治西を応援していましたが残念でしたね。
今日のブログの花キレンゲシヨウマという花魅力的な花ですね。
このような花は撮影するのが私も好きですね。

益々暑くなりますご自愛ください。
  1. 2011/08/08(月) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

高山植物

 黄色と赤の可憐なお花ですね。
 高山植物と聞くと、山登りしないと撮れないと思っていましたが、駐車場から近くに群生地があると良いですね。

 下の色とりどりの睡蓮は素晴らしいですね。
 水鏡もとても綺麗に撮れていて、こんな場所が近くにあるなんて、本当に羨ましいです。
 
  1. 2011/08/08(月) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

みっちゃんさんも、キレンゲショウマ見に行かれたんですね。
私は、1日に行ったので1日違いでお会いできなくて残念でした。
ここは、あまり歩かずにすぐ近くで見れるのでいいですよね。
もう少し近ければ、何回も見に行けるのですが・・・。(笑)
まだつぼみも多かったですが、だいぶ咲いていましたよね。

雫がついていて、みずみずしい感じがとても素敵です。

2枚目みたいな写し方が好きです。
とても、素敵に写されてますね。
4枚目や5枚目のも、好きです。

マイントピアの鹿の子ユリも、そろそろ見ごろでしょうか・・・。
私ももう1度行ってみたいです。
  1. 2011/08/08(月) 14:35:10 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

憧れの≪月光の花≫
山の端から顔を出す満月のように
今か、今かと・・・待っていました。
ありがとうございます。
「筏津山荘」今年はと思っていましたが孫の世話でやむなく断念。
来年こそはと思っていますが・・・
運よくこの時期粟島にいられたらWakoさんたちと行ってみたいなと思います。
  1. 2011/08/08(月) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 車で行ってそのまま キレンゲショウマが見られる
羨ましい限りです 爺は剣山に歩いて見に行きました
まだ 少しだけ若い頃でした 今は無理で~す・・

何時見ても良いですね 何時の日か車に乗れる間に
見に行きたいです (何だか悲しく成りそう・・)

ショウマさんを 下から写した写真良いですね
オレンジ色と黄色 神様はセンスが良い ホント・・
  1. 2011/08/08(月) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ベルさんの、お家からは少し遠いですね。
我が家からは、比較的近いですからレンゲショウマを愛でて来ましたのよ。
今日は立秋の様ですが、未だ未だ暑さも厳しいようですので、お互いに身体には、気を付けましょうね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/08/08(月) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今治西高校を応援して頂き有難う御座います。
球児たちも、暑い中頑張りましたが、結果は残念でしたが、精一杯戦っている様子には心打たれました。

レンゲショウマを魅力的に、撮りたいですが難しいです。
kenさんも、何処かで出逢えたらいいですね。
未だ未だ暑さが続く様ですので、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。
心優しいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/08(月) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
山荘のオーナーさんのご配慮で、この様に皆様方に、無料で公開して頂いています。
本当に、有りがたいです。
感謝しています。
 ↓も見て頂き嬉しいです。
ここは、市民の森ですので、市民の皆さん方が、ウオーキングをされたり、散歩をされたり、木陰で読書をされたり、と色々な利用方法をされています。
又、年間を通じて、色々なお花が咲いています。
今の季節で有れば、ムクゲ、百日紅が咲いていました。
チョット、素敵な処でしょう。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/08/08(月) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
一日違いで、お会いできませんでしたね。
残念でしたね。
又お会いした時には宜しくお願いします。
2枚目は、ここの雰囲気を出そうと思って、この様な撮り方をしてみましたと言うよりも、私の腕では、これ位です。
お褒め頂き嬉しいです。
カノコユリも、ソロソロ見頃になっていると思いますので、又時間を見付けて行って見たいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/08(月) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年も、この様な素敵な出会いがあり、山荘のオーナーさん初め皆様方に感謝しています。
一度見ますと、毎年見たくなり、この形、姿、色に本当に魅了されます。
本来は剣山へ、行った方が良いですが、こちらの方が近くて便利で嬉しい場所です。
北さんも、是非来年はお時間を見付けて、訪れて見て下さいませ。
目の前で、充分満足して頂けると思っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/08(月) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
駐車場から、直ぐの処にこの様に沢山の、レンゲショウマが栽培されていますのよ。
オーナーさんに、感謝しています。
徘徊爺 さんも、お時間が御座いましたら、是非訪れて見て下さいませ。
>神様はセンスが良い ホント・・
本当ですよね。
深山に咲くレンゲショウマには、魅了されます。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/08(月) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キレンゲショウマ

うわぁ~\(~o~)/素晴らしいですね~。
うっとりです。
下向きに咲いて雫がまたまた素敵
いいものを見せて頂き本当にありがとうございました。
  1. 2011/08/08(月) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんにちは

>向きに咲き、花びらはあまり開かず、ラッパ状に咲きます
まるで私のような控えめな花ですね
・・・
と言って自分で可笑しくなりました(笑)

小さいけれど花びらに肉厚があるように見えますね。
円くて硬そうな蕾とのコンビもいい感じ。
緑と黄色のコントラスト自然調和の色ですね。
  1. 2011/08/09(火) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん今晩は~今日も暑い一日でしたね。
キレンゲショウマ見に行かれたのですねぇ。
私たちは今年は行かれそうにないので、
みっちゃんとこで見られて嬉しかったです。

①の画雫もつき綺麗ですね。お気に入りです。
⑤の画も黒の背景できれいですねぇ。
蕾もかわいくて好きです。

今年もキレンゲショウマ見ることができてありがとうございました。
  1. 2011/08/09(火) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり ごめんなさいね。
りんごさんに、お気に召して頂き嬉しいです。
筏津山荘は、少し遠いですが、手前のマイントピア別子にも、少しですがキレンゲショウマも有ります。
レンゲショウマも有りますが、もうソロソロ終わりになっているかも知れません。
又、機会を見付けて訪れて見て下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/10(水) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
貴重なお時間を頂きながら、お返事が遅くなり ごめんなさいね。
キレンゲショウマは、まるで michelleさんの様です。(笑)
控えめな処が、又魅了されます。
一度見ますと、毎年見たくなるほど可愛いです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/10(水) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
筏津山荘は少し遠いですが、一度見ますと又見たくなり、今年も行って来ましたのよ。
emiko さんの、お家からだと、尚更遠いですよね。
お褒め頂き嬉しいです。
未だ未だ暑い日々が、続いていますので、お身体にはくれぐれもお気を付けてね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/10(水) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

(ノ*゚▽゚)ノ わあ~~ 可愛い~~
キレンゲショウマって見た事がないのo( _ _ )o ショボーン
見てみたいな~
ショウマって、色も形も葉っぱも、色んなのがあって
見分けるのが難しいですよね。
みっちゃんには、いつも珍しいお花やイベントや風景など見せてもらって
(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪です。
  1. 2011/08/10(水) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
初めてのご様子で、UPして良かったです。
高山植物の、一種類になりますので、珍しいかと思いますが、最近では山野草の園芸店でも見る事が有ります。
一度見ますと又見たくなり、今年もこの様に出かけて来ました、。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/11(木) 04:50:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

帰りました

信州・乗鞍と比べたらイカンが瀬戸内は猛烈に暑い

乗鞍では山岳ガイドさんお説明で珍しい花もたくさんみました。 
別天地の畳平ならバスで行けるからみっちゃんも避暑してみたら・・・

天と地・・現在「主夫」してま~す・
  1. 2011/08/11(木) 10:24:28 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
おかえりなさ~~い。(*^。^*)
お疲れさまでした。
キレンゲショウマは、高山植物の一種類ですが、乗鞍では又素敵なお花が有るでしょうね。
行って見たいなあw~~~。
>天と地・・現在「主夫」してま~す・
良い事ですね。
奥様を助けてあげてね。
今夜の、献立は何かしら?
又、レシピお願いしま~~す。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/12(金) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-224今日は
ブラキカム・ブラスコ なかなかいい花です 渋い色です 
キレンゲショウマ素晴らしいですね
山荘で栽培しているのですね花の咲くときに良く行かれますね 感心します
剣山に自生しているのですね一度は行ってみたいです 貴重な花見せていただきありがとうございました。
暑さに負けず頑張りましょう。
  1. 2011/08/14(日) 15:39:19 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

暑いですね~~!!

みっちゃん こんにちは どの名前にしようかな?なんてね。

先日は休眠ブログにご訪問ありがとうございました。
相変わらずののんびり延太はサボってばかりですね。

みっちゃんを少し見習えると良いんですけどね。
9月と10月にはまた、復刻版をリターンズに改称して、現地報告が出来そうです。

ではまた

  1. 2011/08/18(木) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. 延太? #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
コメントを頂きながら、お返事が大変遅くなり、ごめんなさいね。
ここは、この様に綺麗に栽培されて、山荘のオーナーさん、そして関係者の皆様方に感謝しています。
本当に嬉しいですよね。
剣山は自然界で、本当に素晴らしいですが、機会が有れば又行って見たいです。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/19(金) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

延太様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
コメントを頂きながら、お返事が大変遅くなり、ごめんなさいね。
私も、少し夏バテをして、ブログ更新も出来ていません。
開店休業です。トホホ・・・・
9月から、更新されるようですね。
楽しみにしています。
お互いに、頑張りましょうね。
これからも、宜しくね。みっちゃんを忘れないでね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/19(金) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/347-efbbea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

