田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

向日葵(香川県)

 ≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 香川県まんのう町仲南地区帆山では、町づくりの一貫として≪ひまわりの里づくり事業≫として、向日葵が栽培されています。
 栽培面積は町内全域で500~600アール程になっているそうです。(@_@)
 1,2,3,4,5、・・・・20本までは数えましたが、それ以上は手も、足も足りませんので数えてはいませんが、約21万本位開花する予定だそうですよ。

 この日は、先日の台風6号で、向日葵も少し倒れたりしていましたが、それでも綺麗に咲き誇っていました。
 夏休み、又土曜日でしたので、沢山の方々が訪れていました。


 ➀ 田んぼに、この様に植えられています。

 クリックしますと、すべて大きくなります。(でも、ボケています。)


向日葵1


 ➁ 台風の影響で、少し倒れていますが、元気に咲いています。
 

向日葵2


 ➂ あらぁらぁ~~、こちらではミッフィーちゃんも、向日葵を楽しんでいました。 


向日葵3


 ④ この地区の向日葵は、カメラ愛好家にとっては、列車とのコラボを楽しみにしています。 
 私も、真似をして撮ってみましたが、これが又難しいです。
 適当にスルーして下さいね。

 特急「南風」かな?


向日葵4


 ➄ アンパンマン特急南風6号 
 背景も考えましたが・・・・??

 
向日葵5


 ➅ アンパンマン特急南風6号の、後方です。 
 やはり、背景は考えるべきですね~~~。トホホ・・・


向日葵6



 ➆ 滅多に列車を撮る事も有りませんが、今回は撮り鉄の皆さんが撮っています「流し撮り」と、言うのも無防備にも撮ってみましたが、これが又難しいです。(大泣)  
 1/25秒で、撮っています。
 お恥ずかしい画像ですが、連写を5枚ほどしました中で、ましなのがこれです。(笑)
 私の記録としてUPしていますので、又機会が有れば是非挑戦したいです。



向日葵7


 ➇ 蜂さんも、いっぱい飛んでいましたが、もう暑くて、暑くて・・・・
 私の方が、ダウンしそうでした。


向日葵8


 ※今日も沢山の画像になりましたが最後まで、お付き合い有難う御座いました。


 2011年7月23日(土)香川県にて

  1. 2011/07/26(火) 05:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<花 火 大 会 (新居浜市、松山市) | ホーム | 蓮 (萩生寺)>>

コメント

向日葵が大きく傾いているようですので、風が強かったのでしょうか?
風のないときだったらスローシャッターで列車を流して見ても面白いのではないかと思いました。
  1. 2011/07/26(火) 07:16:08 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

v-224おはようございます
向日葵のどかでいいですね アンパンマン特急南風6号 いいですね 子供の喜びそうな列車ですね
子供人気がありますか
撮り鉄さん ですよ  流し撮り うまく撮れています
列車の走る雰囲気がよく出ています うまいです。
暑さに負けずブロウ 写真 頑張りましょう。
  1. 2011/07/26(火) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

仲南の向日葵、行かれたんですね今年まだ行ってないよ、台風で大分やられてるみたいですね
アンパンマン号とのコラボ、そして流し撮りバッチリですよ\(^o^)/
暑い中無理せず体に気をつけて下さい。
  1. 2011/07/26(火) 08:43:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

いっぱいの向日葵、これだけの本数に成ると壮観ですね。
色んな列車とのコラボも上手く撮られ素敵です。
流し撮りも、これだけ撮れれば最高なのでは・・。
最後の蜂さんと向日葵も良いタイミングで、やっぱり上手いですよ。
暑い中、いっぱいの写真を撮られ疲れたでしょうが、楽しく見させて頂きました。
  1. 2011/07/26(火) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

上手く撮れてますよ

向日葵の背景にアンパンマン列車、好い組み合わせですね。その背景までは難しいですよ。
「来年は向日葵をこの田んぼに植えて下さい」と頼みに行きましょうか(笑)
流し撮り上手く撮れてますよ。
でも撮るのは難しいでしょう。
  1. 2011/07/26(火) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
先日の台風6号で、この様に倒れていますが、それでも健気に一生懸命に咲いていました。
流し撮りも、中々難しいですが、何事も練習しなければ駄目でしょうね。
又機会がありましたら、撮ってみたいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/26(火) 13:39:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
向日葵の長閑な雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
アンパンマンは、やはり子供さんに人気があるようですね。
私の様なおばちゃんでも、可愛いなw~~と思います。
流し撮りは難しいですが、又機会があれば撮ってみたいですね。
ピントがピチッと合えば気持ちが良いでしょうね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/26(火) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
はい!暑い中、行って来ました。
炎天下の中、向日葵と遊びましたが、最後はヘロヘロになっちゃいました。
でも車の中へ入り、冷たいお茶を飲めば元気になりました。
(車の中へは、クーラーボックスを積み込んで、その中へはお茶、コーヒー等を入れています。)
お褒め頂き嬉しいです。
お互いに、身体には気を付けましょうね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/26(火) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
休耕田を利用していますので小さな田んぼから、大きな田んぼ、そし、飛び飛びの状態ですが、これだけの向日葵が咲く状態は、本当に圧巻ですよ。
私は、あまりこの様な列車は撮りませんが、何事も挑戦ですから撮ってみましたのよ。
これで、良いかしら?
もう少し、ピントがピッチリと、合えば気持ちが良いでしょうね!
又、リベンジですね。(いつの事やらw~~。)
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/26(火) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、向日葵と列車で遊んでみましたが、これも難しいです。
私には、ぶっつけ本番は無理な様ですが、これで良いでしょうか?
もう少し、ピントを合わさねければねw~~~~。
>「来年は向日葵をこの田んぼに植えて下さい」と頼みに行きましょうか(笑)
是非是非、お願いします。。(笑)
そしたら来年は、お互いに頑張って撮りましょうね。(笑)
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/26(火) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

その意欲買います

夏ですネ~ 熱い中での撮影 お疲れさまでした。

向日葵と列車・・いいですね~行ってみたいよ。
流しにもトライさた熱意に感服です。
真似て、挑戦し、練習の積み重ねの数だけウマクなることでしょうから、倒れないように頑張っておくれ。
今後も楽しみにしてます。
  1. 2011/07/26(火) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

流し撮り

 「流し撮り」って云うのですか。
どんな風に撮るのでしょう?
列車だけが止まっているようで前後の景色が流れているのには驚きました。

 前回の「蓮」
とてもきれいでした。
  1. 2011/07/26(火) 17:19:03 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ヒマワリ、今年も元気に咲いていますね。
ここは列車が一緒に撮れるので、行きたい場所ですが、遠いのでなかなか行けません…。

ミッフィーちゃんまでいたとは… (笑)。
列車とのコラボ、素敵ですね♪
とても綺麗に撮られていますね~。
私は列車を撮るときは緊張して、いつも全然うまく撮れないんです…。
流し撮りもとてもカッコいいです!
  1. 2011/07/26(火) 19:26:38 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

香川へちょっとだけお帰りなさ~い^^

電車とのコラボ 努力されたのがよく伝わってきます(笑)
⑦の画像は まるで ひまわりが一緒に走っているみたいですね。疾風ひまわり!
  1. 2011/07/26(火) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり

 ヒマワリが沢山咲いていて綺麗ですね。
 しかも、何と!線路の傍ではありませんか!!
 アンパンマンは孫が大好きで、近くなら連れて行ってやりたい位です。(笑)
 いや、その前に佐倉自身がヒマワリを入れて撮りたいですね。(^^ゞ
 バックも都会に比べれば全然悪くないですよ。

 流し撮りに挑戦された結果はこれですね。
 1/25秒というのは結構難しいですが、よくぞ挑戦されました。
 これだけ止まっていれば上出来ですが、アンパンマン列車と同じフレーミングにして、そのまま流せば更に良くなりますね。
 流し撮りは練習有るのみです。
 ヒマワリ満開のうちに是非再挑戦して下さい。
  1. 2011/07/26(火) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

ひまわり♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

素晴らしい写真がいっぱいですね。v(*’-^*)bv♪
向日葵って!放射能除去に効果を発揮する植物だそうですよ~
植物って凄い力がありましね。

列車とのコラボもステキだわぁ~(*^ ^* )V
又!流し撮りなんか、スピード感がお見事ですね。(*^ ^* )V
  1. 2011/07/27(水) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

列車の線路沿いに咲かせてるんですね・・・
カメラマンには有難いような条件が
たくさんあってうらやましい・・・
おまけに電車がまた・・カラフル・・見て楽しいね
流し撮りきれいですね・・・(拍手)
  1. 2011/07/27(水) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います(^_^)v

21万本咲く向日葵畑考えられない~???
どんだけ広いんですか?(@_@)

暖かいので向日葵が一斉に太陽さんに向かい元気イッパイに咲いて見事ですね。
向日葵とアンパンマン列車のコラボ素敵です
それにミッフィーちゃんまでいたとは… (笑)
何かパワーを貰えた気持ちに成りましたよ~。
今日も1日頑張ろう~♪
  1. 2011/07/27(水) 11:02:25 |
  2. URL |
  3. satoban #-
  4. [ 編集 ]

流し撮りというんですか? かっこよいです!
チャレンジ精神すばらしいわー。
何か良い物(所)があると、気持良くなって、また良い物が集まりますね。
楽しく幸せな場所ですね。
  1. 2011/07/27(水) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

一枚目を拝見してここに線路があったらなぁって思っていたら本当のありました(笑)
これは面白そうな構図ですね。
④の一枚は花の黄色と車両が綺麗で素敵です。

ハイレベルなみっちゃんさんなので敢えて突っ込んだお話をすれば、⑤、⑥の背景はお話の通り
賑やか過ぎて勿体ないですね。
アップにしないで④と同じ構図の方が良かったかも知れないですね。

⑦ですが、どうしても流し撮りの時に被写体を構図の真ん中に持ってきて流してしまうことがあるんですよね。
流し撮りは佐倉のお師匠が第一人者ですのできっといいアドバイスがあると思いますよ。
こればかりはコツを掴むしかないので練習あるのみです。頑張って下さい。
  1. 2011/07/27(水) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 良い場所が有るのですねぇ 羨ましいですぅ。。

向日葵さん 何時もしゃんとしているのに 今回ばかりは
少し俯き加減で・・ これも健気で良いですね 頑張ってる!

この場所 結構列車の本数多いのですね 私の所
これだけ撮ろうと思ったら 日射病で倒れてしまいます

初めての流し撮り 雰囲気出ていますね 爺なんか
絶対に撮れませんから 爺かから見ればこれ大成功です
  1. 2011/07/27(水) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

向日葵畑広大地ですごいですね~♪
見ていると元気が湧いてきます。
アンパンマンと向日葵とっても素敵ですね。
流し撮り主人が見てお上手に撮られていると
感心していました。
ミッフィーちゃんは、ずーといるのでしょうか?
可愛いですね。
今日は素晴らしい向日葵を見せていただき
元気が出てきました。
でもみっちゃん撮影暑かったでしょうね。
お疲れさまでした。
  1. 2011/07/27(水) 15:53:58 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、流し撮りと言うものに挑戦しましたが、やはり練習をして、感を掴まないと行けませんよね。
又機会を見付けて撮りたいです。
>倒れないように頑張っておくれ。
は~~い。
了解しました。
何事も、先ず健康ですからね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
いつもは、おとなしくお花を撮って楽しんでいますが、無防備にも流し撮りと言うものに挑戦しました。
ピントを列車の頭に合わして、列車を追いかけます。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
↓も、見て頂き嬉しいです。
感謝します。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
こちらは主人の実家がありますので、時々こちらの方へは行きます。
ミッフィーちゃんは、愛好家の人が、持って来ていましたので、撮らさせて頂きましたのよ。
私も、緊張しますよ。又カ~ンカ~ンと、鳴りだしますと慌てますよね。
お褒め頂き嬉しいです。
未だ未だ練習しなければね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:04:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
はい!。
チョコとだけ、里帰りしてきました。
本当に、とんぼ返りです。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
又香川の方へも、遊びに行きますね。
お会いしましたら、宜しくね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:08:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
はい!。
これが、流し撮りと言うものに挑戦した画像です。
お恥ずかしいですw~~。
>1/25秒というのは結構難しいですが、よくぞ挑戦されました。
どの位で、流せば良いか分からず、これは普通列車ですから、この位にしました。
特急で有れば、又変えなければ行けませんよね。
アングルも、考えなければ行けませんよね。
今年も、もう一度行って見たいですが、少し遠いです~~。
毎年、この場所で向日葵栽培はしていますが、毎年作付の場所が、違っていますので、やはり何度も足を運んで、下見もしなければ駄目ですよね。
本当に、色々とアドバイス有難う御座いました。
この様なアドバイスがとても嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>放射能除去に効果を発揮する植物だそうですよ~
そうですってね。
原発の被害に遭われた地方では。向日葵が多く見られるのかしら?
お恥ずかしい画像ですが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
良い場所に、向日葵が栽培されているでしょ!
でも、何処から撮れば良いか分からず、ウロウロしていますと、列車がやって来ますので慌てます。
アンパンマンは、子供に人気がありますので、この日も多くの家族連れの人々が来ていましたよ。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

satoban 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
21万本とは、想像も出来ませんが、本当にい~っぱ~~い咲いています。(笑)
アンパンマンは、子供に人気がありますので、この日も多くの家族連れの方々が訪れていましたよ。
私の様な歳になってもアンパンマンは可愛いです。(爆笑)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
お互いに、元気で頑張りましょうね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏のそら様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様なものに挑戦しました。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
この様にUPしましたが、チョットお恥ずかしいですが、これからも練習しなければね。
ピントが、バッチリと合った写真が撮リたいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:38:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高崎 吾郎 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
嬉しいアドバイスを頂き、感謝しています。
アンパンマンの、アングルはやはりですねw~~~。
撮った後で、これは駄目だと分かりましたが、次のアンパンマン列車を待つのも大変でしたので、この様にUPしました。
流し撮りは、日の丸構成ですね。
列車に合わせて、連写をしましたが、全体がぶれているのが多くて、これが一番ましでした。
練習をして、感を掴みたいです。
今日は、本当に適切なアドバイスを頂き感謝しています。
これからもアドバイス、ご指導を頂けたら、とても嬉しいです。
本当に有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
一時間二十分程、走りますと、この様な光景に出逢えました。
良い場所でしょう!!
列車も、比較的多く通りましたので楽しみましたが、これが難しいです。トホホ・・・・
撮るのでは無くて、見る方が良いと思いますよ。
お褒め頂き嬉しいです。
日射病に、なる手前でした。(笑)
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
主人の実家が、この近くですから、お墓参りを兼ねて行って来ましたのよ。
ご主人さんに、お褒め頂き嬉しいです。
もう少し練習をしてから、UPしたら良かったですが、お恥ずかしいです。
>ミッフィーちゃんは、ずーといるのでしょうか?
愛好家の方が、持って来ていましたので、撮らさせて頂きましたのよ。
ご主人様にも、宜しくおお伝え下さいませ。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/27(水) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごーーい。

流し撮りっ!
かっこいいです~ 吸い込まれるようです。。
v(*'-^*)ゞ・'゚☆

背景も考えて撮るとなると難しいでしょう。
でも、バッチリです。その土地土地の景色が入って良いですものね。^^
  1. 2011/07/27(水) 18:06:03 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

向日葵

素晴らしい
暑いなかの撮影、お疲れ様でした。
アンパンマン特急南風6号 いいですね~ 
ミッフィーちゃんも可愛い~
素晴らしい写真にうっとりです。
ありがとうございます。
  1. 2011/07/27(水) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

向日葵畑の上空をトンビが回っていますね
これは意識しないと撮れません
流石 周りの細かな変化を見逃しませんね

撮り鉄 いけていますよ
これからは 鉄子さんに変身されますか
 
向日葵 今は満開でしょうか
  1. 2011/07/28(木) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. asannokaze #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

アンパンマン特急南風6号、全部同じ色の列車なんですね(^^ゞ
こんな色の列車は初めて見た気がする(^^ゞ
何時も色とりどりの列車で、時々青いのが混ざってて、
ガックリする事があります(*^-^*)

向日葵とのコラボは素敵ですぅ~
今年ウチの近所の向日葵畑、無くなってしまいました(^^ゞ
全部田んぼにしてましたよ(*^^*)
やっぱり被災地では、米が植えられなかったからかしら。
  1. 2011/07/29(金) 13:35:39 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

電車と向日葵のコラバ良く似合いますね。
何処の写真愛好家もこのような所は必ず撮っておきますね。
やはり静と動の組み合わせが良いのでしょうかね。
  1. 2011/08/01(月) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、大変 遅くなってごめんなさいね。
無防備にも、流し撮りと、言うものに挑戦しましたが、これが又難しいですが、お気に召して頂き嬉しいです。
何事も、練習しなければ行けませんよね。
又、撮ってみたいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/01(月) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、大変 遅くなってごめんなさいね。
向日葵と、何をコラボするかによって、色々と違ってきますが、今回は、この様な出逢いが有りましたので、この様に纏めて見ました。
お褒め頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/01(月) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

asannokaze 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、大変 遅くなってごめんなさいね。
1枚目は、ソロソロ列車が来ますので、前方を見ていますと、トンビが廻っていましたので、急いで一枚切りました。
未熟者が、この様な撮り方をしてみましたが、結果は『難しい』の一言でした。
又、機会があれば撮りたいですが、難しいです。
向日葵も、場所によりますが、未だ見られるでしょうね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/01(月) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、大変 遅くなってごめんなさいね。
土讃線と、予讃線のアンパンマン列車は、違いますが、やはり人気が有りますよね。
この暑さの中、汗ダラダラでしたが、シャッターをきっている時は楽しかったですが、結果はお粗末です。(笑)
次は、何を撮りましょうか?
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/01(月) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
向日葵と、何をコラボするかによって、色々な写真が撮れますが、この場所は列車が通りますので、とても人気が有ります。
この日も、ネットで調べて大阪から来ていましたよ。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/08/01(月) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/338-ade262e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード