田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

花 火 大 会 (新居浜市、松山市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 今年も花火の季節になりました。


 今宵は夕涼みを兼ねて、写友6人の皆様方と、花火を楽しんで来ましたので、その一コマです。。。



 ➀ 一年ぶりの、花火撮影ですので、スッカリ撮り方を忘れています。 

 新居浜の花火は、7時30分からの開始ですので、空には未だ残照が残って、この時間帯の花火は、イマイチかな~~~?


花火1


 ➁ 大きな花火でしたので、画面から出ちゃいました。(笑) 

 

花火2



 ➂ 赤色、ピンク色、緑色、黄色と、小さな可愛い花火です。 



花火3


 ④川の河川敷から、写友と話をしながら楽しみながらシャッターをきっていますが、思ったようには撮れず、悪戦苦闘しています。。
 でも、涼しくて気持ちが良いで~~す。
 
 

花火7



 ➄ トリミングしてみました。 


花火4


 ➅ 新居浜市の花火は、ナイアガラの花火が有名ですが、私が撮っている場所には、放送も聞えませんので、あっと言う間に灯が点火されましたので慌てました~~。 

 やはり白トビをしましたねぇ~~。


 
花火5



 ➆ ↑の一部分を、トリミングをしてみました。^^) 
 国道11号線の歩道で、花火を見る人々です。(水平線が、出ていませんでした。) 



花火6



✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀



 ➇ ≪風早海まつり 花火大会≫ にて  (2011.7.30) 

 今回は海の、映り込みを入れて撮ってみました。



花火11


 ➈ 今回も、煙が多く見られ、風が もう少し吹いてくれたらいいなw~~と、思いながら撮っていますが、撮る場所も考えなければいけないのでしょうね。 
 もう少し、アンダーにすれば花火が淋しくなります?? 


花火30


 ➉ 悪戦苦闘しながら撮っていますが、アッと言う間に花火大会も終わりました。 
 同じ様な撮り方で、同じ様な花火になっています。



花火31


 ※ 沢山の画像になりましたが、最後まで、お付き合い有難う御座いました。^^)

 この最近、野暮用が多く、皆様方への訪問、そして更新も出来ていません。

 ごめんなさいね。

 これからの更新も、不定期ですが一週間に一度位になると思いますが、宜しくお願いします。 


 2011年7月29日(金)愛媛県新居浜市にて

  1. 2011/08/02(火) 05:00:00|
  2. イベント、行事の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<スイレン(今治市) | ホーム | 向日葵(香川県)>>

コメント

おはようございます。

花火、綺麗ですね~!
① のまだ残照が残る中のお写真も好きです♪
② ⑤ は、迫力ですね。
③ は色とりどりで可愛くて素敵です。
⑥ は、上の花火と仕掛け花火が綺麗!
⑧、海に光が映るのも素敵ですね。

タイトルに松山市とあって、松山で花火があったかな…と思ったら、北条でしたね。
確かに北条も松山市ですね。
今でもときどき忘れてしまうのですが… (笑)。
私は去年も花火は見ていないですし、一昨年も遠くから見ただけかな。
今年は行きたいけど、行けるかどうかわかりません。
見せてくださって、ありがとうございます。
  1. 2011/08/02(火) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~\(@O@)/凄い!!
流石ですね、うまく捉えていますね。v(*’-^*)bv♪
ヒュ~~ド・ドンって音が聞こえてくるようです。
ステキな写真を拝見させて頂きました。
  1. 2011/08/02(火) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

花火はやっぱり、みっちゃんの十八番ね(^_^)
今年は花火撮りに行けるかなぁ~
一番近場で、9月のヤツかな(笑)

松山のは、行き帰りが混むから行きたく無いし・・・
ウチは夫婦で、夜の外出が苦手なのよね(^^ゞ
  1. 2011/08/02(火) 09:21:45 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

花火を上手く撮っておりますね。
新浜の④と北条の⑧がお気に入りですね。
新浜の花火に何年か前行ったことがあります。みっちゃんのアングルと同じくらいの場所だったと思います。
帰りに大渋滞の様相だったので河川敷の駐車場を出たのが11時頃だったと思います。
写真は上手く撮れなかったけど、大渋滞の記憶だけが残っております(笑)
  1. 2011/08/02(火) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

自粛ムードで花火打ち上げない
自治体や協賛メーカーが多いけれど
やはり夏は花火と・積極的に上げるところもあって
花火師さんたちはむしろ全国的に展開で~
忙しいそうですね・・
今週末こちらでも花火大会があります
美しい花火が見られてよかったですね・
  1. 2011/08/02(火) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

花火

 いつもながら綺麗に撮られていますね。
 残照の中の花火も悪くないです。
 でもやはり、一番下の海が写っている写真が遠近感もあり素晴らしいと思います。

 残照の写真でクレーン車が写っていて、何かの工事中かと思ったら、ナイアガラ花火を吊っているクレーン車だったのですね。(笑)
  1. 2011/08/02(火) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

見事な迫力を感じます。
広い海面を取り入れての花火は見ごたえがありますね。
私のところでは、河川敷での花火大会で周囲が山並みですので、無風状態だと打ち上げた後に煙が漂い、その煙が次第に多くなって煙霧を張ったようになり写真になりません。
今月の13日が当日ですので、少しは風の吹いてくれることを祈っています。
  1. 2011/08/02(火) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

おはよう

夏の風物詩花火綺麗ですトリミングの花火も大好きです、最後の海面とのコラボ、迫力が有り存在感を感じます、私は今年は花火無理かな遊びが(飲み会)が入ってるのででもこれを見ると無理して撮りに行こうかなって考えさせられます(^^ゞ
  1. 2011/08/02(火) 09:58:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わ~見事な花火ですね。
1枚目も綺麗なのですが、周りが明るいと目立ちませんね。
やっぱり2枚目以後の方が良い感じです。
特に最後の花火、素敵に切り取られて上手いですね。
花火って、皆さん色々な撮り方があるのでしょうが
私の場合は、少し小さめに撮って、トリミングをするようにしています。
その方が全体が入りますので^^;
でも、何時も撮りに行く地元の花火大会、震災の自重とかで中止に成って・・・(涙)
夜あまり遠くまで行くのも辛いし、今年の花火はみっちゃんの所で楽しませて頂きますよ。
  1. 2011/08/02(火) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

横須賀の花火大会が今週末です。
今年こそと、「花火の撮り方」なんぞを立ち読みして
こんな風に撮ろうかと(気持ちだけですが)備えていたのに、なんとその日に急遽飲み会が・・・e-445
付き合いもあるし・・・泣く泣く断念です。


  1. 2011/08/02(火) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

たまや~

花火とても綺麗ですね~
上から順にスクロールしながら見ましたが、
これもいい あれもいい でお気に入りを決めることができませんでした。^^

私はカメラのことは詳しくないのですが、
こんなに綺麗に撮れるものなんですね。
花火を実際観たかのような気持ちになります。

今週末は私の住む小さな町の花火大会です。
小さな町ですが、頑張って5000発ほどあがります。
人ごみに行くのがイヤで家の近くから観ようかなぁなんて
思っていましたが、
みっちゃんの写真を観て、近くで観たくなりました(*^。^*)
  1. 2011/08/02(火) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 うわっ 花火!

流石ですね お・み・ご・と・・

何でも 花火撮りは撮影の前に場所取りが必要とか
昼頃から出かけて何てのも見ましたよ
日焼け止めをしっかり塗って出かけるとか・・
それでも風さんどっちから吹くか 其れこそ風任せ

川に浮かぶ小舟と花火良いですね

先日 近くで花火大会が有りましたが 音だけ聞いて
出かけなかった爺です・・
  1. 2011/08/02(火) 14:29:50 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
花火は、夜ですから、出て行くのもおっくうですが、友人に誘われて、この様に出て行っていますが、写真も良いですが、本来は見る方が楽しいと思いますよ。
北条は、松山市ですよね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
今宵は、写友の6人で、花火を楽しんで来ましたが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
この季節は、家の中よりも、外の方が涼しくて気持ちが良いです。
でも、蚊には気を付けなければね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
今年も、花火の季節になりましたね。
毎年、同じ様な写真を撮っていますので、進歩が有りません。
レンズ、カメラを回す方法も有りますが、これも面白いですよ。
又の機会にUPします。
一年に、一度は花火を楽しんで下さいね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
新居浜は、終わってから、河川敷の中から出られるのに、一時間は掛かりますよね。トホホ。。。
でもね。その間は、お友達と色々とお話をしていますと、アッと言う間に時間が経っていました。(笑)
この時間も、楽しいですよ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 14:58:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
>自粛ムードで花火打ち上げない
やはり、有りますよね。
我が西条市でも、一年間だけ休みましたが、その後、地元の協力で又復活しました。
花火は、夏の夜の楽しみの一つですよね。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
花火の季節になりましたが、一年ぶりで撮りますので、悪戦苦闘しながら、撮っていましたが、アッと言う間に花火も終わりました。(笑)
白トビをしたり、淋しい花火になったりと・・・・トホホ・・・
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
ナイアガラは是非撮りたいな~~と、思いながらも、この様な物しか撮れませんでした。
未だ未だ課題が有りますが、写真は「楽しみながら撮るのが一番です」と、友人から言われましたので、私は、充分楽しんでいます。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
花火は、どうしても煙が出ますの、適当な風が有れば本当に嬉しいですよね。
13日に、花火が有るようですが、適当に風が有り素敵な花火大会が行われたら良いですね。
是非、楽しんで来て下さいませ。
お写真をお待ちしていますね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
飲み会も楽しいですが、花火も楽しいですよ。
花火も、夏には、一度は見たいですよね。
撮るのも良いですが、本当は見るのが一番良いと思いますよ。
お褒め頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:18:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
➀~➆の花火は、レンズが少し大きかったです。
少し違ったのを撮りたかったですが、思うようにはいきませんでした。トホホ・・・
やはり、自粛をされている処もあるのですね。
私ので、満足して頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:24:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
花火大会に、行かれなくなったのでしょうか?
残念ですね。
花火は、来年も有りますので(多分)、お付き合いの方も大事ですから、充分楽しんで来て下さいませ。
撮り方、教えて下さいませ。
頭で、分かっていても、手が思った様に動きません。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
それも、貴重な昼の時間に。
嬉しいです。
私も、カメラの事は分かりませんが、この様に撮ってみましたのよ。
ブログは画像だけで、音が有りませんが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
>小さな町ですが、頑張って5000発ほどあがります。
5000発とは、凄いですね。
是非、楽しんで来て下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 15:46:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
花火撮影は、場所選びが大事ですよね。
私達も、花火の時間よりも、一時間前には行っていましたのよ。
あっ、日焼け止めを、塗って行くのを忘れました。(笑)
もう、真っ黒になっていますよ。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
花火大会は、これからも何処かで有りますので、一度は楽しんできたら、良いと思いますよ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/02(火) 16:05:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

わぁ~~きれい!
迫力満点ですね・・・音までもが聴こえてきそう。

写友のお仲間と話しながら勉強になって羨ましい。

新潟も今日から「新潟まつり」が始まり6日は花火の打ち上げがありますが今、横浜なので今年は
花火は撮ることもなく終わりそうです。

みっちゃんの画像で楽しませて頂きます。

  1. 2011/08/02(火) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. 語絵 #97Hp0aE.
  4. [ 編集 ]

凄い!素晴らしい!!

 光の演出はみっちゃんの真骨頂ですね。
どれもすごい!
言葉にはなりません。
  1. 2011/08/02(火) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

新居浜の花火も素晴らしいですね。
一度撮りに行ってみたいものです。

北条の花火大会はお疲れ様でした。
来年はみっちゃんさんを見習って、
手前に船を入れて撮ってみようかと考えています。

  1. 2011/08/02(火) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

今年も花火の季節になりましたね。
花火、とても綺麗ですね~!
流石です。
花火撮るのは難しいです。
みっちゃんはとてもお上手です。
見せていただきありがとうございました。

  1. 2011/08/02(火) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

うわぁ、綺麗な花火たくさん見せていただきましたー♪
夏が来たーですね。
催し物があって花火をあげることはあるけれど、
夏だよ、花火だよというのは日本の風景ですね!
  1. 2011/08/03(水) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

語絵様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
今年も、花火の季節になりましたが、一年ぶりの花火撮影ですから、撮り方をスッカリ忘れています。
モタモタしているうちに、花火も終わりました~~~。
写友が、とても親切にして頂いていますので、とても嬉しいです。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
花火の、音を入れても良いかもしれないわね。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/03(水) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^)
お褒め頂き、メチャメチャ嬉しいです。
私も、一年ぶりの花火ですから、撮り方も忘れていますが、何とかこの様に、撮れました。
花火は、やはり夏の風物詩ですね。。
これからも何時までも、続いて欲しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/03(水) 16:08:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

yasu様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
新居浜の花火も、沢山打ち上げますよ。
ナイアガラの花火が、面白いですが難しいです。
来年は、是非お越し下さいませ。
北条の花火では、お会いできませんでしたが、涼しくて、とても気持ちが良かったですね。
煙が、ちょっと多かったですね。
来年は、ここでお会い出来るかも知れませんね。
その際には、宜しくお願いします。

今日は,ご訪問頂有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/03(水) 16:17:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
花火の季節になりましたね。
おんまくも、7日(日)に、有りますので、りんごさんも行かれるのでしょうか?
私は、多分行けないと思います。
一年ぶりの花火撮影ですから、悪戦苦闘して、これだけしか撮れません~~~。トホホ・・・
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/03(水) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏のそら 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
日本の夏の風物詩の、一つが花火大会です。
残念ですが、この様な花火大会も、段々と少なくなってきていますのよ。
雰囲気だけでも味わって頂き、嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/03(水) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

華やかで迫力があって最高です(^^
一枚目も素晴らしいです!
  1. 2011/08/03(水) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

去年、花火の撮り方を勉強したのを、今年ももう少し上手に撮れるかと、いうことろでしたが、雨水で河川の水位が高いことや、自粛ということで、花火大会が中止になりました。
みっちゃんさんの写真で隅々まで花火を堪能させていただきました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また写真撮りを楽しみながら更新していきますので、お時間のある時にでも、また遊びにきてください。
お忙しいようですが、お体には気をつけて、ですょ~
  1. 2011/08/03(水) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

うわあ~ 素晴らしい写真ですね。 
新居浜の花火は、高速道路を走りながら見ました。みっちゃんさんの写真で、間近で見ている気分です。
残照のなかの花火もすてきです。
川と海とどちらにも趣があって、どれか一つを選べと言われても選べないくらい、どれもきれいですね。
  1. 2011/08/03(水) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

みっちゃん新浜の花火大会ナイアガラはは有名ですよね。
流石にみっちゃんは、今年の花火もお上手に撮っていますねぇ。
北条の花火も船を入れての構図が良いですね。
主人もみっちゃんの画像を見て、海上をもう少し入れて映りこみを考えれば良かったのにと、
みっちゃんのを見せていただきとっても参考になったようです。
最後の画像も綺麗に写されていますね。
みっちゃんや皆様の花火を見せていただき主人もとっても勉強になったと言っています。
同じ写真でもみっちゃんのを見ていると、主人には悪いけど、みっちゃんのほうが素晴らしいです。
今日は素敵な花火のいろいろ見せていただきありがとうございました。
  1. 2011/08/04(木) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

カワノリ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お褒め頂き、嬉しいです。
今年初めての花火でしたので、撮り方をスッカリ忘れて、モタモタしているうちに終ちゃいました。
高松の花火は、行かれるのでしょうか?
私は、今年は多分行けそうにも有りません。
又、お会いしましたら、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/04(木) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
花火も、場所によれば自粛をされている処も有るようですね。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
baaaabaさんも、機会が有れば是非撮ってみてね。

処で、今回はとても辛いことをされましたね。
コメント欄を閉じていますので、何も言葉を残す事も、出来ずごめんなさいね。
baaaabaさんも、くれぐれもお身体を、ご自愛下さいね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/04(木) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
新居浜の花火は、高速道路からも見えるのですね。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
我が家から比較的近いですが、花火が終わってから、その後車が停滞して動かなくて大変ですのよ。
北条の、花火も豪華で綺麗ですよ。
地元の、おかげんは、もう終わりましたね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/04(木) 15:22:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
新居浜の花火はナイアガラが有名ですが、私が要る場所には、放送も聞えませんので、アッと言う間に、点火されましたので慌てちゃいました。
白トビを抑えようと思っても、私の腕では、これが限界です。
北条も何処で撮ろうか、迷いましたが、結局今年はこの場所で撮りましたが、花火は場所選びが難しいですね。
お褒め頂嬉しいです。
ご主人様も、お上手に撮られていましたよ。
又、お会いできる日を楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/04(木) 15:28:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夜の撮影は難しいし花火となるともっとにがて。
花火を生で見る以上にきれいに撮影されてますね。
匠の技ですね。
  1. 2011/08/04(木) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

新居浜の色とりどりの打上げ花火を、孫息子と堪能させていただきました。
今年は、節電のためといって、あちこちの花火が中止になりました。
一番近い多摩川の花火も中止のようです。
隅田川の花火は開催するようですが、あの混雑を考えるとね~~
みっちゃんの花火なら何度でも見れるしね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
  1. 2011/08/05(金) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. すた #.nYSL3eM
  4. [ 編集 ]

あかちん様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
そうですよね。
私も、夜間撮影は嫌いですが、一年ぶりの花火撮影に悪戦苦闘しながら、ヤットこれだけの写真が撮れましたのよw~~~。
お褒め頂き嬉しいです。
今年も花火が、未だ未だ有りますが、機会があれば是非挑戦したいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/06(土) 05:21:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お孫ちゃんも、見て頂き嬉しいです。
私のブログは、音が出ませんので、花火の打ち上がる音が出れば、もう少し雰囲気が出る事でしょうね。
花火も、自粛をされている処も有りますが、チョット淋しいですよね。
日本の夏の風物詩として、いつまでも続けて欲しいですがね。
お孫ちゃんにも、宜しくね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/06(土) 05:26:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

「早風海まつり」でしょうか。

すごくうまい。 特に⑤はいいネ
私の「完敗」 みっちゃんに「乾杯」
  1. 2011/08/11(木) 10:47:26 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。
1~7枚が「新居浜の花火」で、8~10が「早風海まつり」です。
今年初めての花火で、撮り方もスッカリ忘れて、オドオドしているうちに終わりましたが、お褒め頂き嬉しいです。
5枚目は、トリミングをしましたのよ。
花火は、この様に落ちて行くのですね。
今年も、未だ花火が有りますがので、機会を見付けて行って見たいです。
私の様な撮り方をする人は、やはり構図を考えなくちゃね。
これが、難しいです。
友人は、カメラを回したり、又レンズを廻して撮っていますのよ。
これからも、末長く宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
  1. 2011/08/12(金) 12:33:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/342-73b38a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード